5月の日記


5月27日(日)
 昨日から一泊で伊豆に旅行に行ってきた。
家族旅行で、両親と妹と旦那と甥ッ子の6人。
ずっと運転だったんで疲れたけど、ノンビリできたんで良かったかなと。
天気はズッと雨だったけど、その辺は問題なし。

浄蓮の滝に行って滝の写真が撮れたのが良かった。
使ったのは10-22mmの超広角レンズなんで三脚無しでもなんとかなるもんだね^^

あと、妹が浴衣着た写真を撮って欲しいというから撮りまくった。
一眼レフとIXY700を駆使して楽しめたね。
元モデルだから勝手にポーズとってくれるから撮り易いんだコレが。


浄蓮の滝


5月26日(金)
 いやもう今日はトラブル対応ばっかでしたよ。
特に午前中が大変で、朝一でDHCPサーバが死んでてネットワークが全滅?_?
サーバ室の空調がOFFってて常夏状態。サーバが停止してた・・・・
8:30に気付いて8:50に復旧したから、9:00から業務開始の人が多いのでダメージは少なかったんだけどね。
たぶん普通に出勤してくる人は気付いてもいないでしょう。

その後は、2Fの居室のHUBが壊れて有線LANの人がネットワークに繋がらなくなりました。
何が悪いのかを切り分けて調べるのに手こずったなぁ・・・
とりあえずHUBを交換して直した。
この島はメチャメチャタイプで可愛い人がいてさぁ、それだけでも幸せです、ハイ。
しかも壊れたHUBの正面に座ってる人なんで幸せ度更にUPって感じ!!
なんつーか、cancamモデルも真っ青の超最高に可愛い方です。 俺の人生の中で一番美人ですね、間違いなく!!
ちょっとエビちゃんに似てると思う。

今日は定時退社日だし、定時で退散した。
いや、飲み会だったんだけどね。会社の仲良しさんと遊んでました。
「でめ」「nov」「猪瀬さん」「大島さん」と俺の5人で食べて飲んでました^^
俺以外は、皆2Fの同じグループのメンバーだね〜

  


5月25日(木)
 昨日からMIXIを始めた。実は大分前に登録だけはしてたんだけどね〜
日記の内容はこちらに公開したものをそのまま平行して載せる予定。
まぁ、こっちとMIXIは見る人は異なるから良いかと。

あ〜、またかっちょいいデジカメが発表になったよ!
PENTAXの『K100D』っていう名前のデジタル一眼レフカメラ。
俺はキヤノン使いなんだけど、初めて買った一眼レフはPENTAXだったから好きなメーカーなんだよね。
今回のK100Dの何が魅力的かって言うとボディ側に手ブレ補正ユニットが内蔵されているのだ!!
コレって凄い事で、どんなレンズを装着しても手ブレし難いって事になる。
どれだけの恩恵があるかってのは手ブレ補正付きのデジカメ又はデジタル一眼を使った事がある人なら分かるでしょう。
7月に発売予定なんで、もしかしたら買ってしまうかも。7月だと小遣いも余裕がありそうだけど、10万円以上ブッ飛ぶな・・・
勿論キヤノンも使うから一眼は2台体制になるかもね。キヤノンのサブ機扱いかな。
PENTAXには魅力的なパンケーキ型の超薄型レンズがあるから可愛いスナップ用に欲しいかも。この画像はそのパンケーキレンズを装着したもの。カッコ良過ぎ!!
来月はSONYが初のデジタル一眼レフを発表するから新型デジカメの発表から目が離せないな。
SONYのも見てから決めたいけど、どちらかを買うでしょう^^

  


5月22日(日)
 今日は予想通り晴天!予定通り1人でズーラシアに出掛けてました。
望遠レンズを抱えて動物を思う存分撮影しまくった。230枚くらいかな撮ったのは。
やっぱプロ用のLレンズは格が違うね、流石、20万円以上するレンズだ。ポテンシャルが違い過ぎるね♪2本目のLレンズ。これも大事にしていきたいと思う。
高級品は大事にする、安物はどうでもいいや。趣味性の高いモノの価値は価格で決まるからね。

 

  


5月20日(土)
 何してたっけな?
ああ、そうだまた大和にカワセミ撮りに出掛けてたんだった。帰りに雨に降られて大変だったさ。
でも18日に届いたLレンズの能力に酔いしれた良い1日だったな。


5月18日(木)
 ヤフオクで購入したレンズが届いた!
ピントもバッチシで問題なし!最高の買い物だね^^
さて、その驚愕の写りは?休日が楽しみだ。


EF 300mm F4 L IS USM


5月16日(火)
 ちょっと日記サボリ気味だなぁ〜

またレンズ買ってみた。
「EF 300mm F4
L IS USM」
300mmの望遠単焦点レンズだ〜!結局は
Lレンズになる訳だ。これでLレンズも2本目か!
13万円もしたけどゴキゲン!!
もうレンズに関しては金銭感覚どうでもいいや。まぁ、知らない人も多いだろうけどレンズは資産になるし、
Lレンズはステータスだからね。持ってるだけで偉いのだ〜^^
納品は木曜だから待ち遠しい。

暇なんで今週の土日のドッチか、1人でズーラシアにでも行って動物を芸術的に撮ってこようと思う。天気が良ければだけど。
会社で開催される写真コンテストの作品もそろそろ考えなきゃならないし。せっかくだから応募してみようと思ってさ。


EF 300mm F4 L IS USM


5月12日(金)
 なんとか体調回復だ。
まぁ、仕事を休む訳でもないので問題無いのだけどね。


5月10日(水)
 結局、仕事始まってからもズ〜〜〜〜っと体調不良。
全く回復せず・・・・・・・


5月6日(土)
 いかん・・・・・GW入ってからズ〜っと体調が悪くて不調。
鼻水、熱、咳、ダルさの総攻撃を1週間以上受け続けている。最悪。


5月4日(木)
 昨晩、横浜に戻ってきております、はい。
GWも残り4日か・・・・・

とっくに気付いていたけど、「2004年9月4日」で俺の人生は終わっている。
まったくハッピーになれないし、心の奥底では結局満たされる事は何をしてても一切無い訳で。