6月の日記


6月30日(金)
 夜、彼女のChieが俺の地元、上大岡まで電車で会いにきた。
可愛いやっちゃ。夜ご飯食べてから車で送った。結局家に帰したのが夜中の3時になっちゃって悪い事したかな〜、なんて。
今が一番楽しい時期なんで仕方ないかなと。


今年の1月から6月までの計6回の給料貯金があと少しで100万円になりそうだ。
アホみたいに物欲に負けて買い物しまくりで毎月20万円くらい使う俺だけど、実はコツコツ貯めてたりもする。
本格的に始めたのは2年前からなんだけど、初年度は使い放題状態だったので年間で50万円しか貯まらなかった・・・
昨年からは計画性を含ませたので一気に上がって年間で150万円。上等だと思っている。
節約すれば年間で250万円の貯金も夢ではないけど、そこまでしたくも無いし。人生の楽しみが無くなっちゃあ意味もないしね。
今年もなんとか150万以上は12月までに貯めてみようと思う。合計で350万円だな。
来年末には合計で500万円になれば、とりあえず計画通りで満足なんだが。
そろそろ真剣に資金の為の貯金に切り替えないとね。気持ちを持って。

まぁ、これは俺個人が現金で持つ金なので長男として所有権のある家の財産は入っていない。
あくまで自由になる金って事。


6月27日(火)
 やべ〜、彼女が無邪気で超可愛い!
俺の事、バ〜カ!バ〜カ!とか言ってくるし超可愛い!心配でしょうがないよ。
7月のどっかの土曜に箱根の温泉に行く事にした。楽しみだ。全部俺がしきらなければならん。
俺がやらねば誰がやる。自然と頑張れるからそれだけでプラスだな。


6月26日(月)
 愛する蛇の食事シーン!!
種類は「ウーディニ・マウンテン・キングスネーク」。
もう何年だろ?8年くらい飼ってるんじゃないかな〜。
当時バイト代を貯めて買った蛇で、12万円もしたのだ。月に一回の食事でも元気に生存している。
エサはハツカネズミの赤ちゃんを冷凍したのを売ってるので、ぬるま湯で解凍してから与える。
つぶらで真っ黒な瞳がチャームポイント♪

  
EF 85mm F1.2 L USM


6月25日(日)
 よ〜し!良い感じやぁ^^
昨晩、彼女できた!!!

昨日の2回目のデートで口説き落とす事に成功した。
かなり珍しいくらいの天然ちゃんだから、いつもホンワカした気分で一緒に居られる存在。気張らなくて良いから楽で良いんだよね。
ルックスもまぁ、可愛い部類だと思うし、24歳になったばかりで俺の5コ下なんでとてもキュートでとにかく可愛い!
超スレンダーだけど胸は脱いだら凄いぜ!実はDカップありますよ!って感じで鼻血もんですわ。
甘えんぼうで、やきもち焼きな感じなんで退屈しなさそう。まぁ、世話がやけるけどね。
バイクの後ろにもキャーキャー大騒ぎしながらも乗ってくれるし、タバコについても俺が思ってた程気にしてないようだ。
とにかく可愛くて愛しい!って思えてるから幸せになれそうな気がしている。

↓、EF 85mm F1.2 L USMの画像。かなりボケ味が綺麗だし、こんな感じでプロ級の写真が簡単に撮れる。やっぱL単は凄いレンズだ。

    
EF 85mm F1.2 L USM


6月23日(金)
 ここ最近は気持ちが充実している。
1年9ヶ月という長い呪縛からやっと解き放たれそうだ。
新しい彼女が出来、その子を愛しいと思えた時!はじめて前の彼女の事を良い思い出として残せる。
それまではズ〜〜〜〜〜〜ット前の彼女の事を思っていた。1日として考えない日は無い。

ぶっちゃけ毎日Chikaの事を思っていたと言う事だ。
フラれても愛している。一度関わった人間を忘れれるもんじゃないだろう。
これが俺っていう人間。まぁ、普通だと思っている。
Chikaと付き合い始めても実は元彼女と良く会っていた。1年近くは会ってたかな。勿論、会って話しするだけとは限らん。
結婚したのでそれからは会ってないが。この元彼女と会う行為は賛否両論だろう。まぁ、俺は正当化しているけどね。ちょっと別の女の人と会う事によって彼女の事をより愛す事ができるってもんだからね。まぁ、否定するなら同じ事をしてから言えるかどうかだな。やった事もないのに否定するのはダサイ。

とは言ってるが、新しい彼女ができた訳ではない。もしかしたら出来るかもしれないという段階。

だがしかし、今回は社内の子。しかもチームは違うが同じフロアにいるから困ったもんだ。
おまけに俺は社内ではナンパ野郎という悪い噂満載ときたもんだ!!まぁ、一部の女性仲良しグループ中心の噂ではあるけどね。
社内での俺は、何人も彼女がいるらしい、女好きだ、毎回違う女と遊んでるらしい、合コン好き、など大変な事になっている。
まぁ、全て間違ってはいないし、Chikaと付き合う前、付き合ってる最中でも思わせぶりが好きなので精神的に傷つけたケースも無いとは言えない。
とにかく評判はイマイチなのだ。だけど高身長を生かしある程度の地位を築いているもの確かだ。

なんとか俺を信用してもらう事に集中している。うまくいくかどうかはわからん。
声もアニメ声だし、フリフリのミニスカートが似合う系なのでなんとかしたいぞ!!オマケに今年24歳という若さが最高だ!!
付き合う事よりも、付き合った後、可愛い!って思えるかどうかが大事なのだ。
可愛い!って思えないケースが最近は多いから。

  
EF 85mm F1.2 L USM


6月21日(水)
 強烈なCanonレンズ欲しい病はどうやらおさまったようだ。
一通り揃った感もあるからな。
24mmf2.8、35mmf2、50mmf1.8、85mmf1.2
L、300mmf4L、10-22mmf3.5-4.5、24-105mmf4L
計7本で40万円弱か、まぁまぁだな。
コレだけあれば何でも撮れるでしょう。しかも評判の良い名玉ばかり厳選して揃えている。
年月かけて売り買いを繰り返し、やっと納得いくラインアップになったのではなかろうか。
後は70-200mmのLズームレンズと135mmF2Lがあれば完璧だな♪
今年中になんとか揃えたい。
保管する防湿ケースが安物ではダサいので、防湿庫を買おうと思う。
できれば引越してからが良いけど、まだ5ヶ月も先だから先行して買った方がいいかもしれないな。
引越しと言っても社宅が潰れるから近所に移るだけだけど。

昨日、会社のイベントで環境写真コンクールがあった。
当然俺も出品した。バッチリ展示されていたんで嬉しいね。
優勝できるかわからないけど結果が楽しみ♪

 
EF 85mm F1.2 L USM


6月18日(日)
 雨なんで家に引きこもり。お気に入りのプリズンブレイクのDVDを鑑賞!
やっぱ映画を含め海外モノは日本語吹き替え版に限るね♪
コレを理解してくれるのはQ君だけだろうけどね。

そういやぁ、昨日新しいレンズが仲間入り!
TTDさんに半永久的に借用したのだ。
EF 85mm F1.2 L USM
これでLレンズが3本になった!
Lの写りは素晴らしい!欲しかった85mmのLレンズ!しかも明るさF1.2!!
って事で所有している普通のF1.8の85mmはヤフオクに出品した。

半永久的に借用したこの
Lレンズだけど、買うと新品で16万円。中古でも12万くらいするから凄いだろう!こんな超高級なレンズを半永久的に借用した俺は幸せ者だなぁ〜

でも、残念な事にレンズにカビが発生してんだよね・・・・・試写した感じだとそんなに写りに影響は無さそうだったけど。
他のレンズにカビが移るのも問題なので、カビ取り修理に出さなくちゃいけない。
これは自腹で直す!数万円で綺麗になるでしょう。買うよりかなり安いから良しとしなくては♪TTDさんアリガトウゴザイマシタ!!

  
EF 85mm F1.2 L USM


6月17日(土)
 親友TTDさんの働く店、「猛禽屋」に行ってきた。
茨城なんで遠いけど3時間もあれば到着できる。 カーナビに大活躍していただいた♪
猛禽類がワンサカいて写真撮りまくって遊んでました。

 さて、彼女候補がいるが・・・慎重にいかねばならん。性欲に負けそうだけど・・・
"アホっぽくよく喋る""スレンダーだけど、胸がある""キュートなファッションセンス""生足でショートパンツも余裕ではける若さ""可愛く間抜けな声"
好条件は揃っている、、、が!!問題は2ポイントある。
タバコが好きでないようだ。
性格がSじゃなくMだ。
男に引っ張ってほしいっぽい。
俺はどっちも対応できるが、できれば相手に合わせて言いなりになりたい系だからな・・・・・

一番大事なのは〜、フェ○が好きで奉仕できるかどうかだ!できない女って男と付き合う資格がないからね。
フェ○できない子と我慢して付き合って、我慢の連続でちょっとしたトラウマがあるからな、俺は。

あとできればアナ○舐めができれば言う事ないんだが。

    


6月16日(金)
 最近で一番美味しいと思う缶コーヒーはDyDo”D-1”コーヒーかな^^
缶コーヒー大好き人間なんでコレはたまらん美味さです。あとは無難にマウントレーニアのカフェラテが最高かと。
1日に2〜3本は飲んでんな〜

SONYのα100はとりあえず買うのやめる方向に気持ちがシフトしつつある。
やっぱりPENTAXの「K100D」が良いかなと思い直してきたんだよね〜^^
なんつってもパンケーキレンズは魅力だし、一度所有してみたい。
飽きたら売れば良いだけの話だしね、デジカメなんてものは。7月下旬発売なんでまだまだ楽しく悩みますかね。

明日はTTDさんの店、猛禽屋に遊びに行く予定。茨城なんで遠いかもね。
午前中から車でGOです。カーナビ便りにドライブですは〜♪鷹のヒナの写真とか一杯撮ってこようと思う。


DyDo”D-1”コーヒー


6月11日(日)
 雨なんで1日中家の中での生活。
レンタルで借りたDVD、「ドラゴンボールZ Vol.1」を見てた。
俺の青春だからね、ドラゴンボールは。部活とかに熱をあげる類の人間じゃない俺はドラゴンボールが青春♪
まだまだ先は長い、全部借りて見ようと思う^^


6月10日(土)
 先日ついにSONYがデジタル一眼レフカメラ市場に参入する機種を発表した!
7月21日発売!!たぶん買うぜ!!SONY
『α100』
アルファー100って名前もカッコイイ!
ボディの価格は10万円。十分小遣いの範囲で買える!
1000万画素+ボディ内手ブレ補正(なんと3.5段分!)+ゴミ取りアンチダスト機能+コニカミノルタαマウントレンズ使用可能でこの価格!
SONYが市場で20%のシェアを目指すってのもハッタリではなさそうだ。

キヤノンとソニーの二刀流で写真ライフを送ろうと決めた。
とりあえず『α100』用のレンズを2本くらいは買いたいが何買うか悩み所だな〜


SONY 『α100』


6月9日(金)
 今日で29歳になったらしい。
会社で飲み会を開いて祝ってくれた。タダ酒はいいね。っつっても食べるのメインだが^^
だけど、仕事がトラブって2時間遅れで到着・・・・・


6月4日(日)
 同じチームで働く子が所属する社会人吹奏楽団のコンサートに行ってた。
カメラマンとして参加。スタッフと化してました。
16時スタートだけど、俺は10時入り。1日仕事だったんでかなりヘロヘロに疲れたなぁ〜
でも良い写真が撮れたんで良かったかなと。練習にもなったしね。しかし俺ってばマジで写真上手いよな〜♪

 


6月3日(土)
 今日は何してたかな〜?
そうだ、熱帯魚用のろ過機のシャフトがヘタッテきたから部品で買いに行ったんだった。
それ以外はDVD見てマッタリ過ごしてたかな。