7月の日記


7月31日(月)
 もう彼女の事は完全に冷めたさ!!
性格と価値観、考え方があわな過ぎる!!俺の発言にイチイチ腹を立てるし、言ってる事が理解できないらしく「わからな〜い」を連発。アホでガキ過ぎて始末におえん!
このモヤモヤ感は非常にストレスが溜まる。俺はノンストレス人間のはずなのにこれは問題だ。
沖縄旅行も微妙だな。キャンセルの可能性もあり。
でもねぇ〜、せっかくの大型連休なんで旅行には行きたいので旅行のパートナーとして割り切る方向で考えてる。沖縄の青い海と綺麗な青空を写真に撮りたいんだよ。
勿論、俺の気持ちは変わってないアピールはするのでそれなりに楽しくは過ごせそうだけどね。
さて、どうなる事やら・・・・・幸いにも9月の組織変更で彼女は別の場所に職場異動になる。これは良い事だ。変な別れ方をしても気まずくないのであ〜る。
良い思いも沢山できたので、男としては良かったと思う。「良い思いできたんだから良いじゃないか!」←コレ重要!!

これまた幸いにして次の彼女候補的な存在も現れている。


7月25日(火)
 この間買うと決めたデジカメの予算を沖縄旅行の旅費にあててしまった・・・・
PENTAXのデジタル一眼レフカメラを買い足すのはとりあえず諦めたんだけど、それでスッキリする訳はない。
なにか刺激が欲しい!!!
あ、そうだ、「IXY 700」を買い替えちゃおう!!なんて思ったりしている。
せっかくの沖縄旅行なので新しいカメラで遊びたい気持ちが強い。
IXY700でも極綺麗な写真が撮れるんだけど、広角なレンズを搭載している方が良い気がしてきている。
そこで候補に上がったのがRICHO「GR DIGITAL」なのだ!広角28mmの単焦点レンズ搭載で非常にナチュラルな色がでるらしい。
ちなみにIXY700は38mmからなのであまり広角ではないので、風景写真向けカメラとは言えない。

ウソっぽい空の青さを出すにはIXY700が最適だけど、なんだか最近は少しナチュラルな色合いにも興味が出てきてしまってね。
沖縄の青い空、海を移すには広角が必要な気もする。
勿論一眼レフの「EOS 30D」も持って行くけど、やっぱ一眼はデカイ!
この前も実感したけど彼女との旅行やデート時に大きなカメラだと邪魔だし撮影に集中し過ぎてしまい彼女が退屈してしまうのだ・・・・
その点、コンパクトデジカメなら荷物にならないし、サクサク撮れるだろうから彼女の不満も減るだろうと言う訳だ。

RICHO「GR DIGITAL」を買うのか!俺は!
IXY700を2.5万円で売り、RICHO「GR DIGITAL」を6.5万円で買う。追金4万か・・・けっこう高いのね〜
もう少し迷ってみよ〜っと♪

  
RICHO「GR DIGITAL」


7月22日(土)〜7月23日(日)
 一泊旅行で箱根の温泉に行ってきた^^
初日に「箱根彫刻の森美術館」を見てまわった。有名なこの場所も行った事が無かったから良かったかなと。写真撮影も可だったので楽しめました。
彼女のチエとは、性格と言うか価値観が合わない部分が多く、苦労や、精神的にモヤッとするする部分も多いけどなんとか楽しむ事ができた。まだ付き合って1ヶ月しか経ってないし、若い彼女はこれから変わるかもしれない。
変わる事を信じて付き合って行こうと思う。あんまし早い段階でメンドクサイから別れるとかはとりあえずいかんだろうと思う。
今年一杯はなんとか続くと良いなとの希望。そんでダメならやめればいいしね。結婚とか視野に入れたいからあんまし長期に渡って遊んでる訳にもいかんしね。

なんだかマイナスな文章ばっか続いてるけど、そんな単純なものではなくてね、実際には楽しくラブラブなほうが大きいんだ。
そうそう、夏休みの計画も二人で立てた!つっても実際は俺が全部仕切ったんだけどね〜。
8月6日(日)〜8月9日(水)まで3泊で「沖縄」への旅行が決定した!!オメデタイ!
箱根からの帰りに横浜の「H・I・S」によってチケットも取ってしまったのだ。一人\95,800で済んだ♪10万円以内で旅費は抑えたかったから良い選択だったと思う。
沖縄から帰ってくる9日からはチエの両親が旅行に行くらしいからチエの家にコッソリ遊びに行く約束もできた。これまたとても楽しそうじゃないか^^

  
「箱根彫刻の森美術館」でのスナップ写真♪


7月21日(金)
 明日から箱根に一泊で旅行に行ってくる。
勿論彼女のチエと一緒だ^^
やっと1ヶ月だな、付き合いも。破局の危機も3回程あったけどギリギリで乗り越えている。
昨日なんて最悪で「私の事タイプじゃないでしょ?」って聞いてきた・・・・最悪だ・・・・
なんでこんな事を俺に言うまでに追い込んだかと言うと・・・・
「ねぇ、爪にマニュキュアとかして綺麗にしないの?」「香水つけないの?」とかこんな感じの発言を俺がした為である。
どうやら世間の女性は彼氏にこういう事を言われると「そういう人が好みだ!」と言われてるように聞こえるらしい。実際はそうじゃなくて、俺は単純に聞いただけなんだよね。
あ〜、メンドクサ!

でも、タイプだよ、声と見た目が!!

そうそう、旅行第2弾も決まりそう^^
夏休みが11連休あるんで、思い切って「沖縄」に行っちゃおうって事になりそうだ。
今のうちに楽しんでおきたいしね。良い機会だなと思う。
8月6日から3泊4日かな、たぶん。旅費だけで一人10万飛ぶから15万くらいは覚悟しとかないとなぁ。
先週買うと決めたカメラを”とりあえず”我慢したんで可能なんだよね〜♪丁度15万使う予定だったからさ。


胸の谷間が素敵です  d(゚-^*) ナイス♪


7月17日(月)
 今日は祝日で仕事は休みだったんだけど、特に出掛ける事もせず家でマッタリ過ごしてた。
かなり暇だったんでレンタルDVDを見る。「オールド・ボーイ」って映画。まぁまぁのグロ映画だけど俺的にはイマイチだったかな。
天気も悪いし写真撮りにでかける事もできない。せっかくの休日が悪天候だと損した気分になる。


7月16日(日)
 今日はルミちゃんと埼玉までドライブだ。
埼玉の熱帯魚屋巡りをしたいって言うので車を出してやった。
チエは別の用事があるので今日は連れていかなかった。基本的に俺の行くとこには同伴させるつもりだから、かなり寂しい。
4件まわって夜に帰宅。かなり疲れた。まぁ、たまにはこういうのも悪くないね。


7月15日(土)
 今日は京急久里浜で花火があるのでチエと出掛けてました。
デートって感じで宜しい!昨日から続くチエの機嫌の悪さも段々と直ってきて、数時間後にはご機嫌に戻ってた・・・・ふぅ、ヤレヤレだぜ!
花火は海岸沿いで見たんだけど、最前列で見れたしとても綺麗だった。今までで最高に綺麗に見れたんではなかろうか♪
花火が終わるより少しだけ早く現場を離れたんで混雑は回避できた。俺の地元に戻ってバイクで移動。ってかラブホに直行!疲れたしマッタリしたかったのである。
つーか、俺的には花火なんてどうでもよくてホテルに行く為の演出に過ぎないんだけどね。

その後、バイクでチエを家まで送って帰路へ!
帰宅中に調子ブッこいて爆走してたらアッサリ覆面パトカーに捕まってしまった・・・・・18キロオーバー、1点原点、9000円の罰金。
あ〜、メンドクサ!捕まる事なんて1,2年に一回はあるしどうでもいいんだけどさ、凶悪な犯罪を犯した訳でもないし。特に反省する点は・・・運が無かった事を反省!!

   
CANON IXY 700


7月14日(金)
 今日の夜はチエが飲み会だったので、終わる時間くらいに飲んでる駅まで迎えに行きました。
なんだか勝手に遊ばせておけないんだ、今は。
んで、一緒に飲んでた女の子を家まで送り、家に少しお邪魔して雑談。手の平のマッサージ方法を手をとって教えてもらった。それがまずかった!
帰りの車でチエが機嫌悪いなと思ったら俺が別の女の子の手を触った事が気に食わないらしい・・・・・
前に「俺は気軽に女の子の体に触ったりしないよ!」なんて言ってたのに今回アッサリ触ってるのが問題みたいだ。
言ってる事とやってる事が違うのが大嫌いみたいで参った参った。俺は基本的に発言と行動が矛盾してるのが好きな性格だから、今後これは大きな問題になりそうな予感・・・・
とりあえずご機嫌とったけど、別れる寸前までいった・・・・・
メンドクサイ女だな〜・・・・

7月13日(木)
 ヨシ!決めた!!
臨時収入が5万円入る事になったので、明日デジタル一眼レフカメラを買う事にする!
PENTAX「K100D」ね♪
とりあえずレンズは「DA40mmF2.8Limited」のパンケーキレンズを買おうかなと。カメラボディとレンズで11万円。
5万円の臨時収入があるから実費負担は6万円で買える事になる!安い!!
使ってみて不満があったり飽きたら売れば良いだけの話。ちょっとは遊べそうだよね〜♪

明日の会社帰りに買えると良いんだけど・・・売り切れてる可能性が高い・・・
知ってるかい?今のデジタルカメラの流行は一眼レフだって事を!
ファッション誌や情報誌では最近のトレンドとして沢山取り上げられているオシャレアイテムなのだ♪


7月10日(月)
 あ〜!ホントにどうしよ!
今週の金曜(14日)にPENTAXのデジタル一眼レフカメラが出ちゃうよ〜!!
勿論新型のPENTAX 「K100D」だ♪
レンズは2本くらい同時に欲しいなぁ〜。とりあえず買っちゃうかな〜。
90mm F2.8マクロとDA40mm F2.8Limited
この2つのレンズで最強かもしれないな。
お気軽散歩用のパンケーキレンズと本格マクロ用レンズの2本。全部で15万円か、、、、どうすんのよ!俺!


7月9日(日)
 昼から新横浜で待ち合わせしてチエと遊んでました。
どっかに出掛ける事が多いので、たまにはホテルでまったりしようか!って事に。
残念な事に生理中なので、ナニができなかったのが残念だったけど、チエは意外にも「分かってる女」だったのである。
生理中で可愛そうだから、私がお口で抜いてあげる♪って感じでしっかり奉仕していただきました。偉い!!良い女やぁ〜^^
しかも「ゴックン」だ!!ちゃんと飲んでくれるという尽くしっぷりも発揮していた。
おまけに終わった後のお掃除フェラまでしてくれるサービス付き♪

 H関連では文句無しだな。
性格に大きな欠陥があるのが今後の課題だろうか・・・・・・。かなりお子様なのだ・・・


7月7日(金)
 今日は普通に仕事だったけど、チエが仕事をズル休みしたので、夜会う事にした。
残業無し、定時で彼女の元へGOです。晩御飯を食べてから帰宅しました。こうやって平日に会うのも悪くないね〜^^


7月4日(火)
 久々にネットで洋服を購入してみた♪
半袖ポロが欲しくて探してたんだけど、なかなか良いのが無い。
そんな時に出会った「28BLACK」というブランド。カッコイイ!
珍しくサイズがXLまで用意されている!買ってみるかと2着購入♪
こだわったのはポロシャツなのにバックにプリントや刺繍が入ってる事。そして1着はダメージ加工有りでビンテージ感がある事。
週末に届くんで楽しみ^^


7月2日(日)
 昼からチエを家に呼んで遊んでました。
今日は誰もいないのでチャンスだったというだけなんだけどね。
夕方、俺の妹に会わそうと思いついたんで妹の家に突撃した。
道中、「俺は嘘つき」だ!という話になってしまいかなり機嫌を損ねるチエ・・・・
そっぽ向いてしまい、全く言葉を発しない・・・・参った・・・ご機嫌とるのに2時間もかかる始末・・・疲れた・・・俺は何やってんだかなぁ。
女関連の話題でカラカウのは良くないと分かった。純粋なチエには女関係の冗談が通じない感がある。上手く言葉をコントロールしながら喋らねば。
甘い言葉を使うのは異常なくらい大好きな俺なので、その点では苦労しないんだけど。

今一番困ってる事は、チエの名前だ。
「チ」から始まる名前のチエ。ついついチカと呼んでしまう・・・・・今日も2回はチカと呼んでしまった。
幸い言いかけくらいで自分で気付いてるので、気付かれてはいないのが救いか。
後は、写真を撮らせてくれない事か。ルックス悪くないのにもったいないよな〜
昨日の写真も携帯で勝手に隠し撮りだもんな、悲しい・・・・

箱根の旅行は22日(土)で決定した♪


7月1日(土)
 若さ爆発!!
Chieは普通に可愛い!こりゃまた参ったね♪
男ってのは、目で恋をするからルックスが良くないとダメだよ、女性は^^
想像以上に奉仕の心も持ってて、男性を喜ばせようと努力してくれる!些細な俺の失言でスグに機嫌を損ねるので扱いは難しいけどね〜・・・・・