8月の日記


8月31日(木)
 いつの間にか発表されてた新型携帯電話、auの「W43S」
買い替え決定!またチエに衝動買い大魔王とか言われそうだけど・・・・・
薄型でカッコイイんだよね〜^^
LED搭載で光るみたいだし、大型液晶画面も魅力的♪色は白か茶で迷ってる。

画像左が今使ってるW41S、んで右が新型のW43S。

  


8月29日(火)
 沖縄土産の置物、シーサーだよん^^
どっか行くと必ず置物が欲しくなるのだ。必ず買うとは限らないんだけどね〜。気に入ったのがあったら記念に買ってみたりして。
EOS 30Dに「EF 35mm F2」を装着して適当に撮ってみた。最近このレンズがお気に入りなのだ。
ここまで被写体に寄って接写できるから楽しいし、開放からピントがあった場所はシャープだし、そこから綺麗にボケていく良いレンズなんだよね〜♪

  
CANON EOS 30D + EF 35mm F2


8月27日(日)
 今日は久々にチエと会わず自由な1日だったので、髪を切りに行ってマッタリ過ごしてた。
ペプシコーラについてる食玩が恐竜シリーズだったので買い漁って楽しんだり、次に出そうな携帯の新機種をネットで探ったりして^^
携帯はauの「W43S」って機種が秋には出そう。画像も流出してた。流出した画像からするとあまりブ厚くなく良い感じ!画面丸出しのリボルバースタイルになりそう。
リボルバースタイルは使った事がないから良いかもね♪出たら機種変確定か!?

  


8月26日(土)
 今日は久々にペイント屋の「ゾンビファクトリー」に遊びに行ってきた。
後ろに乗る人用のヘルメットが大分汚れてきてたのが気になってたので、思い切ってペイント依頼に出しちゃおうかなと!!
チエも連れて行ったさ。昨晩は明け方の4時まで飲んでたみたいで眠そうでほとんど喋らなかったけどね・・・・・
帰り道はバイクの後ろでウツラウツラと寝てたなぁ。俺がこのバイクは寝る事ができるよ!って言ったのが証明できた。チエもバイクで寝るとは思ってなかったらしく自分でもビビッてたけど。
それだけ、ビックスクーターのタンデム席は快適って事さ。昔、Chikaも寝てたっけか。

ペイントする色は案外アッサリと決まった。
今はアイボリーホワイトなんだけど、コレを俺の好みで”キャンディーピンク”にして”青いラメ”を全体的に散らしてもらう事にした。目立たなきゃ意味がないから、かなり派手仕様♪
ペイント料金は\21,000だった。少々高めだけど、一品物のオリジナルカラーなんでそれだけの価値はあるから問題無し!!
来週末には仕上がってるみたいなんで、受け取りに行くつもり。楽しみ楽しみ^^

  
ちょっと汚れてきたメットと、眠そうなチエ


8月21日(月)
 この秋にフルモデルチェンジを果たす生誕40周年の「TOYOTAカローラ」が気になってしょうがないこの頃。
気になるのはカローラからの派生車、「カローラフィールダー」なんだけどね。とっても欲しい!!
フィールダーは人気もあるしカッコイイんだよね〜

さて、今週末は久々にゾンビファクトリーに遊びに行く予定。
勿論チエを後ろに乗せて行くでしょう。チエ用のメットの色が褪せてきたので、ペイントしようと思ってね。ピンクに塗って、更にラメラメにしてもらおうかなと。予算は1.5万円くらいか。
更に来週末はジブリ美術館に行く。チケットも取得済み。完全予約制なのでめんどくさかったけど、彼女を退屈させないためだからしょうがないわな〜
退屈させない為の隠れた努力は必要だからなぁ〜


奥行き感(パース)満点!超広角レンズで撮る沖縄の風景。コンパクトデジカメじゃ不可能な描写。


8月20日(日)
 今日は、昼前に由比ガ浜まで1人でツーリング!!
少し腕を日焼けしたかったので、走っただけなんだけどね。気持ちよかったさ^^

昼にチエの家に向かった。一緒に昼飯でも食べようと思って。
夕方から出掛けると言うので数時間だけ散歩なんぞをして過ごしてみた。まぁ、最近は落ち着いてる。とは言っても慣れてきただけかもしれないが・・・・
自分の事を棚に上げて喋る性格は「こいつバカか!」と思うけどね。

     
とりあえず顔出し写真を載せちゃう。


8月19日(土)
 チエが昨晩から家に泊まりに着てたからズット一緒に過ごしてた。
両親がいないので可能って訳だ。
夕飯は中華街に繰り出して食事だ。ま〜たしょうも無い事で機嫌悪くなるし・・・あんまし相手にしない事にしたけどね。
理由は数時間後に話し出して「会社の人と遊ぶっていうから」だとさ・・・・
俺が明日会社の友人のやってるパーティー(クラブ)に一緒に行かないか?と誘っただけなんだけど・・・
どうやら俺の会社の友人は全員大嫌いらしく一緒に遊びたくないんだとさ〜。
メンドクサーーー!!!


8月15日(火)
 今日で長かった11連休も終わりか・・・・
結局11日間連日でチエと過ごしてしまったなぁ。会わない日は1日もなかった。と言うよりもチエは趣味が無く、「俺が趣味」だとハッキリと言い切った!!
これは嬉しい反面で自由がきかず困ったちゃんでもある。俺は多趣味だし、友達だって多少はいる訳で・・・その友達と遊ぶと言ったり趣味の話をするだけで不機嫌になるのだ!要するに束縛系なんだよね。
遊ぶならコマメにメールを入れる必要がある。正直メンドクサイ時もあるわな〜・・・・・
俺が自分以外といて楽しそうにしてるとムカツクんだとさ・・・・・いや〜、可愛いけど参った参った!
でもチエに会うとその抜群のスタイル(ルックス)とアニメ声にメロメロ状態でもあるんだけどね。

昼間に横浜の高島屋をブラついた時、オモチャ売り場で「トミカ」に目がとまった。
お!SKYWAVEがあるじゃん!って事で購入してみた。380円ナリ。俺のとは型が違う新型なんだけどね。良く出来ててカッコイイじゃないか♪


トミカ SKYWAVE


8月11日(金)
 今日は朝からチエにあげようと思いついたプレゼントのアイテムを買いに出掛けた。
昨日撮った愛犬の写真を可愛いフォトフレームに入れてプレゼントしようと思ってね。
なかなか可愛い感じのフレームが見つかったので速攻で買って帰り、写真を選別、印刷、レイアウトと素早くこなして完成させた。
昼過ぎからまたチエの家に行く約束だったので、仕上げたプレゼントを持って出発。

プレゼントをあげた時のチエのリアクションは超ニコニコで喜んでくれた^^
可愛いなぁ、チエは♪
金はかかってないけど、こういう気の利いたプレゼントってセンスが良いと自分では思っている。

チエがハンバーグ、ポテトサラダ、だし巻き玉子を作ってくれた。
初めてチエの手料理を食べたけど、想像以上に出来が良く大満足だ。流石、前の彼氏と1年間くらい同棲してただけの事はあるな。
勿論だが、俺も良いリアクションを取った^^


8月10日(木)
 今日は昼からチエの家に遊びに行ってた。
両親が旅行で不在の為、こっそりお邪魔したのだ。
チエの姉が帰ってくるであろう夕方6時半までマッタリ過ごした。つってもヤル事ヤッただけか。なんかシモネタばっかか最近?まぁ普通だと思ってるし、この日記の醍醐味だもんね〜。
チエの家で飼ってる犬(3匹)も撮影して遊んでた。なかなか犬撮りも楽しいかもね♪

  
CANON EOS 30D + EF 50mm F1.8U


8月6日(日)〜8月9日(水)
 沖縄から無事に帰還できた訳だけど、天候に恵まれず半分は曇り空と雨に悩まされた・・・・
でも2日間は晴天だったんで、目的のダイビングとシュノーケリングは出来たから良しとしている。
かなりイロイロな場所も巡ったから満喫した感は強い。
天気が悪かったから写真があまり撮れなくて100枚くらいしか撮れなかったのが一番残念ではなかろうか!

TOYOTAの「ヴィッツ」をレンタカーして500キロくらい走破したんだけど、ヴィッツ最高だね!色もバイクと同じで大好きな紫色だったし♪
燃費はハンパ無く良いし、クルクル小回りがきくから欲しいって思っちゃうよ。俺のエスティマより運転しやすいし次に買うならコンパクトカーがいいかもね。

で、肝心のチエとの事だけど、大きな問題は無く、無難に過ごせた。
何回か全く喋らなくなったりしてたけど、良く観察してみると眠かったりするとそうなるみたいだ・・・・・子供かいッ!!
ってほんとに子供なんだよね〜。あ〜メンドクサ!
でもやっぱ旅行は良かった!何がって勿論夜の方さ^^
3泊したから3日3晩ミッチリ楽しませてもらったさ!!いやもうコレだけは大満足な彼女なのであります。過去最高かもね〜♪

  


8月5日(土)
 今日から夏期休暇!
11連休のスタートだ!

ウワハハ!とりあえず彼女のご機嫌は悪くない方向になった。
かなり苦労したけどね・・・・一時は旅行もキャンセルで別れそうにもなったさ。ギリギリで持ちこたえた!
まぁ、旅行を成功させたら別れるかな。もう愛情も尽きたしね。可愛いだけで付き合ってるようなもんだ。女性と居るのって楽しいしイロイロとオイシイ思い出来るってのもあるし。男ならわかるだろ?

って事で、明日から3泊で沖縄行ってくる!
帰りは9日(水)の夜中。10日の日記では沖縄の写真を公開できるでしょう^^
でも天気はイマイチっぽいんだよね〜・・・雨はなさそうだけど曇りかも・・・・