9月の日記


9月30日(土)
 今日は昼からチエの家に遊びに行ってきました。
パンを作ってくれるとの事。
結果は大失敗であんまし美味しくない・・・・・おまけにチエの母親にもまともに挨拶もできずで最悪。名前すら名乗ってない・・・・終わってる。どうでもいいけど。


9月29日(金)
 あ〜、ついに終了の時が迫る!
「あんまし好きじゃない!」とか言われてる俺がいる。ってかあんまし好きじゃないとか発言する時点で変わった奴な彼女なんだけどね・・・・・俺的にもとっくにメンドクサイ訳で・・・・・
俺は些細な嘘をつくのが大好きなんだけど、更に悪いのが詰めが甘いからバレしてしまう事。そんな自分が大好きなんだけどさ。そんな感じでドンドン嫌われていく俺。笑える。
もうメンドクサーだから、そろそろ別れの時期かもしれないね。でももったいないんだよね、最高のハケ口だったのに!!!!
それだけが踏ん切りにくい所なり!


9月25日(月)
 もう買えないんじゃないか!と、あきらめモードに入りつつあるダウンジャケット購入計画。
欲しいのは2大ブランドのMONCLER(モンクレール)とDUVETICA(デュベティカ)
両ブランドとも俺のサイズは完売状態で入手困難なんだよね〜・・・・・5万〜9万もするのにね・・・
あぁ、どうすっかなぁ〜、欲しいからなんとか買えそうなMONCLER(モンクレール)のVENISE(ヴェニス)ってモデルでも買おうかな。
これなら100%グレーグースダウンを使ってるのに5万くらいで買える♪
いやぁ、迷う!!
8万出して、DUVETICA(デュベティカ)のVEGA(ベガ)、アライグマのファー付も捨てがたいし!!!

 
MONCLER(モンクレール)のVENISE(ヴェニス) DUVETICA(デュベティカ)のVEGA(ベガ)

9月24日(日)
 珍しく今日もチエと遊んでた。
昨晩、「ホントは日曜も会いたいよ、でも日曜はダメって言うから我慢してるだけだよ」とかチエが抜かしやがるし、今日は暇だったんで遊ぶ事にした。
本牧市民公園にバイクで向かう。涼しくて気持ち良い陽気、快晴だしね♪
芝の上に、3畳サイズのレジャーマットを敷きその上でゴロゴロしたり、大きめのボールで遊んだりしてマッタリ過ごした。
チエも喜んでくれてゴキゲンな1日だったな。


9月23日(土)
 今日はチエと「上野動物園」まで遊びに行ってきた。
チエが弁当を作ってくれてるのでピクニック気分♪
上野動物園は初めてだったけど、なかなかどうして悪くない動物園ではないか。
次回は一人で行って写真撮影を楽しもうと思う。
チエと遊んでる時はデジタル一眼での写真が撮れないんだよね・・・・・今回も俺が気を使って持っていってないし・・・・・チエは俺が趣味に走って写真撮影に没頭してるとスグに機嫌を損ねてしまう子なのだ・・・・
相手にしてもらえないとダメなんだとさ。自分が楽しめないのは暇らしく、俺が楽しそうにしてる姿はどうでもいいみたいだ。

アメ横を少し散歩してから帰った。なかなか楽しいねぇ〜♪ろくなもん売ってないけど。
新横浜に向かい、定番であるホテルでご休憩をして大満足で帰宅。やっぱ男女交際の醍醐味ってコレだよね。締めはコレに尽きる!!


9月18日(月)
 確定でも何でもないんだけど、車購入計画を発動する。
意味の無い計画なんだけどね・・・・なんとなくネタとして決定!!
2008年の9月に購入しようと思う。まだ2年も先の話・・・・
車種はTOYOTAの「プリウス」。
勿論、新型で2008年9月にフルモデルチェンジを控えたまだ発表すらされていないNEWモデルである事は言うまでも無い。
雑誌とかでは未確認情報として何回か取り上げられているんだけどね。
なんで「プリウス」なのかと言うと、最新のテクノロジー満載で登場予定だし、現行のプリウスでもかなりの高燃費だけど更に高燃費化を図ってくると思われるから。近未来な雰囲気は大好きさ♪
リッター40キロ走るらしい。ガソリン満タンで2000キロも走るのかい!スゲー!!
安くなってるであろう現行型の中古を買うかもしれないけどね〜


9月17日(日)
 今日は気づけば昼過ぎの2時・・・・
寝過ぎじゃなかろうか、グータラし過ぎだけどこんな休日もありでしょう。天気も良くないし出掛ける予定も今回は無いからね。
チエとベッタリと過ごすのも楽しい^^
実際は夕方にちょっとだけ出掛けたりもしてるんだけどね、蛇のエサが切れてたんで買いに「アクアステージ21」に出掛けた。
ファジーマウスを10匹たのんだんだけど、会計はピンクマウス10匹の値段。間違えるな、サイソン!俺は得したから良いけどね〜
今日の食事も俺が作ってチエにご奉仕でございます。
昼はラーメンを作り、夜は「きのこサラダ」「エビのマヨネーズ炒め」メインに「栗ご飯」を炊いて完成!
栗ご飯はかなりの美味さだったな。


9月16日(土)
 今日は3連休の初日。
夕方からチエが泊まりに来るからそれまでダラダラ過ごしてた。
両親が不在なので俺しか家にいないんだよね〜
夕方からはチエコが来たんで晩御飯に納豆焼きそばを作ってあげたりして楽しく過ごしたとさ。
携帯電話の機種変更をしようとしたけど、価格が俺が勝手に思ってた額よりも1万円も高かったから延期にした。値下がりしたら考えようかね。


9月15日(金)
 ヤフオクに出品した「CANON IXY DIGITAL 700」が予想を大きく上回る、\28,000で売れた。
まぁ、売るの上手いからね、俺。
これを資金に昨日発表された「CANON IXY DIGITAL 900 IS」を買う事に決定!!!10月上旬に発売!!
IS(イメージスタビライザー)=手ブレ補正付き!!
新世代・映像処理エンジン「DIGICV」積む!更に28mmからの広角ズームレンズ搭載で魅力満載のコンパクトデジカメに仕上がってる♪最高の仕上がり^^

 
売却済みの「CANON IXY DIGITAL 700」
11ヶ月間ありがとう!
 10月上旬発売の新型「CANON IXY DIGITAL 900 IS」

9月10日(日)
 さよなら「IXY 700」
ついに俺の愛用のコンパクトデジカメの「CANON IXY DIGITAL 700」を売却する事にした。
オークションに出品中。多分2万円くらいで売れるだろうね。
んで、それを資金に新しいコンパクトデジカメを買う!!
IXY700は約11ヶ月使ったから俺にしてはかなり長く使った方だと思う。画質に満足してたからね。だけど、そろそろ新しいギミックのついたカメラが欲しいし、買い物する刺激も欲しい。
狙ってる機種は、まだ発表もされてないIXYの新型機!!今月中にはなんらなかのアナウンスがあるとみているんだけどね。
勿論大好きなCANONブランドが有力だけど、最近はRICOH(リコー)のデジカメも注目している。
広角レンズを搭載した「GR DIGITAL」か「Caplio R5」を買う可能性もある。さて、どうなる事やら。まぁ、今月中にはなんらかの機種を買うだろうね^^

今日は出掛ける事はせずに家でマッタリしてた。大半は24のシーズンXのDVDをピーコして見てたかな。
後はバイクの任意保険が切れそうだから更新しに行き、ついでに来月の車検の予約もしてきた。スカブーも来月で4年だよ、早いもんだ。車検代が\57,000かかるのが痛いけど・・・・
メンテナンスもお願いしてプラグとエアクリーナーを新品に交換してもらう事にした。

思いつきで家の前の公園をバズーカみたいな白い大砲を装着したEOS 30Dをさげてフラフラしてた。
300mmの超望遠レンズは、写すモノ全てを作品にかえてしまう。まさに空間を切り取る行為。

   
CANON EOS 30D + EF 300mm F4 L IS USM


9月9日(土)
 今日は昨日遊びまくったから、まったりとチエとラブホで過ごす事にした。
場所は当然だけど、新横浜。土曜のフリータイムで最長時間のサービスを誇る「JJ」にチェックイン!8時間で4千円は安い!時間も料金も最高。こういうリサーチをするのは得意だらら任せろって感じだな。
こういうリサーチを念入りにする自分の性格が大好きだったりする。ってか付き合う女の子もイロイロ調べてくれて楽で助かる彼氏だろうと思う。

前半の1時間くらいは昨日を引きずってかなり機嫌が悪かったけど、スグに元に戻ってラブラブになってた。メンドクサイ反面、元に戻ると可愛いチエだったりもする。
ラブホな時間を満喫したのは言うまでもない^^


9月8日(金)
 今日は仕事は休みを取り、チエと東京ディズニーシーへ遊びに行ってきた。
平日だし、道も空いてて車でスイスイだったなぁ〜。
シーも空いてて、NEWアトラクションのタワーオブテラー以外は並ばずにガンガン乗れた^^
タワーオブテラーは90分待ちだったけど、2回も乗ってしまった。想像以上に面白くてね♪

閉園の22時まで居て目一杯遊んだ。
チエを家まで送り、んじゃね〜また明日ねぇ!って言う間際の会話でまたもめた・・・・・・
最悪だ、なんで俺がちょっとした嘘をつくだけで機嫌が悪くなるのだ・・・・・別れる寸前までいったさ・・・・また俺が自分を押し殺してなんとかその場は凌いだけどね〜
メンドクサ〜〜〜!
性格が合わないと大変だ・・・・・でもまだ別れないさ。時間の問題だけど、まだ飽きないから手放せないや、今はね。

  
CANON IXY DIGITAL 700


9月3日(日)
 先週だしたヘルメットの塗装が完成した♪
期待通りの仕上がりに満足。
チエが好きな色のキャンディーピンクにラメを散らして派手派手だ^^

後ろに乗るタンデムライダー用なんで俺が被る事は無い。
俺が被るのも派手なオリジナルペイントをしたメット。
バイクもメットも俺のセンス光るプロに依頼したオリジナル塗装になっております。
世界に一品って良いもんだ♪

  


9月2日(土)
 今日はチエと三鷹ジブリの森美術館に行ってきた。
行って見たいと言ってたのでチケットを取ってやったさ。
案外と狭くてサクっとまわれたんで楽しかったね。
土産にロボット兵のジュエリートレーを買ってみた。愛用のリングを置いている。なかなか良い感じ^^