10月の日記


10月29日(日)
 余裕で風邪治らず!!
今日も人と遊ぶ事は避け、ほぼ自宅での生活を送った。
つっても暇なんでコナカに冬物のスラックスを買いに行ったんだけどね。スラックス2着とネクタイ2つ購入。これで3万円飛んでいった。
ちなみに俺の股下は88cmだ。覚えとくように。

  
特に意味はないスナップ写真。
CANON IXY Digital 900 IS


10月28日(土)
 まだ風邪なおらず!!
って事で今日は風邪な俺とは「ダメッ!しっかり休んで風邪治さないと!」と言われたのでチエとは遊ばずに養生してました。
欲求不満になるっつ〜の!!

さて、先日購入した世界一かっこいいダウンジャケットが届いた♪
着てみたがジャストサイズ!ゆとりをもってもう1サイズ大きめでも良いかとも思うけどね。
とにかくデザインも手触りも全て最高さ。そのお値段も最高だけどね、価格相応ってやつか??・・・・・定価9万円は伊達じゃない!!

    
MONCLER [モンクレール]
HIMALAYA[ヒマラヤ]


10月25日(水)
 風邪がもう2週間もなおらずに辛い日々だ・・・・・・
こんなヒヨワな自分も好きだけど・・・

 ついに購入!!
丸2年間探し求めたダウンジャケット。
世界最高峰のブランド、『モンクレール』のモデル名『ヒマラヤ』だ。
定価8万円以上もするのに入荷しても即完売!国内正規店ではセレクトショップのビームスなど極限られた店でしか買えない激流行なダウンジャケット!
そのオシャレ度は激烈天下統一級!!
現在の冬のアウターファッションでは最強オシャレアイテムでしょう。っていうか、コレよりカッコイイダウンはないよ。
着てるだけでプレミアムな人間です。
流行ファッション系に詳しい、関心のある人なら「お!モンクレールだ!スゲ〜ッ!カッケーッ!」ってなる事間違いなしのアイテム。

幸運にもネットで入手する事に成功した。
今期は2ヶ月前から楽天とヤフオクを毎日毎日毎日チェックしてやっと昨晩買えた。
今回は通勤にも使いたいからシャイニーモデル(光沢)は避け、光沢無しのマットモデルをチョイス!少し落ち着いた雰囲気。
7万の出費は痛いけど、長く使えそうだし良いかなと♪
納品は週末の予定。楽しみ楽しみ^^
納品されて気に入ったらもう一着いってみるか??今度はシャイニー(光沢)モデルがイイかなぁ〜
いやいや、もう一着はPatagoniaのダウンを買う予定♪

  
MONCLER [モンクレール]
HIMALAYA[ヒマラヤ]


10月21日(土)
 今日はチエと遊んでいたが、風邪でダウンな俺のここ一週間の体調は最悪だ。
年に4回以上は風邪ひくからな・・・・・


10月15日(日)
 今日もチエと遊んでた♪
また本牧市民公園に行ったさ。今回はチエの家で飼ってる犬を連れていった。だから車を出した。
カメラを2台持っていったんで撮りまくって俺は遊んでた♪う〜ん、やっぱ写真撮る行為って楽しいね♪


CANON EOS 30D + EF 300mm F4 L IS USM

 
CANON EOS 30D + EF 300mm F4 L IS USM  CANON IXY Digital 900 IS

10月14日(土)
 今日はチエと遊んでました。
つっても昨晩明け方の4時過ぎに帰宅してチエはグッタリで出掛ける元気も無かったみたいなんで、新横浜のホテルで過ごす事にマッタリして良い。
まぁ、俺は一番好きなデートだしね、コレが。


10月13日(金)
 TOYOTA「NEWカローラ フィールダー」よりもも〜〜っと欲しい車がある。
SUZUKI「スイフト スポーツ」なのだ!
魅力は満載。可愛くてカッコ良いエクステリアも良いし、このスペックで200万以下という価格の安さ、コンパクトカーである事。走らすと羊の皮を被ったオオカミ的なスポーツカーである事。そしてバリバリのワークスマシンのベース車両ってとこもポイント高い。
ハイオク仕様なのは難点か・・・
なんつ〜か、いけいけなホットハッチだよ!リアルスポーツコンパクトカー!!最高♪
マジで買うかもね〜。車通って感じがする車種だ。まぁ、カー・オブ・ザ・イヤー取ってるけどね。

 
SUZUKI「スイフト スポーツ」


10月11日(水)
 最近、欲しい!と思える車が出た。
TOYOTA「カローラ フィールダー」
とにかくメチャかっこいい!!!10月10日にフルモデルチェンジのNEWモデルだ♪
一番売れてるロングセラーモデルの大衆車ナメんなよ!!ちゃーんと車を理解し、歴史などをひっくるめて語れる人ならわかるだろ。
現実的な価格と実用性の高いパッケージ。エアロ付ければかなり若々しくアグレッシブなスタイルになり最高だ。
でも買うのか!?って話になるとそれはまた別の問題♪

 
TOYOTA「カローラ フィールダー」


10月9日(月)
 昨晩からチエが泊まりにきている。
また両親がいないからチャンスは無駄にしないのだよ。
一緒に過ごしてタップリ楽しんだ♪

昼からチョット出掛けるかッ!って事で本牧市民公園へGO!!!
バイクで向かい、公園で寝てた・・・・
寝てたのが悪かったのか夕方から体調を崩す俺・・・・最悪。

  
CANON「IXY Digital 900 IS」


10月8日(日)
 今日はドライブに行ってきた。
場所は都内の熱帯魚屋を2件。メンバーは俺とルミちゃんとコンちゃんの3人。
チエも連れて行く予定だったけど、前日、夜中までの飲み会でクタクタらしくドタキャンされた・・・・
まぁ、いいけど。

「ピーデー」と「トロピランド」って店を回った。
俺はどうでもいいんだけどね、最近は昔程熱帯魚に興味もないし。まぁ、知ってるから楽しめはするけど。

  
CANON「IXY Digital 900 IS」


10月7日(土)
 先週の日曜にバイクを車検に出した。
実に2回目である。もう丸4年も乗ったんだなぁ〜、早いもんだ。いや違うだろ!!早くはない!4年は長かったな。
これまた5万ちょいの出費・・・・いちいち金のかかる趣味が多いな俺は。いや、違うだろ!趣味ってのは金がかかるから面白いんだ!お金のかからない趣味なんて俺はダメだね。
自慢できないしつまらんは。

↓昨日買ったCANON「IXY Digital 900 IS」 いやぁ〜、デザインがオシャレだな!!カッコイイし♪


10月6日(金
 コンパクトデジカメを買い替えた!これで7台目のコンパクトデジカメだな!!
1年に1〜2台ペースで買い替えてるね。理想は半年に1回の買い替えなんで、まぁまぁ希望通り楽しめてるか♪
今回ももちろんキヤノン製品を買った。
「IXY Digital 900 IS」
広角28mmからの3.8倍ズームで手ブレ補正付!!5万円したけど、こんなん安いもんだよね〜
インプレはまた後日暇な時にでも書いてみるかな。とりあえず満足度は高いんだけど、今まで使ってたIXY700より画質は落ちたって事・・・・
機能アップのかわりに画質が犠牲になってしまったのだ・・・・・まぁ、わずかだけど。
つっても他社カメラの画質(カシオやPanasonicやSONY)と比べると全然綺麗なんだけどね。

   
CANON「IXY Digital 900 IS」