11月の日記


11月27日(月)
 「スターレット」という車、名前を知ってる人は多いと思う。
90年代後半は街でも大量に見かけた大衆車であり、普通のファミリーカーで買い物便利車ってくらいの認識が多いだろうか。
でもこのスターレットにはいくつかのグレードがあるのを知ってる人は車好きだろうね!知る人ぞ知るグレード、そう!それが「グランツァV」だ!!
「グランツァV」は大型ヘッドライトやエアインテーク、エアロパーツなどが装着され、1.3Lの直4ターボエンジンを搭載し135馬力という絶大なパワーを与えられたモデル。
その950kgという軽量な車重とターボエンジンが相まってかなり速い車だったのだ。
ほんの少しの改造でノーマルの「スカイラインGT-R」をサーキットでブチ抜くくらい速かったらしい。
車知ってる人ならわかるだろうけど、車の重量、そう軽さは何よりの武器なのさ。馬力があっても重くては意味がないのよ。
って事でこの「グランツァV」を現在探しているけど、年式が古いと言う事もあり、なかなか見つからない。
気長に程度の良いのを探すかね・・・・・40万以下なら買いかもね〜♪
ってか「グランツァV」に出せる予算は50万まで。


カッ飛び!! TOYOTA『スターレット グランツァV』前期


11月26日(日)
 最近は車購入計画が走ってるからそればっか考えてる。
試乗もしまくって遊んでる訳だが。何故に車が欲しいのか?訳はないのだ・・・・
なんとなく欲しい。んだから買わないかもしれない。試乗しまくりでディーラーの営業マンをヒヤカシて遊んでる。
欲しい車の条件は、
出来ることなら込み込みで250万以下。150万以下が理想的。パワーと燃費のバランスが重要。可愛くてカッコイイ事。
欲しい車候補はたくさんある。
・SUZUKI セルボ 新型の軽。ターボエンジンで十分に速い。試乗済
・SUZUKI スイフト 1300cc 軽量コンパクトカー 足回りと燃費が良い。試乗済
・SUZUKI スイフトスポーツ 1600cc 軽量ハッチバックスポーツカー エンジンと足回りが良い。かなり速い。試乗済
・SUZUKI SX4 2000cc イマイチ・・・。試乗済
・TOYOTA オーリス 1800cc 3ナンバーのハッチバック カッコ良いインテリアと燃費が良いのが魅力。試乗済
・DAIHATSU ムーヴカスタム 新型の軽 ハイパワーターボエンジンでかなり速い。エスティマより速い。しかも室内空間もエスティマ並みに広い。試乗済
・HONDA アコードワゴン 2400ccの現行型が良いか?中古で探したい。試乗予定。アコードは人気もありオシャレなイメージが「一般的に」定着しているから好きだ。
・SUBARU インプレッサスポーツワゴンWRX 試乗予定。丸目か涙目の走行の少ない中古を探してみたい。
・TOYOTA スターレット 「グランツァV」
ライトウェイトスポーツ!軽量なボディとターボでカッ飛び!40万以下で買える。これが最有力かも!!グランツァVは遊べそうだ。10年落ちだけどね・・・
グランツァVを探しまくって今日も1台見つけて早速見に行ったんだけど、丁度売れた後だった・・・・・残念。

つーか車選びも飽きてきたな・・・・・早く彼女欲しいわ。

  
TOYOTA スターレット グランツァV
残念ながら売れちゃってて買えなかったけど、記念に撮影。


11月18日(土)
 終了〜〜!!!
昨晩、ついに
別れました〜!
約5ヶ月の付き合いだったな、さようなら〜

また一人身か、次探すかなぁ〜っと♪
つ〜かさ、遊ぶ人があんましいないから暇でしょうがないわ・・・・・


11月12日(日)
 暇だったんで川崎までバイクで走ってた。
バイクに乗るのはヤッパリ楽しいね♪
んで真っ直ぐに帰宅するのもなんなので、帰りにチエの顔でも見て買えるかとチエの家に向かった。
アポ無しでもスグに用意して出てきてくれるのは普通だと思うけど、良い事だと思う。俺的には普通だけど。
んで近所を散歩して帰宅。30分くらい散歩したかな。デジカメでスナップしながら歩く。
でもあんまし会話は無い。もう俺にはネタがないんだよ、いつもそうだが数ヶ月で喋るネタはなくなる。俺からベラベラ喋る事はピタッとなくなるってわけだ。
基本的には無口なんだよ、俺は。

女性は限りなくココロが広く、そして寛大で優しく、何をしても許し、相手の幸せだけを望む思いやりのある存在であって欲しい。
つーか、そんなん母親じゃん(w

  
鴨居 de スナップ CANON IXY Digital 900 IS


11月11日(土)
 今日はチエと遊んでた。もう飽きたがね・・・・・
「つきみ野」に映画を見に出かけた。
「デスノート」の後編をみた。まぁまぁ面白かったかなと^^

やっばいなぁ、もう完全に彼女に飽きた・・・体も飽きたかも・・・もう可愛いともあんまし思わないしね。
どうしたもんかね。
なんか俺ばっかり楽しませようとしてる感じだしな。しゃべる事も無くなってきた。最近言葉を発するのもメンドクサイ。
そろそろ別れたいなぁ〜、なんて思ってる今日この頃。


11月4日(土)
 今日は彼女のチエと沼津港までドライブに行ってきた。海鮮物でも食べに行くかと思いついてね。
まぁしかし沼津まで行くと往復の交通費だけでかなりの出費だ!!
東名高速の往復だけで\4,800かかるわ、ガソリン代も約20リットルの消費で\3,000。これだけで約\8,000だからねぇ・・・んで2人の飲食代を入れると裕に1万円超えるって寸法よ・・・・
チエに3千円だけ出してもらったんで少しはよかったんだけどね。
更に地元に戻ってからはホテルに休憩で入るからまた\4,000かかる。これはしかたないけどねぇ♪

食事は「マグロぶつ イクラ ウニ丼」を食した!なかなか美味かった!美味いとは言っても往復交通費には見合ってはいないけどね、リアルな話だと。

オッサンが路上で寝てたからデジカメで撮影してやった。なかなか面白い絵になったかと^^

  
沼津港 de スナップ CANON IXY Digital 900 IS


11月3日(金)
 今日は暇だったんで、またネットで買い物♪
もう一着欲しいと思った冬季用のアウター。イロイロ物色してると超カッコイイ光沢のダウンジャケットを見つけた!!
デザイナーブランドのダウンジャケット。このカラーリングが絶妙!光沢ブラックに光沢パープルの組み合わせが超クール!!
この冬、このタケオキクチのダウンとモンクレールのダウンで無敵かも!もう一着、Patagoniaのダウンも買う予定だけどね。