12月の日記


12月31日(日)
 いや〜、大晦日だってのに皆暇人だねぇ。店メチャクチャ忙しくってさぁ、参った参った!あっはっは(^o^)
さすがに7時過ぎると紅白見たいのかなんだか知らんが、暇になったけどさ。皆でセール用の福袋を作ったよ。30個もさ、でも即日完売だろうね。この不景気の中で店繁盛してっからさ。

 バイト行く前にバイク用品店に行って、オイル交換と時に使う工具を買ったよ。
「KTC」ってブランドのメガネレンチで、24mmね。これが高いんだ・・・・たった一つのレンチが\2.600もしやんの・・・でも精度や使い勝手は抜群に良いと思うんで、買って良かったんではないかなと。かわいいバイクへの投資ですな。

夜は初詣に早速行ってまいりやした!
「お三の宮」って所で近所なんだよ。御札みたいな記念品も貰えたし、おしるこも飲み放題。なかなか充実でした。これで良い年を迎えられる!?

本日購入のオイル交換グッズ一式。

12月30日(土)
 「サマー・スノー」の続きが見たくて、毎日レンタル屋に通ってるんだけど、いつもレンタル中で借りれやしない・・・
なんで在庫が一つしかないんじゃ!これじゃあ借りれないじゃないかい!クソっ!

 今日も副店長が一日中ブチ切れてて、皆不愉快この上ない。
あのブチ切れ病はどうやったら治るんだ?俺にどうしろってのよ?ほんと勘弁してほしい。
今日は全員で6人いて、切れてるのは副店長ただ1人。5対1って事。この日本は多数決国家(民主主義)だから、少数の副店長が間違ってるって事になるね。頭がイカレテル。


12月29日(金)
 目が覚めたのが、pm3:30・・・・・・
時間が無い・・・これだから夜遊びするとイヤなんだよなぁ。次の日な〜んもできん。速攻でバイト行かなければならん。
 バイトはバイトでまた残業だし。最近ゆっくりできないなぁ。
まぁ今のバイトも残すところ1・2ヶ月だから、いいんだけどさ。

 かわいいFTRは絶好調なんだけど、総走行距離がもう少しで500キロに達しそうなんで、1回目のオイル交換が迫ってきた。
かわいいFTRには最高級オイルを入れてあげよう(^o^)
「モチュール300V」ってオイルなんだけど、これがまた凄いオイルなんだよ。空冷エンジンには最高の部類に入るんじゃないかな。
ZR−7の時もたまに入れてて、その効能は立証済み!メカノイズも減るし、アイドリングもすこぶる安定するすばらしい代物さ♪


12月28日(木)
 昨日買ったバイクのミラー装着しました。10分くらいでできて簡単だったよ。
でも視認性はイマイチで不安が残る・・・振動でブルッちゃって走ってるとほとんど役に立たない。見た目はかなりかっこよさげなんだけどね。

 俺+妹+妹の友人+ルミで鎌倉湖に出掛けた。
俺は早く買えってネットやりたかったんだけど、無理やり妹に連れてかれた・・・真っ暗で何も見えないし、怖いし、寒いわで最悪・・・もうイヤだ。
帰ったら5時・・・・妹と遊ぶのは控えよう。
でも妹の友達のアキちゃんはカワイイ♪かなりヤンキーちっくだけど・・・・・


12月27日(水)
 休みを返上してバイトに出ましたよん。
配達があったんだよね。場所は横須賀で渋滞もあり4時間もかかっちゃった。
 4時にバイト切り上げて、バイク用品店に直行。ミラーを購入しやした!
メッキの奴にしたんだけど、これがまたかっこいい!まだ装着してないんだけどね♪買ったのが夕方で、もう外は暗かったんで明日付けようと思ってさ。写真にしっかり収めてHPにもアップしなくちゃ!

 最近レンタルビデオで「サマー・スノー」を借りて見てる。見逃してたからね。
これがもう泣けるんだ!ティッシュがグチャグチャだよ(T.T)

 今日もけっこう走りこんだんで、気分爽快だぁ〜ね!寒いけどさ・・・バイク乗りは寒さに負けてはならぬ!!っとか言っといて、夜は流石に厳しい・・・


12月26日(火)
 いや〜、参った参った!残業だよ残業!!
年末なんで年明けのセールに向けて、大量に用品を仕入れたって訳。普段の倍はあった。
道が渋滞してるみたいで、トラックの到着時間も大幅に遅れたのも原因だね。2時間半も延長して終わったのが11時半だもん・・・・・

 TTDさんが買い物に来た。アルビノ・ミドリガメ(簡単に言えば、甲羅が黄色くて、目が赤いカメ)を購入。
そのカメなんだけど、普通5万円するのに店長ったらいきなし「3万円でいいすよ!」だってさ!激しい値引きだ!あの人は何考えてるのか見当もつかん。でもTTDさんに格安で買ってもらえたんで嬉しいね♪


12月25日(月)
 暇だったので、昼から泉区あたりまで走りに行く。
風がかなり強いし、渋滞にはまっちゃって気持ち良く走れなかった・・・・横風はきついよ、よれちゃってかなり斜行ぎみで危ない危ない。

 今日は給料日だったので、バイト先まで給料を取りに行った。そんで便所に入ったんだけど、これがまた臭い!!
なんでこんなに臭いのかと思ったら、ウンコがおっこってた・・・・客がこぼしてそのままにするんだよね。これは良くある事で誰も掃除しないんだよね〜、これがまた!
店に女の子は1人しか居ないんだけど、彼女がまた事務所の掃除とかトイレとかの掃除をしてくれない・・・女なのにね・・・
俺個人的な意見として、やっぱ女はそういう男があんましやらない様なとこに気使って欲しいものだ。そうしないと女の存在意義がみあたらない、そりゃあカワイイかもしれないけど、女としての魅力は?ってなると、ねぇ。


12月24日(日)
 今日はクリスマスイヴだ。
バイト先にカップルばっかりきやがった!くたばりやがれ!
俺は特別なんにもなかった・・・バイト先の連中と夕飯を食べに行ってごまかしたよ。

 う〜ん、通院から開放されて新規一転!なんて楽なんだろう!1時間早く起きなくてよいし、通院する時間を考えなくて済む。


12月23日(土)
 今日で長い長い通院もラストとなりました。
首の方は夜になると傷むし、完治にはまだまだ程遠いけど、日常生活には差し支えなくらいには回復してなんとか我慢できる。
保険屋からのプレッシャーや、通院の為に裂く時間も流石にもうバカバカしくなってきたんで決断しました。115回の通院です。おつかれさま。
後はひどく痛むようだったら自分の社会保険でなんとかする。
来週からは保険屋との示談交渉に移ります。


12月22日(金)
 昨日の予告通り、ビデオを借りに行く。
「サンダーイン・ハウス」???だったかな?ど忘れしちゃった・・・感動物だったんだけど、泣くほどの事はなかったな。まぁ、まったりとした気分になれたんで、良しとしますか。

 今日は待ちに待ったバイク雑誌の発売日でした。早速買ってきて熟読。
すげ〜!FTRのスペシャルパーツ(改造部品の事)がテンコ盛り!!SRやTWに匹敵するほどの勢いがある!人気車ってすばらしい!

 バイトの帰りにガゾリンスタンド寄ったら、小学校時代の友人とバッタリ出会った。
10年以上も話してないとさすがに恥ずかしいけど、懐かしくってなんだか嬉しかったな。しかもバイク好きで、「CB900F」っていうビックバイク乗ってた。
「これから首都高行くんだけど、一緒にどう?」って誘われたけど、FTRじゃ大型にはツイテけん・・・・断ったよ。
彼のバイク仲間も続々と集まってきたので俺は帰宅しました。大型バイク見てうらやましがってる自分がそこに居た・・・・けど!!FTR買った事を後悔してるわけじゃないよ!マジで!!


12月21日(木)
 学校が休みだからって昼過ぎまで寝てると、時間の使い方に困る。
5時からバイトで起きたのが正午過ぎ。そうなると、どうしようもないんだよねー。病院の昼からの診察は2時からで、それを済ましてから遊び行くってなると2時間もないんだよ。なんにもできないね・・・結局家でゴロゴロと過ごしちゃう・・・
 ビデオレンタル屋行ったら、新作がタンマリ出てた!4本くらい見たいのがあるな。楽しみ楽しみ。

 よし!明日早く起きれたら、ビデオ借りにFTRでブラブラ出掛けよう!んで病院行って、5時からバイト・・・・・・良く働くね、俺。


12月20日(水)
 朝、腹が異常に痛くて目が覚める。
痛てぇよぉ・・・連続で3回程便所に駆け込みなんとかおさまったけど、きつかったね。
布団で横になっていると、また寝てしまい、起きると昼の2時だった。雨が降りそうだ!早く病院に行かねばならん。
雨降りそうなんで、スクーターで出掛けた。かわいいFTRをずぶ濡れにするわけにはいかんしな(親バカ)!案の定、雨が降り始めてきたが、まっすぐ帰宅しても暇なのでビデオを借りる。「ジャンヌ・ダルク」です。イマイチだ・・・なんか見てて長く感じた。長く感じるって事はつまらないって事に繋がる。だから駄作。


12月19日(火)
 FTRの慣らしがてらに戸塚・原宿近くのナップス(バイク用品店)に出掛けた。
往復で30キロちょいだけど、楽しいランディングだったよ。やっとこさ総走行距離が200キロを越えたんだけど、まだ5分の1が終わったにすぎない・・・・先は長げぇぞ!!

 ネットの「FTRオーナーズクラブ」に入ってて、そこのオフ会が来年の1/4(木)に行われるみたいだ。誘いが来たんだけどどうすっかなぁ、バイトは休めそうだけど、慣らしが終わってないから高速のるのがちと怖いしなぁ・・・箱根に行くらしい。待ち合わせは第三京浜のどっかのパーキングだってさ。環状3号なんてよくわかんねぇっつ〜の!方向音痴バカ丸だし・・・でも楽しそうだ。

 病院で中学時代の友人とばったり会った。
なんだか配達のバイトをやってるみたいで「お〜、会えて嬉しいよぉ〜、俺プーだよプー!」とか言って自慢にならない事を自慢してたな・・・・


12月18日(月)
 昨日寝たのが遅くなったんで、目が覚めたのが昼の1時だった。
友達から電話があり、ワールドポーターズに出掛ける事に。
いろいろと見て周り、ウインドショッピングを楽しんでいると欲しい服を一品見つけてしまった。茶色い皮のジャケットで襟と裏生地にモコモコがついてる(名前がわからん)やつなんだけど、よく横浜とかで見かける3万くらいの安いやつとは物が違う!!値段も物が違うだけにメチャクチャ高けぇ!!(笑)。12万ってなんだよ・・・欲しくても買えねぇじゃねぇかぁ!!
 その後は南海部品(バイク用品店ね)に行って、FTRのパーツを漁る。そこで店員に話し掛け、FTRのパーツについていろいろと教えてもらった。
まだパーツも出揃ってないから、もう少し待つのも良いかもって感じの結論に至った。給料日前だし、ここは我慢だな。
しかしとっても親切な店員さんだったな〜、TW乗ってるんだってさ。こんど行ったら名前聞こう。

 今日遊んだ友達に金貸してたんだけど、全然その事を切り出す気配が無い・・・しかたねぇから「返せっ」って言ったら、「何の事?」とかぬかしやがった・・・忘れてんだぜ、信じられん!金の問題は毎日頭の隅っこにある問題だろ?違うか?
「必ず返すから貸してください。」って手合わして俺に頼みこんだんだぜ!そんで仕方ないから、今度会ったとき速攻で返すのを条件に貸したのにさ。そんで嫌々返してやんの!すげ〜ムカツクよ!だからもう2度と貸さない事にした。
俺が金貸す事自体珍しいのに、その信頼を裏切りやがって!たったの4千円かもしれないけど、一生懸命バイトして稼いだ大事な金なんだよ。分かってんのか?金にルーズな奴って大嫌いだ!


12月17日(日)
 学校も冬休みに入ったことだし、次の日の朝起きなくて済む!って事で、副店長と世田谷の「屋台村」という所に出掛けました。
環状3号にのって片道35キロをすっ飛ばして行ったんだけど、着いてみるとそこには何もない・・・・店潰れてました・・・しかも建物跡すらない・・・完全な売り地になってました。
高速代+時間+ガス代の無駄じゃん!!結局地元に戻ってきて、「ガスト」での食事になってしまいました・・・何やってんだかね。まぁ、久々の長距離ドライブって事にしときましょう!


12月16日(土)
 今日は暖かかったねぇ。バイク乗ってても全然寒くなかったもん。冬でも毎日こんな感じの気温だと助かるんだけどなぁ。

 今日から約3週間の冬休みに突入したね。でも何しようかなぁ?週5回のバイトがあるし、結局丸1日休みの日って7回しかないんだよね。とりあえずバイク乗りまわしてりゃ幸せだからいっか〜♪


12月15日(金)   明日から1月8日まで冬休み。
 今日は学校で少しムカツク事があった。
T浦が生意気だ!俺の超超大切なFTRを「ださい」と言いやがった。
今まで、10人くらいの友達に見せたけど、ださいなんて言いやがった野郎は奴だけだ!今日だってTTDさんに見てもらったけど、「かっこいいね」って言ってくれたしさ。
そりゃあ皆、社交辞令が多少なりとも入ってるかもしれないけど、そんな事はどうでもいいんだ。俺の一番大切な物をけなしやがったんだからね。「あんまし好きなデザインじゃない」とか言うんだったらなんとも思わないけどさ。言葉を慎みなさい。
そんなんだから奴は学校でハブられてんだよ。俺が今までそこそこ仲良く接してやってるのがわからねぇのか?皆は避けてるのに俺だけはそんな素振り見せずに接してやってたのによぉ!恩を仇で返しやがって!
まぁ、「おまえセンスないよ」って言ってやったから、今回は忘れてやるよ。

 朝の出来事なんだけど、FTRを傷付けちゃった・・・・
学校に行こうとFTRを駐輪場から出そうとしたその瞬間!柱にフロントフェンダー擦ってしまいました・・・・傷は3_程でたいした事ないんだけど、なにせ新車だしショックだよ。でもバイク屋行ってタッチペン(傷つけてはげた塗装を修正するペン)のFTRの純正カラー(シャスタホワイト)を買ったんで綺麗に修正できるね。良かった良かった。来週暇みて塗ろう。


12月14日(木)
 FTRの慣らし運転を1000キロもしなきゃならんのが辛い。
今日は30キロ程乗りまして、大分慣れてきやした。慣れてくるとエンジン回してみたい欲求が出てくるし、速度も60キロまでが慣らし中は限界なので走ってて車の迷惑になるわで、慣らし運転生き地獄・・・今年中には終わらせたいなぁ、無理かなぁ・・
 バイク屋(南海部品横浜店)に行ってFTRのパーツを物色した。
サイドカバーにステッカーを貼りまくりたいので、数点購入しました。あとタンクキャップもノーマルは黒で味気ないんで、メッキのキャップも買ったよん。
バイトが始まるまでの時間ステッカーとタンクキャップを付けて眺めてました。デジカメでの撮影もしといた。コンテンツの素材にするのだ。
それにしてもFTRかっこえ〜!!走りもイケテルしさぁ!もう骨抜きだよ〜!

 Q君がバイクに目覚めはじめた!!今こそ覚醒の時だ!時期はきたのだぁぁ!!ツーリング行こうぜー!


12月13日(水)         祝!FTR納車!!
 今日はとてもあわただしい1日だった。
学校帰りに友達の家に寄ってから、一緒に横浜に繰り出し、買い物をした。
奴は一人暮らしで、洗濯物を部屋で干すのに鎖が欲しいみたいで、ハンズで探す事に。なんで鎖なのかは謎だけど、彼的にはかっこいいんだろうね。鎖だけで\5,000くらいしてた・・・高けぇっつ〜の!!
高校時代から良く行っていた200円コーヒーショップに行き、一服して彼はバイトなので解散。
 最近むしょうに欲しいゲーム機の「ワンダースワンカラー」を探しに3件ほどショップを見てまわった。どこにも売ってねぇ・・・・最後の望みである地元のイトーヨーカドーに行ったらなんと限定版のFFT同梱版が一台だけ残ってた。でも買うのを土壇場で迷ってしまい、Q君に電話して背中を押してもらおうと思ったけど、電話にでれなかったみたいだ。しかたないから、しまぶ〜に電話して同梱版でいいか意見を聞く。GOサインが出たので買いました。うん。満足。カラーも白で正解だったね。まだ少ししかやってないけど、FFTはなつかしくて楽しい感じだよ。FFTってもう13年も前の作品なんだね、時が経つのって早い。

 家に帰ってからバイク屋に電話して、FTRが店に入荷したか聞いてみると、なんとまぁ!もう既に登録も済ませてあっていつでも乗っていってOKだとさ!!これは今から店に行くしかないってことで、かあちゃんに車で送ってもらったよ。
う〜ん!最高!かっこよすぎ!!もう言葉はいらないぜ〜!バイクで走るってすばらしい!!楽しぃ〜!ちと興奮ぎみです。あんまし興奮すると集中力なくなって、すッ転ぶから気つけなければ。
納車されたので、今日から新しいバイクライフの始まりです。新しいコンテンツも立ち上げなきゃね。がんばるぜ!

 あ、そうそう、しまぶ〜とコロの薦めもあって「グッド・ウィル・ハンティング」って言う映画も借りたよ。する事多すぎ!!


12月12日(火)
 学校の帰り道に検問やってて止められた。飲酒とか無免許運転の検問ではなくて、自賠責保険のチェックが目的だったみたいだ。
最近自賠責保険の期限が切れてるにも関わらずに、乗っているアホが多いらしい。保険の証書をチェックされただけですんだもんね。免許証の提示もなかったし。なんか知らんが楽しかった。
 昼飯は大失敗だ。シェーキーズに数年ぶりに行ったんだけど、食べ放題って事で少し調子に乗って、食いすぎました。
やっぱ飯ってのは八分目がベストだよね。いっぱい食いすぎると苦しいし、動きたくなくなるしでなんにも良い事がない。わかっちゃいるがついついね。

 ちょい久々にGアクの燃費をチェック!!結果はg24キロ・・・・・最悪。


12月11日(月)
 今日はかなりいろいろな事があったが、その全てを日記に書き記す事はできない。
この日記も始まってからかなりの期間が起つけど、日記に書く事の出来ない事も多々あるのです。あまり人に知られたくない事もあるし、はずかしくて書けない事もある。
そんなに重い制約ではないけど、その中で考え、まとめて毎日書いているのです。もうすでに日課になってて辛いわけじゃあないけどさ。むしろ楽しいかな。

 就職先の「ガイア」から勤務地希望のアンケートが来た。やっとかい!遅いぞ!大船にしろ!必ずだ!ってくらいの勢いでアンケートに答えるつもりです。大船だとやる気も倍増する事間違い無し!!
 とにかく今日は金を使った1日だった。しかもほとんどが自分の物ではない・・・・・でもこれでしばらくは出費は押さえられるでしょう。
 漠然としてるが、夕方にふと「ハワイ」に行きたいって思った。行こうかなぁ。来年。


12月10日(日)
 もう滅茶苦茶疲れた・・・・せっかくの日曜バイト休みだったんだけど、妹の成人式記念の写真撮影で1日がパーです。
家族写真も撮るって事で俺も参加したんだよね。朝から大忙しさ。
馬券はなんとしても買いに行きたいし、病院にも行かなければならん。その2つを済ます為に、俺だけ一時間半くらい早起きしたよ・・・眠い・・・
しか〜し!朝から馬券を買いに行ったおかげで、競馬・朝日杯3歳ステークスGT(3歳の雄馬の最強決定戦)はみごとに的中!!!しかもワイドで狙った馬が一着に来たおかげで、当たりは2つ!!すげ〜!純利益は+\25,000!!なかなかいけてるべ!!
その金でワンダースワンカラーを買いに行ったんだけど、FFTの限定同梱セットは完売だし、欲しい本体カラーも完売だった・・・・まさかこんなに人気があるとは・・・買うなって事か!?
 朝から大忙しで、かなりハードな1日だったけど、親戚も4人ばかし来てて楽しい1日ではあったね。


12月9日(土)
 バイトで配達があったんだけど、マジ疲れた・・・
店長と行ったんだけど、このクソ寒い中二人して汗だくだからね。もうあんな鶴見の田舎には行きたくないよ。
 夜は副店長と行きつけの大衆食堂で飯を食った。安くてうまいね。この1ヶ月で3回程いったなぁ。


12月8日(金)
 今日はなんだか楽しい1日だったなぁ。
昼飯が楽しかったね。面子がいけてたし。「俺」「もり」「Q」「Y原」の4人だったんだけど、Y原はもり君の地元の友人で、何回か面識もあって話しも弾む。まぁ、俺って初対面の人に対してめっぽう強い(人見知りしないって事)タイプだから、全然平気なんだけどね。
あと、格闘家(Y原は柔道の達人)は怖いってのが良く分かった時間だった。(^o^)

 バイトに行ったら、超ラッキーな事が!
世間では今日はボーナスの日で騒いでるけど、ご多分に漏れず俺にもボーナスが入りました。
3万円だけど、バイトで貰えるなんて上等だよね。ありがとう!社長&社長の奥さん!!
奥さんに直接ボーナス貰ったんだけど、バイト終わった後できっちり社長にもTELしてお礼の挨拶を1発かましときました。


12月7日(木)
 今日の昼飯は家で食べる事になったんで、帰りにオニギリを一個買って帰った。
家に着いて早々にラーメンを作って、オニギリと一緒に食べました。
ラーメンは妹が友達からお土産でもらった、喜多方の生ラーメンです。ちぢれ麺でかなりシコシコしてて超美味い!トッピングはメンマとタマゴ、コーンって感じで作りました。キムチ入りのオニギリとベストマッチで大満足。

 俺のバイトあがりの時間である9時に店長がグッピー仕入れに行ってくるとか言い出すから、一時間半も残業しちまった。
帰りたい。忙しくて今日のバイトは疲れたよ・・・あ、そうそうTTDさんがエサを買いにきたっす。


12月6日(水)
 今日はそこそこ天気も良く、暖かい感じだったんで、少しバイクで走り込みに行きたくなった。Q君の家の近く泉区を目指して出掛けよう。
家を出る前にQ君にTELしたんだけど、出ない・・・なんでだ?バイト前だったんで忙しかったのかな?まぁいいや、とにかく出掛けよう。
Q君の家の近くのダイクマに着いて、もう一回TELしてみたがやっぱり出ない・・・しかたない、ダイクマの中でも探索しよう。
・・・・いないぞ!あれ〜、おかしい・・・たしか今日から一階での仕事のはずだけど、どう探してもいない・・・あ、今日はもしかして裏方の仕事だったのかな?会えなくて残念だったけど帰ろう。帰りに本屋によって雑誌を購入した。片道30分くらいの距離は丁度良いね♪帰りは少し寒くなってきて、さすがに首が痛みだしてきたけどさ。

就職先の宿題であるレポートをやった。簡単だった。しかもかるい感想文書くところがあったんだけど、すらすら書けた。文法や表現は自慢できる程じゃあないけど、なかなかの出来。思うにこの日記を毎日書いてる事が大きいと思う。継続は力なり!!

バイクのエンジンオイル(2スト)を足したんだけど、暗くてなんにも見えねぇ!こぼしまくっちゃってもうドロドロさ・・・・・


12月5日(火)
 今日はバイト先で怖い(痛い?)思いを2つばかりした。
<その1 危ないお客様>
 そこそこの常連さんで、顔はそんなに怖い感じじゃあないんだけど、なんだかすんげ〜怖い雰囲気を持ってる人。
だって職業が○翼の会長さんだから・・・
その人が、なんだか今日は怪しい行動&発言をたくさんした。
俺と店長がレジにいると、「この一万円札を別の一万円札に変えてくれないか。」すんなり店長は両替?をしたけど、怪しいと思わない?店長はスグに怪しい雰囲気を察知し、レジ内の一万円札を隠しながら新しい札を取り出して交換してた。ナイス!あれはきっとレジ内にどれくらい一万円札があるか調べたかったんだろうね。店長もそう思ったって言ってたし。それを裏付ける行動もあった。まずやたらと天井や、店内を見て周ってたし、「店長、ここの売上って毎日どうしてるの?夜間金庫にでも預けてるの?それともだれかが持って出るのか?」とか聞いてたし。危ねぇ!マジ怖えぇ!!金銭トラブルの予感がするぅぅ!!!

<その2 けんちゃんキック炸裂!!>
 これまた常連さんのお子さんで、名前をけんちゃんという。歳は4歳。サイソンさんのお気に入りの子だ。(彼はロリコンでもある。)
そのけんちゃんは始めはおとなしい良い子だったんだが、最近は調子に乗ってきて、良く暴れるんだ。
今日なんか、店に入ってきて早々に、俺の近くにきて「シャ〜!!!」と大声で俺を驚かすし、お菓子ちょうだい!ジュースちょうだい!アイスちょうだい!とうるさくせがんでくるは、人がマジメに仕事してるのにいきなし俺の弁慶の泣き所をトウキックかましてくるはでもう大変。このキックが痛いんだ!すねだし・・泣き入るよ・・・けんちゃんと同い年の4歳の子供だったら1発でKOできる威力があるね。頼むからキックだけはやめてくれ!!顔面膝蹴り入れちゃうよ?


12月4日(月)
 せっかくの休みだったけど、どこにも行かずに家で「競馬ビデオ エルコンドルパサー」を見てた。やっぱあの馬はハンパでなく強いね。

 妹の友達が来てて、もううるさいったらありゃしない。わけの分からん音楽を大音量で流しやがって、昼寝しようにもできないじゃないか!まぁ、そこそこかわいかったから注意は軽めにしといてやったが。

 今日学校帰りに、ニシキを教習所までバイクで送ってあげたが、かなり時間ギリギリだったんで間に合ったか心配。


12月3日(日)
 今日はバイト先の忘年会でした。
いきなし決まった事なんで皆戸惑ってたけど、なんとか全員揃って忘年会を行うことができて、良かったよ。
社長もご機嫌でよかったし、高級焼肉屋だったんで肉も超美味。マジ美味い!いったいみんなでいくら食ったんだ?社長!ご馳走様でした。
しかし、飲みすぎで、頭が痛い・・・

 社長に直接「就職した後もちょくちょく小遣い稼ぎにバイトに来て良いですか?」って聞いたら、快くOKしてくれた。
う〜ん、いままで気に入られる努力をしてきた甲斐があったってもんだよ。


12月2日(土)
 今日もさいそんネタでいきます。さいそんさんがこの日記見てないから書けるんだけどね。
 彼はpm5時からのシフトなんだけど時間になっても来ないんで、どうしたんだろう?いつもの遅刻かな?なんて思ってたら電話が鳴り、「今、警察に捕まっちゃって、ちょっと遅れます」だってさ。
後で聞いたら、拾って乗ってた自転車が、実は盗難された自転車だったらしくて、それが警察の目に付いて御用です。
バイトに行く途中に、駅前の立ち食いそば屋でそば食ってた所の出来事だって。
しかも素直に「ごみ捨て場に捨ててあったから、もらっただけです。まさか盗難車とは知らなかったです。」って言えばいいものを、なにを焦ったのか「友達にもらいました。埼玉県の。」なんて嘘を言うから話がややこしくなったみたいで、バイト終わったらまた警察に出頭だってさ。かわいそうだけど、なんか笑えるよね。


12月1日(金)
 学校さぼって、念願の単車を購入しました!!「HONDA FTR223」です!!カラーはトリコロール!!しぶい〜!かっけ〜!
しかし納車まで2週間以上あるってのはさすがに辛いね・・・・待ってる時間って長く感じちゃうじゃん。
 目まぐるしくカスタムの構想が頭の中を駆け巡ってます。あのノーマルのスタイル好きなんで、あんましヘビーな改造はしないけどね。ライトカスタムでいきます。

 バイトで商品に値付けしてたら「さいそん」さんがいきなし俺に背中触ってきて、「どう?感じた?」とか言ってきた!怖え〜、気持ち悪ぅ〜!最悪だぁね。