1月の日記


1月21日(日)
 引越しして1週間経過!!大分落ち着いてきた、が、しかし!ネットがまだ繋がらないから不便でしょうがない・・・・ネットができないのは俺にとって一番辛い・・・・・
マンションのくせに「Bフレッツ」のマンションタイプが引けないなんて・・・・・現在組合と交渉中・・・・メンドクサー!!

とりあえず今日は買い物と10日に購入したレンズの試し撮りをして遊んでた♪
引越したら絶対買う!と決めてた「防湿庫」を購入!!やった!週末に届く予定だから楽しみだな。\35,000
これで湿気からカメラとレンズを守る事ができる^^

ネットも繋がんないから暫くは日記もオヤスミかもな。

  
撮影機材 "EOS 30D" + "TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO (172E)"


1月14日(日)
 引越し完了。
なんとか引越したんだけど、エアコンの工事は来週だから家具の位置が決められず片付けでしない・・・・・


1月10日(水)
 仕事が本格的に始まって2日目か、、、まだダルダルだ・・・・

買う宣言をしたマクロレンズをついにゲット!!ヤフオクで昨晩落札した。
かなり使用感の多い中古レンズ。現行品じゃなく1つ前の型落ちモデルだしあまり綺麗じゃないって事で安く落札できた。
現行品の新品は最安価格で\36,000なんだけど、俺が買ったのは\15,000。どうよ、2万円も安い!!物は明日届くはずだから楽しみだね。
かなり汚い可能性もあるので、あまりに状態が酷い場合は手放すだろうね。


1月8日(月)
 もう3連休最終日か・・・・
今日は飼ってた熱帯魚をそのまま新居に運ぶのはメンドクサイのでとりあえず撤去!!って事でアクアステージに魚を持っていった。
帰宅してからは、空になった水槽を洗い片付け開始。
また新居で落ち着いたら何か小魚でも飼おうかね。久々に国産グッピーでも飼いてぇなぁ〜


1月7日(日)
 引越しの準備も昨日で大分終わったんで今日の午前中は気分転換。
大船の植物園(フワラーパーク)にバイクでお出かけだ。もちろん一人でな!!
ココに来たのは2回目。入園料が\350と安いのも良い感じ♪人も少ないのでユックリと一人の時間を満喫。マクロレンズで草花の撮影に没頭できる。
ホントは心優しい彼女と来れたらいいんだけどね〜、俺が撮影に没頭してても文句も言わず、俺が楽しそうにしてるのに幸せを感じるタイプが良いよな。
ってか、それが普通の女性の感覚だと思うけど、、、この現代ではそんなのは希少で難しいようだな、笑える。

しかし真冬の屋外での撮影は厳しいね・・・・とにかく寒い!!!でも楽しい!!
午後からは片付けを再開し、自分の部屋は終了した。

ルミちゃんからの借り物マクロレンズのパワーを見よ!

  

 
撮影機材 "EOS 30D" + "EF50mm F2.5 コンパクトマクロ"


1月6日(土)
 今日から3連休。休みばっかだな。
来週の日曜は引越しなんで今日から引越しの準備だ。俺は自分の部屋だけ片付ければ良いんで楽なんだけど、この連休を逃すと片付ける日が無くなってしまうからね。平日は仕事があるんでそんな余裕は無い。なんとか連休中に終わらせないと。
昼過ぎから初めて8時間くらい片付けて、なんとか70%くらい終了した感じ。予想よりはかどったな。もう終わりが見えた。
今日はどこにも出掛けなかったんで、明日はスカブ〜に乗って、かっこいいカメラを提げて大船の植物園にでも一人で出掛けようか。ルミちゃんに借りているマクロレンズで植物園に咲いてる花を撮りまくってこようっと♪
かなり楽しみだったりする♪んで午後からはまた片付けでもしようかな。

  
撮影機材 "EOS 30D" + "EF50mm F2.5 コンパクトマクロ"


1月5日(金)
 今日からとりあえず出勤開始!
つっても明日からまた3連休なんだがね・・・・・
会社には人気が少なく、いつもの半分くらいの出社率だろうか。皆休みを取って11連休を満喫のようだ。
俺はそんなに休んでもスル事もないし、時給の身なので少しでも稼がなくては!
今月はこの年末年始の大型連休のせいで月末の給料が非常に少ないからね。いつもの3割引きって所か・・・・
手取りで30万円いかない月は気持ちが萎える・・・・それだけ貯金に回せる額も減るし遊び用の小遣いも減るからな〜


1月4日(木)
 超ショキングな事がッ!!
いや、普通はメデタイ事なんだけどね。素直に書くと喜べはしない。
毎日Chikaのブログはチェックしてるんだけど、その中に指輪の日記が・・・・・メールして聞いたら結婚したってさ・・・・・・
オーウ!なんてこった!「私はまだまだ結婚とかできないから、」と言って俺を振ったChikaが俺よりも早く結婚するなんて〜!!!
正直、元彼女の結婚のニュースは凹むわな・・・・幸せになって欲しいと思わない事もないんで、とりあえずオメデトウとは言うが、心から祝福できるやつは人間ではない。普通は複雑な心境になるだろう!!そして超悔しい!!知らないクソ野郎に俺が負けたんだからね・・・・・
競うとかじゃないし、Chikaは結婚するタイプじゃなかったから結果は変わらないんだろうけど、まぁこんな感じに素直に思う訳だ。
過去にちゃんと彼女と呼べる女性は6人くらいいるが、『精神的』に一番満たされていたのはChikaだったからね、だからこんなふうに余計感じるんだろう。

カラダは元彼女のチエが一番か、エロさではヒロミが最強の座に君臨し続けている。

あえて俺は日記書く、文章で表現する。
口に出して言わなくて良い事。そんな暗黙の了解は日記に残し公開していきたい。俺の日記のスタンダードだし、コレなしじゃ普通の人の日記とかわりないじゃない。

今日は午後からTTDさんと久々に遊んでました。
もう恒例となりました大人の遊びでしょうか♪
久々にイロイロと語りまして楽しい一時だったな〜^^


1月3日(水)
 今日は早朝からスノーボードしにゲレンデに向けて出発。
今回は俺の車は出してないので、居眠りブッこいてたら着いてた。
いやぁ、スノボは2回目だけど、全く滑れない・・・縦滑りで限界破裂・・・・センスないし体力ないからな。運動神経はかなり低レベルな俺。
どれくらい体力が無いかと言うと、2時間コースの初心者スクールに入り、基本を教えてもらった後、リフトに乗って中腹まで上る。滑り下りながら教えてもらって、スクール終了。
ハイ!1時間経過した辺りだろうか、自力で座った状態からスタンディングできないのだ!・・・・もう足腰にチカラが入らなくて・・・・自力で踏ん張って立ち上がれない。
スクールが終わったら早々に着替え、俺はまったりと暖をとって大好きな缶コーヒーをススリ飲みながら友達が滑りまくって満足して下りてくるのを数時間ヒタスラ待つ訳だ。

  
撮影機材 "IXY Digital 900 IS" + "SILKY PIX 3.0 ノスタルジックトイカメラで現像"


1月2日(火)
 任天堂「Wii」をゲットした。
がしかし!妹がどうしても譲ってほしいと言うので格安で売却しちまった・・・・・


1月1日(月)
 新年のSTART。
今年も特に環境の変化はないだろうと予測する。昨年同様に仕事と趣味を両立させていきたい。30歳になってしまうのは悲しいけど・・・・・
できれば今年も彼女を作って遊びたいものだ。古風な女性がいればいいだけどね。

仕事の方も変化はないだろうね。今まで通りフリーでやっていくつもり。転機は来年の年末だろうかね。田舎に帰って全てをリセットなのか!?
時給が全く上がらないのが最近少し痛いけど、まだ年齢のわりには高給取りな方だから良しとしておこうか。