1月の日記


1月27日(日)
 いや〜、また日記サボリ過ぎだなぁ・・・・

ここでBIGニューーーーーーーースッ!!
子供が出来たぞ!!
まだ妊娠して数週間の超早期発見。
医者に診せたら妊娠してるとさ。
俺も今年の9〜11月くらいにはパパになるらしいよ。

ここ最近は結婚も決まったし、子供出来ても良いよなって事で避妊してなかったんだよね、そしたらアッサリと妊娠だとさ〜
ホントにアッサリだったなぁ、数回じゃないか?避妊しなかったのって。ちょっとビックリしたけど、まぁ授かりモノだし良かったかなと^^


1月9日(水)
 今回の年末年始9連休は主にディーラーに出向いていた。
HONDAの『ストリーム』も気になったので試乗したりして遊んでた。
が、しかし、若干ではあるが予算も折り合わないし俺の求める性能を満たさない・・・・
『コンパクトスポーツ』という俺の求める性能を満たしてくれないんだよね。
ストリームは、かったるい感じでキビキビ感が全く無いんだよね。
NEWデミオのようにキビキビと走り、加速させる楽しさが皆無だった。
ストリームもドッシリとした大人の走りでジェントルに楽しむには利便性も高いし良い車なんだけどね。
俺にはもう1台車あるからさ、そうエスティマだ。エスティマがあるから便利車は今のところ要らないって寸法よ。

それよりも走って楽しいかどうかが重要♪
その点、全てを満たすのがMAZDA『NEWデミオ』になる。
燃費の良い「コンパクトスポーツハッチバックカー」
燃費はスッ飛ばしても10キロは行くでしょう。エコ運転すれば13〜16キロくらいは走るっぽい^^
この連休に2回も試乗したけどやっぱり楽しい!!
若干パワーが有り過ぎるけど、まぁまぁ扱いきれるパワーで楽しいんだよね。
調子に乗ると事故るんじゃないか、違反しちゃうんじゃないかってくらい速い。
自制心が必要だな。その点を嫁さんも懸念してる・・・・・
こんな速い車要らない!!って怒られるわ反対されるわで一時期大変だった。なんとかなだめたけどね。
オシャレなデザインもお気に入り♪


1月8日(火)
 この連休で企画していた買い物は全てしていない・・・・
パソコンもパーツを一式ゴソッと新調して組み直そうと思ったけど延期。
プリンターもなんだか購入する土壇場で迷ったから延期。
どうもビックリするような劇的な進化をしていないような気がして止めてしまった。


1月7日(月)
 また日記をどえらいサボってしまったな。
特別忙しくはなかったんだけど、気付けば年末年始の9連休も終わってた・・・・・・
ほとんど家にいたかもな。特に遠出もせずにね。

バイクのバッテリーが完全に死んで走らなくなった。全くセルが回らない・・・・速攻で自分で取り外して新しいバッテリーを買いに行ったさ。
2万円もした・・・・高い!って思ったけど、5年以上も使えたわけで考えればそれ程高い買い物でもなかったかもと思い納得。
やはり新しいバッテリーは違うね。
全てが生き返った気がする。まだまだ元気なスカブーなのでありました。