2月の日記


2月24日(日)
 今日はEOS 40Dに「EF 16-35mm F2.8 L U USM」を装着して三脚に据え、ベランダからテスト撮影をして一人で遊んでた。
カメラのピクチャースタイルっていう機能で色味を変えて撮影してみる。
普通のスタンダードと対照的に派手に発色する風景モードで撮り比べ。
16mmと35mmで画角の違い、発色の差もよくわかって癖をつかめた。有意義な時間だったな。

   
16mm ピクチャースタイル 『スタンダード』
35mm ピクチャースタイル 『スタンダード』
    
16mm ピクチャースタイル 『風景』 35mm ピクチャースタイル 『風景』
CANON EOS 40D + EF 16-35mm F2.8 L U USM

2月23日(土)
 今日は久々に普通にデートをしようって事で江ノ島へ
妊婦もウォーキングは良いらしいし、俺は写真撮れるしで楽しい♪
買ってもらったレンズのデビュー戦は江ノ島となったわけでとても楽しかった^^

フィルムにするかデジタルにするか相当迷ったけど、ここはデジタルで♪
EOS 40Dに装着して出発。
サブにIXY 2000 ISを持って行ったので記念撮影的なものはIXYが便利。使い分けが重要だな♪
三脚も持参で気合入れて挑んだ。
嫁は俺の写真趣味を理解してくれてるし、文句も言わずニコニコ眺めてるだけ。
好きなだけ撮影に没頭させてくれるから助かる。なかなか良いヤツだ。

  
CANON EOS 40D + EF 16-35mm F2.8 L U USM


2月19日(火)
 とにかくカッコイイぞ、嫁から貰ったレンズは!
俺の所有するレンズで一番高価なだけあるわな♪
先っぽが太いってバランスも良いね。持ったときにシックリくる。赤いラインは『
Lレンズ』の証。
Lはラグジュアリーの略。
デザイン最高、質感最高、写りも最高。持ってるだけで幸せにしてくれる。物欲を満たしてくれる。大満足の一本。伊達に20万円しないぞといった風格。
高い買い物だけど、それだけの価値はあるね。安物買いの銭失いにはなりたくないからね。これ以上はないわけで、やっぱ最高級品は良いわ♪

 

 
EF 16-35mm F2.8 L U USM
CANON IXY DIGITAL 2000 IS で撮影


2月18日(月)
 嫁からのプレゼント、結納返しのレンズをついにゲット!!
う〜ん、素晴らしい!!
20万円もするレンズはクオリティが違うね〜♪


CANON EOS 40D + EF 16-35mm F2.8 L U USM


2月17日(日)
 今日は結納だった。
無事に終了!
とは言っても結納金も両家の両親が用意したし、準備も俺らは日取りの調整をしたくらいでほとんど何もしていないに近いんだけどね^^
お金は俺は1円も出していない。
まぁ、始めから俺の中での常識は親が出すもんだ!ってのがあるから普通なんだけどね。
記念撮影も済まして楽しかったかなと♪


2月12日(火)
 浪費計画START!!
嫁さんと同居を開始し家計を任せる段階になってからでは遅い!遅すぎる!
家計を任せた段階で俺は完全に小遣いシステムになってしまうから自由に稼いだ金と貯金を勝手には使えない・・・・
んだがら今のうちに高額なモノを買いまくる必要がある!!まぁ、欲しいものと言えばレンズなんだけどね〜
とりあえず5本くらい買うか。
40万円もあれば買えるか!?
高額なレンズを買っておけば売却して金にもできるし、レンズは財産になるからね♪
同居開始までの買い物は完全に自由だから今は金が減ってもバレないって寸法よ〜!
それに俺が何本レンズを持ってるか嫁は知らないのだ、増えても気づくまい。
俺がいくら現金を持ってるかも正確には伝えてないから出来る技である。
あと、ヘソクリも100万円はとっておくかな、内緒で遊ぶ金が欲しいもんね〜^^
合計で140万円をキープしつつ嫁さんに数百万円渡す必要があるから並大抵ではないな・・・

同居開始は子供が産まれてから約1ヶ月後。
って事は11月かな。まだまだ時間はあるからジックリと計画をたてましょ〜♪

11月まで嫁さんは実家生活で俺とは別居。俺は9月に引っ越しちゃうし産まれる直前に嫁さんは引越しできないもんね。
産まれた後も1ヶ月くらいは実家生活だろうし。
んだから、俺らは11月まで一緒に生活をしないのだ。妊婦の苦しみや大変さを俺はサポートできないし日々の変化も見れない。
週に1日、2日会う程度かな。まぁ、これはこれでクソ下らないモメ事もなくて良いかもね俺的にはさ〜

結婚式&披露宴の招待状が完成した!!
14日(木)に発送予定です。届いたら返信宜しく〜!!


2月10日(日)
 嫁さんにレンズを買ってもらいました〜♪
前から欲しかった超広角レンズ。勿論「L」レンズね^^
21万円で購入。
最近は忙しくなかなか使う機会がないんだけど、早くつかってみたいぞ♪


2月4日(月)
 家のネット環境がついにグレードアップ!!
やっとこさ光ファイバーになった。うちのマンションは何故か光が入れれず苦節1年ADSLで過ごしてた。
やっと工事ができる環境ができたみたいで光ファイバー開通って寸法よ!
いやぁ〜、快適快適♪
つってもこのマンションでの生活は1年もないわけで短い付き合いになるなぁ〜