5月の日記


5月26日(月)
 ついに車購入!!
勿論新車だよ〜^^
昨日ね、衝動的に勢いで買ってしまったさ。めんどくさいから現金一括払いで購入〜☆

昨年から検討していた車種に決定!!
MAZDAの新型『DEMIO SPORT』(デミオ スポルト)だぁ〜!!昨年の7月にフルモデルチェンジした3代目のデミオ。

デミオ スポルト!通称デミスポですな♪
普通の1300ccのデミオとは違い、1500ccスポーツグレードのスポルトを選んだ。
普通のデミオを一緒にされちゃ〜困るから、そこんとこ宜しく!!
スポーツカーチックな性能なんで、嫁を口説くのに苦労したけど、なんとかスポルトを勝ち取ったのだ♪
約200万円で購入〜^^超値引きさせたからなんとか200万円以内に納める事に成功だ。
色はブラックをチョイス!!イカツイぜ!

納車は6月中かなぁ〜

デミスポを選んだ理由
・軽量でハイパワーなエンジンでメチャキビキビ走る!!以外に速いよ^^
・エクステリアのデザインが素晴らしい!メチャカッコイイしオシャレ〜!
・2007年ワールドカーオブザイヤーに選ばれて世界一優れた車に認定された!!
・スポーツハッチバックの割りに燃費も勿論良いよ♪リッター13キロくらいか?
・5ナンバー、1500ccなので維持費も家計に優しいはず(結婚したから遊ぶにはこれくらいが丁度良い)
・新車で、カーナビ込みでなんとか200万円以内に納まる価格。

総合的に見て、見た目のカッコよさ!燃費が良い!見た目以上に実は超速い!!
この3点で決めました!
納車が楽しみだぁ〜。嫁に内緒でコッソリと改造しようかなぁ〜っと♪


MAZDA『DEMIO SPORT』


5月23日(金)
 先日購入したレンズ3本だけど、家の中で試写した感じでは2本は絶品!!
凄すぎる性能を発揮してくれました。屋内でこれなら屋外なら更に凄い事になるのではないかと今からワクワクでございます♪

しかし、一つ残念なのがもう一本の70-200mmのズームレンズ。
これが望遠端の200mm域での最短距離テストでイマイチな結果・・・・
若干モヤッとした移りで少しニジむんだよね〜・・・F5.6以上に絞ると一気に改善されるのでまぁ許す事にするけど。
とりあえずは3本ともに俺の厳しい基準は満たしている。あとは実戦で楽しむだけ〜^^


5月22日(木)
 ぐわはは、過去最高のサボリ・・・・・
この日記も終わりなのかと自分でも思っちゃうくらいサボったな。
まだ止めたりはしないけど、スローペースでやってく事をここに宣言する!!
結婚してイロイロとあってね、なかなか書く気持ちにならないのだよ。
嫁の腹も育ってきて、9月には俺様の子供が産まれるぜ!!
相変わらずの別居状態なんで、平日は普通にそれぞれの実家で生活し、週末にデートしている感じが続いている。
週末婚ってやつだなw

さて、先週の日曜は久々に暇だったんで、秋山氏と遊んでた。
誘いがあったからね。誘いがあったらいつでも遊ぶぜ!
俺が前から行きたかった中野のカメラ屋に付き合ってもらったさ。
ここで一発散財しちまおうという計画を実行した!!
一気にレンズを3本購入!!合計で36万円使ったぜぇ〜!!
勿論、嫁さんには内緒さ、内緒。あと30万円くらいはレンズを追加で買おうと思ってる。
レンズはいくら増えても気付かないからね。何本あるか知らないし、防湿庫に閉まってるから見れないのだ♪
使えるうちに!買えるうちに買ってしまおう!という計画。
んで要らなくなったら売ればいい。8割は戻ってくるからね、レンズは財産なのだ♪

買ったレンズは以下3本
CANON EF 35mm F1.4
L USM
CANON EF 135mm F2
L USM
CANON EF 70-200mm F4
L IS USM
1本10万円以上するのを3本で、合計36万円でした。これでも日本一安い店で買ったのだよ^^
全てプロ用の
Lレンズだ!!

細かい話はまた今度〜