6月の日記


6月30日(月)
 やっとこさデミスポの駐車場を借りた。

裏技を使って、駐車場無いのに架空の車庫証明取って車を買ったから、自宅の近くに車を駐車する場所がなかったんだよね〜
どこに止めてたかと言うと、嫁さんの実家。大磯なんで遠いから先週末は乗れてない・・・・
で、納車2週間経ったので自宅近くを探して借りたのである。
2ヶ月間の短期なんで普通は断られるんだけど、無理言ってなんとか契約した。
8月末までの契約で2ヶ月短期でなんとか借りれた。まぁ、8月中旬に俺は岡山へ引越してしまうけど、日割りできないと言うからしゃ〜ないわな。
月\14,000でした〜
アスファルト舗装されてない砂利と泥の駐車場なんで、安いのが決めてだな。短期なんで価格重視さ!


6月29日(日)
 今日はモデル撮影会だった。
結局は嫁さんにもきちんと許可を取って出掛ける事に。
俺の趣味をしっかりと受け入れてくれています。
理解のある嫁さんで良かった!!

さて、撮影会の方だけどかなり疲れた。
雨天の為、スタジオに場所は変更。
プロ仕様のスタジオ撮影も始めてだったし緊張した〜!
カメラを持つ手がプルプルだわ・・・・
モデルさんの可愛さにも圧倒されたし、その他の参加者の方の気合の入りようにも引いた・・・・
でも楽しかったわ〜^^

また参加したいね

  
EOS 40D + EF 35mm F1.4L USM


6月27日(金)
 29日の日曜日はとんでもない事になっております。
久々に嫁さん抜きで1人で遊ぶんだけど、今回の1人遊びはスゲーぜ!

実は初めてなんだけど、ついに『モデル撮影会』に参加する事に決定!!!
1年前くらいだったかな、たまたま見たブログに出てた子でアイドルの卵なのだ。
まだ全く売れてない無名の子。たしか19歳だったか??
超タイプなんだよね〜!!!都内で撮影会があるんで、思い切って申し込んで参加する事に!
場所は代々木公園で屋外撮影。天気悪そうだなぁ・・・、ギャラリーも多そうだなぁ・・・

6人くらいで1時間半の撮影が4部あって、俺は2部に申し込んだ。
3部と4部はスタジオで水着なんだけど、さすがに水着はスゲー人気で予約で一杯・・・・
俺は残念ながら代々木公園で私服撮影・・・・・やっぱ水着が良かったなぁ〜!・・・残念!!
参加費用\7,000も払うんで、1時間半みっちり撮ってきますか〜^^


6月22日(日)
 あ、そうそう、納車日にカーナビも装着した。
オーディオレスで注文したんで2Dinタイプをチョイス!!
クラリオン『MAX7700』という機種を購入。

MAX7700は07年モデルなんで、今月後継機が出た微妙な型落ちモデル。
新型好きな俺もそう簡単に発売したばかりの高価な新型を買う訳にはいかんのよ。恐るべし結婚・・・・・

しか〜し!俺が選んだモデル。かなりのハイパフォーマンスを発揮している!!
まずメーカーのチョイスがナイスでしょう。HDDナビで一番高速動作するクラリオン社を選んだ。
中でもMAX7700は超高速な部類に入るのである♪
更にVGA液晶とワンセグを搭載。ワンセグは今時は普通だけどVGAはまだまだ高級機の証!!
12セグの地デジモデルもあったけどそんなにTVばかり見ないしそこまでの高画質は必要ないでしょう。
使ってみての感想は、思ったとおり「ワンセグで十分!!大満足!!」けっこう綺麗に映りますわ♪

何より価格もGood!!!丁度タイミングよく限定3台のセール価格で購入できた。
本体\128,000+取り付け工賃\21,000+取り付けキット\6,000の合計\155,000也〜!!安いッ!!
HDD、ワンセグ、VAG液晶、ミュージックキャッチャー、AV2画面、DVD再生、でこの価格!!良い買い物したな。


クラリオン『MAX7700』


6月22日(日)
 愛車のデミスポ君を早速改造した!!軽めにドレスアップ〜♪
@
まずはアンテナを超短いショートタイプに変更。だいぶ引き締まったかな。
メーカー純正のカスタマイズブランド「AutoExe」のヘリカルショートアンテナを選んだ。\4,000もした・・・・高いわ!!
A
次はテールの「DEMIO」のエンブレムを剥がした。
ヨーロッパ仕様にしたかったから、『MAZDA2』のエンブレムをメーカー純正輸入パーツ屋から購入して取り付け。
これで『MAZDA2』という車名に変更になる。
パッと見て、「ん?MAZDA2」?MAZDA2ってなんだ?って事になるでしょう。
知ってる人は知っている、DEMIOはヨーロッパではMAZDA2っていう名前で売ってるのである。
ちょっとした洒落っ気だな♪
DEMIOっていう車名が貼ってないから、車名だけでバカにされるのを避けれるから意味あるカスタマイズなのである。
今回の新型デミオスポルトはコンパクトスポーツハッチバックカーだと知らない輩に、車の事を知らないくせに車名だけで判断されたらたまらん!!
軽〜〜い見得でもある(w
見た目もカッコイイから満足満足^^

次の改造計画は、グリル交換、アイライン、マフラー交換を予定している。

  


6月20日(金)
 ついに納車!!
MAZDA『DEMIO SPORT』!!!
いや〜、黒光りするボディが煌くね♪超カッケー!!!エアロもカッケー!!16インチのアルミホイールもカッケー!!
生憎の雨でせっかくのドライブは辛いものがあったけど、とてつもなく運転してて楽しい車です、ハイ!
扱いきれるハイパワー!!微妙なカッ飛びビュンビュン系マシンでございます。

早速250キロのドライブをしたけど、燃費は13.5リッターだった。
初回にしてはまぁまぁではなかろうか。
数回オイル交換しないと、エンジンがこ慣れてこないから本来の燃費は発揮できないもんね〜


恒例の納車記念V!!
MAZDA『DEMIO SPORT』


6月11日(水)
 さて、今週末の土日にちょっくら新居の家具の設置の用事で岡山へ行ってくる。
それに合わせて家具を一部購入!!
まずは、エアコン、電子レンジ、掃除機。この3点は俺等夫婦用♪
後、両親へのプレゼントに50インチのプラズマTVも買ったぜ!!
50インチはデカイだろうなぁ〜、サプライズなプレゼントなんで喜ぶでしょう♪
とりあえず、フルスペックハイビジョンは必要無いと判断したんでハーフのハイビジョンタイプをチョイス。
これで価格もだいぶ安くなるって寸法よ〜^^
画質はフルスペックハイビジョンには劣るけど、俺の両親がフルとハーフの違いを見分けられるかどうかは疑問でしょう。見比べないで違いがわかる人は少ないんじゃなかと思われる。
ましてや、55歳過ぎの親父とオカンが使う訳なんでフルスペックは必要無い!!
メーカーはPanasonicを選んだ。Panasonic買っとけば貰って嬉しいでしょう。
銘柄は皆さんご存知のVIERA(ビエラ)だ。VIERAなら有名だし、これまた貰って嬉しいポイントでしょう♪


Panasonic VIERA 『TH-50PX80』


6月9日(月)
 今日で31歳になっちまった〜!!
今年は人生の新しい「章」に突入する!!


6月8日(日)
 住民税だけど、全期全て払う必要無い事に今更ながら気付いた。
そりゃそうだ、だって8月には引越して横浜の人じゃなくなるんだから1期だけ払えばいいじゃんかよ〜♪
って事でとりあえず5万円だけ払った。単純だがご機嫌♪

さて、正式に8月7日に仕事を辞める事が決まった。
フリーでの仕事も後2ヶ月弱で終了!!
8月中には岡山の新居に引越すぜ!!
8月8日からプー太郎決定!!無職のパパになるかもな(w


6月6日(金)
 先日、嫁さんの実家に巣立ち直前のツバメが居てね、丁度カメラを持参していたので激写!
楽しかったなぁ〜、動物撮るのってやっぱ好きだわぁ^^
望遠で撮ればもっとよかったんだけろうけど、丁度持ってたのが35mmの単焦点だったんで少し残念ではあるけど。


EOS 40D + EF 35mm F1.4L USM


6月2日(月)
 住民税の請求が21万円も来て少し凹み気味だけど、なんとか支払おうか・・・・

待ち遠しいなぁ、デミスポの納車がッ!!
これを生き甲斐に生活だ♪
デミスポは乗ったら大興奮だろうなぁ♪試乗した時のワクワクが忘れられん!!
そりゃあ1500ccのNAエンジンなんで生粋のスポーツカーには負けるよ、当たり前だけどさ。
でも扱いきれるパワーがモリモリなんで運転してて楽しいんだよね。キビキビ感も凄い感じるし♪