7月の日記


7月20日(日)
 今日から8月19日までウィークリーマンションでの生活がスタート!!
まったり横浜生活を満喫しますかね〜♪


7月17日(木)
 さて、ウィークリーマンションを借りた。
何故かと言うと、嫁さんと2人で最後の新婚2人暮らしをしておこう!ってプロジェクト。
場所は上大岡なので、今のマンションから徒歩5分。近いッ!!
近いとメリット満載じゃん。駐車場が近いし、実家からいろいろ運びやすいもんね。

岡山に引っ越したら両親と同居だから2人きりの生活をしておこうって事に大出費しちゃおうって事だ。
30泊借りたのだ。価格は30泊、光熱費込み、家具付で「16万円」高いね〜・・・
あと生活費に5万は最低かかるわな・・・・まぁ、良いか、金ならいくらでもあるわい。
まぁ、思いでつくりだな、お金じゃ買えないもんね、コレは♪


7月13日(日)
 買っちまったよ〜!!
久々のノートパソコン!!流行のミニノートっすな^^
8.9インチの小さい液晶が見難いのは御愛嬌♪
その他はフルスペックなマシン!まずデザインがカッコイイのである。
特に日本語記述の無い英字キーボード、そして天板のシンプルなデザイン、シャンパンゴールド色のアルミヘアライン加工でオシャレさ満点!!
で、この『HP 2133』だけど、大人気で発売初日で完売。
現在どこも売り切れで買えないんだけど、俺は予約分のキャンセル品をラッキーな事にゲットできたのだ。
一番の魅力はその価格!なんと『\79,800』なのだ!!安いッ!安すぎるッ!って事で勢いで購入〜^^
Windows Vista搭載だけど、ダウングレード権を行使してWindows XPにOS入れ替えて使用。
3倍高速になりました〜
どれくらい速いかと言うと、Vistahaは起動に120秒かかったのに、XPにしたら40秒になった、速いっしょ。
俺のサブPCとして、嫁さんのメインPCにしますかね。

  
HP『2133』


7月12日(土)
 臨時収入が入った。
とは言っても田舎の爺さんと婆さんから結婚の祝いで15万円いただいた。
アリガタヤ〜、アリガタヤ〜♪
でも現金では無く、モノを買わなければいけないという制限付!
とりあえず、この資金を元にして、ノートパソコンとブレーレイレコーダーを買おうと思う!

ノートパソコンはHPのモバイル系でも買おうかね、品切れで話題の『HP2133』で決定か!
人気爆発で売り切れてて、買えないのが痛い・・・・・

ブルーレイレコーダーは検討中!
SONYにするかSHARPにするかPanasonicにするか・・・悩むね^^


7月9日(水)
 ショ〜〜ック!!(* ̄ロ ̄)ガーン
嫁さんにデミスポのマフラーを交換したいと相談したら即却下された・・・・
5万円は高いし、必要ないでしょッ!で一刀両断!!(* ̄ロ ̄)!
残念ながらマフラー交換はできそうもないな・・・・マフラーは諦めますか〜
でもマフラーカッターを買う許しは出たんで、とりあえずドレスアップは出来そうなんで一安心である♪
デミスポの純正マフラーエンドはショボいからなんとかしたかったんだよね〜^^

後は、フロントのMAZDAカモメマークグリルをマークレスグリルに交換して〜、アームレストを装着して〜、内装のセンタークラスターパネルをドレスアップして終了かなぁ〜
あ、ワイパーブレードもエアロタイプのカッコイイのに交換したいね〜♪


MAZDA2エンブレム渋いッ!!


7月8日(火)
 愛車のデミスポだけど、この前納車されて2回目の給油を行った。
2回とも燃費を計測したのだけど、2回目は特にイマイチな結果・・・・・
俺の期待は完全に裏切られたッ!!!
まぁ、2000キロは走行しないとエンジンにアタリがつかないからから新車のうちはは燃費が悪いってのが定説ではあるんだけどね。

とりあえず、またデミスポのコンテンツは立ち上げるかもしれないけど、この日記に刻んでおこうかね♪
1回目 :g13.5キロ
2回目 :g12.2キロ

俺の希望としては、街乗りでg14キロ、高速でg17キロは走ってほしいから残念な結果。
とは言っても流石にコンパクトカーである。g10キロを下回る事は無さそうだ♪
エスティマは街乗りg8キロ、高速g11キロだから大分良い事になるもんね。
エスティマの高速での燃費より、優れた燃費のデミスポ。とりあえず良しとしますか。
1500ccのデミスポだけど、加速性能は2400ccのエスティマより段違いに速いのにこの結果。
そりゃ売れる訳だ、コンパクトカー♪


デミスポのカッコイイ純正16インチアルミホイール


7月7日(月)
 今日で嫁さんと付き合って丁度1周年になります。
まだ1年しか経ってないのに、結婚に妊娠と、ようやるわ、俺。


デミスポと嫁


7月6日(日)
 デミスポの改造をちょっくら行いました。
ドレスアップって事でエアロを装着!
とは言ってもとりあえずは『アイライン』だけだけどね〜^^
でもグッと印象が変わって改造車っぽくなったかな。鋭い顔つきになって、益々レーシーになったかも!?
自己満足でかなりカッコイイじゃんかとご機嫌であります♪
パーツ代、\8,200なり〜

アイライン装着前  ⇒  アイライン装着後

7月4日(金)
 正式に俺の岡山行きが決定!
とりあえず、8月12日に今済んでるマンションを出ます。
両親はその日に引越し。俺は1週間くらい横浜でマッタリしてから遅れて行くつもりです。
多分8月20日くらいまでは横浜の妹の家か、嫁さんの実家を拠点にして最後の横浜での生活をエンジョイだ♪
何も予定無いので、是非遊びに誘ってください!最後に遊ぼうではないか!(最後は大袈裟だわな)

8月8日〜大体だけど20日までフリーなんで宜しく!!
その後は年に1〜2回くらい大型連休で遊びにこれるかなぁ〜
妹も横浜だし、嫁さんの実家もあるから横浜から完全に離れるわけでは無いよ〜^^


7月3日(木)
 NIKON(ニコン)の逆襲始まる!!!
デジタル一眼レフカメラ市場を独占気味だったCANON(キヤノン)だが、その天下も昨年まで。
ついに老舗のカメラメーカーNIKON(ニコン)が逆襲に出た。
いつのまにかシェアナンバー1になっている!!
キムタクの「やっぱいいわ、ニコン」のCMで人気爆発なのかッ!
ちなみにキムタクは昔からカメラと写真が好きでNIKONユーザーなんだってさ〜♪

そしてトドメの一撃!!最新型デジタル一眼レフカメラNIKON『D700』を7月1日に発表!!
35mm版フルサイズCMOSセンサー(FXフォーマット)を搭載する高性能デジタル一眼レフカメラに仕上がっている。
価格は約30万円!!
メチャ欲しい!!!
でもなぁ、流石にNIKONを内緒で買ったら嫁さんにバレるよな・・・・
CANONからNIKONへの乗り換えなら有りだろうけど、それはかなりデカイ決断だ!どうしよ〜^^

  
NIKON『D700』