077244
Replay Burners 掲示板
[戻る] [記事No.順] [ツリー式] [親記事一覧] [Ranking] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

新着スレッド - 最新20件
1: リプレイアップローダー連絡用2 (9) /  2: リプレイアップローダー連絡用 (26) /  3: Youtubeに上がっている動画に関して。 (1) /  4: ブレイウッド (0) /  5: 動画の60fps化 (5) /  6: 無題 (10) /  7: 初めまして。 (4) /  8: DVDリプレイ (21) /  9: 動画作成の方法 (3) /  10: BATSUGUN 動画化ありがとうございます!! (4) /  11: @replay(サポート終了ですm(__)m) (4) /  12: ジャレコ (0) /  13: どなたかお願いします。 (2) /  14: 困ってます。 (0) /  15: ニコニコ動画へのアップロードについて (2) /  16: 旧掲示板 (0) /  17: リンク切れ? (3) /  18: どもです。 (5) /  19: プレイ動画の (6) /  20: アウトラン (2) / 
[ スレッド一覧 ]

  リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  
▲前 ▼次  
リプレイアップローダーの連絡用です。
... 2016/11/01(Tue) 05:55 No.359  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  

unknown_noonさん、ギャプラスのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/11/03(Thu) 15:43 No.360  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  

TKG本部さん、リプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/11/06(Sun) 22:30 No.361  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  

NOAさん、ウルフファングのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/11/12(Sat) 18:56 No.362  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  

もんちゃんさん、ワルキューレの伝説のリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/11/13(Sun) 21:51 No.363  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  

もんちゃんさん、取り直しワルキューレの伝説のリプレイ投稿ありがとうございます!
前のリプレイは公開済みだったので、取り直しの掲載時に前のと入れ替えさせていただきます。掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/11/14(Mon) 18:14 No.364  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:もんちゃん  

>前のリプレイは公開済みだったので、取り直しの掲載時に前のと入れ替えさせていただきます。掲載までしばらくお待ちください。
申し訳ありません(・∀・;すいませんがよろしくお願い致します。

... 2016/11/14(Mon) 18:25 No.365  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  

azkbacさん、「Super Mario Bros. (World) 6,745,500pts fceux azkbac.zip」の再アップありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/11/28(Mon) 06:00 No.366  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  

azkbacさん、グラディウスのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2017/05/29(Mon) 01:12 No.369  

Re: リプレイアップローダー連絡用2 投稿者:afb@管理人  

azkbacさん、鋼鉄要塞シュトラールのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2017/06/04(Sun) 16:40 No.370  


  リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  
▲前 ▼次  
プチカラットの投稿はNoviceさんご本人の投稿でしょうか?
確認できれば動画化しますので、返信よろしくお願いします。

... 2014/02/22(Sat) 16:54 No.297  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:Novice  

本人です。
リプレイバーナーズさんなら多くの人に見てもらえると思って送りました。

究極には程遠いですが、(というか、marpには最新のひとつ前のパターンを送っております)
鑑賞には耐えると思います。
スキルスミスのビデオやMr.まさし君の最終スコアは超えてます。

... 2014/03/07(Fri) 12:37 No.298  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

返信ありがとうございます!
さっそく動画化作業に入りますので、もうしばらくお待ちください。

... 2014/03/07(Fri) 19:40 No.299  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

AZK-BACさん投稿のFC TwinBeeとGB Teenage Mutant Ninja Turtlesの再生が途中でずれてしまいました。
可能でしたら再アップお願いします。

... 2014/04/22(Tue) 11:45 No.300  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

jrl_wndrplnt_10248660_wolf169.zipの投稿者は確認の書き込みをここにお願いします。
それまで保留状態となりますので、よろしくお願いします。

... 2016/01/30(Sat) 01:45 No.337  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:Novice  

プチカラット難しいコースを、15か所変更したものを送っておきました。
今回のは前や前の前に比べるとかなり隙がないパターンになっていると思います。
動画化可能ならばよろしくお願いいたします。

... 2016/02/11(Thu) 11:28 No.338  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/02/11(Thu) 17:33 No.339  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:TKG本部  

いつものクセで複数のリプレイファイルをフォルダにまとめてアップロードしてしまいましたが、大丈夫でしょうか・・
... 2016/03/17(Thu) 21:24 No.340  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

TKG本部さん、投稿ありがとうございます!
2タイトルのリプレイファイルをダウンロードしました。
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/03/17(Thu) 23:35 No.341  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

unknown_noonさん、お久しぶりです、ダライアス外伝の投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/05/11(Wed) 05:35 No.342  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

P21さん、もんちゃんさん、天地を喰らう2とカダッシュのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/06/09(Thu) 22:30 No.343  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

Morenoさん、餓狼伝説とマーズマトリックスのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/06/18(Sat) 21:07 No.344  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

もんちゃんさん、カダッシュとXEXEXのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/07/01(Fri) 06:00 No.346  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

もんちゃんさん、P21さん、ライトブリンガー協力とクライムシティのリプレイ投稿ありがとうごさいます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/07/21(Thu) 21:37 No.347  

ライトブリンガー協力のリプレイ 投稿者:afb@管理人  

ライトブリンガー協力のリプレイ再生が失敗してしまいました。
お手数お掛けしますが、nvramファイルかcfgファイルがありましたらアップローダーにアップお願いします。

... 2016/07/22(Fri) 08:37 No.348  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:もんちゃん  

ライブリ協力リプレイのnvramファイル/cfgファイルを追加UPしましたので、よろしくお願いします。
... 2016/07/22(Fri) 16:19 No.349  

ライトブリンガー協力のリプレイ 投稿者:afb@管理人  

ライトブリンガー協力のリプレイ再生確認しました。アップありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/07/22(Fri) 21:58 No.350  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

もんちゃんさん、P21さん、メタルスラッグ2Pのリプレイ投稿ありがとうごさいます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/08/20(Sat) 10:47 No.351  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

MORENO@TeamBrazilさん、Street Fighter Alpha 2とReal Bout Fatal Furyのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/09/07(Wed) 05:18 No.352  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:ネコタロウ  

場所がわからなかったのでここに書かせていただきます。
以前にスーパーマッスルボマーの動画を投稿させていただいたものですが、また最近取り始めめたので投稿させていだだきたいのですがここの動画がプレイがうますぎるので自分なんかが
と思ってしまいます。たとえばダラ外でノーミスじゃい上にラスボスで死にそうになってボム連打しちゃってるとか、
の物でもOKでしょうか?またコメ付きで格ゲーのCPU攻略動画
とかはOKでしょうか?長文すみません

... 2016/09/09(Fri) 21:11 No.353  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

ネコタロウさん、こんにちは。管理人のafbです。
投稿規定は1周以上かオールクリアであれば内容はなんでもOKです。該当しない場合は何かテーマがあればOKです。
キャプションファイルがあれば動画に解説付きとしてアップ可能です。
また、すでに動画にしたもの(mp4やavi等)をYoutubeに掲載することも可能です。

... 2016/09/09(Fri) 22:14 No.354  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

もんちゃんさん、P21さん、メタルスラッグ2とメタルスラッグXのリプレイ投稿ありがとうごさいます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/09/19(Mon) 13:22 No.355  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

TKG本部さん、ライオットシティのリプレイ投稿ありがとうごさいます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/09/27(Tue) 22:09 No.356  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

NOAさん、3つのリプレイ投稿ありがとうごさいます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/10/13(Thu) 18:11 No.357  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:afb@管理人  

もんちゃんさん、P21さん、キングオブドラゴンズとラストリゾートのリプレイ投稿ありがとうごさいます!
掲載までしばらくお待ちください。

... 2016/10/21(Fri) 20:38 No.358  

Re: リプレイアップローダー連絡用 投稿者:ネコタロウ  

久しぶりでうまくいかないので質問させてください
ネオジオ系などのゲームでリプレイを録ったあと
再生したときに再現がうまくいかないのですが?
mame側の問題でしたっけ?
例えば格ゲーでスタートしてランダム決定で
敵キャラAから始まったものが再生したときAからに
ならないんですが対処法ありますか?
ググってみたんですが出てこなかったもので、
すみません教えててください。
一応ゲーム名はギャラクシーファイトです

... 2017/02/14(Tue) 23:13 No.367  

リプレイのズレの原因 投稿者:afb@管理人  

リプレイのズレの原因で多いのは、収録した環境のcfgファイルやnvファイルがあった場合、それが必要なる事と、本体の種類やバージョンによっても再生が不安定な事もあります。
ネオジオ特有のズレの原因は分からないのですが、収録は再生の安定している本体を使うとかですかね。

... 2017/02/15(Wed) 04:17 No.368  


  Youtubeに上がっている動画に関して。 投稿者:pico2  
▲前 ▼次  
確認が取れました。
お騒がせいたしました。

... 2016/01/09(Sat) 00:27 No.335  

Re: Youtubeに上がっている動画に関して。 投稿者:afb@管理人  

動画の説明にもありますが、SSFというセガサターンエミュレータを使ってゲーム内に収録されているリプレイデータを再生して動画にしました。メロディ入りとオリジナルの2本アップしています。

もしソフト開発時に収録したもので公開して欲しくない場合は削除対応しますので、よろしくお願いします。

... 2016/01/09(Sat) 01:08 No.336  


  ブレイウッド 投稿者:(^・ω・^)ふにゃら  
▲前 ▼次  
どなたか デコのブレイウッド をアップして頂けないでしょうか。
ショートカットの動画ならありますが、ガチなのが見たいです。
5年くらい前に秋葉のheyで一度ガチプレイクリアを見ましたが
もう一度じっくり見たいものです。(・ω・)ノ

... 2015/09/17(Thu) 03:16 No.334  


  動画の60fps化 投稿者:afb@管理人  
▲前 ▼次  
Youtubeが60fpsに対応したため、既存動画の60fps化をしています。
リクエストも受け付けていますので、お気軽にお寄せください。

... 2015/05/07(Thu) 10:21 No.328  

Re: 動画の60fps化 投稿者:KIN  

afbさんお久しぶりです。
餓狼伝説SPECIAL(set 1)633,400ptsの60fps動画化をお願いいたします。
NEOGEO購入のきっかけとなった思い出深いゲームなもので。

... 2015/05/16(Sat) 21:02 No.329  

Re: 動画の60fps化 投稿者:afb@管理人  

KINさん、リクエストどうもです!
餓狼伝説SPECIALの動画アップまでしばらくお待ちください。

... 2015/05/17(Sun) 12:51 No.330  

Re: 動画の60fps化 投稿者:KIN  

動画アップありがとうございました。
... 2015/05/22(Fri) 20:27 No.331  

Re: 動画の60fps化 投稿者:yamato  

諸事情あって難しいとは思いますけど
マジックソードの1584万のプレイに1票です
素晴らしいプレイで多くの人に見てもらいたい
そう思ってリクエストいたします

... 2015/06/29(Mon) 23:54 No.332  

Re: 動画の60fps化 投稿者:afb@管理人  

1584万のマジックソードは投稿者が動画化を希望していないのでごめんなさい。
... 2015/07/01(Wed) 06:34 No.333  


  無題 投稿者:ポップ  
▲前 ▼次  
管理人さん、zfzさんのマジックソードのファイルがダウンロード出来ないのですが?それとwolfmame-0.158を起動するとEXITなるのですが?どう起動するのでしょうか?教えて頂けないでしょうか
... 2015/03/10(Tue) 18:01 No.317  

Re: 無題 投稿者:afb@管理人  

マジックソードのリプレイは1MBを超えるためリプレイアップローダーの方にアップしてあります。
アップローダーは最近メンテナンス中らしく、時間帯によっては利用出来ない場合もあるみたいです。掲載時点では利用可能でした。

wolfmame-0.158の起動方法ですが、
mame.exeのショートカットから-ccをつけて実行するとmame.iniが出来ます。
こんな感じ→ mame.exe -cc

再生方法ですが、
mame.iniを開いてパスやパラメタの設定をして、mame.exeのショートカットから-pbでinpファイルを指定して実行します。
こんな感じ→ mame.exe mswordj -pb mswordj.inp

不明な点があれば連絡ください。

... 2015/03/10(Tue) 18:50 No.318  

iniが作成できません? 投稿者:ポップ  

afbさん、詳しく解説して頂いたのですが、なぜかうまくできません?
自分の手順は、afbさんのサイトから、wolfmame-0.158をダウンして、解凍。出来たファイルのmame.exeからショートカットを作成、ショートカットの部分を消して、ccを付ける。と言う流れで、実行ですが!何が間違っているのか?原因はなんでしょうか?PC環境はwin7ですが。お手数をお掛けしてすいません

... 2015/03/10(Tue) 22:04 No.319  

Re: 無題 投稿者:afb@管理人  

説明が苦手なのでリプレイアップローダーにこちらの環境をアップしました。
こちら(httpを半角に)→ http://ux.getuploader.com/mamereplay/download/274/wolfmame-0158.zip

romsフォルダの中身はそちらで用意してください。
mswordj.batを実行すればリプレイが再生されます。

なおダウンロードしたら教えてください。こちらで削除します。

... 2015/03/11(Wed) 00:05 No.320  

再生されました。 投稿者:ポップ  

afbさん、今回色々有難う御座いましたm(_ _)m wolfmame-0158.zipダウンロードさせて頂きました。普段GUI付きのmameばかりでしたので、DOSだったの忘れていました。こちらのミスですいませんでした。(最後に、フルスクリーンの場合は、iniのどの数値を設定すればよいですか?)
... 2015/03/11(Wed) 07:43 No.321  

Re: 無題 投稿者:afb@管理人  

フルスクリーンにしたいときはmame.iniのwindowオプションをゼロにします。

#
# OSD VIDEO OPTIONS
#
video auto
numscreens 1
window 0 ←ここをゼロにする
maximize 1
keepaspect 1
unevenstretch 1
waitvsync 0
syncrefresh 0

... 2015/03/11(Wed) 17:41 No.322  

無事再生できました。 投稿者:ポップ  

afbさん、今回色々とご迷惑お掛け致しました。解説有難う御座いました。
... 2015/03/11(Wed) 17:54 No.323  

Re: 無題 投稿者:afb@管理人  

無事再生できて良かったです。
何かあればお気軽にどうぞ。(^^)

... 2015/03/11(Wed) 23:15 No.324  

大変申し訳ないのですが 投稿者:yamato  

横から割り込みで申し訳ありません
こちらのスキル不足もあるのですが
なかなか上手くいかず困っております
管理人様お忙しい中ご迷惑でしょうけど
No320のファイルを再UPしていただく事可能でしょうか?
ある程度時間都合付く時でかまいませんので・・・

... 2015/04/28(Tue) 00:06 No.325  

再アップ 投稿者:afb@管理人  

リプレイアップローダーに再アップしました。
こちら(httpを半角に)→ http://ux.getuploader.com/mamereplay/download/289/wolfmame-0158.zip

romsフォルダの中身はそちらで用意してください。
mswordj.batを実行すればリプレイが再生されます。

なおダウンロードしたら教えてください。こちらで削除します。

... 2015/04/28(Tue) 13:01 No.326  

有難う御座いました 投稿者:yamato  

お忙しいなか有難う御座いました
無事にDLする事が出来ました
大昔ですが少しやってたゲームなので
大変懐かしく思いました

... 2015/04/29(Wed) 00:09 No.327  


  初めまして。 投稿者:strikers4078  
▲前 ▼次  
497 達人王 / Truxton II / Tatsujin Oh  10,000,800pts  by Tatsujin が何度クリックしても404エラーになってしまうようです。リンクの修正が可能でしたら、宜しくお願い致します。
... 2014/01/09(Thu) 02:36 No.292  

Re: 初めまして。 投稿者:afb@管理人  

リプレイランキングにあるそのリプレイは数年前のエイプリールフールネタなのでリプレイは存在しません。
また、ランキングにあるリンクの中には今はない古いページもあるので、リンク切れの場合にはトップページからリプレイページをご利用くださいますようお願い致します。

... 2014/01/09(Thu) 22:16 No.293  

Re: 初めまして。 投稿者:strikers4078  

有り難う御座いました。現在連絡が取れなくなってしまった
知人がついに出したか!?と思いまして。噂ではWTN氏が2周目
以降の5面ボスをノーミスで撃破するとか。

私の知る限り、2周目以降の5ボスを最強装備で避ける事は
不可能な筈ですが、或いはボンバーを4発持っていければ
撃破可能ですから、まさか!それの事か?と想像してます。

ただ、それはA級シューターでも毎回できるようなパターン
ではありませんので(概ね2-4bossノーボムに失敗して死ぬ)
もしや載っているのでは?と期待を寄せておりました。

達人王を毎回4〜5周できる人なら、理論上は可能ですけれど
YAJ氏と同じかそれ以上の完成されたプレイをしなければなり
ませんので、最強装備での5ボス撃破は大変そうですね。

... 2014/01/12(Sun) 06:29 No.294  

Re: 初めまして。 投稿者:afb@管理人  

達人王のリプレイ投稿あるといいですね。
私もせつに願ってます。

... 2014/01/13(Mon) 20:32 No.295  

Re: 初めまして。 投稿者:Re: 初めまして。  

YAJやWTN、SPKの動画は基本的に2周以降の5ボス(ドクロ)は直前で死んでわざと難易度を最低にしてるからww ニコニコでも言われてるけどそれをノーミスノーボムで非赤だったら誰でもできるよww ていうのは1週目の5ボスのフルパワーが2周目の5ボスの最低装備と同じプログラムになってる。2周以降の5ボスはフルパワーだと難易度打ち止めでホーミングの間隔が最低装備の倍くらい頻繁に出してくる。これをボムなしで倒すのは見たことないが、そもそも5ボスの最強装備に勝てないからスコア稼いで1000万って皆言ってるだけだからww 仮にできたらそいつらより上ってことだけどねww 少なくともYAJやSPK程度ではとても無理ww
... 2015/02/23(Mon) 05:16 No.316  


  DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  
▲前 ▼次  

42.jpg(19269 byte) ■アウトランDVD
進行度70%
これはアウトランDVDに収録する動画で、TEKOさんのA〜Eコース中で最速の15ステージをピックアップ!
15分で一気に全ステージを走りきる見応えありまくりの動画です。
http://afterburners.fc2web.com/replay/OutRun_Ver.2_ALL_STAGE_Player-TEKO_320x240_15m09s.wmv
ファイルサイズ:46MB
(TEKOさんに公開許可を頂きました。転載不可。著作権は(C)SEGAにあります。苦情があれば削除します。)
※ステージ名表示を「2-1 2-2 ・・・」から「2A 2B ・・・」に修正。(2006/09/24)

... 2006/08/07(Mon) 18:56 No.42  

Re: DVDリプレイ 投稿者:WTR  

お久しぶりです。
ようやくVOL.2の完成が見えましたね。
音楽が良いパワドリなのでミュージック部分が楽しみです。

アウトランDVDも製作してるなんて知らなかったので
こちらも凄い楽しみにしてます。

あとお気づきかと思いますが訳合ってmixi退会しました
のでご報告いたします。m(__)m

... 2006/08/11(Fri) 18:38 No.44  

Re: DVDリプレイ 投稿者:KIN  

ついにVOL.2完成も目前ですか。
最近リプ録りはお休み状態ですが、秋になったら再開しようと思ってます。
完成を心待ちにしております。

... 2006/08/11(Fri) 20:25 No.45  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

>WTRさん、KINさん
やっと完成目前、お待たせしました!
随時進捗はここで報告しますね。

... 2006/08/11(Fri) 21:37 No.46  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

現在、ISOイメージにしてVOL1,2のテスト中です。
容量はVOL.1は6.9GB、VOL.2は8.8GB。
VOL.1にはスペシャルボーナスのページが隠されています。
VOL.2で前回報告したときは、パワドリに投稿されたリプレイ全部収録予定していたのですが、10GBをオーバーしてしまい、エラーも出てしまっていたので、WTRさんのA,D,EとKINさんのBとsuikaさんのCを収録することに。結果エラーも回避出来ました。パワドリは別にDVDを作成する計画があるので、そちらでたっぷりと収録したいと思います。
VOL.1、VOL.2とも容量がかなり大きくなってしまったので、一層化したときの画質が心配です。^^;

... 2006/08/18(Fri) 00:17 No.51  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

完成しました!
DVDケース付2枚組の豪華版です。
現時点ではDVD-Rの提供なので一層化している分、画質が落ちます。
DVD+R DLが購入しやすくなれば、オリジナル高画質で楽しめるのですが・・。(泣)

... 2006/08/23(Wed) 10:22 No.54  

Re: DVDリプレイ 投稿者:BOSS  

BOSSです。

完成を楽しみにしてました。素晴らしい出来栄えですね!
早く見たいですのですが、どの様にしたらいいですか?

... 2006/08/26(Sat) 09:07 No.55  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

>BOSSさん
お久しぶりです。
インフォページにあるメールアドレス宛に、送り先を書いて送ってください。
発送しましたらまたメールにて連絡させて頂きます。

他の該当者も送り先を書いたメールにて連絡お願いします。

... 2006/08/26(Sat) 09:52 No.56  

Re: DVDリプレイ 投稿者:KIN  

BIGサイズのポテトチップとコーラを用意して観賞させていただきました。
とても贅沢な時間を満喫した充実感でいっぱいです。
体感ゲームというBIGタイトルの連続だけに今までで最高に充実したDVDリプになりましたね。
収納ケースのデザインも良かったですよ。
次回作にも期待してます。

... 2006/09/01(Fri) 13:46 No.59  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

>KINさん
現時点で予定しているDVDリプレイのタイトルは、
■アウトラン
 2層DVDで凝りに凝ったものを作成。
■妖怪道中記
 森さんのリプレイをDVD化。
■ナムコVOL.3
 今回はHP上で募集する予定。
■パワードリフト
 2層DVDを使った凝ったものを。全キャラ収録が理想。
■源平討魔伝  
 HP上で募集予定。
■ダライアス
 HP上で募集するかどうかは未定。

この中でも、ナムコシリーズは収録タイトルがまだ決まっていません。オススメのタイトルがあればぜひ教えてくださいね!

... 2006/09/01(Fri) 18:37 No.60  

Re: DVDリプレイ 投稿者:KIN  

ナムコVol.3の予定は嬉しいかぎりです。
私のお勧めタイトルは、ニューラリーX、リブルラブル、ドルアーガ、メトロクロスといったところでしょうか。
ニューラリーXのBGMは当時のゲーセン小僧は皆口ずさんでいたなぁ〜。

... 2006/09/04(Mon) 23:33 No.63  

Re: DVDリプレイ 投稿者:BOSS  

afb管理人様、体感ゲームDVD楽しく拝見させてもらいました。
凝ったパッケージ、各リプレイメニューの構成等、素晴らしい出来栄えです。ありがとうございましたm(__)m

... 2006/09/06(Wed) 09:54 No.65  

Re: DVDリプレイ 投稿者:AKD  

体感ゲームDVDリプレイ拝見いたしました。
2枚組の大作、各タイトル毎じっくりと堪能いたしました。シアワセです。
体感ゲームは本当に大好きだったので、クリア映像満載のDVD、本当にありがとうございました。

... 2006/09/06(Wed) 12:45 No.66  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

>KINさん
お勧めタイトルありがとうございます。
ニューラリーXのBGMは永遠記憶からは消すことが出来ないでしょう。(笑)リブルラブルも。

>BOSSさん、AKDさん
無事に届いてよかったです。
完成出来たのも、みなさんのリプレイ投稿のおかげです。
消えゆくゲーム映像を残せて私も嬉しいです。

... 2006/09/06(Wed) 19:00 No.67  

Re: DVDリプレイ 投稿者:TSU  

ああっ、久しぶりの一般公開な動画だぁ!(感涙)

アウトランの「究極」を堪能させて頂きました。本当に素晴らしいプレイです。
同時に管理人様の編集技もナイスでした。
お二方に心より感謝いたします。

... 2006/09/21(Thu) 03:51 No.82  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

>TSUさん
15分で一気に見れるのもなかなか良いですよね。
TEKOさんのプレイはもう何年も見続けていますが、いつ見ても素晴らしいな〜と感動しています。

... 2006/09/21(Thu) 18:32 No.84  

Re: DVDリプレイ 投稿者:サダ吉  

こうやってまとまって編集された動画を見るのって楽しいですね。
見れたことに感謝です。

... 2006/09/22(Fri) 09:58 No.85  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

>サダ吉さん
編集自体は繋いだだけですが、全ステージを一度に見るのも楽しいですよね。
ステージ名は目立たないようには入れたつもりですが、ステージ名を知らなかった人には良いかも知れません。

アウトランDVDの進行状況ですが、作成ソフトが保存時にメモリ不足エラーになるため、ストップ状態になってしまいました。1.5Gのメモリでも不足だなんて・・。(泣)
1Gメモリを増設して2Gでなんとか上手くいって欲しいものです。しかし1Gメモリ12000円は厳しっす。

... 2006/09/22(Fri) 20:17 No.86  

Re: DVDリプレイ 投稿者:MID  

OutRun2SPではおなじみの「15連」、これがTekoさんの初代アウトランのPlayで見られるなんて素晴らしいですね。

さらに、Ver.1(国内バージョン)の究極15連を、afbさんと私の共同作業で作ることができたら完璧でした。今となっては叶わぬ夢ですが。

アウトランDVD作成、PCのメモリが1.5GBあっても足りないとは恐るべし。2GB(1GBx2)にして頑張ってください、としか言えませんが、完成が待ち遠しい!

... 2006/09/26(Tue) 16:26 No.87  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

>MIDさん
Ver.1も本当は全コース収録したいところですが、今のMAMEのボタン設定では減速時、ロー、ハイどちらにギアが入るか分からずスムーズな減速ができないため、減速しないDコースしかやれないのが現状だったりします。
というのも、昔のVer.2しか対応していないHauMAMEだとギアの連射の他に個別にローとハイの入力ができたので、ローハイ同時ボタンの連射からハイへスムーズに移行でき、減速が綺麗に決まります。しかしこのへんもまた試行錯誤してVer.1もやってみようと思ってます。上手くいったらまたご報告しますね。

DVD作成中、MIDさんの究極マニュアルを読むとVer.2のDコースが無性にやりたくなりますね。あれだけ詳細な攻略なら実際に試したくなります。時間ができたときにVer.2のDも挑戦してみます。乞うご期待!?

メモリの方は資金難のため増設が厳しいのと、増設したとしても改善する保障がないため、現時点のメニューや画面構成の改善でなんとかなるかを試しています。ステージの画面を1画面2ステージにして画面数を減らすなど。レイアウトの見直しで進行が一気に遅くなってしまいますが、記念になる良い作品にしますので、もうしばらくお待ちください。m(__)m

... 2006/09/26(Tue) 22:46 No.88  

Re: DVDリプレイ 投稿者:KINS  

音楽とリプレイを楽しみたい思いたどり着きました。
素晴らしいTEKOさんのドライビングテクニックと
それをまとめあげ公開してくださったafb@管理人
さんのおかげて、大変楽しむことができました。
ありがとうございました。
今後の益々のご活躍とご発展に期待したいと思います。
がんばってください。

... 2006/10/10(Tue) 21:37 No.90  

Re: DVDリプレイ 投稿者:afb@管理人  

>KINSさん
アウトラン動画を見ていただきありがとうございます!
提供できる動画ができましたら、また公開しようと思います。
今後ともよろしくお願いします。

... 2006/10/10(Tue) 22:06 No.91  


  動画作成の方法 投稿者:afb@管理人  
▲前 ▼次  
※2007/01 更新
動画作成の質問が多いのでここにまとめたいと思います。
基本的にAVI機能付MAMEで作成、またはキャプチャーソフトで作成しています。

1.動画にしたいリプレイのMAMEバージョンが、EmeMAMEで再生できる場合は「EmeMAME」か「DDEmeMAME」で動画を作成します。

2.EmeMAMEで再生できないリプレイは、「EK-MAME」「Mame32Plus!Plus!」で動画を作成します。両方ともPlus!ベースなので、最近のバージョンは再生できる可能性が高いです。

3.Ver0.68に近いバージョンであれば、「雷豆jpk」を使って動画にします。

4.上記のMAMEで再生できない場合は、ディスプレイキャプチャーソフトを使って動画にします。ただし、PCスペックが良くないとコマ落ちが発生します。リプレイの再生とキャプチャーソフトを同時に起動して実行するので、動きの激しいゲーム、処理の重いゲームは厳しいのが現状です。昔のゲームで処理の軽いものならば、運が良ければコマ落ちなしで動画にできます。デュアルコアCPUならコマ落ちなしで作成できるのではと思っていますが、資金不足のため未導入状態です。現在のPCスペックは「インフォ」ページに書いてありますので参照してみてください。

5.コマ落ちが頻繁におきてとても動画にできない場合は、PCの画像を別PCにキャプチャーボードで取り込んで作成します。S端子映像であるため綺麗さでは落ちます。この方法は現在のPC環境では非常に面倒なので、PC環境を再整備後に活用しようと思ってます。

AVI録画機能付MAMEとディスプレイキャプチャーソフトは下記を参照してください。
置いてある場所は各自探してください。

■AVI録画機能付MAME(リプレイ再生と同時にAVIファイルを作成)
・EmeraldMAME Ver0.37b16
・DDEmeMame Ver0.37b16
・Mame32Plus!Plus! Ver0.105〜
・EK-MAME Ver0.99
・mame32jpkp4(雷AVIテスト版)Ver0.68
・雷豆jpk Ver0.68

※EK-MAMEは、音ズレ、音切れの発生する場合があります。

■ディスプレイキャプチャーソフト(画面をキャプチャーしてAVIファイルを作成)
・Display2AVI
・Display Movie Capture
・劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ
・Movie Cappuccino

※自分のPC環境に合うソフトを使うのが一番だと思います。私の環境だと「Display Movie Capture」が良い感じです。

... 2006/07/02(Sun) 18:48 No.18  

Re: 動画作成の方法 投稿者:光夫  

どうもはじめまして光夫と申します。
こちらでもリプレイおよび動画化を編集作業の一つとして
行っておりますが最近のverは音ずれ頻繁でなおらない
みたいですね。おそらく上記のverあたりが安定していた
記憶があるのですがそれもなく残念です^^:
ディスプレイキャプチャーなどその方面で収録をしたことがないのですがかなり厳しいそうですね・・・。
こちらでは、インターレース高画質をTV方面を含め多機種で
本格的に編集や効果を行っているのですが、最近はMAMEでの
音ずれが残念で一緒に原因究明できたらなとお邪魔しました。
長話になりましたが失礼いたします。

... 2006/11/26(Sun) 23:32 No.120  

Re: 動画作成の方法 投稿者:光夫  

リプレイ不慮に関しては、Plus系は激しすぎる入力操作やPCの現状況(ウィルスや他ソフト付加?)が原因かなと思っております。Plusは同本体間でのリプレイ互換はかなりいいとおもいます。
録画に関しては、いい忘れておりましたが、EKやPlus!Plus!をベースにしておりました。しらない間に音ずれが大昔に直っていた経験もありましたのでこのへんの原因は謎です。

... 2006/11/26(Sun) 23:36 No.121  

Re: 動画作成の方法 投稿者:afb@管理人  

>光夫さん
こんにちは、管理人のafbです。

音ズレの件ですが、Plus!系は致命傷ですね。EK-MAMEの音ズレがPlus!Plus!にも引き継がれているみたいで非常に残念ですが、いつか修正される日が来るのを待ちましょう。最近のリプレイをAVI化できるのはPlus!Plus!しかありませんから、期待するところが非常に大きいです。

ディスプレイキャプチャーはマシンの性能依存度が高いので、デュアルマシンを予定していましたが、現行シングルマシンで頑張ってます。しかし、30fpsが限界です。^^;


Mame32Plus!Plus!ですが、バージョン0.110u3.1から音ズレ修正がありました。
神修正に感謝します!!

... 2006/11/28(Tue) 21:42 No.122  


  BATSUGUN 動画化ありがとうございます!! 投稿者:A.K上越  
▲前 ▼次  
Replay Burners RB動画、いつも楽しく拝見しております。

BATSUGUNに音が付いていてビックリしたのですが、なにか特殊な方法があるのでしょうか?

2chのMAME板を参照していましたが、WAVを揃えたところから先が進めない状況です。Ver0.140以降の対応とだけ思っていた所、0.125で再現されていた光景に疑問は深まるばかりで・・・

教えていただける範囲内で結構ですので、宜しくお願い致します。

... 2011/01/22(Sat) 13:06 No.236  

Re: BATSUGUN 動画化ありがとうございます!! 投稿者:afb@管理人  

動画は以下の手順で作成しました。
1.MAMEPlusPlus0.125のAVI機能で動画化。(音なし)
2.東亜サンプル対応MAME(東亜MAMEや雷豆)のソースを参考に、オフィシャルMAME 0.125のソースを修正しコンパイルして出来たMAME.exeでリプレイを再生して音だけを録音。
3.動画と音を合成してYouTubeにアップ。

リプレイ再生は現存するサンプル対応MAMEではバージョンが合わないので新たに0.125をバツグンのみサンプル対応させた突貫工事MAMEで音を収録しました。^^;

その後グラフィック修正も出来たので、もう1つのバツグン動画化のため、PlusPlus0.125のコンパイルに苦戦しております。
PlusPlus0.119はコンパイル出来たんですが、PlusPlus0.125がエラー吐きまくりで挫折しそうです。

... 2011/01/22(Sat) 18:51 No.238  

Re: BATSUGUN 動画化ありがとうございます!! 投稿者:A.K上越  

す・・・凄い作成過程ですねっ^^;
自分の安易な考えが消し飛びました。

動画だけを見ていると、実機で収録したような錯覚を覚えるほどの精巧な出来栄えでした。音と映像を別々に考える事は想像もつきません・・・苦心して作っていただき申し訳ありません。Plus0.125エラーについての報も聞いて心が痛みます。

afbさん、私のリプレイも突貫工事的wなものばかりですので、時間がかかり困難な場合は、私のリプレイは後にして頂いて構いません。また、動画化のYES or NOについては次からは必ず記入致します・・・。

あと、以前教えていただいたキャプションの件は順調です。あまり素早くは書けないのですが、過去のリプレイについては諦め、バラつきが出ると思いますが新しい本体を使い投稿したいと思います。

... 2011/01/22(Sat) 23:28 No.239  

Re: BATSUGUN 動画化ありがとうございます!! 投稿者:afb@管理人  

前々からPlusPlusのソースには興味があって、AVI機能の移植に四苦八苦しながらも楽しんでますのでお気になさらずに。^^;
過去A.K上越さんのリプレイは動画化の予定ですが、もし動画化したくないリプレイがあればお気軽に連絡ください。新たなバージョンでのキャプションの方も楽しみにお待ちしております。

... 2011/01/23(Sun) 11:21 No.240  

Re: BATSUGUN 動画化ありがとうございます!! 投稿者:A.K上越  

ありがとうございます。さっそくPlus-0.136に移行して新たなリプレイを作成中です。
本当は蒼穹紅蓮隊のリプを作りたかったのですが、記録中に強制終了状態が頻発して萎えた為、とりあえず曲と再現度を楽しむフリープレイに勤しんでおります(´ー`)y─┛~~

動画化については流れにお任せ致します。ようつべのRB動画は携帯端末から観れるので重宝していますね。何か外国の方からのメッセージがたくさん送られていた事に驚きましたが;
あまりよい翻訳エンジンに巡り逢えないせいか、申し訳無くも変換後にお叱りを頂いているような感じで新鮮ですww

またお願いします!

... 2011/02/02(Wed) 22:47 No.241  


  @replay(サポート終了ですm(__)m) 投稿者:afb@管理人  
▲前 ▼次  
@replay、@replay Plus! のサポートは終了しました。
使用して頂いた方々に感謝します。ありがとうございました。

... 2006/06/18(Sun) 00:13 No.2  

@replay plus! 使いました! 投稿者:ぶひぶひ  

ぶひぶひです!早速使用してみました。

とっても便利です!!今までMAME32plus!を手動でフォルダ移動していたのですがw
もうそんな事をする必要はなくなりました!!有難うございます(^0^)/

使用感としては、以前の @replay を使っていたならば、何の違和感なく使えるのが良いのですが、
ini ファイルの編集など落とし穴があるかもしれないので、
そのあたりが @replay plus! のページで更に詳しく解説されていると、初めての方も更に気軽に使えるかと思います。

iniファイルは、@replay側ではなくって、MAME側の方です。
最初これを忘れていた為全く起動しなくて焦りました(爆)
今では .ini の中を元々あったMAMEフォルダをフルパスで指定して、全く問題なく動いています。

rompath F:\MAME\roms;F:\MAME\ROMS_CPS2;F:\MAME\ROMS_NEOGEO
samplepath F:\MAME\samples
inipath ini
cfg_directory F:\MAME\cfg
nvram_directory F:\MAME\nvram
memcard_directory F:\MAME\memcard
input_directory f:\MAME_at_REPLAYp\inp
hiscore_directory F:\MAME\hi

↑私の環境の場合、こんな感じですが、MAME32 のGUIの環境ですと、本体を起動してセットアップ項目で出来ますけど、
コマンド版はこれをエディタで手作業でする必要がありますからね。もしうまく起動出来なかった方がいらしたら、
参考になればと思いまして書かせて頂きました m__m

素晴らしいランチャー、有難うございます。
そして、MAME関係者の方、リプレイファイル製作者の方々、
いつも楽しませて頂いています!!

... 2006/06/18(Sun) 00:16 No.3  

Re: @replay plus! 使いました! 投稿者:afb@管理人  

>ぶひぶひさん
使用レポートありがとうございます!

もう使いこなしているとは流石ですね。
設定が大変かなと思ったのですが、なかなかうまく解説できないもので。^^;

設定自体は、MAME32Plus!のGUIからディレクトリ設定とデフォルトゲームオプションを設定してもらえれば、mame.iniが出来るのでOKです。INPファイルのディレクトリ設定を忘れないようにするのがポイントです。

... 2006/06/18(Sun) 00:18 No.4  

Re: @replayの不具合や要望 投稿者:無類のゲーム好き  

次のようなエラーメッセージが出ます

実行時エラー'-2147024894(80070002)':

オートメーションエラーです。
指定されたファイルが見つかりません。

対処法をお願いします

... 2007/02/28(Wed) 03:08 No.139  

Re: @replayの不具合や要望 投稿者:afb@管理人  

>無類のゲーム好きさん
使っていただいてありがとうございます。
昔に作った物なので今のバージョンには対応していない可能性があります。
現在サポート出来る状況にないため、長らく放置状態で申し訳ありませんが、エラーが出たら諦めてください。m(__)m

... 2007/03/02(Fri) 21:17 No.140  


  ジャレコ 投稿者:むーむー  
▲前 ▼次  
フィールドコンバット
フォーメーションZ
のアーケード版が見たいです。

FCが有名すぎてあまりアーケードは知られていませんが
フィールドコンバットは別物みたいな画面です。

... 2014/09/09(Tue) 21:06 No.310  


  どなたかお願いします。 投稿者:(^・ω・^)  
▲前 ▼次  
決死の探検サバイバル ゆけゆけ山口君
ブレイウッド
の動画が見たいです。
海外の投稿でもクリアはありません。
小中学だか高校生頃にプレイした記憶があります。
ブレイウッドに至っては何をしたらいいゲームなのか
未だによくわかりません・・・
どなたかお願いします。

... 2014/08/06(Wed) 19:00 No.305  

Re: どなたかお願いします。 投稿者:TKG本部  

こんにちは。初めましてです。

山口君やブレイウッドとはなかなか渋いチョイスですね。
山口君は当時けっこうやりましたね〜
ブレイウッドはDECO版ガントレッドといった感じでしょうか。
速攻クリアは動画で見たことありますが、ガチプレイは見たことないですね。
両タイトルともに自分も見てみたいです。

自分で撮ってみたいものですが、なかなか時間が・・・orz

... 2014/08/10(Sun) 11:29 No.306  

Re: どなたかお願いします。 投稿者:(^・ω・^)  

レス有難うございます!
山口君は海外の方の海外版動画を発見しました。

ブレイウッドは数年前に秋葉のHeyで上手い方がガチクリアしてました!
見ていてもルール等よくわかりませんでした。
是非是非インチキで無いクリア動画を拝見したいものです。

... 2014/09/08(Mon) 18:18 No.309  


  困ってます。 投稿者:れんたろう  
▲前 ▼次  
はじめまして。いつも動画を拝見させて頂いています。海外のゲームですがPUSHMAN(American sammy社)のプレイ動画があまりなくて困っています。ステージ5がクリア出来ないのでどなたか攻略方法を教えてください。ジャンル:パズル、ブロックを穴に埋めて進んでいくゲームです。どなたかよろしくお願いします。
... 2014/09/07(Sun) 19:11 No.308  


  ニコニコ動画へのアップロードについて 投稿者:ニコ動視聴者  
▲前 ▼次  
はじめまして、いつもニコニコ動画(nico.ms/mylist/12484129 など)を視聴しています。
今ではYouTubeのみアップロードしているようですが、もうニコ動に投稿しないのですか?

... 2014/07/13(Sun) 05:34 No.303  

Re: ニコニコ動画へのアップロードについて 投稿者:afb@管理人  

はじめまして、管理人のafbです。
ニコニコ動画は無料会員だと制限が多いので投稿を辞めました。

... 2014/07/13(Sun) 11:41 No.304  

Re: ニコニコ動画へのアップロードについて 投稿者:ニコ動視聴者  

そうでしたか、無料会員はいろいろと不便ですね
こちらはプレミアム会員で空き容量が有り余っているのであがってみようかな・・・

... 2014/08/16(Sat) 02:03 No.307  


  旧掲示板 投稿者:afb@管理人  
▲前 ▼次  
旧掲示板は http://park10.wakwak.com/%7Eab2/cgi-bin/bbs/bbs.cgi です。
過去ログとして参照してください。

... 2006/06/18(Sun) 01:20 No.6  


  リンク切れ? 投稿者:matsu  
▲前 ▼次  
はじめまして。
リプレイファイルをダウンロードしようとしたのですが、KIN様のエイリアンシンドローム3周クリア、A.K上越様のドギューン4周クリア、フィグゼイト1000万等が404エラーになってしまいます。
修正可能でしたらよろしくお願いします。

... 2013/08/24(Sat) 02:05 No.272  

Re: リンク切れ? 投稿者:afb@管理人  

はじめまして、情報ありがとうございます。
いくつか、容量が大きいリプレイファイルが消えてました。
再アップしましたので今度は大丈夫かと思いますが、またリンク切れがありましたら情報お願いします。

... 2013/08/24(Sat) 22:36 No.273  

Re: リンク切れ? 投稿者:matsu  

おかげさまでダウンロードできました。
早速の対応ありがとうございました。

... 2013/08/25(Sun) 02:14 No.274  

Re: リンク切れ? 投稿者:afb@管理人  

FC2の仕様で1MB以上のファイルが自動削除されていましたので、1MB以上のリプレイファイルをリプレイ投稿用アップローダーからダウンロード出来るようにしました。
... 2014/01/13(Mon) 20:36 No.296  


  どもです。 投稿者:TKG本部  
▲前 ▼次  
メールが返ってきて送れないのですが
ブロックされてます??(´・ω・`)

... 2013/12/03(Tue) 07:34 No.284  

Re: どもです。 投稿者:afb  

連絡ありがとうございます。
最近OSをWindows8にしたため、メーラーがOutlookからWindowsLiveメールに変更になったのが原因かもしれません。
セキュリティの設定をいじってみたので、お手数ですが再度送信お願いします。m(__)m

... 2013/12/03(Tue) 11:01 No.285  

Re: どもです。 投稿者:TKG本部  

返信ありがとうございます。
早速も一度送ってみたのですが、また返ってきますね・・・
どうやら自分のメールがスパム扱いになってるっぽいです(´;ω;`)

... 2013/12/03(Tue) 12:43 No.286  

Re: どもです。 投稿者:afb  

試しにこちらへ送信お願いします。@は半角の@に直してください。うまく受信できることを祈ります。(^-^;
replayburners@gmail.com

... 2013/12/03(Tue) 13:49 No.287  

Re: どもです。 投稿者:afb  

無事受信しました!
掲載までいましばらくお待ちください。投稿ありがとうございました。
次回投稿時もこちらのgmailアドレスをご利用ください。

... 2013/12/03(Tue) 20:42 No.288  

Re: どもです。 投稿者:TKG本部  

無事送信できてよかったです。

お手数おかけしました(´・ωゞ)

... 2013/12/04(Wed) 21:01 No.289  


  プレイ動画の 投稿者:ё]  
▲前 ▼次  
はじめまして。ё]と申します。

MIDIでニンジャウォーリアーズの「DADDY MULK」を打ち込みました。差支えなければ、ば〜る☆様のプレイ動画を拝借してYouTubeに投稿させていただきたく、ご連絡先させていただきました。
ご検討の程よろしくお願い致します。

ペコ m(_ _ ;m)三(m; _ _ )m ペコ

... 2013/09/16(Mon) 17:02 No.276  

Re: プレイ動画の 投稿者:afb@管理人  

はじめまして、管理人のafbです。

ば〜るさんのすばらしいプレイとMIDI音楽の融合、是非見てみたいです!
「ReplayBurnersに確認済み」と説明欄かどこかに一筆入れてもらえばOKです。

... 2013/09/17(Tue) 10:05 No.277  

Re: プレイ動画の 投稿者:ё]  HomePage  

早速のご回答ありがとうございます。

限定公開しました。
このような感じで公開したいと考えております。
お手数ですがご確認いただけますでしょうか。

許可をいただけましたら、一般公開に切り替えます。

暫定版なので定期的に更新して完成度を上げていきたいと思います。

... 2013/09/17(Tue) 20:26 No.278  

Re: プレイ動画の 投稿者:ё]  HomePage  

(; '▽`)ヾ アセアセ
投稿フォームのURL欄は管理人様に伝わってますでしょうか?
念の為に貼り付けておきます。

youtube.com/watch?v=u1JYbbzWNVQ

... 2013/09/17(Tue) 20:28 No.279  

Re: プレイ動画の 投稿者:afb@管理人  

映像編集と音楽アレンジ、見事な作品でした!
さらに完成度を上げたいという事で楽しみにしております。

... 2013/09/18(Wed) 16:53 No.280  

Re: プレイ動画の 投稿者:ё]  HomePage  

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ドラムなど若干再調整して正式に公開させていただきました。
[3w].youtube.com/watch?v=_ncxlv4eLLM

... 2013/09/18(Wed) 20:59 No.281  

Re: プレイ動画の 投稿者:ё]  HomePage  

おかげさまで満足のいく動画が作成できました。
ありがとうございました。

イントロを見直した最新版をニコ動に公開しました。
[3w].nicovideo.jp/watch/sm21872655

過去制作したゲーム音楽もご紹介いたします。
よろしければご視聴下さい。
■CHRONO CROSS「時の傷痕」
 [3w].nicovideo.jp/watch/sm16763564
■Virtua Racing DELUXE「Replay」
 [3w].nicovideo.jp/watch/sm16875206
■YsU「TO MAKE THE END OF BATTLE」
 [3w].nicovideo.jp/watch/sm19424080

プレイ動画でない話題を長々と失礼いたしました。

... 2013/09/21(Sat) 00:17 No.282  


  アウトラン 投稿者:BOON  
▲前 ▼次  
最近このページのリプレイに触発されてアウトランのギアガチャに挑戦しています。ちなみにアウトランは現役時代からプレしてますが、当時はギアガチャのやり方が分からずノーマルプレイの完走のみでした。

で、色々検索してギアガチャのやり方はわかったのですがいくつか疑問が出ました。

・ギアガチャの効力は7秒で、その前に路肩に戻って再入力する必要があると書いてあったのですが、リプレイでは明らかに7秒以上外を走っている所があります。これはどういう仕組みなのでしょうか?
・ギアガチャ中は障害物との当たり判定が無くなるという書き込みをみたのですが、これは間違いですよね?(自分でやるとぶつかるのですが、でもリプレイでは確かにすり抜けてるように見えなくも無い)
・手持ちのパッドだと路肩に乗り上げる操作が難しいのですが、皆さんどんなコントローラーでプレイしてるのでしょう?

... 2007/09/13(Thu) 12:37 No.164  

Re: アウトラン 投稿者:afb@管理人  

こんにちは、afbです。

・7秒以上走るには
 通常ギアガチャは路肩に入る前に一度道路でローハイを素早くやり、ホイールスピンさせて煙を出します。(煙が出ている間はスピードが落ちない)その間に路肩に半分出てローハイを素早くやると7秒間煙が出て一定のスピードで走れます。ゲーセンではその7秒間に半分路肩をローハイで繋いでいくやり方です。
 リプレイではギアを連射設定にして、連射でホイールスピンさせて繋いでるので、連射中はスピードが落ちません。もちろんゲーセンのアウトランでもギアが連射ボタンなら同じ事が出来るでしょうが、そんなギアはありえませんね。^^;

・ギアガチャ中の障害物の件
 当たればおもいっきりクラッシュします。とくに294km/hで走っていたら吹っ飛びます。障害物の当たり判定ギリギリを利用すればめり込む事は出来ますよ。

・コントローラーの件
 現在までのリプレイは全てPSパッドでプレイしてますが、さすがにライン取りが乱雑になって思うように走れませんでした。が、本日、ハンドルコントローラー(GT FORCE Pro)を買いました。ボタン設定など四苦八苦です。でもこれで綺麗な走りが出来そう。嬉しい〜。

... 2007/09/13(Thu) 21:49 No.165  

Re: アウトラン 投稿者:BOON  

>ギアを連射設定にして
なるほど、連射でしたか!さっそくやってみましたが、これはいいですね^^;まだ手動のギアガチャが上手く出来ず、コース取りがバラバラになってしまうため、とりあえずこれで感覚をつかんでみます。

>当たればおもいっきりクラッシュします
あ、やはりそうですよね。ということはリプレイはやはりギリギリのタイミングを見切っているのですか!すごいです。

>PSパッド
私の安物パッドだとPSパッドよりひどいので、とりあえずUSB変換機でも買ってPS2パッドをつないでみるかな…

どうもありがとうございましたm(__)m

... 2007/09/14(Fri) 12:23 No.166  

[1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note - / Edit (ver1.02) : けぃ