106717
リプレイヤー交流掲示板
[戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

リプレイヤーの交流や雑談にどうぞ。
アイコンを登録したい場合は「gifファイル」と「登録名」をメールで送ってください。
禁止ワードが設定されてるのでメモ帳などにコピーしてから書き込んでください。
はじめて利用の場合は過去ログNo.1の「ご利用に関して」を参照してください。
YouTube:Replay Burners  RB Video Library

なまえ
タイトル      リセット
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

ミッドナイトランディング Hisa 2017/04/15(Sat) 17:37No.454
galaga.gif

いつもお世話になっております。
ミッドナイトランディングのクリアリプレイをお送りしました。
バージョンはwolf174で、パスワードは1234です。



Re: ミッドナイトランディング afb - 2017/04/15(Sat) 21:08No.455

mappy.gif

ミッドナイトランディングのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。
コメントやプレイヤー名はどうしますか?



Re: ミッドナイトランディング Hisa - 2017/04/19(Wed) 13:10No.456

kenshiro.gif

プレイヤー marshal
コメント 普通にクリアしただけですが、1面だけは上出来だと思います。



Re: ミッドナイトランディング afb - 2017/04/19(Wed) 21:46No.457

mappy.gif

了解しました。



Re: ミッドナイトランディング TKG本部 - 2017/04/20(Thu) 13:15No.458

demitri.gif

HISAさんはじめましてです!
ミッドナイトランディング楽しみです。
当時、誰もいないゲーセンで筐体の中でよく居眠りしてました(BGMが心地よくてつい)。
MAMEリプレイ初期から未だに現役で投稿されているHISAさんには感謝と尊敬の念を堪えません。
プチカラット凄いw

そういえば、HISAさんの雷電やマクロスが自分のPC環境では再生できないのが悔しくて仕方なく、自分で収録したのが思い出されます。
これからもご活躍楽しみにしております。

とりあえず、即席プレイですが自分もメガゾーン投稿しておきました。



Re: ミッドナイトランディング afb - 2017/04/20(Thu) 18:55No.459

mappy.gif

TKG本部さん、メガゾーンのリプレイ投稿ありがとうございます!
掲載までしばらくお待ちください。
Hisaさんのマクロスでしたら、音は出ませんがMame0.67以下で見れるはずです。お試しあれ。


youtubeの画質について ware. 2017/03/15(Wed) 21:10No.450
jigokubi.gif

どうもおひさです。
さっき動画を見ていて思ったことがありまして。
最近うpられたものは画質が720pつまりHDが自動的に
設定されてるみたいですが、あれ何か特殊な方法を
お使いなんですか?
普通に1920×1080や1280×720で60fpsかつビットレ数千や
数万の動画をうpると、画質が自動で360pに固定されて
他は「表示されないオプション」としか出ないです。
(chrome使っても)
今は形式タグも無効ですしもうどうすりゃいいか
分からん状態っすよ。



Re: youtubeの画質について afb - 2017/03/16(Thu) 16:39No.451

youkaidk.gif

ware.さん、どうもです。
参考までに、こちらの環境を書きます。
使用しているPCは、Windows8.1 / 64bit / IE11 / Chrome

アップする動画は、
横画面の場合は、H264avi 1440x1080 60fps
縦画面の場合は、H264avi 810x1080 60fps です。

Youtubeの動画プレイヤーの設定画質に、
横画面の場合は、
1080p60
720p60
480p
360p
240p
144p
自動 と出ます。

縦画面の場合は、
720p60
480p60
360p
240p
144p
自動 と出ます。



Re: youtubeの画質について ware. - 2017/03/19(Sun) 00:37No.452

jigokubi.gif

ありがとうございます。
教えていただいた設定で後日投稿してみたんですが、
やっぱり自動360pと表示されないオプションだけしか出ませんでした。
で調べたんですが、どうやらブラウザが関係している気配です。
youtubeではどの形式で投稿してもMP4(H.264)とWebM(vp9)に再エンコされるらしいんですが、ブラウザいかんでは前者に対応していないそうなんです。
その場合は後者が頼みの綱ですが、これが実行されるのは数ヵ月後という遅さで…。
それまではWebM(vp8)が適用されるようで、その場合360pでしか再生されないとのことでした。
こちらで使っているブラウザはMP4(H.264)対応しておらず、それが故に360pでしか再生されないようです。

RBさんの投稿された動画は自分のブラウザでも2日以内に自動720pで再生可能になるんですが、これはチャンネル登録者数や再生数が多いと変換優先度が高いという事情があるのかも知れません。
自分のとこはどちらもRBさんとは真逆ですので、HD720pでの再生はかなり待たないと駄目な気配です…。



Re: youtubeの画質について afb - 2017/03/19(Sun) 21:44No.453

youkaidk.gif

ブラウザの種類によっては360p固定になるみたいですね。
改善されるのを祈るばかりです。


マーベルランドとダンシングアイ Hisa 2016/11/27(Sun) 21:36No.446
kenshiro.gif

いつもお世話になっています。
プチカラットの動画化ありがとうございました。
日本語版マーベルランドとダンシングアイmarpに送っているものですが一応稼いでクリアしてるやつをお送りします。
wolfmame106です。
キーはどちらも1234でいれています。



Re: マーベルランドとダンシングアイ afb - 2016/11/28(Mon) 05:54No.447

shin.gif

Hisaさん、投稿ありがとうございます!
コメントやプレイヤー名はどうしますか?



Re: マーベルランドとダンシングアイ Hisa - 2016/11/28(Mon) 23:41No.448

kenshiro.gif

ではプレイヤー名marshalで。
マーベルランド
ノーマルコース、ノーミス全面クリア脱出成功。

連射装置なし。多少はスコアを稼いでみましたが4−4の光線とか4−1の7650とか結構失敗してます。
でも全部成功させても8万点足りません。
天国のRVS-GUN氏に一度でいいので教えを乞いたいです。

ダンシングアイ
敵を倒すと同じ場所に復活します。
復活した黄色い敵を殺さずに(黄色い敵を2度以上殺さずに)3面連続クリアするとそこから先のクリアボーナスが2倍になります。このボーナスは積み重なります。
つまり6面からはタイムボーナス4倍、9面からは8倍、12面からは16倍、15面は32倍となります。
とりあえず、最後までやりました。



Re: マーベルランドとダンシングアイ afb - 2016/11/29(Tue) 05:57No.449

shin.gif

了解しました!
掲載までしばらくお待ちください。
次回の投稿もお待ちしております!


無題 通りすがりの者 2016/09/24(Sat) 23:43No.442
punisher.gif

こんにちは。
YouTubeでやたらと低評価を押しまくってる人がいるので、評価を非表示にしてもいいのではないでしょうか。
上手い方のプレイでも低評価が押されていて気の毒になります。



Re: 無題 afb - 2016/09/25(Sun) 06:41No.443

raoh.gif

こんにちは。
低評価ですが、たしかに内容とは関係無しに押されてるケースが多いようですね。
高評価が圧倒してますし、それが正当な評価として私は気にしてないのですが、もし投稿者で気になる方がおられましたら、ご意見お願いします。



Re: 無題 TKG本部 - 2016/09/27(Tue) 19:24No.445

maki.gif

低評価についてはプレイの内容なのか、ゲームの内容なのか、はたまたエミュレーターの再現度についてなのか、評価の対象が分からないのであまり意識したことはありません。

動画は不特定多数の方がご覧になることで、いろいろな意見があるのは当然なので、個人的には別にそのままでもいいかなぁと。
でも、通りすがりの者さんのように、プレイヤーに対して配慮した意見をいただけるとは、嬉しい限りです。


ファイナルファイト系 ハガー 2016/07/31(Sun) 22:25No.441
cody.gif

カイレラで一緒にプレイできる方いませんか?
よろしくお願いします!



Re: ファイナルファイト系 TKG本部 - 2016/09/27(Tue) 19:17No.444

maki.gif

ファイナルファイトの協力は楽しいですね。
鯖のアドレスや時間帯、使用エミュレーターを教えていただければと思いますので、またよろしくお願いします!


マッスルボマーDUO JET 2016/05/31(Tue) 00:28No.438
kenshiro.gif

素早い投稿ありがとうございます!
動画のサムネイルが格好よくて感動しております!
他のゲームもよく見させて頂いてますが、どれもサムネが
カッコよくてついクリックしちゃいますね!w
これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!

それと質問させて頂きたいのですが最近のRBの動画は投稿者(?)の解説が付くようになりました。
あれはどういった過程でコメントを動画に表示しているのでしょうか?
mameなどにそのような機能があってプレイヤーが自らコメントを付けた入力ファイルをRB様に送るような事が出来るのでしょうか?



Re: マッスルボマーDUO afb - 2016/05/31(Tue) 19:09No.439

jagi.gif

JETさん、投稿ありがとうございました!
サムネで遊んじゃってますw

解説付きの動画ですが、投稿者がキャプションファイルを付属しているリプレイです。

過去BBSの方にもキャプションの付け方の質問があったのですが、こちらにも貼っておきます。

拡張子をcapにしてテキストで下記のように記入して作成します。

capファイルはinpファイルと同じ場所に置き、同じ名前にします。

MAMEはゲーム起動時の警告文やTab設定のフォントが日本語表示できるようにしておきます。

なお、MAMEの種類やバージョンによっては、キャプションに対応していない場合もありますので注意してください。

-----------------------------------------------
■書き方の例

# ←コメント用(#行は画面に表示されません)
#
# 4面
#
6082 : 4面は誘爆が2つ 
6574(300): ここから減速して誘爆機を狙います 

 ↑
表示場所のフレーム。(300)は表示フレーム数。()なしは次のフレームまでずっと表示。


■作成手順

リプレイ再生時にF11を押しフレーム表示して、文字を表示したいところでポーズ、右上のフレームを記入します。

-----------------------------------------------
既にキャプション付きのリプレイ投稿があります。
サニー千葉さんのダブルドラゴン3や、A.K上越さんのバツグンなど参照してみてください。

過去のリプレイに、新たにキャプションだけを作成して送ってもらっても大丈夫です。



Re: マッスルボマーDUO JET - 2016/06/01(Wed) 00:08No.440

kenshiro.gif

なるほどそういう訳でしたか!確かに他の人のファイ を参考に出来ますね!
よく分かりました!いつも親切にありがとうございます!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT-WEB -

edit: カスタムCGI*yuki-web*
sozai: 茉莉