106727
リプレイヤー交流掲示板
[戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

リプレイヤーの交流や雑談にどうぞ。
アイコンを登録したい場合は「gifファイル」と「登録名」をメールで送ってください。
禁止ワードが設定されてるのでメモ帳などにコピーしてから書き込んでください。
はじめて利用の場合は過去ログNo.1の「ご利用に関して」を参照してください。
YouTube:Replay Burners  RB Video Library

なまえ
タイトル      リセット
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

サンダードラゴン投稿しました A.K上越 2012/06/02(Sat) 21:12No.333
iceman.gif

こんばんはー!ご無沙汰しております。

毎度ながら2周目以降ハチャメチャなプレイで恐縮ですが、時間の空いたときのお供に・・・(´・ω・)⊃旦~~



Re: サンダードラゴン投稿しました afb - 2012/06/04(Mon) 18:17No.334

outrun.gif

サンダードラゴン堪能させてもらいました!
1000万お疲れ様です。



お見事です! TKG本部 - 2012/06/06(Wed) 22:18No.335

mark.gif

リプレイ拝見しました!
拷問のような2周目以降を見事な集中力で突破される様子をガチで応援しながら堪能させていただきました。
お見事です!お疲れ様でした。

しかし、サウンドエミュレートがまともなMAMEバージョンはないんですかねぇ・・・
NMKはサウンドの再現性が悪いのが残念(´・ω・`)



こんばんはー A.K上越 - 2012/06/12(Tue) 20:09No.338

iceman.gif

返信遅くなりました・・・^^;

>afbさん
動画化して早々のタイトルに再編集を加えて頂き、誠にありがとうございました!!

良いリプが出来次第、また投稿させて下さい!

>TKG本部さん
お久し振りですー(´∀`)!!

TKG本部さんのリプレイ動画を参考にプレイさせて頂きましたが、応援しながら観てもらえているとは夢にも思わずビックリしましたw
これもひとえにTKGさんが作って下さった磐石なノーミス攻略があってこその達成だと思っております。本当に有難うございました!!


音楽に関しては私も同感です(´・ω・`)(´・ω・`)…
NMKに特化した本体があるといいなとは思っていましたが、できればBUGってないはちゃめちゃファイターを遊んでみたいですねw


スターフォースで気分爽快! KIN 2012/04/20(Fri) 00:09No.329
dragonbuster.gif

先月、ピストル大名の冒険のリプを投稿させていただきましたが、爽快とは対局の苦痛を伴うプレイだったため、妙に正統派シューティングをやりたくなりスターフォースをプレイしてみました。
単純な弾避け、連射撃破にパターンシューティングに無いアドリブの楽しさを久しぶりに堪能しました。
ゼビウスの偉大さの影響により大ヒットとはいかなかったですが、間違いなく名作ですよね。



Re: スターフォースで気分爽快! afb - 2012/04/20(Fri) 18:27No.330

genpei.gif

スターフォース懐かしかったです!

当時、配布してたスターフォースの攻略マニュアルみたいな小チラシを今でも持ってます。ACよりファミコンをメインでプレイしてましたが、建造物がどんどん不気味になっていったり、隠しボーナスを探したりと熱中してやってました。



Re: スターフォースで気分爽快! TKG本部 - 2012/04/21(Sat) 07:10No.332

jagi.gif

久しぶりにゴーデスと対面できれ嬉しいですw

連射攻略、早まわしによる出現テーブル調整、様々な隠しフィーチャー等、スターフォース以降のゲームに多大な影響を与え、たくさんのゲームが生まれましたが個人的には現在、コレを超える縦シューには出会っていません。
ふと思い出したとき、何気にやってしまうゲームのひとつですね。

それにしても長きにわたって現在もリプレイを提供されているKINさんはすばらしいです!
私も多大な影響を受けております。また何か頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますっ!



Re: スターフォースで気分爽快! なび - 2012/06/12(Tue) 16:48No.337

libblerabble.gif

こんにちは
2018光年ぶりです。
当時石垣に使われていそうなひし形の敵キャラや
宇宙ごま型の敵キャラ、かぶとがに型の敵キャラが苦手で
それで大分やられていましたね(^^)
とても懐かしかったですね(^^)
すいはんき


にっこりコメント afb 2012/03/12(Mon) 17:37No.325
f-14xx.gif

Twitterでadwerzさんが紹介していた「にっこりコメント」をTOPページの動画に適用してみました。
YouTubeの動画にコメントを付加する機能があるのでニコニコ動画っぽい感じになります。

コメントが付けばリプレイ収録の励みにもなるのでいいかなと思うのですがどうでしょうか? ^^;
好感触なら全リプレイページに適用しますがご意見ください。



Re: にっこりコメント ノアの方舟 - 2012/03/12(Mon) 23:46No.326

kagetsura.gif

面白いですね^^ 私は良いと思います。

ニコニコは容量制限があって全部のリプレイを動画にはできないですからね、良いアイデアだとおもいます!

ってなわけで、私は賛成です!



Re: にっこりコメント afb - 2012/03/13(Tue) 21:16No.327

f-14xx.gif

ノアさん、どうもです。
にっこりコメント化はYouTubeのアドレスに1を追加するだけなので、とりあえず全ページやってみますね。

ただしpart1、part2とか続くもの(再生リスト)はpart1しか見れないみたいなので、にっこりコメント側の再生リストアドレスに変えていく必要がありそうです。まあ、これはまったりやっていきます。



Re: にっこりコメント afb - 2012/03/14(Wed) 20:53No.328

f-14xx.gif

スマホから見れないようなのでリプレイページを元に戻しました。
にっこりコメントを利用する場合はTOPページのリンクからということで。 ^^;



Re: にっこりコメント TKG本部 - 2012/04/21(Sat) 06:49No.331

kenshiro.gif

Tubeでコメントできるとは知らなかった!
ニコニコ動画なんかもそうですが、コメントはいろんな意見や感想がもらえて面白いし、自分のプレイにコメントがいただけると嬉しいものですね。
自分もいろいろとコメントをするようにしています。

afbさん、リプレイをアップするだけでなくいろんな試みをありがとうございます!


BGMのスロー再生について adwerz 2012/01/03(Tue) 10:45No.322
libblerabble.gif

あけましておめでとうございます。

さて、S.S.Mission(特命)ってBGMが早回しになってますよね?
でもyoutubeでリプレイを見たら
もとのBGMが聴けそうな気がします。
だれか方法を知ってたら教えてください。



Re: BGMのスロー再生について afb - 2012/01/15(Sun) 16:49No.323

predator_hunter.gif

こんにちは、今年もよろしくお願いします。
Media Player Classicでスロー再生してみましたが、再生が遅すぎるためかBGMがこもってました。参考にならないと思いますが一応。^^;



Re: BGMのスロー再生について A.K上越 - 2012/02/02(Thu) 21:57No.324

alteeno.gif

adwerzさん、はじめまして!
気付くのが遅れてしまい申し訳ありません ^^;


まず「MAME Plus! 0.136r4530 コンパイル」で検索してみて下さい。MNNさんがGCCで最適化コンパイルされたMAME Plus!が置いてあるページが出てきます。

落としたファイルを解凍すると mamep-136r4530uinodll.exe が中に入っていますので、そのファイルを MAME Plus! 0.136(公式) の.exeファイルと差し替えて下さい。

私がS.S.Missionをプレイした環境と同じになり、リプレイ再生時の音楽も正常に出ると思います。


訳もわからず差し替えを行ってから放置していたこの本体だったんですが、たまたま音がちゃんと再生されたのが嬉しくてそのまま撮ってしまったのがこのリプレイですw他に深い意味はありません。

あと、BLACK HEARTで使用した本体は雷豆+なのですが、今公開しているバージョンではなく、一つ前にリリースされていた雷豆を使用している為、音の再生が若干異なっているかと思われます。


今年もよろしくお願いします! ノアの方舟 2012/01/01(Sun) 03:47No.316
pink.gif

2012年になりましたね!今年もよろしくお願いします!

去年は震災とか色々あって管理人のafbさん他、色々な方が大変な思いをされたと思いますが、がんばろう日本!の精神で乗り越えて行きたいですね!

最後にafbさん、多忙な中リプレイの更新や動画作成ありがとうございました!

今年はどれくらい投稿できるかわかりませんが、リプレイという文化を絶やさないように頑張りますのでよろしくお願いします!!



Re: 今年もよろしくお願いします! afb - 2012/01/01(Sun) 13:26No.318

adon.gif

リプレイヤーの皆様、昨年は大変お世話になりました!
皆様のプレイを見るたびに元気が出ます。
PCが壊れるまで、または企業に止められるまでw は頑張り続けますので、今年もよろしくお願いします!



Re: 今年もよろしくお願いします! KIN - 2012/01/01(Sun) 19:07No.319

dragonbuster.gif

あけまして おめでとうございます。
老体に鞭打ってリプ初めでも始めますか…



Re: 今年もよろしくお願いします! TKG本部 - 2012/01/01(Sun) 23:54No.321

kenshiro.gif

明けましておめでとうございますっ!
リプレイもいっぱい投稿されてて、おかげ様で新年も退屈しなくてすみそうです。

KINさんのリバーパトロールよかったです。小学生時代の駄菓子屋思い出しますw
ベビースター食べながらやったなぁと、当時を懐かんだり、A.K上越さんのドギューンすげーとか、ブラックハートってこんなんだったんだぁ。地元には設置してなかったんで残念だったな〜なんて思ったり、宙さんの怒首領蜂見て、うぉ〜俺も弾幕ゲーやってみたいぞ!って思ったりしてました。

いや〜、ゲームってやるより見るモンだな〜って(おい)
そんなこんなで(汗)今年もよろしくお願いします。

最後に、遅くなりましたがafbさん、HPリニューアル&いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますっ!


「脱獄」 リプレイ観ました! A.K上越 2011/12/31(Sat) 19:37No.314
jeeno.gif

場面ごとの対処が完璧!!
飛び蹴りで敵の動きが止まるとき間合いを取る戦法は新鮮でした。
特に、3面の画面下に落ちるナイフ兵パターンにはビックリですね…まさかあの密林で、熱血硬派ホーム落としが使えるとはww

年末最後の書き込みとなり恐縮ですが、苦悩のツイートから始まったノーミス攻略・・・お見事でした!!


来年も宜しくお願い致しますヽ(´ー`)ノ



Re: 「脱獄」 リプレイ観ました! ノアの方舟 - 2012/01/01(Sun) 03:41No.315

rose.gif

感想どうもです!本当は1ミスで妥協しようかな?とか思ったんですが、諦めずにノーミス達成できてよかったです!

脱獄は2,3年前に攻略を放棄して以来の久しぶりな感じだったんですがいけそうなのでやっちゃいましたw

投稿は実に8ヶ月ぶりだったという(^w^;



Re: 「脱獄」 リプレイ観ました! afb - 2012/01/01(Sun) 13:18No.317

maki.gif

ノアさんのノーミスプレイいつも楽しませてもらってます。
脱獄とストリートスマートの蹴りのSEが一緒とは!
しかし爽かい感のある音なので使いまわしも分る気がしますw



Re: 「脱獄」 リプレイ観ました! TKG本部 - 2012/01/01(Sun) 23:35No.320

kenshiro.gif

脱獄おつでした〜
エレベーター面がヤバイw

それにしても懐かしい・・・
昔、よくやってましたね。当時のSNKは荒削りながらも不思議と印象的なゲームが多かったです。
特にループレバー物が好きでしたね。
またやってみたいなぁ・・・

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT-WEB -

edit: カスタムCGI*yuki-web*
sozai: 茉莉