107308
リプレイヤー交流掲示板
[戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

リプレイヤーの交流や雑談にどうぞ。
アイコンを登録したい場合は「gifファイル」と「登録名」をメールで送ってください。
禁止ワードが設定されてるのでメモ帳などにコピーしてから書き込んでください。
はじめて利用の場合は過去ログNo.1の「ご利用に関して」を参照してください。
YouTube:Replay Burners  RB Video Library

なまえ
タイトル      リセット
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

こんばんは A.K上越 2011/05/01(Sun) 23:45No.244
punisher.gif

過去にリリースされた動画を観ておりますが、After Burnersに掲載されているCLIMAXが凄カッコいい!!
高画質も然ることながら、1面の音楽が流れてくる度にテンションがバキバキ上がります!

あとアウトランのギアガチャ1080pで、ありえない場所を疾走する光景がかなりツボ入りましたww
私がSEGAで唯一思い入れのあるゲームはバーチャ2なんですが、リプ可能な本体があれば探して撮りたいですね。

最近はレースゲームの他、東亜ドギューンの5周目ストップがMAMEで起こるかどうか検証したくてハマり中です。
個人的にはエンドレス化を願っていますが、リプレイ化はけっこう先になると踏んでいます。

…たばこ地帯が見つかれば早いかもw



Re: こんばんは extreme31 - 2011/05/06(Fri) 01:34No.245

beltiana.gif

ドギューンはランクの上昇が激しくて厳しいですね。
リプレイ期待しています。



Re: こんばんは A.K上越 - 2011/05/07(Sat) 18:42No.251

punisher.gif

>extreme31さん

こんばんは!お久し振りです。

先週からドギューンの攻略を始めました。道中の弾避けをどれだけ少なくできるかを中心にプレイしていますが、非常に遊び応えのあるゲームに感じます。

USTREAMの達人王2周目練習の配信が目に留まって暫く眺めていたら、ドギューン1周クリアの動画を見つけたので参考にさせて頂いております。東亜プラン部の有難さを感じました!

個人的に一番好きなのが、6ボス安地使用で19分近くフリーズして車掌さんを思い出してしまうデジャヴですwwwww



Re: 訂正 A.K上越 - 2011/05/08(Sun) 17:21No.252

alteeno.gif

安地は7ボスの件です…・゜・(つД`)・゜・

前回同様TNパネルでがんがります



Re: こんばんは A.K上越 - 2011/05/08(Sun) 21:04No.253

alteeno.gif

とりあえず版をロダにうpしました(2周目2面まで)。

7面ボス後の19分しばりはカイルの怨念ですww早送りでご覧下さい(っ`Д´)っ・:∴



Re: こんばんは extreme31 - 2011/05/09(Mon) 04:34No.254

beltiana.gif

7ボスを倒すときに連射を使わずに手連射でチョンチョンと少しずつダメージを与えて倒すようにすると、バグらなくなるかもしれません



Re: こんばんは A.K上越 - 2011/05/09(Mon) 19:19No.261

iceman.gif

>extreme31さん

返信ありがとうございます!!早速試してみますね。

成功した後は、休憩を取りたい時に連射すると思いますw



Re: こんばんは A.K上越 - 2011/05/13(Fri) 20:22No.278

iceman.gif

やっと弾の速さに慣れてきました。

7ボスは曲を5ループくらいの時間をかけて破壊していますが、祭状態は改善していません。
最初に出てくるパーツ(球体)が爆発中に残っているので、フリーズの原因かもと疑ってます。

5周目1面にスクロールが止まるそうですが、小一時間経ったらケロッと動き出すんじゃないかと予想してるんですがwwww

1000万はまだ出てません・・・というかボス自爆が無い時点で永ry



Re: こんばんは A.K上越 - 2011/05/15(Sun) 21:41No.282

alteeno.gif

例の安地で、ボンバーを使って球体を破壊したらフリーズしなくなりました!

以前のリプレイ投稿から気付いていましたが、左上の隅に最初から居ると火炎放射器のアームに当たってミスしますね。
ボスの動きがちょうど寄るタイミングで発生しているので、2段階目のパーツが来たら、自機を少し下に動かして解消しています。

あと偶然発見したバグなんですが、3ボスのレーザー発射と同時に本体を破壊すると、爆発中に出るレーザーが消えずに画面上に残り続けます(画面に映っている長さのままで)。
ミスするなりして画面が切り替わるまでの間、画面外から行ったり来たりを繰り返します。当り判定もあってサーチ属性も付いているわでゲームになりません・・・

文章だとわかりづらいので、初期の目標を達成したらリプレイで再現してみようと考えてます。めっちゃ笑えたのでwwwww



Re: こんばんは A.K上越 - 2011/05/17(Tue) 22:32No.286

alteeno.gif

2周目8面終盤。960万あぼん

パターン練っても、やはりアチョーからは逃れられないようです。弾の速さがあまり変わらないのは幸いですが。

2周目の7ボスで、破壊後も当り判定があるのが分からず突っ込み、死守してた1機を削られたのが大き・・・てかサギです。
ただ、1周目のような長い爆発は起きないようです。
戦闘中のダメージ音も無いので、一瞬無敵にでもなられたかとwwwww

もう寝るです!



Re: こんばんは A.K上越 - 2011/05/21(Sat) 22:59No.292

iceman.gif

1000万超えたのでアップしました。

3面レーザーバグのおまけ付きです。笑って頂戴今日もまた


レディーバグお見事です KIN 2011/05/11(Wed) 21:44No.276
dragonbuster.gif

迫りくる敵を捕まる直前にテキパキと締め出す判断の早さ
が素晴らしい。
後半面の敵のスピードは凄まじいですな。
あんな素早いカブトムシやカマキリが本当にいたら怖い
ですよね。
パックマンブームによるドットイートタイプのゲームは
数多く出回りましたけどパターンを覚えるのが面倒で
(記憶力が悪いだけ…)プレイする機会はあまりなかった
ですけどレディーバグは結構出回っていたので、ギャラリ
ーとして良く観てました。
だけど最後は「わさび」だったんですね。
虫が好きそうには思えませんが…



Re: レディーバグお見事です なび - 2011/05/14(Sat) 09:08No.279

libblerabble.gif

こんにちは
68光年ぶりです。
お返事と感想ありがとうございます。
パックマンの次あたりに出たと思います。
ちょこっと遊んでみたら面白くて
ついはまってしまいました。
唐辛子の面から急に難しくなりますね
最初たどり着いた時「え〜」って思いました。
ドクロの所に上手く誘導してみるけど
全然間に合わなくてゲームオーバーでしたねぇ
すいはんき



Re: レディーバグお見事です A.K上越 - 2011/05/14(Sat) 20:31No.280

jeeno.gif

なびさん、こんばんは。動画拝見しました!

とてもハードなゲームですね^^;
棒でガードして野菜で時間止めて・・・って、ここまで手数が増えると私はお手上げです。最初の1UPも絶妙なタイミングで飛び込んでますね。計画通りの動きとは考えられないテクニックでした。お見事でした!!

不謹慎ですが、ミスした後の音楽が和みますね。なんか「がんばるぜ」って感じになりましたので、私もそろそろリプレイ上げられるようにします。あともうひと頑張りなんですが・・・

ネームエントリーでのぢらしかた、なびさんを感じますwwそれでは。



Re: レディーバグお見事です なび - 2011/05/16(Mon) 15:06No.285

libblerabble.gif

<A.K.B.上越さんへ>
こんにちは
22光年ぶりです。
テットゥットゥッット、リータラリラリッリ、ポワウワウ、ポワウワウ
やられた時の音を文字で表現してみました。
感想ありがとうございます。
確かに地味に難しいゲームなのですけど
EXTRAやSPECIALがそろった時はなんとも言えない達成感があってはまりますよぉ
最初の1UPの時は次の黄色になるまで待つのが面倒くさかったですので適当に飛び込んだら上手く取れました。f(^^)
ネームエントリーの時自分のハンドルネームを入力した後
壁時計の制限時間までまだたっぷりあったので
外周を1周してみました。
すいはんき


"不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます biwa 2011/05/09(Mon) 12:41No.255
harrier2.gif

なびさんへのレスが出来ません・・・泣



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます biwa - 2011/05/09(Mon) 12:46No.256

harrier2.gif

文章が長いからか、新規投稿でも出来ません
せっかく書いたのに、なんと悲しい・・・



はじめまして A.K上越 - 2011/05/09(Mon) 19:14No.259

alteeno.gif

リプレイヤー交流掲示板の一番上

[過去ログ]

一番下のafbさんのログ「ご利用に際して」から禁止ワードを参照できます。

禁止ワードが入っていると受理されないので確認してみてください。

biwaさんのリプレイ、楽しみに待ってます!!!



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます afb - 2011/05/09(Mon) 19:37No.262

f-14xx.gif

A.K上越さん、フォローありがとうございます。
重複スレッド消しときました。

>>biwaさん
過去にスパム業者の投稿が毎日の様にあったので禁止ワードが設定してあります。
過去ログNo.1を参照してみてください。



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます なび - 2011/05/09(Mon) 19:58No.263

libblerabble.gif

こんにちは
26光年ぶりです。
私へのレスありがとうございます。
NGワードが入っているのではないでしょうか?
めちゃくちゃ内容が気になります。
「ご利用に際して」て言う所を覗いて
NGワードを確認された方がいいかもしれないです。
NGワードが無かったら文章を2つにわけて2つ別々に投稿するとか



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます biwa - 2011/05/09(Mon) 21:16No.264

harrier2.gif

皆さん、こんばんは。早速のレスありがとうございます。

で、NGワード一覧をチェックしたのですが・・・無いですね・・・というよりも、日本語・英語に拘わらず、全てエロ関係ではありませんか^^;。さすがにコレは書かないでしょう、普通は。

禁止ドメインも一応見ましたが、当然これにも該当しません(もし該当したら、私の同じプロバイダーのユーザーは全員アウト!になってしまう)。一体何がいけないんですかね〜。ちなみにこのレスにも警告が出たら嫌だなぁ

なびさん、そんなにおかしな文章は書いていませんよ。過剰な期待はご勘弁を^^;



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます biwa - 2011/05/09(Mon) 21:18No.265

harrier2.gif

あれ、出来ますね?。
なら、真打ちを試してみます・・・



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます biwa - 2011/05/09(Mon) 21:21No.266

harrier2.gif

やはり駄目でした・・・
勢いだけでは成功しないようです
対策を考えて出直します
大した内容じゃないですけど^^;



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます TYP - 2011/05/09(Mon) 23:15No.267

youkaidk.gif

AreaEditor というものをお勧めしますよ
ブラウザ上にて投稿するとき何らかの動作にて作成した文章が
失われることが多々起こります
先のツールを噛ますことによってボックス内のテキストが失われたとしても
復旧できます
またボックスで折り返されて書き込み文章の見通しが悪い点も改善できます



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます biwa - 2011/05/10(Tue) 21:47No.268

harrier2.gif

A.K上越さん、初めまして。
書き込みは以前から何度の拝見しておりますが、お話するのはこれが初めてでしたね。ご挨拶遅れました。今後もよろしくお願い致します。リプレイは・・・頑張ります^^;。

TYPさん、初めまして。AreaEditorの紹介、ありがとうございます。確かに有ると便利なソフトですね。ただ、私が使うブラウザがIE互換製品ですので、実際に動作するのかどうかはじっくりと検証したいと思います。

とりあえず、なびさんのアドバイス通り、今から小分けにして投稿してみたいと思います。もし警告が出たら、そのパラグラフがNGということですしね。

では、実験・・・



なびさんへ1 biwa - 2011/05/10(Tue) 21:49No.269

harrier2.gif

なびさん、こんばんは。
薩摩琵琶ですか。こういう楽器があるとは存じておりませんでした。気になって検索してしまいましたよ。面白いモノをご存知ですね。



ああ、NGワード見つけました! biwa - 2011/05/10(Tue) 21:53No.270

harrier2.gif

なびさん、こんばんは。
薩摩琵琶ですか。こういう楽器があるとは存じておりませんでした。気になって検索してしまいましたよ。面白いモノをご存知ですね。
ママレンジ、モーラー・・・"それらしきものが有ったような気が"します^^;。モーラーって何に使うんでしたっけ?。当時インベーダーはプレイしていました。猫背で画面を覗き込んでいた古き良き時代(?)ですね。今はアップライト型が一般的ですから、あれをやったらかなり怪しまれるのではないでしょうか^^;。当時は「ゲームセンターは不良の溜まり場」とPTAに呼ばれていましたが、幸いにも私はマネーを脅し取られた経験は一度もありません(良かった良かった)。

ゲームウォッチがお好きだそうですが、私はどちらかというとエポック社(?)の「モンスターパニック」「パクパクマン」「オイルギャング」のほうが好きでした。あと、卓上アップライト型の「スクランブル」(トミー製?)も大好きでした。プレイできるものなら、アレは是非もう一度やってみたいですね。アレがまさか、後のグラディウスシリーズに繋がるとは最近まで知りませんでした(ビックリ)。

ところで、何故"すいはんき"なのですか?(^^♪

投稿されたリプレイの話には全く触れず、雑談ばかりしてすみません。こんな事を書くのも何ですが、思い入れの無い(=存在を知らない・プレイ経験が全く無い)ゲームのリプレイを見るのは少々辛いものがあります。本当は全ての動画を拝見すべきなのでしょうが・・・。

是非拝見したいのは、東亜プランの「バツグン」です(未プレイ)。
最近はまとまった時間がなかなか取れないので、少ししか観ていません。
何とか頑張りたいと思います。

afb様、ごぶさたしております。
お元気そうで何よりです。
R-Type2の動画、拝見しようと思います。
1はPCエンジンでやり込みましたが、2はプレイ経験が全くありません。
何かの雑誌で「グラフィックの書き込みが凄い」というような記事を読んだような気がします。
”気になる存在ではあるけれども、中身は全く知らない”という長年の状態からこの際、卒業したいと思います。

・・・そうそう、スペースハリアーのHD動画、ありがとうございます。さりげなくアップされているのを知り、驚きました。
改造されたMAMEでAVI出力したものなのでしょうか?。綺麗です。お礼が遅くなりましてすみません。

それと、ツイッターを利用されているのですね。トップ画面にバナーがあるのに、最近まで全く気付きませんでした(駄目じゃん)。
しかも被災状況まで書かれておられる・・・。ちなみに私はツイッターを利用しておりません(利用するメリットが感じられないから)
物事に対して興味が持てないと、やはりこんな状況になってしまいますね^^;



集中力散漫症 biwa - 2011/05/10(Tue) 22:02No.271

harrier2.gif

"○○"を脅し取られた経験は・・・の部分です。ルー大柴のように、不自然なカタカナ語に修正しています。

エロ関係だけではないようですね。注意書きを"見て"いるだけで、全く頭に入っていません。仕事による消耗が激しいようです。失礼しました<(_ _)>。



追伸 biwa - 2011/05/10(Tue) 22:11No.272

harrier2.gif

ハリアーの背中がずらっと並んでいるのを見ていると、我ながら気持ち悪くなってきました^^;。大好きなゲームなのですが。

代わりにラオウのアイコンを使うのも良いなと思うんですが、同シリーズの各キャラの息遣いがちょっと不気味です^^;



biwaさんレス感謝です A.K上越 - 2011/05/11(Wed) 16:35No.273

type-b.gif

>biwaさん

こちらこそ末永くお願いします!

私がリプレイを作るのは、攻略の要点を記録して思い出す手間を省くことが目的なんです。
投稿については初め興味本位だったのですが、Replay Burnersではafbさんの趣向でYoutubeへ動画を載せてもらえる事が意欲に繋がるほか、この掲示板を含め、此処にしかない連帯感を日々感じてます。

[BATSUGUN-SPver]は私の中で一番得意とするゲームですが、動画で興味が湧いてもらえたら嬉しいです!ぶたさんが経験値を支配する素晴らしいゲームですよーー(ちょ

>なび(argo navis)さん

遅ればせながら、お久し振りです。
無事を知りつつも関する書き込みが遅れてしまい申し訳ありません!震災後、再会を心待ちにしておりました;;

biwaさんとのゲームウォッチ話を読んでいて、ゼルダの伝説(復刻版)を棚から引っ張り出してきますたw
チッ チッ コッ チッ…と透き通った電子音が数年振りに響きましたよ。

地球ではよくある話なのですが、成績簿の悪い子供の親がファミコンを捨てるという被害に私も幼少のころに巻き込まれまして・・・それからはゲーセンに行くかウォッチで遊ぶしかない時代が10年近く続いたのです( ;∀;) ハナシダナー

他にはコントラ(緑の縦画面シューティング)も家のどこかにあると思うんですが、本体のシルエット(エイリアンをかたどった感じ)で、音も可能な限り魂斗羅に近づけた単音着メロ風だったかな?

「すいはんき」って、なびさんの星では「ごきげんよう」に近い意味に変わるんでしょうか?謎が深まりますアトランティス………



また病気(?)が始まりました biwa - 2011/05/11(Wed) 19:39No.274

harrier2.gif

A.K上越さん、こんばんは

一度書き込むと、その反応が気になってしょうがなくなるbiwaです^^;

>私がリプレイを作るのは、攻略の要点を記録して思い出す手間を省くことが目的なんです。

これは確かに有りますね。私も沙羅曼陀のリプレイを作りましたが、毎回必ずクリア出来るというわけでもありませんので(その程度の腕)、必ずエンディングを観たいからという理由で作成しました。せっかく時間を掛けてプレイしたのに、それでクリア出来ないと嫌でしょ←こんな姿勢だから、いつまで経っても腕が上達しない・・・^^;

>Replay Burnersではafbさんの趣向でYoutubeへ動画を載せてもらえる事が意欲に繋がるほか、この掲示板を含め、此処にしかない連帯感を日々感じてます。

この上ない達成感を感じられるのは私にも分かります。そしてそれに便乗してタダ観しているのもまた私です。楽ばかりしてすみません〜^^;

バツグンが気に入ったのは、そのタイトルです。達人と並んでカッコいいネーミングです。・・・そういえば、達人のノーミスプレイ(1周目)も観てみたいですね。あのゲーム、音楽が大好きなんです(音源が良ければ更に良い)

「ゼルダの伝説(復刻版)」とはFC版のことなのでしょうか?。確かにアレは名作です。しかし、私は続編の「リンクの冒険」のほうが思い入れがあります。あの画面構成のゼルダはその後出ませんね。アクションが制約されるからでしょうか。アトランティスといえば、浮かぶのは「アトランチスの謎」

私は親に「勉強をしろ」と言われた事は一度もないですね。一種の放任主義なのかもしれませんが、成績もまぁまぁでしたし、言われなくても自分でやってましたから(周りの環境が良かった)。ああ、今となっては懐かしい思い出です。「もう少し熱心に勉強しておけば、もう1ランク上の学校に行けたのに〜」と嘆いても後の祭り・・・。まぁ、その代わりに楽しい思いもいっぱいしましたが(何をしてたのかはナイショね^^;)

リプレイとは何の関係も無い雑談でした←当局(?)から苦情が来そう



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます なび - 2011/05/11(Wed) 20:45No.275

libblerabble.gif

薩摩biwaさんとA.K上越新幹線さん
こんばんは
62光年ぶりです。
「すいはんき」はオリオン座の向こう側にある
なび星ではごきげんようとかじゃーまたねーって意味になります。
地球の吉本新喜劇って番組に出てくるまゆげを全部剃って
やくざ役をする人のギャグをもらいました。
<薩摩biwaさんへ>
モーラーって言うのが
細長い透明な糸の先に20センチくらいの橙色の細長いヤモリみたいな形をしたのがついていて
手のひらなどで細長い透明な糸を上手く操って
橙色のやつをまるで生き物をように動かすおもちゃです。
卓上アップライト型の「スクランブル」はちょっと見たことないですけど
モンスターパニックとパクパクマンとオイルギャングあとF1レースのゲーム懐かしいですねぇ
私のお友達がこっそり学校に持ってきていてこっそりやらせてもらっていました。
特に国語の先生に見つかると即没収されてしまうので
1人職員室の方向を見張っていて先生が動いたら即隠していましたねぇ
薩摩biwaさんはバツグン以外でどんなアーケードゲームがお好きですか?
1980年代のでよかったらリプレイを録りましょうか?
<A.K上越新幹線さんへ>
ろくぶさたしています。
やっと話せましたね、うれしいです。
こちらこそなかなか話せなくてごめんなさい
ファミコン懐かしいですねぇ
今でも我が家で無事動いております。
ゼルダの伝説や魂斗羅持っていますよぉ
私は幸いファミコン本体とソフトを捨てられたり隠されたり壊されたりした事はないのですけど
私のお友達が良くファミコン本体とソフトを良く隠されていたらしいです。
そのお友達はこっそりと隠し場所を知っていたので
親がいない間にそっと遊んでいたらしいです。
ゲームウォッチもオクトパスとミッキーマウスををまだ持っています。
久しぶりに遊んでみたくなりましたので動かしてみますね
ちっちっちっち、ちっちっちっちって本当にいいおとですよねぇ
すいはんき



Re:こんばんは A.K上越 - 2011/05/11(Wed) 22:40No.277

alteeno.gif

>なびさん

素早いレスですね!どうもです。

ゼルダは上下2画面のゲームウォッチ版を指しました(ZELDA)。
「の伝説」を書き込んじゃってましたね^^;訂正します。
魂斗羅は4つのレーン上(斜めに遠近)を移動しながら、ひたすらエイリアンを撃つゲームでした。今思うとパチモノだったかもしれないゲームウォッチですね。スプラッターハウスのウォッチが同じ時期で発売してたような覚えがあります。ググると出てくるかも。

身近に新幹線が開通するのはいいのですが、上越では止まる駅が無いとの話をよく聞きます。信越線の利用客が減る事なども重なり難しいようです。
仮に止まっても、春の花見・夏の謙信公祭でガクトさんが出演する(最近は毎年出てくれてます。わたしの家の近くの県道を馬に乗ってねり歩くんだそうな…)くらいです。

以上、カントリージェントルマンにはもってこいの田舎町からの中継でしたー


>biwaさん

BATSUGUNのBGMにはファンの方が多いです。昔、サイトロンという会社から出ていたサントラを持っていました。音質はMAMEの対応版とさほど変わらなかったと思います。
達人王とV・Xの2枚は廃盤寸前で注文できたのが良い思い出です。
結局友人に売ってしまって手元には無いのですが、そのあと色々なジャンルの音楽に触れる機会が増えたので後悔はあまりしてません。
しかし特典付きは残すべきだったか・・・ダライアス外伝の3枚ホログラムフィルムや、レイフォースの初回盤2枚ブックレット、各ゲーム会社からのインストカード等は印象的でしたね。
キャプテンコマンドーと天地を喰らうUの2〜3枚組みは、物持ちの良い我が兄者が今でも保管しているはずです。勝手に録音させてもらってましたスマソ。

タイトーがZUNTATAレーベルを立ち上げた時に、レイストームサントラ買って付いてきたアンケートはがきに応援メッセージを書いて送ったら、後で直筆手紙と白いロゴステッカーが返送されてきたときはビックリしましたwwwww
記念品として引き出しにしまってあります。

雑談については、私もリプレイ撮りに手が詰まるたびに長文を書き込んでいますので気軽に声をかけてやってください。普段からレス乞食気味ですの・・・



続・雑談 biwa - 2011/05/14(Sat) 22:22No.281

harrier2.gif

なびさん、こんばんは

「すいはんき」とはそういう意味なのですね。A.K上越さんのおっしゃる通りでした。
ルーツは吉本?。うう、知りません・・・関西人なのに吉本にも阪神にも粉モノ文化(この3つだけが関西文化というのは大きな誤解です)にもほとんど関心を示さないbiwaです。

モーラーのご説明、ありがとうございます。詳細にご説明いただきましたが、どうもイメージが上手く沸きません。一度自分で調べてみようと思います。

卓上アップライト型の「スクランブル」は、「週刊電子ゲームレビュー」というHPの第15回に掲載されています。
ちなみにココにはゼルダもありますね。私は今回初めてその存在を知りました。
サイトのURLは書いてよいものなのかどうか分かりませんので、今回はサイト名だけを書きました。

余談になりますが、(リンクする)URLを直接書き込むのってOKなんですかね?
また、アドレスの”h”だけを抜いて貼り付ける人もいますが、あれはどういう意味なのでしょうか?。
また、"直リンク禁止"や"リンクを張るならトップページお願いします"というような注意書きを見かけることがありますが、アレはどういう意味があるのでしょうか?。
ご存知でしたら、是非ご教授下さい。

ところで、私の好きなアーケードゲームですが、特にお気に入りなのは「スペースハリアー」「沙羅曼陀」「ザ・リターン・オブ・イシター」「アルゴスの戦士」「源平討魔伝」の5作品です。
もちろんナムコやカプコンやオールドゲーム(「ゼビウス」「ドルアーガー」「ドラゴンバスター」、「魔界村」「戦場の狼」など)やセガの体感ゲーム(「アウトラン」「アフターバーナー」など)も大好きなのですが、上記の5作品は私にとって別格です。

80年代のリプレイを録っていただけるのですか?。私の希望と致しましては、「メタルホーク」「ビーストバスターズ(SNK)」「達人」のノーミスクリアが是非観たいです。
「ビースト〜」のリプレイ動画は幾つか観たことがあるのですが、全て海外版です。日本語版ってないのですかね?(当時、私はゲームセンターでプレイしていましたが)。・・・ところでこのゲーム、どう考えても1コインでクリアできるように作られているとは到底思えないのですが、広い世の中、ひょっとしたらそれが可能なプレイヤーも存在するかも知れません。実は私はそれを密かに期待していたりします^^;。達人("TRUXTON"ってどういう意味?)は1ミスのものなら観たことがありますが、あくまでも観たいのはノーミスです。・・・どれも自分の腕では完全に不可能なものばかりなのに、勝手な事ばかり言っています^^;。

A.K上越さん、こんばんは

サイトロンっていうレーベル、確かにありましたね。
こんな事を書くのも何ですが、実は私、昔は"ゲーム音楽を聴く人は変わっている人"だと思っていました。私の友人にもゲームマニアが居て、部屋にはゲームのCDが沢山ありましたが、ゲーム音楽はゲームの中で聴くものであって、音楽単独で楽しむものではないと思っていたらからです。ところがその友人から色々なCDを借りているうちに、その考えは180度変わりました。その中でも特によく聴いたのが「ソーサリアン全曲集(オリジナルのPC88版)」、「コナミゲームミュージック」(沙羅曼陀、悪魔城ドラキュラ(アレンジ版)が収録されているもの)、「セガ体感ゲームVol.1」(アウトラン、スペースハリアーが収録されているもの)です。こんな状態ですから、自分でゲーム音楽のCDを買ったことはありません。以下余談になりますが、私が最初に買ったCDは洋楽のポリスの「シンクロニシティー」です。ポリスというと分かりにくいかも知れませんが、あのスティングがリーダーをしていたバンドといえば、多少はイメージしていただけるのではないでしょうか?。アナログ版は既に持っていましたが、CDとはどういう音が出るものなのか聴き比べてをしてみたかったからです。ちなみにその結果ですが、針のノイズ音さえ無ければ、アナログ盤の音のほうが私は好きです。CDの音は確かにクリアですが、音が軽いです(深みや温かみが無い)。その代わり、テープに録音する必要もありませんし、レコードのように保管状態によって品質が劣化することもありませんが。最近のCDもアナログ盤で聴くとどんな音が鳴るのでしょうね?。実に興味が有ります(現実的には不可能な話ですが)。

>タイトーがZUNTATAレーベルを立ち上げた時に、レイストームサントラ買って付いてきたアンケートはがきに応援メッセージを書いて送ったら、後で直筆手紙と白いロゴステッカーが返送されてきたときはビックリしましたwwwww記念品として引き出しにしまってあります。

バンドのメンバーが喜ぶような内容を書かれたからではないでしょうか?。こういう予想外のプレゼントは実に嬉しいものですよね。大切にしてください。ZUNTATAといえば、ダライアスは名曲ですね。ちなみに私も昔、パソコンの「スタークルーザー」(PC-88版)というゲームで、序盤何をしたらよいのか全く分からず、「攻略法を教えて」とアンケートはがきに書いたら、攻略冊子を送ってもらえた記憶があります。現在、あのゲームの版権はカプコンが持っているようですが、アレは名作です。私の中ではコナミの「スナッチャー」(PC-88版)と並んで、ベストオブAVGと言っていいでしょう。



Re: "不適切な投稿のため受理できません"と警告されてしまいます なび - 2011/05/16(Mon) 14:27No.283

libblerabble.gif

おいしそうなbiwaさんへ
こんにちは
46光年ぶりです。
ちょっとスレが長くなりましたので
新規で書き込みますね


どっこらしょっとドンキーコングのリプレイをアップしてみました。 なび 2011/05/06(Fri) 12:09No.246
libblerabble.gif

こんにちは
208光年ぶりです。
どっこらしょっと
ちょっと落ち着いてきました。
ドンキーコングのいいリプレイが録れましたので
よかったら見てみて下さい。
すいはんき
<biwa法師さん>
遅ればせながら
こんにちは
はじめまして
1980年代のゲームを中心に投稿している
なびと申します。
よろしくお願いいたします。
( ^^)====oo====(^^ )握手と
<afbさん>
こんにちは
286光年ぶりです。
これからもよろしくお願いいたします。



Re: どっこらしょっとドンキーコングのリプレイをアップしてみました。 biwa - 2011/05/06(Fri) 21:53No.247

harrier2.gif

どうもなびさん
やっとお話できました。
お声をお掛けしてからもう○○光年は経ったでしょうか?^^;
私が想像していたよりも被災の程度が小さかったご様子で、何よりです。
なびさんやKINさん、TKG本部さんは私と近い世代の方のようですね。"若干私のほうが若い"ような印象を受けますので、実は密かに喜んでいます^^;。色々盛り上がりそうな会話も出来そうです。今後もよろしくお願い致します。

ところで、私は"法師"なのですね。源平が頭に浮かびました。あの"耳なし芳一"みたいな目には遭いたくありませんが^^;。



Re: どっこらしょっとドンキーコングのリプレイをアップしてみました。 KIN - 2011/05/06(Fri) 23:35No.248

dragonbuster.gif

なびさんのドンキー堪能させていただきました。
100mのパターンは結構安定してますね。
ハンマーGET前でのジャンプで火の玉誘導が肝のよう
ですね。早速試してみます。



Re: どっこらしょっとドンキーコングのリプレイをアップしてみました。 afb - 2011/05/07(Sat) 10:14No.249

f-14xx.gif

なびさん、こんにちは。
ドンキーコングのリプ投稿ありがとうございます。
動画化YES、NOの確認お願いします。

biwaさん、KINさん、こんにちは。
R-Type2動画アップしました。2周目鬼畜過ぎますね^^;



Re: どっこらしょっとドンキーコングのリプレイをアップしてみました。 なび - 2011/05/07(Sat) 12:54No.250

libblerabble.gif

ことりのよーにフラワをいつもくちにくーわえてたびしてぇーあるーく
サイトの盛り上げようにちょっと歌ってみました
薩摩biwaさんと宇治KIN時さんとafbさんこんにちは
182光年ぶりですandお返事ありがとうございます。
動画化はもちろんYESでお願いいたします。
afbさんのマイペースでぼちぼち動画化お願いいたします。
<薩摩biwaさん>
人にあだ名をつけるのが結構好きなもので
ついあだ名をつけてしまいました。f(^^)
おばけ煙突からランランカンカン、ママレンジ、モーラー、インベーダーゲームの世代です。
なんだかとってもお話が合いそうですねぇ
<宇治KIN時さん>
あっ、100mのクリアーパターンを見破られてしまったぁ
下から3段目の左端にあるハンマーを使わないのはもったいないですけど
とても安定したパターンです。
火の玉や火の精が上へ上へと移動する習性がありますので
下から4段目に集まった所を同段に備え付けのハンマーでやっつけるととても効率がいいです。


ナックルバッシュ動画拝見しました!! A.K上越 2011/04/06(Wed) 18:27No.220
alteeno.gif

緑猿の起き上がり蹴りをスライディングで避けられるとは思いませんでした!
淀みなく掴み、黙々と膝を入れていくスタイルは、流れる石の如くですね!!
あ、あとラスボス前の夜叉の素顔を見て、一瞬○ートたけし?と思いましたwwとっっ斗羽さーーーーん



Re: ナックルバッシュ動画拝見しました!! ノアの方舟 - 2011/04/14(Thu) 00:08No.234

jagi.gif

ご視聴ありがとうございます!

完全なバカゲーですが、意外と難易度は低く、遊びやすいので結構好きですw
プロレスが題材になっているのもまたよし!プロレス大好きなんでw
以前にBGMがまだ対応してないときに全キャラでノーミスクリアしたんで、そのうちにでも音声対応豆で撮りなおしたいと思ってます。

ラスボス前のアレは・・・どう見ても、16文キックのあの人ですよねwww



Re: ナックルバッシュ動画拝見しました!! A.K上越 - 2011/04/14(Thu) 19:30No.236

alteeno.gif

>ノアの方舟さん
屋敷へ向かう辺りにファイナルファイト2を感じましたw

キャラセレ画面で、6キャラ目に○場さんが入りそうな隙間が空いているんですが気 の せいでしょうかwww

全キャラALL期待してます!個人的にはソバットのリプが観てみたいです。
飛び蹴りで浮いたまま震災を乗り切れる彼がウラヤマシス・・・(´・ω・`)



Re: ナックルバッシュ動画拝見しました!! TKGほんぶ - 2011/04/19(Tue) 23:04No.241

jack.gif

ノアさんさすがですww



Re: ナックルバッシュ動画拝見しました!! ノアの方舟 - 2011/04/23(Sat) 00:31No.243

souther.gif

A・K上越さん、TKGさんレスありがとうございます!

こういうバカゲーが大好きな私ですww

全キャラは気が向いたらってことでw

リプレイアップローダーが設置されたんですよね。
私もテストがてらになにかうpしてみようと思います。

TKGさんのパワギとA・K上越さんのバツグン、後ほど拝見させていただきます!


昨日の地震、皆さん無事でしたか!? A.K上越 2011/04/08(Fri) 10:27No.230
schneider.gif

揺れの大きさが、大震災の時と似ていたのでかなり焦りました。
震源が宮城と聞いて、周辺各県の方々の安否が気掛かりです。福岡市の停電直前に光る映像にはコメントが集中していましたね。

福島原発への影響はどうなのでしょうか…



Re: 昨日の地震、皆さん無事でしたか!? afb - 2011/04/08(Fri) 18:48No.231

f-14xx.gif

きのうの余震はかなり揺れました。震度5でした。
起きていたので物が倒れないように押えてましたが大丈夫でした。
震度5はギリギリ大丈夫なレベルですが、震度6になると物が倒れ壁にひびが入り瓦が落ちて水ガス電気はヤバいです。



Re: 昨日の地震、皆さん無事でしたか!? A.K上越 - 2011/04/08(Fri) 21:06No.232

schneider.gif

余震のレベル超えてますね。こちらは震度4でした。揺れる度にスレ立ててますが、無事でよかったです。

こんな時に夜勤とは・・・っていうか、JR関係の仕事しに行くんですけど、今日工事させてくれるの??早めに終わってくださいな〜〜〜



Re: 昨日の地震、皆さん無事でしたか!? A.K上越 - 2011/04/12(Tue) 23:26No.233

olisis.gif

新設アップローダーを使用しました。

相次ぐ余震により、回るコマの上で書き込んでいるような感覚です。今日は長野からも揺れが・・・



Re: 昨日の地震、皆さん無事でしたか!? ノアの方舟 - 2011/04/14(Thu) 00:11No.235

toki.gif

皆さん無事でなによりです。

余震で震度4,5とか・・・本当に勘弁してほしいですよね、、、。

これ以上大きな地震が来ませんように!!



Re: 昨日の地震、皆さん無事でしたか!? A.K上越 - 2011/04/14(Thu) 20:07No.237

olisis.gif

>ノアの方舟さん

お久しぶりです!!!
FF掲示板を見て安否を確認していました(住人の皆様が連絡用に使っている最中だった為、書き込みは自粛しました。とにかく皆さん無事でよかったです)。

アップローダーを作ってもらいながら、afbさんのリプレイのみでは申し訳無いので、昔のリプレイデータを貼らせて頂きました。Replay Burnersに出会う前の記録も混ざっているので気恥ずかしさもありますが、リプ掲載再開の折に新しいリプレイヤーさんが気軽に参加しやすくなればと思っています。

とりあえず土日またいで仕事が入ったりして忙しい限りなのですが、内容は楽なのでリプ作りには全く支障はありません。だがネタがないwwwww

余震が落ち着いたら、また雑談スレ立てて下さいね!!



Re: 昨日の地震、皆さん無事でしたか!? TKGほんぶ - 2011/04/19(Tue) 23:00No.239

jack.gif

東日本、まだまだ予断を許さない状況ですね・・・
一刻も早く平穏な日々を取り戻せることを切に願います。

> A.K上越さん
ドリフトアウト拝見しました!
雪道のドリフトがアツい!! テクいw
スピーディーでいいゲームですね〜
アップローダーはテストを兼ねて、とりあえず自分も使ってみました。



Re: 昨日の地震、皆さん無事でしたか!? A.K上越 - 2011/04/22(Fri) 21:59No.242

iceman.gif

>TKGほんぶさん

レスどうもです!!

観客席に突っ込…あわわ、クルマの挙動を観るのが好きでネオドリ遊んでました(^^;)ピュ-

次はグレート1000マイルラリー(EVO)を走破したいです。お楽しみに!!!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT-WEB -

edit: カスタムCGI*yuki-web*
sozai: 茉莉