109513
リプレイヤー交流掲示板
[戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

リプレイヤーの交流や雑談にどうぞ。
アイコンを登録したい場合は「gifファイル」と「登録名」をメールで送ってください。
禁止ワードが設定されてるのでメモ帳などにコピーしてから書き込んでください。
はじめて利用の場合は過去ログNo.1の「ご利用に関して」を参照してください。
YouTube:Replay Burners  RB Video Library

なまえ
タイトル      リセット
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

フィグゼイト投稿に際して A.K上越 2011/04/05(Tue) 19:18No.216
predator_warrior.gif

>afbさん

掲載中断前にUPして頂き、本当にありがとうございました・・・m(_ _)m
今後撮ったリプは、アップローダー等を利用して公開し、当掲示板にて告知が可能であれば書き込ませていただきたいと考えております。
リプ投稿再開の時が来たら、改めて当ページへの送付を行いたいと思います。
RB動画の方は、可能な限り継続される事をメールにて知り、今の状況下であろうとも継続されようとするafbさんの意志だけで頭が上がりません。
動画は時間が空いたら(ほぼ毎日)観ています。応援しています!!


いまは被災地への義援金や、勤める会社の仙台系列支社(本社含む)への現地協力など、間接的な支援しかできなくて歯痒い気持ちで一杯です。あと山形の大学に居る友人にだけ、未だに連絡がつかずにおりますが、心配する以上に協力するにはどうすれば良いか考えると頭が重くなります。なんとしても生きていてほしいです。



Re: フィグゼイト投稿に際して afb - 2011/04/05(Tue) 21:51No.217

f-14xx.gif

投稿ありがとうございました。こちらの都合で一時中断という事態になり申し訳ないです。

なるほどアップローダーという手がありましたね。^^
近日中に臨時リプレイ投稿用アップローダーを設置しますのでよろしくお願いします。



Re: フィグゼイト投稿に際して A.K上越 - 2011/04/05(Tue) 22:48No.218

predator_warrior.gif

>afbさん

レス&臨時対応感謝致します。こちらからも是非お願いします!!!

余談ですが、リプレイの不具合について身に憶えのある変更点を書きます。原因が分からないので、次回からはnvファイルも同封する事にしました。

●フィグゼイトROM側の設定
ショットをセミオート(デフォルト)→フルオートに変更のみ
●本体キー設定
メニュー・早送り・ショット・ボンバー・コイン・上下左右 をパッド各ボタンに割り当て。
ポーズは録画ズレを誘発させる為無し
USBパッドを接続したままスリーブし、復帰後そのままゲームをすると割り当てキーが全押し状態になってしまうので、抜き差し再認識させてからリプ撮り開始。
●OS
windows7 home Premium sp1 64bit

あと本体側でベゼル等アートワークを全て外してありますが(JAPANのみ適応)、これは関係ないですね。ぼやけた輪郭が苦手なだけです。
以上です。



afbさん、ろだ新設おめでとうございます A.K上越 - 2011/04/06(Wed) 17:56No.219

alteeno.gif

あまりの素早い対応に驚きました〜!!

さっそく何かリプレイ撮って利用していきたいと思います。

この他に例を見ないサポート体制は、鼠電脳のセンター員達に見習わせたいくらい早いですね。



Re: フィグゼイト投稿に際して extreme31 - 2011/04/06(Wed) 20:54No.221

beltiana.gif

MAMEPlus! Ash-Build 0.141u3で再生しようとしましたが、エラーが出て再生できませんでした。
OSがwindows7 64bitでないと再生できなかったりするのでしょうか?



Re: フィグゼイト投稿に際して A.K上越 - 2011/04/06(Wed) 22:19No.222

alteeno.gif

>extreme31さん

こんばんは。
エラーが出たとの事で、今さっきMAMEPlus! Ash-Build 0.141u3をDL直後からリプレイ再生まで確認してみました

●romsフォルダ作成→fixeight.zip等全て国のファイルを置く→ディレクトリをromsに指定→プレイ可能かを確認

●プレイ後作成されるnvramフォルダへ、fixeightj.nvファイルを差し替える→inpフォルダを作成し、リプレイファイルを置く

以上の手順から正しく再生を確認できたのですが、もしかしたらOSにSP1を当てた事による不具合の一環かもしれません。OSとの互換について、よく分からない状態でこの本体を使用しております。

もし上記に該当する部分がありましたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、設定・ファイル・フォルダ等への変更や追加等を加えて頂ければと思います。



Re: フィグゼイト投稿に際して A.K上越 - 2011/04/06(Wed) 22:28No.223

alteeno.gif

SP1に変えて、USB関係の不具合を訴える人が結構多いようです。特に自作PCからの不具合報告を2ch等関連スレでよく見ました。
本件と関係の無い話であってほしいです…



Re: フィグゼイト投稿に際して extreme31 - 2011/04/06(Wed) 23:05No.224

beltiana.gif

ファイル名をfixeightj.inpにリネームしたら再生できました。
後でズレずに再生できるか確認しますね。



Re: フィグゼイト投稿に際して extreme31 - 2011/04/06(Wed) 23:49No.225

beltiana.gif

早送りでですが、3周クリアまでは問題なく再生できることを確認しました。

リプレイですが、5面で150万超えているのに驚きました。チルト・ウェイトで車掌さん稼ぎを行っていますが、もしかしてチルト・ウェイトだと撃ちこみ点が相当入ったりするのでしょうか?
あと、7面の最後で粘って稼ぐという発想は自分にはありませんでした。身内の1000万プレーヤーでも誰もそんな事していなかったですw
リプレイを見て、カル・ホーンが一番稼げるキャラだと言うのを再認識しました。
自分のサイトに動画をアップしようかと思ったぐらい素晴らしい内容でした。ていうか、問題なければアップしちゃいます(笑)



Re: フィグゼイト投稿に際して A.K上越 - 2011/04/07(Thu) 20:00No.226

type-b.gif

>extreme31さん
こんばんは。
今までの投稿の中で一番長いリプレイになりましたが、既出のみにはならなかったようで安心しました。

動画アップOKです。いつもafbさんにお願いしてRB動画で流してもらっているのですが、extreme31さんの所でも作っていただけたら嬉しいです。是非お役立て下さい!ページ更新を楽しみにしています。

●チルト・ウェイトについて
威力と射程が弱いけど、撃ち込み点の入りだけは派手だねーニッコリと初めは感じていましたが、車掌さん稼ぎを見た直後に「チルトを使うとさらに効率が上がるのでは…?」
と実行した所、稼ぎになりました。

難易度は低いですが、チルトの出現率のみが難点で、5面道中で一回も装備できない場合もあり、毎回行うには安定に欠けます。

また撃ち込み位置から脱出の際、場所によってはボムを余分に消費しているので、改善の余地が残ってます。
ルーシー動画の中央立ちは、弾封じも兼ねて二度おいしいので、次から私もやってみます。
2周目以降、中央下寄りから真横orななめ下に向けて撃ち続ければ、乗り物を壊さず点だけ稼げるかもしれません(撃ち返しがある為接近したい)。

●小ネタ(未確認)
5面のスクロールが止まる中ボスで、チルトを当ててシュワらせたまま避けに徹すると、車掌稼ぎでのタイムを減らさず稼げるかもしれません。

それと7面の歩兵稼ぎ地帯までにチルトが手に入れば、道中の避け方も変わりますが、点効率は上がります(最後に置いてある箱の前、3箱置きの場所から出せれば理想的)。

今度リプレイを撮る機会があれば収録してみますね。



Re: フィグゼイト投稿に際して afb - 2011/04/07(Thu) 21:14No.227

f-14xx.gif

すみません、もう動画化準備していたのでextreme31さんとはダブりになりますが、後ほどRBでも公開させていただきます。内容は1周目+6周目です。

今回のリプレイの確実な再生方法ですが、
1.フィグゼイトを一度起動してnvramフォルダを作っておく。
2.リプレイのzipファイルを解凍し、添付したnvファイルをnvramフォルダの中に上書きする。
3.inpフォルダに(無い場合は作る)inpファイルを入れる。(リネームの必要はありません)
4.Mameを起動しinpファイルを指定してリプレイを再生する。

上記の手順で無事再生出来ると思います。
最近のバージョンのMAMEはzipファイルから直接リプレイの再生は出来ないようです。また、昔のPlusはリプレイ収録時自動でnvファイルを消してくれたのですが、今は残ったままなのかもしれません。OSは関係ないと思います。私はXPなので。



Re: フィグゼイト投稿に際して A.K上越 - 2011/04/07(Thu) 22:27No.228

type-b.gif

>afbさん
詳しい説明ありがとうございます!nvファイルが何故必要だったのか、ようやく理解できました。

メニューのフォントが綺麗になったと喜んでいたのですが、機能に関しては馴染みづらい感じが拭えません。昔のplusから0.141u1を初めて設定した時は訳が分かりませんでした。
ネオジオのBIOSも、仕様が変わってからはずっと放置してます。ガロスペとラグナロクしかやってなかったのがアレですけどwww

動画化について、afbさんへの書き添えもなく話を進める形を作ってしまい申し訳ありません。
舞い上がった気持ちを一新すべく、再び厳しくも笑えるリプレイに挑戦し続けていこうと思いますので、次回も宜しくお願いします。



Re: フィグゼイト投稿に際して extreme31 - 2011/04/08(Fri) 00:42No.229

beltiana.gif

zoomeに動画をアップしました。

内容は1周目、4周目1〜4面、6周目5〜7面です。
4周目1〜4面がノーミスだったのでこれを採用しました。



Re: フィグゼイト投稿に際して A.K上越 - 2011/04/14(Thu) 20:28No.238

iceman.gif

>extreme31さん

動画化ありがとうございます!!!
zoomeの特徴なのかわかりませんが、動画の読み込みが早くてストレスを溜めることなく拝見できました。
教科書代わりに観ていた動画と同じ場所に置いてもらって恐縮です。

2〜4周目は集中力の切れ間が多くなるんですが、夜中の連投が効いていたのか思いの外ミスが少なく済みました。

inpファイルは6周エンドで終わっていますが、ゲーセンでプレイしていたら閉店まで遊びたくなったと思います。



Re: フィグゼイト投稿に際して TKGほんぶ - 2011/04/19(Tue) 23:03No.240

jack.gif

1000万オメです!!
長時間プレイの集中力は凄いの一言!
3人プレイとか、一回やってみたいな〜


ナックルバッシュ afb 2011/03/04(Fri) 19:57No.175
el.gif

ノアの方舟さんのナックルバッシュを拝見しました。
フットワークがめちゃ良くて爽快!ノーミスお見事でした!
gifアイコンもありがとうございます。大量追加です。アニメーションが凄い!



Re: ナックルバッシュ A.K上越 - 2011/03/05(Sat) 18:34No.177

sagat.gif

ノーミスALL・・・たまげたなぁ・・・(迫真)



Re: ナックルバッシュ ノアの方舟 - 2011/03/05(Sat) 20:57No.178

pink.gif

>afbさん
アイコン追加ありがとうございます!
またなにかいいアイコンを見つけたら、そのときはよろしくお願いします!


>A・K上越さん
音声に対応する前からプレイしていたんで、対応を機にやり直してみましたw
いろんな意味で面白いゲームだと思いますww



Re: ナックルバッシュ KIN - 2011/03/08(Tue) 00:06No.187

dragonbuster.gif

このゲームのラスボスってスゲー醜いですな。
デザインした人って凄いです。
まるでデコゲーのようなノリですが、東亜プランも
やるときゃヤルってか!



Re: ナックルバッシュ ノアの方舟 - 2011/03/08(Tue) 21:35No.188

raoh.gif

>ラスボス
人間の顔にブタの顔を縫ってる顔ですからねぇ〜w

どうやったらそんなデザインが思い浮かぶのか・・・常人には到底到達できないセンスですなw

ゲームは意外と面白いです。キャラのセンスはぶっとんでますがww



Re: ナックルバッシュ A.K上越 - 2011/04/04(Mon) 06:09No.215

sakura.gif

昔から疑問だったのですが、「チビッ子達の夢…俺は」テロップが早すぎて読めない件wwwww

短文失礼しました


Re:雑談スレ なび 2011/03/09(Wed) 09:11No.190
libblerabble.gif

こんにちは
62光年ぶりです
たくさんのお返事ありがとうございます。
ちょっとマイアイコンを変えてみました。
ゲームウォッチはチッチッチッチトコトコトコトコて言う音に誘われて
ちょこっと遊ぶとあっという間に1時間過ぎてしまいます。
ゲームウォッチを知っているって言う人や知らないって言う人も(ちょいとブギウギ)面白くてはまってしまうかもしれないです。
イデオンの反響が大きくてちょっとびっくり
そしたら劇場版の方も借りてみてみますね

>ノアの方舟さん
 この度は雑談スレを提供していただきありがとうございます。
 おかげでお話が弾んでいます。
 ドンキーコング懐かしいですねぇ
 当時私のお友達がこっそり学校に持ってきていまして
 よく出来てるなぁとおもいつつ
 よく遊ばせてもらいました。
 あとライオンを檻から出さないように
 防ぐゲームとかも面白かったですねぇ
 ルート16いいリプレイが録れましたら投稿いたしますね
>A.K上越さん
 新潟県からのアクセスでしょうか?
 弥生(3月)になりましたけど
 六日町盆地とか十日町盆地とか
 まだ雪は深いでしょうか?
 ミサイルコマンド結構好きですので
 ポヤポヤポチャラチャラってこちらの
 みさいる攻撃をよけながら落ちてくる
 スマートミサイルを上手く打ち落として
 いいリプレイが録れたら投稿してみますね
>江戸を斬るに出てくるKINさん
 ちょっとトラックボールものやパドルものの
 プレイ中に指の皮膚を挟んでしまって痛いのが難点ですけど
 いいリプレイを録りたいなと思って挑戦中です。
 ティーカンさんのワールドカップとか
 アメリカさんのマーブルマッドネスとか名作がたくさんありますね
 後トラックボールものではないのですけど
 コナミさんのハイパーオリンピックも名作ですねぇ
 いいリプレイが録れましたら投稿いたしますね
 そーれからR-TYPEIIのリプレイ楽しみにしていますね
>玉子かけ五目ご飯ほんぶさん
 どひさしまぐろです。
 ハイドライド面白いですよねぇ
 私は88で2までプレイした事あります。
 レッドクリスタルの場所が分からずに
 1週間くらい探して回っていました。
 難しかったぁ
 そしたら3も88版をプレイしてみますね
すいはんき



Re:雑談スレ ノアの方舟 - 2011/03/15(Tue) 19:53No.192

rei.gif

雑談スレ2スレ目ってことでおkですかね?w

地震、すごい揺れでしたね・・・私は北関東に住んでいるのですが、揺れは大きかったものの、被害は特にありませんでした。
ここの常連さんたちの近況も気になるところです。皆さん無事だといいんですが・・・。


>afbさん
福島在住でしたか。福島も被害はかなり大きいみたいなので、一日も早い復興を願うばかりです。福島には私の祖母がいるので・・・。

サイトの更新は落ち着いてからで大丈夫なので、まずそちらの状況を最優先してください。


>なびさん
なびさんの住んでる地域は地震の被害はどうですか?
特に何事もないとよいのですが・・・。

ルート16のリプ楽しみです^^

ゲームウォッチは単純ながら中毒性の高いゲームが多いですよね。
またウルトラマンゲームやりたいな〜w



近況報告 a.k上越 - 2011/03/15(Tue) 23:03No.193

olisis.gif

ノアさんこんにちは。
こちらでは宮城に続き、長野での地震も重なり、2度大きな揺れがありました。両方の県からは距離があり、震度は5〜4の間で治まった為、十日町への県道が土砂崩れで寸断された以外は目立った損壊等はありませんでした。
ただ、日本海側の平地に住む関係上、いつ津波の脅威にさらされてもおかしくはありません(近くに山があるのは幸いですが)。現に地震の後、近所のコンビニ等を始めとした食料品や水の買占めが相次いでおります。
少々大げさな書き回しですが、東海地方で起こるであろう巨大地震がフォッサマグナ地層と連動すると、故郷上越市でも震度7以上の揺れが起こるとの予測が頭から離れることはありません・・・と思いながらリプレイ撮っていた俺ソニックブー○| ̄|_

>afbさん
震災後、たびたびリプレイバーナーを見ておりましたが、更新情報を見て「無事でよかった」と安堵致しました。こうして連絡を取り合う場が残ること自体が奇跡的なのだとの想いで一杯です。
私の会社の本社が仙台にあり、もしかしたら自社の災害復旧で近県に向かうかもしれません。支援の猶予を使っての書き込みは申し訳が立ちませんが、被害に遭われた方々に何か手伝えることがあれば形にあらわしたいです。

>なびさん
こうして交流を始めた矢先に大地震とは…あ、今また揺れました。震度3くらいでしょうか・・・体に感ずる地震が本当に多いですね。中越・沖地震の時より回数が多いです。というわけで、新潟県在住であっています。十日町方面へは半年以上は行けないでしょう。道が埋まっております。こういう時のボンバーは無いんですよね…刈羽ボンバー起きたら多分復活は相当難しい件―――――

※ 先程静岡・宇都宮で震度6強との速報を見て、どこで発生した揺れか見当がつきました。宮城・長野・東海で3重苦の予感

>extreme31さん
他スレ&遅レス申し訳ありません。フィグゼイト完全対応についての情報ありがとうございます!さっそく0.141u3で再開しました。カル・ホーン使用で、2−4で終わりやすい状況ですが緩いのでパターンを煮詰めております。
リプレイ出来たらzoomeへ報告に伺います。よろしくお願いします。

>常連様各位
どうか御無事で……………



Re:雑談スレ KIN - 2011/03/16(Wed) 20:20No.194

dragonbuster.gif

とりあえず無事です。



Re:雑談スレ extreme31 - 2011/03/19(Sat) 01:45No.199

beltiana.gif

こんばんは。
自分は埼玉在住ですが、福島原発の事故で不安な日々を過ごしています。

>a.k上越さん
カル・ホーンは固定ショットの威力が非常に強力なので、上手く使いこなす事がポイントになると思います。カル・ホーンなら5年前に1000万出しているので大体の事なら答えられると思います。リプレイ期待してますよ。



Re:雑談スレ a.k上越 - 2011/03/19(Sat) 05:48No.200

alteeno.gif

>extreme31さん

レス&近況ありがとうございます!
体育館or施設等で、被災地から避難された方々の受け入れが多くなってまいりました。
中越・下越では沖地震での対処を踏まえ、手広く行っていくでしょう。が、上越はこれからといった所ですね。計画停電の話以外はありません。


話は変わります。動画での弾封じが参考になり、2周目後半までの安定感が増しました。
以前教わったルーシーのようつべ動画は出先の携帯から見たりしていますが、あの途切れないショットは見ているだけで安心感がありますね。ヴィ・ファイヴのMAXSHOTを思い出します。

一つ質問なんですが、5面のロケットパンチ中型機の後に、緑色の歩兵が左上から出現し、ショットを当てると転んでアイテムを落としていく時があったのですが、あれは隠しキャラでしょうか?
最近はロボ無限地帯で稼ぐ時間を増やすために駆け抜けが多く、あまり姿を見ていないので気になります。

達人王のラスト1機で出撃する達男みたいなフラグなら構うことはないのですが^^;

>afbさん
明日は我が身と思いつつ書き込みを拝見しております。一刻も早い福島原発の沈静化。そして、一日も早い回復を祈ります。



Re:雑談スレ extreme31 - 2011/03/19(Sat) 06:57No.201

beltiana.gif

>a.k上越さん

隠しキャラ(?)ですが、5面のロケットパンチ中型機の後に縦長の岩みたいなのがあると思うのですが、そこにショットを撃ち込むと出現します。なぜか、ルーシーだと出現しませんが。



Re:雑談スレ a.k上越 - 2011/03/29(Tue) 17:31No.203

alteeno.gif

extreme31さん、こんにちは。レス有難うございます。

3周目500万越えた辺りから湯水のように残機を使ってしまいます・・・。

【一周目稼ぎ内訳】
1面〜2面中ボス前までチルトウェイト(SP)
2面中ボス稼ぎ〜大ボスへび玉稼ぎ
3面レーザーバー&中型機地帯でGO AHEAD粘り
5面ボス前稼ぎ(チルトウェイト使用)
7面ボス前の二足歩行無限地帯でGO AHEAD粘り
ノーミス210万OVERから2周目突入

…以降は5面稼ぎ以外は通常ショットを使い分けて進んでいますが、ミスが依然多くて4周目前後で終わってます。他に稼ぐポイントとしたらノーミス抜けしか無さそうなのですが、6周以上をこなす体力があるか否か・・・

extreme31さんが1000万を出した時の流れはどんな感じでしたか?覚えている範囲で構いませんので、教えて頂きたいです。



Re:雑談スレ extreme31 - 2011/03/30(Wed) 00:42No.204

beltiana.gif

>a.k上越さん
こんばんは。
ついさっき、ゲーセンでルーシー1000万達成してきました。

1周目って稼ぎきると200万超えるんですね。ちょっとビックリです。
自分の場合、SPショットは全く使わないですね。5面の稼ぎ(車掌さん稼ぎと言うらしい、某銀河鉄道の車掌さんの事ですw)は通常ショットでOKです。

1周目はそこまで稼ぐ必要はないのですが、既にパターンが出来上がっているのなら、そのままでいいと思います。
2周目以降は時間制限が厳しくなってくるので、安定して突破できるパターンを組んだほうがいいです。稼ぎは2ボスと車掌さん稼ぎだけで十分です。
1000万は7周目で出せれば良いと思います。ほとんどのプレーヤーが7周目で達成していますので。

では。



Re:雑談スレ extreme31 - 2011/03/30(Wed) 03:44No.205

beltiana.gif

あと、1ボスは残り2体を同時に倒すようにパターンを組むと楽かもしれないです。1体だけになると発狂するんで



Re:雑談スレ A.K上越 - 2011/04/03(Sun) 13:28No.206

alteeno.gif

>extreme31さん
こんにちは。

車掌さん稼ぎフイタwwwww
さっきプレイしたら800万でカルが「嗚呼〜!!」しました;;(HYPER4面)

1ボスは高次周での初弾が早くてなんぎですね。2体ワープ前の接近時に画面中央で仕留めています。黄色の細弾は
最高に避け辛いです・・・

かなり前からワイヤレスパッドで遊んでいましたが、有線パッドに替えたら思い通りの動きになりました。穴に落ちないように気をつけますw



Re:雑談スレ TKGほんぶ - 2011/04/03(Sun) 21:16No.209

michael.gif

フィグゼイト完全対応していたんですね・・・
それにしても1000万すげぇ!



Re:雑談スレ A.K上越 - 2011/04/03(Sun) 23:01No.210

iceman.gif

>TKGほんぶさん

お久しぶりです!!よくぞ御無事で!!!!!

昼の書き込み後、一旦寝てから懲りずに惑星フォーチュンへ旅立ち、900万で惜しくも討たれました・・・orz
今日は寝ないで頑張るつもりです(明日まで休日)。
1000万を目指して早1ヶ月を過ぎましたが、なるべく早めに投稿したいと思います。

雑談スレをたびたび日記のように使ってしまい、スレ主のノアさん申し訳ありません。もうすぐ完成です。



Re:雑談スレ extreme31 - 2011/04/04(Mon) 00:24No.211

beltiana.gif

>A.K上越さん
もう少しで1000万行けそうですね。
…て言うか、よくパッドで周回回せますねw



Re:雑談スレ A.K上越 - 2011/04/04(Mon) 02:33No.212

iceman.gif

>extreme31さん

ついにフィグゼイト1000万達成しました!!!!!
いま出来たリプレイを確認中ですが、ちゃんと撮れているようです。extreme31さんからの動画&的確なアドバイス等々のおかげです!

本当はレバーで操作したかったのですが、手頃なコンパネが無く、実家住まいで夜中にガチャ音を鳴らすと怒鳴りこまれる環境の為、USBサターンパッドを代用しています。HORI製も結構好きなのですが、とっさに動かすとき差が出ます。

開幕にスピード&バリア、一周終了時に213万出せたのが大きかったと思います。1年に一度あるか無いかの絶好調なのでしょうが、あまり運を絡めることなくプレイできました。

書き込みが終わったら投稿しようと思います。
貴重な体験をありがとうございました!!



Re:雑談スレ extreme31 - 2011/04/04(Mon) 03:10No.213

beltiana.gif

>A.K上越さん
1000万おめでとうございます。
リプレイ楽しみにしてますね。
ちなみに、モニタは何を使用していますか?



Re:雑談スレ A.K上越 - 2011/04/04(Mon) 04:17No.214

iceman.gif

恥ずかしい話ですが、モニターはノートPCの画面をそのまま使っています(15.6インチ)。ASUSのA52Nで、トリプルコアが面白そうだったので2ヶ月前に購入しました。今年は車検もあるので、来年始から3月の間にゲーム用のデスクトップを揃える予定です。

その前はブラウン管の15インチを敢えて使っていました。色の濃さや輪郭に馴染みがあり、弾避けにはちょうどよかったのですが場所を取るので引退させました。

…というか、親機があぼんして使えなくなるなんてww

余裕があれば、20インチ以上で応答の良い液晶モニターを買いたいですね。
ついでにスピーカーも低音そこそこな品を吟味中です。


皆様ご無事で何よりです biwa 2011/03/18(Fri) 12:02No.196
harrier2.gif

初めまして、なびさん。
リプレイヤー(予定)のbiwaと申します。
前回投稿されたツインビー、拝見いたしました。
"なんとか"という形容が気になりますが、ご無事でなりよりです。

常連の皆様が今回の震災及び周辺地域にお住まいであることに驚いております。やはり首都に近いこともあり、人口が多いことを改めて実感いたしました。

私は西日本在住のため、第一震で震度一の揺れ(数十秒〜1分程度)を感じた程度で済みましたが、あの時は、まさかこれが東北から連動しているものだとは夢にも思っておりませんでした。職場の同僚が携帯サイトで、東北で地震が起こったそうだとは教えてくれましたが。

気になるのはafb様です。福島ご在住とのことですが、書き込めないのは停電によるものなのか、避難対象地域で自宅に戻れないのか、それとも不幸にも被災されたのか、全く分かりません。

やはり気になるのは福島第一原発です。東電(放射能漏れによる周辺地域に及ぼす被害よりも、海水注入によって廃炉になることを恐れ、これを躊躇した)や政府(何の対策も打てない、打つ気が無い?)は公に出来ない事実を隠しているのではないかと私は思っています。

放射線の人体への影響ばかりが話題になっておりますが、海の魚はどうなのでしょうか?。市場に流通できるのでしょうか?。漁業関係者への影響は?。

食料品買い占めの話が報道されておりますが、私の地域でも、店頭在庫が明らかに少ない食品が存在します。地元住民による買い占め(ここまで被害が広がるかもしれないという不安)ではなく、被災地への供給優先によるものだといいのですが。

afb様を始め、皆様が一日も早く以前の生活を取り戻されることを心よりお祈りいたします。

最後になりましたが、雑談スレを開設してくださったノアの方舟さんに感謝申し上げます。

私のようなリプレイ未投稿者にも発言する場を増やしてくださったからです。今後クリアしたいゲームの話や、音楽CDの話、ハイドライド3のネタ(私、元88ユーザーです)など、私にも参加できそうな話題が満載です。afb様が復帰されたら、書き込みさせたいただこうと思っております。



Re: 皆様ご無事で何よりです biwa - 2011/03/18(Fri) 12:04No.197

harrier2.gif

あれ、なびさんへのresになっていませんね・・・?
何故だろう



Re: 皆様ご無事で何よりです afb - 2011/03/18(Fri) 17:17No.198

f-14xx.gif

ご心配おかけしています。
ご報告して頂いたみなさんの無事が確認出来て良かったです。みなさんの地域のいち早い復興をお祈りしてます。

私は福島県の県中地区(郡山市)に住んでいるので津波による被害は幸いにしてありませんでした。今は家の中の片付け作業にあけくれています。
ライフラインは復旧していますが、食料品やガソリンがまったく無い状態です。(これはどこも同じですね)

今一番の心配は原発です。ここは原発から60kmほど離れていますが、現在の原発の状況を見ると何時避難指示が出るかもわかりません・・・

サイト更新の復帰は原発の安全が確認出来てからになると思います。返信など遅れる場合があることをご容赦ください。サイト利用者のご無事をお祈りしております。



Re: 皆様ご無事で何よりです biwa - 2011/03/24(Thu) 19:56No.202

harrier2.gif

afb様

今まで通り、ご自宅で生活されていらっしゃるようで、何よりです。文面から、かなりの揺れを受けられたようですね。TVの緊急地震速報で頻繁に震度3とか、画面に無機質に表示されますが、当事者は大変だと思います。「またあの大きな揺れが来るのではないか?」という不安です。私もあの阪神大震災を経験しておりますので、余震が来るたびにドキドキしておりました。今でも地震があると、当時の事を思い出す位です。

農作物の放射線汚染にまでは気が回りませんでした。人体に影響が無い放射線レベルと、何度も政府がコメントしているからです。にもかかわらず、食べないほうが良い?。なら、そこに住んでいる人間はどうなんだ?という疑問です。

結局、政府は何も分かっていないのでしょう。あるいは重大な事実を隠している?。官房長官の発言が被害地域の住民達を疑心暗鬼にさせているのだと思います。まぁ、政府も色々難しい問題を抱えているのは素人の私にも理解はできますが・・・。

震災の影響が私の住んでいる地域にも広がりつつあるようだと、今朝の新聞に書かれていました。これからが本当の正念場なのかもしれません。

復帰を心よりお待ちしております。



Re: 皆様ご無事で何よりです TKGほんぶ - 2011/04/03(Sun) 21:13No.208

michael.gif

afbさんや東北の友人、皆様の無事を確認できてなによりです。
まだまだこれからも大変だと思いますが、早期復興を心よりお祈りする次第です。

復帰の際にはまた、サイトの方も盛り上げていきたいと思っていますので宜しくお願いします!


19XX afb 2011/02/07(Mon) 10:34No.135
f-14xx.gif

KON-DOUさんの19XX拝見しました。
1942のころにくらべるとグラフィックがかなり進化してますね〜。カプコンゲーは昔からグラフィックが綺麗でお気に入りです。ノーミスクリアお見事でした。



動画化しました afb - 2011/02/19(Sat) 09:42No.148

f-14xx.gif

YouTubeにて動画化しました。

part1 http://www.youtube.com/watch?v=Y61blKkuB4k
part2 http://www.youtube.com/watch?v=7qFcAJGMSpg

動画情報
MamePlus!Plus!0.113でAVI作成(53.333fps)→ Aviutl編集(960x720・53.333fps・AC3 128k 44 2ch)→ YouTube自動変換(30fps・AAC 44 2ch)



Re: 19XX KON-DOU - 2011/02/19(Sat) 11:36No.149

hangon.gif

いつも動画化していただき、ありがとうございます。
19XXのリプレイは、約500回も撮り直して完成しました。
地獄のやり込みを強いられ、非常につらかったです。
ゲーメストには載っていないパターンが多数ありますので、攻略の参考にしていただければ幸いです。



Re: 19XX ノアの方舟 - 2011/02/20(Sun) 01:07No.151

d_schaefer.gif

KON−DOUさんはじめまして!

19XX拝見しました!ほぼ全ステージ撃墜率100%には度肝を抜かれました!
全体的に無駄のない動きで、見ていてすごいな〜と関心してしまいました。500回は伊達ではないですねw

私はSTGは苦手ながら、このゲームは昔やっていたので、もし自分でまたプレイすることがあれば攻略法を参考にさせてもらいたいと思います!

収録お疲れ様でした〜!



Re: 19XX KON-DOU - 2011/02/21(Mon) 22:48No.154

hangon.gif

ノアの方舟さん、レスありがとうございます。
リプレイを撮っている最中は、真剣になりすぎるとパターンが崩れた時などに冷静な判断ができず、かえってミスを
招いてしまうので、肩の力を抜いてリラックスした状態を
保つように心掛けていました。それでも失敗することは多々ありましたが・・・。
結果としてかなりの時間を無駄にしてしまいましたが、今となってはいい経験になりました。
ノアの方舟さんもこれからもどんどん素晴らしいリプレイ
を披露していってください。ありがとうございました



Re: 19XX A.K上越 - 2011/02/24(Thu) 09:41No.158

jason.gif

KON−DOUさん、初めまして!!!
モスキートALLは見た事が無かったのでとても感動しました。
撮り直しを重ねた上での磐石な安定感は19xxリプレイ中一番だろうと私は思います!

私はいまフィグゼイトをよくプレイしていまして、ネットで見かけたKON−DOUさんの動画が稼ぎの参考になっています。
音楽の透明感や3面以降の曲の再現がシャープで綺麗だったため、もしや実機からの直録なのかと気になったのですが、もしよかったら教えて頂けますか…?



Re: 19XX KON-DOU - 2011/02/24(Thu) 21:34No.159

hangon.gif

A.K上越さん、はじめまして。
フィグゼイトの動画は、私のものではありませんよ。
「ばたこ先輩」さん、「extreme31」さんのどちらかの動画だと思います。両者とも実機から録画しているようで、
とてもレベルの高い動画です。
zoome内のお二人のマイページにて、詳しい攻略などを質問してみるのもいいのではないでしょうか。
フィグゼイトの1000万点の動画というのは、まだ存在していないようので、ぜひチャレンジしてみてください。





Re: 19XX A.K上越 - 2011/02/24(Thu) 22:53No.160

jason.gif

速レスありがとうございます!
そして動画の件で失礼致しました…orz
KON−DOUさんが投稿されたアウトゾーンのリプレイから勝手に連想して書き込んでしまいました、申し訳ありません。
やはり実機でしたか!昔アーケードでプレイした時の音楽が忘れられず、各面ごとのBGMをじっくり聴けたりできたのは貴重でした。zoome自体を隈なく見た事はまだないので少し時間が掛かると思いますが、近々お礼を書き込みに行きたいと思います。

色々と教えて頂き感激です。1000万は是非挑戦してみたいと思います。失礼します。



Re: 19XX extreme31 - 2011/03/10(Thu) 04:01No.191

beltiana.gif

はじめまして。

フィグゼイトはキャラがルーシー(金髪女)なら自分のプレイですね。

動画は試しにyoutubeにも上げてみたのですが、全然アクセスが伸びませんね(苦笑)

あと、録画は基本実機でやっています。
ただ、フィグゼイトは最近になってMAMEでも完全動作するようになったので、そっちでもいいかなと思います。



Re: 19XX TKGほんぶ - 2011/04/03(Sun) 21:03No.207

michael.gif

どうもはじめまして。
19XX拝見しました。洗練された攻略、やり込みを十分堪能させていただきました。

当時格ゲー一色になってしまったゲーセンに興味がなくなり、一時足が遠のいていた時期がありましたがこのゲームのおかげで再びゲーセン通いするハメになってしまった思い出があります。

初心者には優しく、上級者には奥の深いスコアアタックが楽しめるという至高のバランス、CPS2-Qsound最高峰のサウンド。いいゲームですね。
KON-DOUさんのリプレイでこのゲームの素晴らしさがたくさんの人に伝われば嬉しいです。
収録ありがとうございました! 


Re:雑談スレ なび 2011/03/17(Thu) 14:48No.195
libblerabble.gif

こんにちは
なんとか無事です。
ちょっとまた落ち着いてからお返事いたしますね

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT-WEB -

edit: カスタムCGI*yuki-web*
sozai: 茉莉