109513
リプレイヤー交流掲示板
[戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

リプレイヤーの交流や雑談にどうぞ。
アイコンを登録したい場合は「gifファイル」と「登録名」をメールで送ってください。
禁止ワードが設定されてるのでメモ帳などにコピーしてから書き込んでください。
はじめて利用の場合は過去ログNo.1の「ご利用に関して」を参照してください。
YouTube:Replay Burners  RB Video Library

なまえ
タイトル      リセット
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

雑談スレ ノアの方舟 2011/03/05(Sat) 21:04No.179
okuni.gif

いろいろなことを話す雑談スレがあってもいいのでは?と思ったので立ててみますw

最近ハマっているゲーム、これからプレイしようとしているゲーム、リプレイ収録しようと思っているゲーム、、、などなどみなさんと話せたらいいな〜ということでw

ちなみに私は新規攻略として、クリスタルオブキングスというゲームをやろうかな〜と考え中です。
クリアできるようになったら、リプレイ収録もしたいな〜と思ってますw

ゲーム以外の話題も個人的にはいいと思いますが、その辺はどうでしょうか?



Re: 雑談スレ支持 A.K上越 - 2011/03/05(Sat) 22:22No.180

schneider.gif

リプレイを出す時だけ書く事を勝手に心掛けていましたが、書ききれない事や思い出してもスレチを意識する時などもあるので、個人的には同感です。

最近作成中のリプレイですが、フィグゼイトを中心に撮っています。しかし1000万の壁は厚いですね!!パターンが安定するまで時間が掛かりそうです…。あと音と画像が海賊版のままなのが一番つらいかもしれません。

それとカンスト動画を見てやる気を失ったマーズマトリクスも、違う角度からそのうち再挑戦。

エリア88も、ラスボス戦での実力永パの継続がどこまで続くかのトライアルをやってみたいです。リプレイとしては最高につまらないかもしれませんがw目頭が熱くなった先には眼科があるのか体感してみたいwwww

ゲーム以外の話題というと、最近まで使っていた鼠PCが、2chの被害者スレを見た後に昇天したりww生まれて初めて買った音楽CDが、サイトロンの「餓狼伝説スペシャル」だったりとか(本当)…こんな感じの過去話が多いです。膨らみ辛い話題ばかりで申し訳ありません



Re: 雑談スレ なび - 2011/03/06(Sun) 18:08No.181

pacland.gif

こんにちは
ノアの方舟さんとA.K上越さんと長屋のKINさんとand more
2048光年andはじめましてand52光年ぶりです。
いつも私の80年代のリプレイをみていただいてありがとうございます。
最近ゲームウォッチの色々なゲームにはまっています。
オクトパスとかパラシュート、シェフ、ミッキーマウスとか
これからプレイしたいなって言うのがタイトーさんのフィッター、ドラゴンクエスト7と9、ハイドライド2と3
収録しようとしてるのがドリームショッパー、神風、マリンデート、キューティーQ、スピークアンドレスキュー、ルート16、ミサイルコマンド、マーブルマッドネスなど色々です。
あっ、ちょっと待って。。。ノアの方舟さんツインビーのお返事ありがとうございます。今気が付きましたf(^^)
今ちょうどDVDレンタルで借りてきた
伝説巨神イデオンて言うアニメを見ていました。
わっ判ります?
すいはんき



Re: 雑談スレ KIN - 2011/03/06(Sun) 23:54No.182

dragonbuster.gif

稼動時には手を出さなかったR−TYPEUに挑戦中
ですがクリアまでは遠いですな。
齢四十を越え、動体視力・反射神経ともに衰えまくり
なので高難度シューティングはキツイかな。
とりあえず1週だけはしたいと思ってます。

なびさん。トラックボールものに挑戦ですか。
マーブルマッドネスは名作ですよね。
高校生の時に遊びましたが、アメリカってスゲーな!
と感心してました。



Re: 雑談スレ A.K上越 - 2011/03/07(Mon) 00:21No.183

beltiana.gif

なびさん初めまして!!いつもなびさんの個性的なコメントで和ませてもらっております。
ミサイルコマンドのリプレイ見てみたいのでぜひお願いします…あの色使いとか、むわーんと広がるスプレット弾での誘爆が好きです。最近買い換えたノートPCのタッチパッドを、トラックボールの代用にできたら良い感じかもですね。

イデオンは名前だけ知っております。もっぱらゲーセンやサントラ三昧だった為、アニメを流れで見るようになったのはごく最近です。兄弟がバラエティ好きだったためにチャンネル争いに疲れていたのもあるかもしれませんが(´;ω;`)ンマッ
映画のジャイアンがやさしいのはよく知っているのに……あれ?私は何を言っているんだ

こ…これはすいはんきなんだからね!!(AA略)



Re: 雑談スレ A.K上越 - 2011/03/07(Mon) 01:49No.184

jeeno.gif

はじめましてKINさん!エイリアンズ動画等拝見しましたが、最後パワーローダーに乗り込むタイミングに熟練度の高さを感じました!!

R-TYPEU楽しみに待ってます。前作を踏襲したボスキャラのデザインがカッコいい!無機質な中にも肉質が蠢く書き込まれたグラフィックは、他のソフトには無い所有感すら覚えます。
当方若輩の為、リアルタイムでは数回しか出来ず、近所のゲーセンから消えてしまったのが残念でなりませんが、今から10年くらい前に佐渡汽船のカーフェリー内で実機に再会したことがあります。揺れる海上で故障もなく元気に稼動しておりました。ゆれにゆれて3ボスで終了しましたがw近くにあったガンバードは執念で海上ALLwwwww

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします!!



Re: 雑談スレ TKGほんぶ - 2011/03/07(Mon) 02:30No.185

kikikaikai.gif

久しぶりに覗いてみたら大量のリプレイと更新でビックリしています!
まとめてゆっくり拝見したいと思います。休日が楽しみですw

最近はなかなか時間が取れなくてあまりプレイできませんが、自分もなにかやってみたいですね!
自分が撮ってみていタイトルはセサミジャパンのバスターっていうゲームですね。動画とかあまり見かけないので、自分でやってみたいな〜と


>ノアさん
ごぶさたしてますー
クリキン楽しみにしてますw グラがカッコイイんですよね。
雑談スレ?いいじゃないですか〜 自分はそういうの好きですねw
また一緒に遊んでください!


> A.K上越さん
まさかのフィグゼイドですか!東亜物のリプレイは貴重ですね〜 海賊版は残念ですがw スゴク楽しみです!

ちなみに自分は音楽CDはほとんど買ったことはありません。GMなら山程買いましたがw
もう全部売っちゃいましたが、今では結構なプレミアが付いててもったいないコトしたな〜


>なびさん
ゲームウォッチにはまってますかw さすがです!
自分は小学生のときにドンキーコングのヤツ買ってもらいましたね!DSみたいにパカって開けるタイプで、当時はかなりデラックスな感じでした。こいつのおかげで、一時期クラスの人気者になれましたよw
いいですよね〜 ゲームウォッチw またやりたいな〜

マリンデートも超期待ですね! 自分はトラックボールがないから・・・orz
インストには「おなかがすいたらエサをパクッ!」って、書いてたんですがどうしてもエサパクのやりかたがわからなくて頓挫した覚えがありますw いや、そんなんしなくてもクリアできるんですがw

ハイドライド(特に3)はマジで傑作! 断然88版がオススメです!!

ツインビー、自分のリクにお応え頂いてありがとうございます! 今度じっくり拝見させていただきます!

イデオンは・・・話すと長くなるので止めときますw


>KINさん
R−TYPEUに挑戦中だったとは・・・
ゲーセンに入荷して、前作のノリで軽〜くプレイして大火傷した覚えがw
それでもUはカッコイイ!ていうかアイレムがカッコイイ!! 

あ、齢は自分も似たようなモンで動体視力・反射神経衰えまくり、ついでに気力も(ヲイ)
それでもたまに若い人たちと一緒にゲームして、足を引っ張って怒られながら楽しんでますw ええ、楽しかったらいいんです!

以前、調子に乗って弾幕ゲーとやらをやってみましたが、若い人ってすごいな〜と感心しきり。目がチカチカして、こんなの絶対ムリwwって思いました。




Re: 雑談スレ KIN - 2011/03/07(Mon) 23:58No.186

dragonbuster.gif

>A.K上越さん
どうもです。
A.K上越さんのダブルプレイにはいつも驚かされて
います。
自分はリブルラブルで精一杯です。
フィグゼイドってアウトゾーンの続編物ですよね。
MAMEでの再現度が良くなかったためか、リプも見たこ
とがなかったので楽しみにしています。
>TKG本部さん
バスターとは渋いですな。
去年、秋葉原のトライタワーで見た覚えが・・・
私も弾幕ゲーは好きなのですが、若人のようにはいき
ませんわな。
R−TYPEUは、カミさんや娘っこが寝静まってか
ら、こっそりとプレイしています。
「いい年してゲームばっかりやって!」と嫌味を言わ
れることもありませんからね。



Re: 雑談スレ ノアの方舟 - 2011/03/08(Tue) 22:10No.189

kenshiro.gif

雑談スレにたくさんのレスが!みなさんありがとうございます!
やはりリプレイの感想もいいですが、交流掲示板なのでリプレイヤーさんと色々な話がしたいですよねw


>A・K上越さん
支持ありがとうございます!みなさんといろいろなことを話してみたかったので嬉しいです!

>フィグゼイト
キャラにトカゲがいたりして、印象に残ってますw
東亜ゲーは難易度が高いイメージですが、それを突破してしまうのはすごいです!

>やり込み
私も戦国伝承2001で全キャラ回復、アイテム禁止でノーミスをチャレンジして、5キャラ達成しましたが、あと1キャラがまだできないんですよね。全キャラ達成したいので、ちょくちょくプレイしてますw

>CD
私が初めて買ったCDはマッキーの「どんなときも」でしたw
ちなみにCDアルバムだとA・K上越さんと同様餓狼SPのサントラでした!なんたる偶然!


>なびさん
ゲームウォッチ懐かしいですね〜。私も昔にウルトラマンのゲームをひたすらハイスコア目指して遊んでいましたw
GMといえばDSの元?になったであろう2画面方式のドンキーコングが単純ながら面白かったのを記憶してます。

>ルート16
FC版のルート16ターボが好きなんで、移植元のAC版も見てみたいですね〜。楽しみにしてます^^

>イデオン
ここでは語りつくせないのでTKGさんと同じく割愛w
TVシリーズを見終わった後に完結編である劇場版を見るのをおススメします。


>KINさん
やはり年月が経つにつれて色々と衰えてきますね(^w^;
私も最近新規ゲームを攻略する意欲が湧かなくて困ってますw

お互いにマイペースでやっていきましょう!
あ、エイリアンズ拝見しました!武器の切り替えが絶妙でしたね!お見事でした!


>TKGさん
掲示板で絡むのは久しぶりですねw
またなにか一緒に攻略しましょう!2人とも好きだけどそんなに得意じゃないタイトルを少しずつ攻略するのも楽しいかもw

クリキンは前から気になっていたので、久しぶりに本腰を入れてやってみようかと思ってますw


ディフェンド・ザ・テラ・アタック・オン・ザ・レッドUFO afb 2011/02/23(Wed) 11:49No.155
f-14xx.gif

なびさんのリプレイ拝見しました。
幅広いゲーム知識にいつも驚かされます。お見事!



動画化しました afb - 2011/03/05(Sat) 09:13No.176

f-14xx.gif

YouTubeにて動画化しました。

http://www.youtube.com/watch?v=ssMVA04XigI

動画情報
MamePlus!Plus!0.111u6でAVI作成(60fps)→ Aviutl編集(960x720・60fps・AC3 128k 44 2ch)→ YouTube自動変換(30fps・AAC 44 2ch)


ガイアポリス afb 2011/03/03(Thu) 18:47No.174
fairy.gif

TYPさんのガイアポリスを拝見しました。
前回リプレイの改善版ということで最後まで堪能させてもらいました!
今回、リプレイファイルに「豆知識のようなもの」テキストが入っていますので、ガイアポリスをプレイ中の方は是非見てみてはいかがでしょうか。


バツグン ノーミスノーボム afb 2011/03/01(Tue) 13:41No.170
type-b.gif

A.K上越さんのバツグン ノーミスノーボムを拝見しました。
前回とはまた違う攻略で今回も非常に見応えがありました! さらにサンプル使用でBGMが鳴るのも嬉しいです。このゲームは音楽や派手な演出が爽快でお気に入りです。



Re: バツグン ノーミスノーボム A.K上越 - 2011/03/02(Wed) 23:30No.172

alteeno.gif

ああっLEVEL3が飛んでる〜〜〜www
新GIFイメージ増やして頂き有難うございます!!

シューティングは色々遊びましたが、このゲームほど相性の良いものはない…と収録中つくづく感じました。サンプル音の導入に少し手間取りましたが、これで他のタイトルと同様に扱えるとは夢のようです。
今年は色々と満たされる事が多い一年になりそうです。



Re: バツグン ノーミスノーボム afb - 2011/03/03(Thu) 18:45No.173

iceman.gif

今回からリプレイ投稿のゲームアイコンを追加していくことにしました。アニメーションは簡単な物だけにします。^^;


疾風魔法大作戦リプレイ投稿しました A.K上越 2011/01/16(Sun) 19:32No.124
gf2.gif

こんにちは。

大雪に翻弄されておりますが、時間を見つけてゲームしてます。

2周目にトップを目指すと、もれなくランクが上がるのでクリア優先で撮りました。



Re: 疾風魔法大作戦リプレイ投稿しました ノアの方舟 - 2011/01/17(Mon) 22:21No.125

yellowbeast.gif

収録お疲れ様です。

私も今、とあるゲームを挑戦、収録しているのですが、なかなか上手くいかずに苦戦してます(^w^;

ですが、達成したときの充実感はたまらないものがありますよねw

リプレイ収録は大変ながら楽しいものがありますね!



Re: 疾風魔法大作戦リプレイ投稿しました A.K上越 - 2011/01/18(Tue) 07:14No.126

gf2.gif

ノアの方舟さん、お久しぶりです!

収録中に返信ありがとうございます。
充実感ありますねww苦労して出来上がったリプレイを自分でチェックしていると、次への意欲が湧いてきます。

前に投稿したマジンガーZダブルは、1面での捨てゲーが多く(左右のカマ伸び攻撃が早すぎて)、あまり正確には数えてませんが、全部合わせると100回くらい撮り直してしまい、他のリプレイと平行して撮るような形になっていました。
結果的に成功しましたが・・・もうしません _○/|_

今は久しぶりにアクションゲームのリプレイを撮っています。しかしいざ撮ろうとした所、リプレイが正常に記録できないROM対応だった為、Plus0.136に本体を移しました。
そのぶん、完成したら感動も一入かもしれません

                  ハ,,ハ
テーマがネタプレイなんですけど・・・( ゜ω゜ )っW



動画化しました afb - 2011/03/02(Wed) 17:04No.171

f-14xx.gif

YouTubeにてニルヴァーナ使用 2周ALL(バシネットR)を動画化しました。
2周クリアお見事でした!後ほどミヤモト使用2周目ハヤテ丸クリアも動画化しますのでしばらくお待ちください。

part1 http://www.youtube.com/watch?v=6vksU4V44EM
part2 http://www.youtube.com/watch?v=R1lQq8tVnqs
part3 http://www.youtube.com/watch?v=yLVDdyvmFwM

動画情報
MAMEPlus!Plus!0.125でAVI作成(56fps)→ Aviutl編集(960x720・56fps・AC3 128k 44 2ch)→ YouTube自動変換(30fps・AAC 44 2ch)


ルナーク afb 2011/02/26(Sat) 09:46No.165
f-14xx.gif

ノアの方舟さんのルナークをYouTubeにて動画化しました。
ムチ禁止の方は剣と銃さばきwが凄かったです。ノーダメージの方もお見事でした!

赤使用・ムチ禁止 http://www.youtube.com/watch?v=QK1hMHB0Rrw
黄使用・ノーダメージ http://www.youtube.com/watch?v=iAyq4SUdOq0

動画情報
DDEmeMameでAVI作成(60fps)→ Aviutl編集(960x720・48fps・AC3 128k 44 2ch)→ YouTube自動変換(30fps・AAC 44 2ch)



Re: ルナーク A.K上越 - 2011/02/27(Sun) 16:28No.166

jason.gif

ノーダメージ版を動画で拝見しました!
あのキャデラry彷彿とさせる大自然www
随所で大爆発する謎めいた演出に、私の探究心が加速します



Re: ルナーク ノアの方舟 - 2011/02/28(Mon) 00:37No.167

nash.gif

afbさん、A.K上越さんどうもです!

このゲームってラスボスといい、謎杉るんですよねww
まぁ、クソゲーなのは間違いないかとww

各ステージのボスが、倒すと爆発することから、勝手にこいつらは改造人間だからやられると爆発するんだ!と、脳内保管してますww



Re: ルナーク A.K上越 - 2011/02/28(Mon) 14:26No.168

jason.gif

題名が気になったので某サイトを探索しますた

「海外版では題名は『Growl』になっており、動物のうなり声という意味ですが、日本版の『ルナーク』はどーゆー意味なのかまったくわかりません・・・」

また、アーケード版では名無しの彼らも、メガドラ版ですと
>白シャツ「ゲン」
>赤シャツ「バーン」
>青シャツ「カーン」
>黄シャツ「ジャック」 ・・・なのだそうです。

クソゲーで思い出しましたが、SFCの「ラッシングビート」というアクションも素晴らしい出来ですw
1面のボスはどう見ても 最後の戦い の腐警官そのもので、壁から突き出た標識で懸垂を2〜3回こなしたあと落下転倒し、立ち上がった所から戦いが始まる(ようにしか見えない)カオスな展開を堪能できますwwwwwwww



Re: ルナーク ノアの方舟 - 2011/02/28(Mon) 23:43No.169

rose.gif

>A.K上越さん
主人公に名前があるのはなんとなくわかってましたが、まさかそんな名前だったとは!

いつもシャツの色でキャラ確認してましたよw


>ラッシングビート
持ってますよww 当時はFFタイプのベルトゲーが人気でSFCはかなりいろいろな種類が出てましたね。
コレの続編の乱と修羅は結構面白いです。初代はクソゲーですがww

1P側はコーディーもどきなのに2P側はベガもどきというジャレコのセンスに脱帽!!

ジャレコさん、64番街の移植、まだですか??

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT-WEB -

edit: カスタムCGI*yuki-web*
sozai: 茉莉