Last Update 2005/04/29

2004年冬編へ
■10月30日(土)〜11月13日(土)

■4号車?■

仕事中に右手の薬指の中指骨を骨折したので、MT車に乗るのは不自由になりました。
ということで、さかもと氏が自身のJW1フェイスのJW3を片手仕様として改造してきてくれたので、
しばらく3号車と交換してもらうことにしました。

「オルタネータの調子が悪いかも?」と云われてましたが、ある日会社帰りに“バチン”という音と共に警告灯が点灯。
騙し騙し走れないかと粘ったものの、ゆるゆると停車。その日は乗り捨てて帰らざるを得ませんでした。
翌日、1号車でバッテリを持って迎えに行って、さかもと氏に診てもらったらベルト切れだったというオチ。

■10月18日(月)

■3号車■


▲77777km通過〜

■10月2日(土)〜3日(日)

■1号車&3号車■

今回もスタッフ参加なので前日に会場となる佐久へ。
1号車でエントリーしてましたが、スタッフのタキさんのJA4にトラブルがあって3号車を代車として貸したので、今年も2台体制で参加となりました。
今回はモデラーズギャラリーという企画があったので、夏休みに準備しておいたトゥデイ&240ZGの1/24プラモを出品しました。

イベント当日はあいにくの雨模様であんまりお互いのクルマを囲んでのトゥデイ談義ができませんでしたが、
エンジンを吹かすと周囲の観衆が逃げまどう謎のJW1とか、いろいろ見られたのでやっぱり面白いですね。

 

来年はJW1生誕20周年(1985-2005)となるので、オーナーの皆さんでガッチリ盛り上げて行きましょー。

■9月18日(土)

■3号車■

7月に参加した峠アタックの練習会のアドバイスを元にいろいろ検討したのですが、
ちょうどいいタイミングでハーフウェイのCATWALKが再販されたので発注してしまいました。
ついでにスタビライザー、ロアアームをライフ(JA4)化。JA4では定番過ぎですけどね。
ブレーキパッドも減ってたので、前後ともProject-μで交換しました。

サスペンション:CATWALK(HALFWAY)
ロアアーム:ライフ純正(JA4)+ピロブッシュ(HALFWAY)
スタビライザー:ライフ純正(JA4)
ブレーキパッド:TYPE NR(Project-μ)
サスペンション:CATWALK(HALFWAY)
ブレーキライニング:スポーツリアシュー(Project-μ)

街乗りのみで攻め込んでないのでナントも云えませんが、路面に対する追従性が上がったので、
路面の荒れている幹線道路ではゴツゴツした乗り心地になってます。快適通勤仕様ではなくなったかも。
ブレーキもアタリが出てないのでハードブレーキングしてませんが、踏んだ感触がしっかりしてて好みかも。
今週は休日があるし、どっかに腕試しならぬ“脚試し”に行きますかね。

#やっぱMTTはこっちでエントリーしときゃ良かったかな(;´Д`)

##そろそろJW1のネタを考えてやらないと...

2004年夏編へ


Back

Text: T.Miyakawa