++++ Let's Fun Play!! Disc Dog ++++ 

 ディスク(フリスビー)をやりたい!
そう思ったのは、Audreyが我が家に来てから2週間目。(2004年4月下旬)
家から車で30分離れた場所に「マザー牧場」と言うファミリー向けの牧場がある。
社会化勉強も兼ねて、4ヶ月になるAudreyを連れて行った。
そこで、たまたま目にしたもの。それが「マザーカップ」と言うフリスビー大会だった。
テレビでは見かけた事があったが、実際に見た事がなかった。
しばし、足をとめてギャラリーに交じって見学をしてみる。見る犬殆どがボーダーコリー。
やはりスポーツドッグの代表選手だけあって、動きに無駄がないな〜と、ぼんやり見学していたが・・
そこに一つ疑問が!!
「使役犬の王者、Gシェパードがなぜいない???」

「大型犬がなぜいない??」
すごく単純な疑問・・・。フリスビー大会に出ていたのは殆どが小型犬〜中型犬。
その中に2〜3頭、ラブやゴールデンがいるだけ。
このご時世、住宅事情もあって大型犬離れをしている事も事実であるけれど、私の頭の中では
「なんで???」のハテナマークがずっと消えなかった。

「じゃ〜〜〜オーちゃんがDisc Dogになっちゃえば良いんじゃん」

「他の犬に出来る事が、ジャーマンシェパードに出来ないことは無い」
そんな飼い主の単純な思いつきから、AudreyはWorking Dogになる事を辞め
Disc Dogへの道を歩み始める・・・