JA0BYV移動運用#2001_01
2001年1月今年初の CW 移動運用
新潟県北蒲原郡
豊浦町 (とようら まち)
N37゜55’44” E139゜19’44”
GL:PM97PW JCG:08004
2001.01.06 09:34〜10:50


今朝は新雪約20センチ、時々雪が強く寒い
隣町の豊浦へ移動、通行車両の少ない所で
運用。(1時間で2台しか通過していかなかった)
7MHzQSYのリクエストがあったが、今回は
ANTの設置時、吹雪いていたため短く張って
7MHzエレメントを縛ってあり、天候が悪く
張り直すのも大変なためお断りしました(-_-;)
お呼びいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。

運用時間約1時間20分 54局とQSO
10MHz CW

お呼びいただいた皆様のコールサイン
− −・ −・・−  ・・−・ −・・・−−・− ・・・ −−−

2001年1月20日の 移動運用
新潟県北蒲原郡
加治川村 (かじかわ むら)
道の駅 加治川
N38゜00’00” E139゜22’30”
GL:PM98QA JCG:08004
2001.01.20 15:56〜17:04


今日は雪も止み、時々陽もさす天気でしたので
国道7号線の道の駅へ移動、北緯38°線上に
位置している道の駅です。WHIPアンテナの
試験を兼ねて運用してみました。
フルサイズのDIPOLEにはかないませんが、
なんとかサービスできるようです。 道の駅の
駐車場にダイポールを張る勇気はありません(-_-;)
お呼びいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。

運用時間約1時間10分 34局とQSO
7/10MHz CW

お呼びいただいた皆様のコールサイン
− −・ −・・−  ・・−・ −・・・−−・− ・・・ −−−

2001年1月21日の 移動運用

新潟県
豊栄市 (とよさか し)
道の駅 豊栄
N37゜57’15” E139゜13’33”
GL:PM97OW JCC:0821
2001.01.21 13:40〜14:14


今日も天気は良く、買い物に出たついでに
国道7号線の道の駅へ移動、新発田市と新潟市の
中間に位置している道の駅です。
昨日よりPOWを上げ50Wで運用したのですが
フルサイズのDIPOLEにはかないません。(-_-;)
お呼びいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。

運用時間約35分 20局とQSO
10MHz CW

お呼びいただいた皆様のコールサイン
2月の移動へ