JA0BYV移動運用#2002_04
2002年4月20日の移動運用  UP 2002.4.21
新潟県
新発田市 (しばた し)
自宅前(でもOutDOOR)
N37゜56’50” E139゜20’41”
GL:PM97QW JCC:0806
2002.04.20 13:00〜13:50


 今日は素晴らしいお天気で暖かい、帽子を
かぶらないと、頭がジリジリするほどの陽射
自宅前でWhipアンテナを作成、調整、試用。
飛びがイマイチ・・・
結構適当に作ってしまい、どんなものかと
自宅前で運用してみたのですが、電波の乗り
は、悪くないのだが、CONDXが?だったのか?
とりあえず、OutDOORでの運用をしてみました。



QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。
QSObankシステムにはUP済みです。

FT-100M 自作Whip 15AhBATTERY
運用時間約30分 11局とQSO
10MHz CW

交信していただいた皆様のコールサイン
− −・ −・・−  ・・−・ −・・・−−・− ・・・ −−−
2002年4月21日の移動運用  UP 2002.4.21
新潟県
北蒲原郡加治川村 (かじかわ むら)
N37゜58’19” E139゜20’42”
GL:PM97QX JCG:08004
2002.04.21 10:55〜11:48


今日は、朝から曇り空、予報では午前中晴れ
降水確率0%、新発田クラブ移動運用の予定
だったが、メンバーの集まりが悪く、中止。
しかし、このまま帰るのは・・・   で、
加治川村にてお昼まで移動運用をして帰る事
にしたが、トランシーバの電源を入れてみて
がっかり。CONDEX最悪。あの賑やかな
7MHzでさえ、サッパリ聞こえない。でも、
昼近くまでネバリ、なんとかQSO。

午後からはCONDEX持ち直したようです。残念.
   ヘ(´o`)ヘ


QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。
QSObankシステムにはUP済みです。

FT-100M 3mH_Dipole 15AhBATTERY
運用時間約55分 25局とQSO
10MHz CW

交信していただいた皆様のコールサイン
− −・ −・・−  ・・−・ −・・・−−・− ・・・ −−−

2002年4月27日の移動運用  UP 2002.4.27
新潟県
北蒲原郡黒川村 (くろかわ むら)
道の駅『胎内』
N38゜03’36” E139゜27’21”
GL:PM98RB JCG:08004
2002.04.27 16:59〜17:33


今日は、ゴールデンウィーク初日、天気良好
絶好の移動日和。しかし、明日は仕事・・・
とりあえず、午前中はゼンマイ採り、そして
ゆでて、庭で乾燥もみ作業
夕方になってから、車で30〜40分ほどの
道の駅「胎内」へ行き、ちょっとだけ運用。
カードをあまり多く待っていかなかったので
道の駅のアナウンスはせずに、黒川村とだけ
帰りにスタンプ押し、ここは、今回もインク
が、うすい。
次回からは、マイスタンプインクを持参するか・・
   ヘ(´o`)ヘ


←は、PCに取り込んでから濃くしたものデス。


QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。
QSObankシステムにはUP済みです。

FT-100M 2mH_Whip 15AhBATTERY
運用時間約35分 31局とQSO
10MHz CW

交信していただいた皆様のコールサイン
3月の移動へ 5月の移動へ