JA0BYV移動運用#2003_10
2003年10月05日の移動運用  UP 2003.10.05
9時すぎはすごい霧でしたが10時過ぎから晴天に、
磐梯山を見ながらのQSOでした。

福島県大沼郡
新鶴村 (にいつる むら)
磐越自動車道新鶴PAうら
N37゜31’50” E139゜50’28”
GL:PM97WM JCG:07006
2003.10.05 10:14〜12:09


先週は天気予報を信じて安田町で雨にふられたので
今日は四輪でおとなり福島県へ、途中怪しい雲が…
県境を越えるとすごい霧、今の時期は霧の発生が多い
らしいが結局雨は降らず、10時ころにはどピーカ ^-^;

今日の失敗 
1.バイクで来れば…帰路多くのバイクが気持よさそう
2.WhipANTのベースとコイルは持ってきたが肝心の上部
 ホイップエレメントを忘れて福島県に来てからわかる。

結果オーライ、Dipoleも持ってきていたので手抜きせず
ダイポールを設営し久々に多くのQSOができました。

FT-100M ギボシDipole OUT25W 15AhBATTERY
運用時間約2時間 延べ88局とQSO
7/10/14/21MHz CW 18MHzUPのcondxはNG

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。
QSObankシステムにはUP済みです。



2003年10月19日の移動運用  UP 2003.10.19
会津わいわいクラブと新発田クラブ合同行事で
FOX HUNTING&芋煮会に参加。

福島県河沼郡
柳津町 (やないづ まち)
柳津森林公園
N37゜32’01” E139゜43’58”
GL:PM97UM JCG:07007
2003.10.19 14:13〜15:12


FBな天候に恵まれて、福島県柳津町へ
藪の中でキツネ役(けっこう面白い…)
その後芋煮会、おなかがふくれたので
立木にDPを張り、少しだけ運用。 ^-^;

FT-100M ギボシDipole OUT25W 15AhBATTERY
運用時間約1時間 27局とQSO
7/10MHz CW 

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。
QSObankシステムにはUP済みです。

9月の移動へ 11月の移動へ