JA0BYV移動運用#2006_09
2006年09月02日 福島県西会津町移動  UP 2006.09.02 

天気が良すぎて、バイクも頭もRigもアチチ・・・

7M3QQP高橋さんと偶然バッタリはちあわせ
福島県耶麻郡
西会津町 (にしあいづ まち)
道の駅 福島-12 にしあいづ
N37゜35’07” E139゜38’33”
GL:PM97TO JCG:07017
2006.09.02 11:25〜14:25
(半分は高橋さんとEYEBALL−QSO)


道の駅スタンプは物産館の入り口に
青と緑のスタンプ台と共に2個あり
いちばん外の自動ドア入ってすぐで
気がねせず大量に押せます。

FT-100M SealedBattery
OutputPW 20W
バイク後部 自作2.4mL Whip + HC-100AT
7/10MHz CW 合計32QSOでした。

高橋さんからお昼のコロッケとお茶の差入れを
いただきました。<ご馳走様でした>

←高橋さん愛用のLOW BAND用WHIP
(1.9のコイルは「午後ティー」ボトル!)
私の7MHz用コイルは「お〜い お茶」350mリットル
紅茶もよさそうデスネ・・・?ん

夜は磐梯町からLOW-BANDに出られるとのことで
HOMEから呼びます とお約束して別れました。
そして、お約束どおり3.5/1.9でQSOできました。
このWhipANTでQRVされたのでしょう。


2006年09月17日 北蒲原郡聖籠町移動  UP 2006.09.17 

空模様が??? で すぐに逃げ帰れる所に
新潟県北蒲原郡
聖籠町 (せいろう まち)
いつもの加治川左岸土手
N37゜59’12” E139゜18’22”
GL:PM97PX  JCG:08004
2006.09.17  08:55〜10:40


 今回はオール秋田コンテストに村上市から
参加する予定でいたのですが、昨夜 深夜まで
仕事(´ヘ`;) 帰宅したのが01時30分ちかく。
天気予報も雨なので、戦意喪失・・・   で 
とりあえず すぐに戻れるいつもの加治川土手へ
 50MHzのみで何局できるかな?と思っていたの
ですが、残念ながら秋田県の50MHzは静かでした。
コンテスト周波数から下の移動局と少しQSOして
11時頃から雨がポツポツ、昼にはアンテナ撤去。
FT-100M  4EL HB9CV 発発SX800R
OutputPW 50W
50MHzCW/SSB合計10QSOでした。
(コンテストQSOは1局のみ)
 
 

8月の移動へ 9月後半の移動へ