#3NI TEST
2003年5月第3回新潟コンテスト(ハイバンド部門、7MHz部門)  
 第3回新潟コンテスト、なんとか参加しましたが、いきなり開始の 30分前に電鍵の接続コードが行方不明で、とりあえずパーツをジャ ンク箱から出してコンテスト開始5分前にプラグの半田付けが終わり どうにか間にあった。が、普段FT-920ではELEKEYを使わずスト レートキー専門でゆっくりやっているので、イマイチリズムが変?? 全国的に恥をさらしてしまったカナ。体調も昨日から少々不良で疲れ 目に目薬を差しながら、途中で残り時間が早く過ぎてくれないかなー と思いながらの7MHz部門、そんなんで昨年より交信数減でした。。。  ハイバンド部門は、出足不調で途中1時間ほど休憩してしまった。 後の1時間ほどは21MHzCWにでましたが、いまいちでした。まあ少しは 盛り上げることに貢献できたかな?クラブのみんなに出て下さいと 言った手前、率先して参加しなければと頑張ったのですが、体力も 気力も下降気味・・・ まあ、ボチボチ楽しもう (´。`)フー
6月ローバンド部門
 6月8日(日)夜 新潟コンテストのローバンド部門に参加しました。 昨年まではローバンドは不参加でした(ANTがないので)今年はどう しようかと開始1時間前まで迷ったあげく、やはり一人でも多くの 県内局が参加しなければと思い、アンテナの準備にかかり、7MHzの Dipoleの両端に10mずつワイヤーをつなげて引き回し、ジグザグ でしたが、なんとか3.5MHzのDipoleもどきにして、調整もせず、 アンテナカップラーの調整でごまかし、なんとか6時半過ぎに準備了。 (後で判明したのですが3.5どころか3.3MHzあたりに同調してました)  7メガやハイバンドと比べるとノイズが非常に多くて、少々心配で したが、なんとかできました。途中TELが入り10分ほど中断しましたが 最後まで(19時〜22時まで)フル参戦。久々の3.5メガでした。 来年の NI TEST LOWBAND は1.9MHzにでも挑戦しますか。。。。 (月曜日の朝、アンテナはまた7MHz用に戻りました)
〜『雑記帳から』〜  

 ブラウザの戻るで戻って下さい。