〜つれづれなるままに〜

日記(手記)のページです。
思ったこととか、あったことを適当に書いてゆきます。
ヤマも、オチも、イミもない、やおい系な日記を目指します(嘘)


≪2月15日≫天気:晴れ…かな??まずい。
 動く気がしない。
むろん、バイト探しも中断中だ、まぁ、土日ということを考えれば、問題ないのかもしれないが。
一度何か思い切ってやったときの反動が異常に大きい。
いいのだろうか、これで、と思うのだが…

 さて、というわけで今日も家を出ていない。
さすがに二日連続は久々だ。
明日はLECもあるので、大丈夫だけれど…
来週はちゃんとしなきゃ。先ずは二度寝しないようにすることが先決か。

≪2月14日≫天気:晴れバルタンD。
 いや、バレンタインデー。
今日はバレンタイン、とはいえ、最近縮小との話も多く聞く。
で、そんな今日、
未だ外に出ていない。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。
家から出ないと貰える訳がない。「ゲッターラブ」の如く誰かが家まで尋ねてくれれば別だが。
ま、それ以上は言わないでおこう(笑)
しかし、一度でいいから貰いすぎて困る奴という者を見てみたい。
本当に居るのか!?と疑いたくなる位そういう奴と知り合いになったことない。
世界が違う、といわれればそれまでだが。

ちなみに今日の題名は「奇面組」ネタ。
バンアレン帯はもう古い。

≪2月13日≫天気:晴れしおかり。
 最近よく、北海道に行きたいと思う。
ま、理由は色々だが、やはり、走りたい、と思うのがイチバン、
走るからには今まで走ったことのない所を、と思う。
一応、目標に上がっているのが、手売、焼尻島
この離島を征すれば、北海道の有人離島(奥尻、利尻、礼文。北方領土除く)は、一通り制覇したことになる。ただそれだけの理由、他に特に理由はない。
あとは、名寄〜旭川間の約100km程度。
2001年のツアーの際、旅程には入っていたのだが、天候不順のため、結局行かなかったこのルート、途中にそびえる塩狩峠もあるし、彼女とも相談した結果、結局通らなかったのだ(詳しくは旅日記読みなさい)
他には、層雲峡だとか、えりも岬だとか、まぁ、数を上げればキリがないのだが、とにかくこの2つだけは行っておきたい、と思っている。名寄〜旭川間を走ると、軌道上で北海道縦断にもなるし(詳しくは全国軌道で)

 で、そんな旅情に更に深みをもたせたいと思い(珍しく)、三浦綾子の『塩狩峠』を図書館にて借りる。
毎日ヒマヒマばっかり言ってもしょうがないので、久々に読書でもしてみようと思っちゃったりしたわけだ。
しかも、今日は天気もよさげだったので、、鳩と戯れながら外で読んでみよっかな〜、と。
結局それは30分位で曇ってきて肌寒くなったので、家に帰ったけど(苦笑)

 その後、家でも読んだんだけど結局一気に読破してしまった。
どーも入り込むと抜け出せないたちらしく、じっくり日数をかけて本を読んだ覚えがない。
高校の頃は、授業も聞かずに没頭していたなぁ〜そういや、
休み時間や昼食の時間も本を読んだままだったりとか。

 ちょっと話がずれたか。
ゆっくり目に読もう、と思っていたのが、結局一気に読んでしまった。逆を返せばそれだけ物語りに引き込まれたんだろうけど。
物語の内容とかに関しては、各人で機会があったら読んでくれたらいいと思う、別にココで語る話じゃないし、別に私は書評家でもなんでもない(そのわりにはCOSのレビューとかはしていたりするけどね)
いっこだけ言うとすれば、この物語は、事実を元にしたフィクションだ、って言うこと。
この『塩狩峠』を読んで、色々と考えさせられたのは確か。
また、いっそう強く、名寄〜旭川間を走ってみたい、とも思った。
基本的に、予備知識を仕入れて旅するのはあまり好きなほうじゃないのだが(なんか、その知識に邪魔されて、本当に見たいものが隠れてしまうような気がして)、ちょっとその考えにも小さな変化が生じたような気もした。
ともかく、いつか走るであろう(つもり)塩狩峠、
そのとき、何を考えて走るだろうか、今から楽しみである。

 話は変わる。
結局今日は「ヤングジャンプ」を買ってしまった。
ってか、ホントにCOSの為だけに買ったからなぁ〜
別に気になっている漫画もないし…ま、せっかくだからツアーご招待にでも応募しておこっかな。

≪2月12日≫天気:晴れ。無理でしょ、多分。
 久々に歩く。
結構歩いた(とも思わないのだが)為か、家に帰ってきたときには疲れきっていた。
まだ、飯を作る気力があるだけでも余裕アリという感じだが。
今も充分に疲れている、眠いのよ。

 そーいや明日発売の「ヤングジャンプ」誌に、
CORE OF SOULが載ってるんですよっ、しかも4P!!
ヤンジャンなんぞまず買わない私ではありますが…
ちょっとこれは買ってしまうかも…

 最近やけにまた北海道熱が高まりつつある…
いけるかどうかも分からんのになぁ〜

≪2月11日≫天気:雨。でんでんでん。
 電話がかかってきた。
友人からである、丁度ぼーっとしていたところに、
で、しばらく色々と話していた。
やはり友人と語らうのは楽しい、掛け値なしに。
結局2時間位話してしまった、ゴメンヨ電話代(ま、向こうからかけてきたわけだし…)。

 はてさて、今日は休日だった訳だが、それは私には関係ないこと。
何せ今は毎日が休日、たまったもんじゃない。
ま、明日はちゃんと動くんだけどね〜

1,000Hit大感謝です。
何かしたいんだけどねぇ〜難しいかな??

≪2月10日≫天気:晴れ。久々に。
 外に出たついでに、ゲーム屋によってみた。
最近まったくもって埃をかぶっているGBのソフトとかないかなぁ〜っていう軽い気持ちだ。
(しかも、多分買うつもりなかったし、当然ながら)

で、PS2が全て、って勢いの最近のゲーム屋へ。
見覚えのあるタイトルの続編や、欲しかったあのゲームとか、懐かしのFCソフト、
ま、結構色々揃っている、そりゃそうか、他に目ぼしい店がないのだもの(近くには)。
でも、いつの間にかGBもすっかり終息へと向かっている。
やはり時代はGBAなんだなぁ〜と改めて実感。
基本的に次世代機位で俺のゲーム人生は終わったといっても過言ではないので、
もうすっかり浦島太郎状態だ。
今更家では64が置いてあるとか言う時点で、もう古い。

ま、今じゃ暇つぶしに…って言う位だから何も問題なし。
中学、高校の頃は考えられなかったなぁ〜今の状況。

たぶんもうそろそろ1,000Hitを越えたと思うんだけど、
踏んだ人、BBSに書き込み下さいね(特に何があるとかは考えていないけど)

≪2月9日≫天気:曇り。大阪。
 今日はLECの日。
すっかりこの日くらいしか大阪市内に出ることがなくなってしまった。
まったく、酷いもんだ。
何がって、バイトだよ、バイト。
突然仕事がなくなって、そのまんま。
おかげで収入はないわ、仕事探す気もしないわ(中途半端に繋ぎとめられてるし、今も)
だからして、そろそろ見切りをつけて新しいバイトを探そうと、
最近外を歩くときは店先に注目している。

ま、そのうち結果が出るでしょ。
今までしたことないような仕事をしたいのは事実。
だからして、えっと。
バイトさがそーっと。

≪2月8日≫天気:そのうち雨気付かなかった…
 普通にだ。
COSのアルバムの発売日を勘違いしていた。
2/19発売なのだが、2/9と勘違い。
そらそうだ、日曜日に発売するなんて何かおかしいと思っていた。
あやうく明日難波までいって恥かく所だった(汗)

そんだけ、今日は言うことないや。

≪2月7日≫天気:晴れいい天気でした。
 最近のマイブーム、それが「まんてん」
朝と昼、どっちの放送も見ていたりする日が多数アリ。
何故って、それは生瀬勝久氏が出演しているから。
そう、「TRICK」の影響は素晴らしかった。
そのお陰か、「最後の弁護人」(阿部寛主演)も見てたりするし、
仲間由紀恵(漢字合ってる??)も、上記の2人程じゃないが気にはなる。
バイトもしてないからそんなヒマヒマな毎日を過ごしているんだろうなぁ〜
なんて恨み言を言ってみたりもするが…

 我が奈良大学サイクリング倶楽部が世に誇る機関紙、「Pressure」、
今日は、その最新号を読むことが出来た。
倶楽部の頑張りをこうして、紙面で読むことができるのは非常に嬉しいのだが…
ヒトコトだけ…

全国軌道(≒ソロツアー)少なっ!!

北海道が合宿だけってどういうことっ!?北海道合宿の意味無いやんかっ!!
とは思うものの、それだけ旅人が減ったということかなぁ〜と。
悲しい話だがこれも時代か??サイクリングという言葉は既に死語か…
でも、他の文章は面白かったので良しとしよう…

 肉が食いたい…と切に思う今日この頃。
バイト探そう、いや、ホンキで。

≪2月6日≫天気:晴れ眠いばっかり。
 ホント、毎日が眠いです。
まぁ、夜眠るのが遅いだけ、といえばそれまでなんですけど。
生活のリズムを適度に戻さないとなぁ〜とせつに思います。

 今日も結局昼過ぎまで寝ていたし…
明日は何かしよう、そう思いながらここ数日過ぎています。
ダメですねぇ〜

≪2月5日≫天気:晴れ。あと3つ。
 無事に入金しました>チケット
これが結構来るのが遅いからどきどきするんだよねぇ〜
それまではドキドキして過ごしておこう…

しかし最近、しもやけが激しい。
歩くと足の人差し指が痛くなるのもきっとしもやけのせいだ。
特にここ数日酷いもんで、寒い〜かゆい〜寒い〜かゆいの繰り返し。
これはたまらん、ってので今日も大変だった。
あまりのかゆさに寝た位だもん。
(眠れば全て忘れられるし)

でも、ホンマ久し振りです、しもやけになったの。
やっぱり暖房費ケチりまくっているお陰かなぁ〜

≪2月4日≫天気:心は晴れやか。当たった〜〜♪
 何がですって??
とーぜん、COSのLIVEチケットですよっ!!
夢番地のWEB予約で…
ちょっと高くつく(送料があるからね)んだけど。
でも、前回のLIVEでも夢番地先行は一番最初に並べたし、
今回もかなり期待してますよ、夢番地さん!!

で…今日は結局何もせずに終わってしまった…
ま、こういう日があってもいいかな…??
(ってか、最近毎日か??)

≪2月3日≫天気:晴れ豆は豆屋で。
 今日は節分です。
豆は巻きましたか??鬼は追い払いましたか??
(主に)関西の方々、恵方巻きはかぶりつきましたか??
まぁ、人それぞれな節分を過ごしたと思います。
私は、ちゃんと食べました、恵方巻き(^_^;)
やはりエセ関西人として、やるべきことはやっておかないと…って話で。

さて、話は変わります。
いよいよプロ野球春季キャンプも始まりました。
各球団新戦力を加えて頑張っているわけですが…
今年のパ・リーグは相当乱戦になりそうですな。
各チームともに大型補強をして(特にBw、M辺り)今年に臨んでいるし、
上位チームには上位チームなりの苦悩はあるし(それは色々さ)、
本気でどこが優勝するか読めそうにありません(現時点では)。

ただ…これはホントに個人的見解なのですが…
どーもFsには優勝は遠いかと…
いやまぁ、現時点で、の話なんですけどね。
何か巨大補強がある。というわけでもなく、
しかもいきなりの捕手二名の戦線離脱ありだし、
とにかく(現時点では)かなり厳しい状況ではないかと…

ただ、優勝はむづかしいかもしれないけど、Aクラスなら充分狙える。
とは思うんですよ(まぁ、どのチームも、という話ではあるが)。

今年は東京本拠最後の年、是非とも優勝をして欲しい…
当然、それが本音です。

≪2月2日≫天気:晴れ晴れ。書式の涙。
 久々にLECでした。
で、久々に書式問題を解きました(今まではずっと択一中心にやってきてたの)。
で…
すっかり知識が抜けている自分を見て愕然としました。
ま、正弦定理とか余弦定理に気付かなかったのは今に始まったことじゃないから、そんなに問題ではないのだが、法人の場合の申請人が法人自身であるという言わば当たり前のようなところで間違っていたのにはさすがにショックが大きかった(専門的な話でゴメンヨ)
とりあえずこれから半年(後半年しか無いのだと、気が付けば)は、択一書式両方バランスよく勉強してゆかないと…とかなり焦り気味。ホンマヤバイです、バイトどころじゃない…!?
でも、バイトはせんと生きてゆけんからなぁ〜
いや、正直な話ボカンのDVD-BOX等の娯楽に金がかけれなくなるからなぁ〜ってのが本音か??
あと、将来の為の貯蓄を食い潰す訳にもいけないし…

はぁぁ、何真面目な話してるんやろ(苦笑)
さーて、今日の復習してゲブろっかな(予定)


≪2月1日≫天気:晴れ…かな??外に出てないんです。
 もう2月か。
気持ち的にはそんな感じ、一ヶ月って早いなぁ〜
で、今日もおとなしく…家に居ました。
まぁ、今までの輪駆ならば、「どーせ"ゲブ"でもしてたんだべ。」とお思いでしょうが…
今日はおとなしく、勉強してました、ハイ。
ただし、17時までです、そこんとこヨロシク。

その後は…ゲームしたりして過ごしました(結局いつも通りじゃないスか)
ま、明日はLECなんでね、
あ〜でもコンプは辛いわ(特に話題ボール)…

あっ…やられたっ(笑)