
日記(手記)のページです。
思ったこととか、あったことを適当に書いてゆきます。
ヤマも、オチも、イミもない、やおい系な日記を目指します(嘘)
| ≪10月31日≫天気:晴れ。 | 明日、帰ります。 |
|---|---|
| 今日はなーんもない。 | |
| そうなんです、明日からまた関西です。 もちろん最大の理由は『口述試験』。まぁ、今まで落ちる方が難しいと言われてきた調査士試験口述試験なので、きっと大丈夫だとは思うんですが… 当日は遅刻しないように生きることだけを考えておきます。
そして、もいっちょ。
ちなみに、何故に『入試の資料』が必要かというと、マイブラザーが県立高のぬるま湯に浸りすぎたために「関西だと奈良大以外引っかかりそうにない」という失態を侵してしまった故。
主に今回の帰阪の目的はそんな感じ、 でも、例え時間があったとしても人ってNHKのニュースとかホントに見ないんだよね(大学4年+プー3年やってきての実感)、受信料払いたくないんでその罪滅ぼしに…というのはあるかもしれんけど、NHKのニュースは大変便利なのです、情報に偏りが無いのです。利用しない手はありません。(でも受信料払うの滞ってるや、偶然お会いしたら払うようにしてるんだけどね…)
果たして、今度の選挙の投票率はどうなるのかなぁ〜
「皆っ!!選挙は行けよ!!」 なんだか途中から話が随分飛んだ気がするがまぁいいや。また機会があったら輪駆なりの選挙観ってのを書いてみます。 そこの君、難しい話だといって敬遠するなかれ。
| |
| ≪10月30日≫天気:晴れ。 | もうすぐ10月も終りなんです。 |
|---|---|
| オフシーズン。 | |
| パシフィック・リーグの来シーズンの日程が発表されましたね。 う〜む、道Fsの船出はなんと大阪ドーム!! これは是非とも応援に行かなければ!!(その時行けるかどうか!?) そして札幌ドームでの道Fs開幕戦は4月2日、相手は憎きL!! う〜む、今から楽しみです♪
そして来シーズンからは賛否両論!?のプレーオフ制度も開始します。
今日は「TRICK」がありますね。
| |
| ≪10月29日≫天気:晴れ。 | Fs通信簿(野手編) |
|---|---|
| 練習試合で日本代表7-1でホークス2軍に快勝。 | |
| さて、昨日の続きです。 今日は野手編(捕手・内野手・外野手)。 と、その前に、今日のスポーツ誌で厚沢選手が2軍投手育成コーチとなるという記事がありましたね。 ま、実質引退ですね。来年がチャンスどころじゃなかった…と。 でも、これからはヤングFsをしっかり育てていって欲しいです。
〜〜〜捕手〜〜〜 で、続いてエチェバリア・島田・高橋信・木元などが続きます。 来シーズンは小笠原を追い越す勢いで選手たちが伸びてくれれば優勝間違い無しです。 プレーオフでもし敗北しても、勝率1位であれば俺は嬉しいさ。 そのためにも…のメンバー。 捕:高橋信二 一:木元邦之 ニ:古城茂幸 三:小笠原道大 遊:金子誠 左:石本努 中:森本稀哲 右:坪井智哉 指:エンジェル・エチェバリア
が、現時点でのベストメンバーかなぁ〜(打順は秘密)
| |
| ≪10月28日≫天気:晴れ夕方雨。 | Fs通信簿(投手編) |
|---|---|
| いよいよアジア選手権目前です!! | |
| 長かったシーズンも終り、今日からはいよいよストーブリーグ真っ盛り。 早くもFA宣言や、引退勧告など、粛清の嵐が吹き荒れています。 そんななか、数少ないFsファンである輪駆としては、やはりこの一年間を振り返り、ぜひとも来年の参考にしたいと思い(誰が!?)、今日から'03シーズンのFs戦士の通信簿を付けてゆこうかと。 ただし、あくまでも輪駆の主観でありますから、的外れなこと言ってる可能性大です。 まぁ、Fs戦士なんて知らない人のほうが多いから、突っ込みようもないと思うけどな(笑) 今日は投手編です(背番号順)。とはいえ、全員行けるかどうか…
ちなみに基準として60点以下は落第。70点以下はまぁまぁ。80点以下はいい感じ。80点以上は上出来。となっております。 今年はやはり建山という守護神の登場が一番大きいと。 後は先発が試合をつくる、これが出来るようになればAクラスも現実に。 中継ぎは今年は良い試合ではちゃんと抑えてたんだから… 中継ぎの課題は負け試合ではすさまじく駄目だったのを修正すること。
そんなわけで現時点での…先発候補は…
明日は野手編です。
| |
| ≪10月27日≫天気:晴れ。 | おめでとう!! |
|---|---|
| ホークス6-2タイガース | |
| これがパシフィックリーグ最強のチームの力ですよ。 ただ、このチームに勝たなければならないFsの道程は遥か遠い…!?
まず始めにちとお詫びを。
さて、いよいよ日本プロ野球も幕を閉じました。
輪駆も来週には口述試験が待ち構えております。
| |
| ≪10月26日≫天気:晴れ。 | 狂喜乱舞。 |
|---|---|
| ホークス5-1タイガース | |
| 今日、遠征から戻ってきました。 と思ったら、再びネットワークの不備でUPできません。 よって、これ書いているのはちゃんと26日なのですが、UPされるのは27日以降になる模様。 関係者の皆様にはお詫び申し上げます。
さて、日本選手権ですが、遂に着ました、第7戦です。 昔、まだ自由民主党が絶対に負けない選挙を行っていた頃に、選挙速報を行う他局を尻目に、「ムーミン」を放映して、視聴率50%近くをたたき出し、社内が狂喜乱舞したと言う話を、うなぎ氏からきいたことがありますが、それ以来の(!?)テレ東狂喜乱舞がみられそうですね。
でも、公式戦では何度かテレビ大阪がタイガース戦を流していたことがありましたが、なんと選手別応援歌を字幕で出すという離れ業(!?)をやってのけていた局でもあります。
| |
| ≪10月25日≫天気:?? | |
|---|---|
| 日記は有りません。 | |
| ≪10月24日≫天気:晴れ。 | 大阪から。 |
|---|---|
| ホークス2-3タイガース | |
| 今日は大阪からです。 というより、明日は更新できんのですわ、今から言っておきますぜ。
さて、久々の大阪は今沸いています。
まぁ、要するに、いくらTV視聴率が50%を超えようとも、そこまで町が静まり返ることはない…と。
でも、なんだか熱いモノが伝わっては…きましたよ。
| |
| ≪10月23日≫天気:晴れ。 | 「輪駆」 |
|---|---|
| ホークス5-×6タイガース | |
| 先日は数多くの祝福のメール&電話&カキコありがとうございます。 とはいえ、メールは今現在見れない(10/15日記より)し、携帯の方にも兄上から来た程度… 電話なんて今まで通りホットライン状態だし、カキコは…一件ありますね、ありがとうございます。 まぁ、まだ完全合格ではないので、手厳しいご学友達は遠慮しておられるのでしょうが… いやいや、別に求めているわけじゃないんですよ、うんうん。
さて、本題に入るとしましょう。
では、『輪駆』と検索した時はどうなるのか。
他は大抵「Link」をもじっているものでしたね。
| |
| ≪10月22日≫天気:快晴。 | 2年半。 |
|---|---|
| ホークス1-×2タイガース | |
| 今日は皆様ご承知の通りの日です。
試験会場は「大阪」
3年目で…です。
ただ、輪駆の戦いはまだ終わりません。 では、また明日以降もヨロシクね♪
| |
| ≪10月21日≫天気:雨のち晴れ。 | あした。 |
|---|---|
| 雨天中止だとさ。 | |
| 今日は中止でしたね、これで一日日程がずれるそうで…
今日は、明日のこともあるんで、かなり心臓バクバクです。
| |
| ≪10月20日≫天気:晴れ。 | とんでもない。 |
|---|---|
| 試合はありません。 | |
| 自転車についての乗り方だの何だのっていう番組がありました。 まぁ、予想はしていたのですが、大体当たり前のことを大袈裟にしゃべっていました。 要するに、日本で自転車に乗る人は、マナーの何たるかを分かっていないってことです。 もちろん、輪駆だって、誉められた運転はしていませんよ。 でも、これだけは守らねばならない、というたった一つのルールだけは守っているつもりです。 それは『歩行者に迷惑はかけない』ってこと。 これが完璧に出来るようになったら、一流の自転車マナーを得たと言っても過言ではないでしょう。 それ位難しいことなんです。 やはり、輪駆は、チャリダーとして、その極みを目指したい。 日々そう思いながら走っています。 でも、そう思うようになったのは、サイクリング倶楽部の現役を退いてからだったとおもう。 それ位、難しいもんなんですよ、これは。
で、輪駆は自転車に乗るとき、歩行者に対してはそのつもりで望んでいますが、逆に交通強者である車に対しては思いっきり強行手段とってます。
| |
| ≪10月19日≫天気:晴れ。 | トリックな日。 |
|---|---|
| ホークス13-0タイガース | |
| うってかわって今日は大差がついたなぁ〜
こんばんわ。
で、「TRICK-劇場版-」。
| |
| ≪10月18日≫天気:晴れ。 | 伏兵現る!? |
|---|---|
| ホークス5×‐4タイガース 札幌0-1川崎 | |
| いやぁ、手に汗握る試合でしたねぇ。 何がって、プロ野球日本選手権じゃないですか、当然に。 しかも、まさかのズレータ選手のサヨナラ打と来たもんだ。 いやぁ、これで慢心してるセントラル連中に目にモノみせてやれると良いですねぇ。パシフィックをなめんな、と。 輪駆は当然、パシフィックの味方です。 普段は憎き福岡ホークスも、今回ばかりは応援せずにはいられない。 で、味方にするとなんと心強いチームかと。 いつかは北海道ファイターズも、こんな力強いチームになるんだと思うと、心が踊ります。今から楽しみですねぇ。 そして、関西地方の(タイガースの優勝を願う)皆さん、 今日は静かな夜が迎えられそうですね。 明日に備えて今日は枕を濡らしてくださいね♪
…あんまり言い過ぎるとホークスが負けた時に惨めになるんでこの辺にしとこうかな…
頑張れ「福岡ホークス」!! | |
| ≪10月17日≫天気:晴れ。 | 朝日新聞で。 |
|---|---|
| Fsオフシーズン(明日からはもう書かないよ) | |
| 昨日の夕刊の話なんですけどね。 朝日新聞のCOSの記事が出ていたんですよ。 でもね、愛媛県の朝日新聞は、夕刊ってのがないのよ。 だけど、朝刊に夕刊の記事ものってたりするのよ。 そこでCOSの記事を見たわけざんす。 いやぁ、まさかあの朝日新聞に載るとはねぇ〜 朝日取ってるやつはちゃんと見とけよ、そんなに見られる機会ないんだからな。
あと、今日の「ミュージックステーション」にKOKIAが出てたね。
あと、Mステ、ソニンもいたね。
| |
| ≪10月16日≫天気:晴れ。 | Birthday |
|---|---|
| Fsオフシーズン(2軍はコスモスリーグ中) | |
| 今日は、輪駆の弟君の誕生日です。 今年で18歳になるんです、そりゃ俺も年取ったわけだ。 そしてくしくも、その日はタイガースリーグ優勝のあの1985年10月16日だったわけで… どおりでアレだけ日本が騒がしかった日のはずなのに、その記憶がとんとないわけですよ。そんな好きでもないチームのリーグ優勝より、7つも下の弟が生まれたってニュースの方がでかいでしょ。(当然、関西に住んでいなかったのも大きな要因だが) そんな弟も、今じゃすっかりTファンとして今年のリーグ制覇を心から喜んでいる一人。 生まれた時間とかまでは、私は知らない(聞けばすぐ分かると思うが)ので、なんともいえませんが、もしも優勝の瞬間とかに生まれていたら、そりゃ凄い事でしょうなぁ。 そんな優勝した年に生まれた人が、もう来年は大学受験ってんだから、18年て時の流れは重い。 ただ、それ以上に優勝から遠ざかっていたファイターズ、ホエールズ(当時)、オリオンズ(当時)、ホークスファンの皆様ってのは、それはそれは大変だったであろうと。まぁ、ホエールズ(→ベイスターズ)とホークスは無事に優勝できましたけどね(苦笑) だからまぁ、先日の「ファーム日本一」の日のときは、是が非でもFsには負けて欲しくなかった。(いわゆる『兄弟対決』です) どーせTが勝利したら(弟に)さぞ自慢実にいわれるんだから、って。 まぁ、実際は先手を打って皮肉たっぷりに褒め称えてあげたけどな(大人気ない)。
そんな弟君は、どーも健全な青少年、とは言い難い様子(輪駆の勝手な想像含む)。
とはいえ、自分も高校時代は随分と怪しい道を歩んでいた(今でも充分怪しいんだけどな)ので、血は争えんなぁ〜とか思ったりもするのだがどうか。
そんなこという前に、まず自分の将来心配した方がいいんだけどな(大汗) とにかく、Happy Birthday My Brother!!
| |