
日記(手記)のページです。
思ったこととか、あったことを適当に書いてゆきます。
年が変わってもゆったりしたやおい系日記を目指します(嘘)
| ≪1月31日≫天気:晴れ… | 一月最後です。 |
|---|---|
| いよいよ明日からキャンプイン!! | |
| テレビ見れば結構な確率で道Fs(SHINJO)が見られるんだろうなぁ。 ま、テレビは見ないと思うけど…
早くも一月が終了でございます。
そんな昨日は、BBSでも触れたけど、第76回センバツの出場校が決まりましたね。
そして、遠く横浜では「みなとみらい線」が開通するのが明日。
して、ちょっと前ですが、関西の20鉄道業者が、2月半ばから列車内での携帯電話に対するマナーを統一するというニュースもありましたな。
まぁ、マナーについてはまた後日として(もう少し先の話やし)、気になるのが関西20鉄道業者。 思いつくままに挙げてみると…
JR西日本、阪急、近鉄、阪神、南海、京阪、大阪市営、京都市営、神戸市営、山陽、神鉄、大阪モノレール、北大阪急行、泉北高速鉄道、水間鉄道、阪堺電鉄、能勢電鉄、叡山電鉄、京福電鉄でまず19だ、
で、答え見てみました。
| |
| ≪1月30日≫天気:晴れ。 | 今日は道Fs尽くし!! |
|---|---|
| ローテ五人は大混戦、誰が来るのか!? | |
| 抑えは建山選手と名言!!しかし、佐々木選手争奪戦にも参加の予定!? まだまだ補強の手を緩めない姿勢には拍手!!
さて、まだまだ業界を賑わせる北海道日本ハムファイターズ。
そして、今だとどまる事を知らないSHINJO選手の勢い。
もうすでに2年間の給料分の活躍をしたとも言われるSHINJO選手。
して、先発候補。(以下、敬称略)
打撃陣もかなり駒が揃って来ている。
しかし、まだまだキャンプ前。
本日の出典
| |
| ≪1月29日≫天気:晴れ。 | 眠いのです。 |
|---|---|
| キャンプ一軍メンバー決定!! | |
| 個人的に注目3選手は江尻、小谷野、そしてSHINJO!!
今まだ20時半頃なんですよ、
| |
| ≪1月28日≫天気:晴れ。 | 発売日。 |
|---|---|
| ファイターズ応援駅弁計画!? | |
| う〜ん、北海道鉄道の旅にまた一つ楽しみが…
というわけでCD購入。
そんなことより、いつまでたってもCOSのCDを平積みしようとしないヨドバシの姿勢はどうか。
| |
| ≪1月27日≫天気:晴れ。 | 明日はPurple Sky発売日。 |
|---|---|
| ついにヒルマン監督来日!! | |
| そして、キャッチフレーズは「New Home、New Identity、New Dreams」 新しい本拠地で、新しい個性を、そして、新しい夢を!!
当人、全然COSページを更新していないのに何を言うかといわれそうだが、
C/Wの「ともだちの歌」は、テレビ東京系アニメ「ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜」のOP曲でもあるので、どんなんか気になる人はそちらをどうぞ(日曜朝9:00〜)
「輪駆のBOX」の大きな目標の一つとして、
| |
| ≪1月26日≫天気:晴れ。 | お前の仕業かっ!! |
|---|---|
| 沖縄が寒い!? | |
| 最高でも13℃とかそんな感じらしい… キャンプ本格開始までには暖かくなる…よな?
今日は高槻市役所から直帰でした(嬉)
それより、昨日は改めて楽しゅうござんした。
しかし、もうすぐ入線の時間だな、と思ったその瞬間にそのアナウンスが流れました。 お、お前のせいでっ!!
| |
| ≪1月25日≫天気:晴れも雪も。 | 京都ぶらぶら同窓会!? |
|---|---|
| SHINJO選手、2/14,15のT戦への出場を熱望!? | |
| さぁ、いよいよ関西&北海道のTV局が興味津々です。 う〜ん、輪駆だって見たいもの。
ええと、今日は題名の通り、の同窓会(に近いもの)でした。
ま、詳しくは語りませんさ、知ってる人は知ってるし、知らない人は参加してぇ、と思ってくれればいいだけですから(ただし、参加要件を満たす人のみ)。
ともかく、また明日からは月曜日。
| |
| ≪1月24日≫天気:晴れ。 | 負けを認めます。 |
|---|---|
| SHINJO選手、アノCMに出演決定!! | |
| まさに軍隊の没落&道Fsの躍進の象徴か!? 元気ハツラツぅ?
ええと、単刀直入に言いますと、携帯を機種変更しちゃいました。
しかも、アレだけ嫌い続けてきた「折りたたみ式」の携帯電話!!
何でこんな早い時期に機種変更したかって言うと、要は表示色数の問題。
| |
| ≪1月23日≫天気:ちと寒い。 | 寒さゆえの弊害。 |
|---|---|
| キャンプ地名護でもSHINJOフィーバーが!? | |
| 警備体制も強化されるし、便乗グッズなんてのも… ホント、一躍キャンプの目玉ですな、北海道日本ハムファイターズ。
輪駆はただ、洗濯をしたかっただけなんですよ。
昨日眠る前に、洗濯予約をして眠りにつきました。
そして朝、案の定洗濯機は回った様子なしでした。
大体、洗濯機のホースって奴は、ワンタッチで蛇口から外れるようになってるんですよ。
だから、しょうがなく朝の洗濯に関しては、直接蛇口から水を流し込んだの。
で、仕事中にとりあえずのホース(夜にも洗濯する必要があった)と蛇口の先をわざわざ購入したんだけど、その辺の取り付け作業はまた明日することにしました。
え〜そして、いつの間にやら隣(奥の部屋)に人が住み着いている模様。
| |
| ≪1月22日≫天気:寒い!! | 行く気満々!? |
|---|---|
| 有志団体が道Fs戦士に表彰計画!? | |
| 北海道名産品なんかをプレゼントするそうです。 東京ドームMVPって賞があったの、それの代わりだと思いねぇ。
確か去年も今頃だったと思ったけど、
で、もう数日前になるんだけど、まだいける目処も立っていないうちから、
今のところ、行けるとしたらG.Wかと。
じゃなければ、倍の値段(早割21で)払って飛行機しかないわけだし、
やはり、北海道大好き+道Fsファンサイトの管理人を自認する輪駆としては、
2月中には休みの予定聞いておかなきゃなぁ〜
| |
| ≪1月21日≫天気:曇り。 | 強運か、失態か? |
|---|---|
| 小笠原選手名護入り、いよいよキャンプ開幕が近い… | |
| いやぁ、楽しみになってきましたねぇ。 しかし、今年のナイター(パ)は全て18時開始…仕事帰りは大慌てだな。
ちょうど、他の文章書いているときに、不在連絡が入っていた荷物が届きました。
で、その荷物配送のことでちょっとしたトラブルがあったんです。
とりあえず、運送会社に代引きであることを電話で確認してから、球団に電話してみる。
そして、荷物到着。
そして、ご苦労様と声をかけ、
とはいえ、無駄な一時出費もなく、無事に会員証&入会特典が手に入ったのだから万事OK!!
果たして私以外にも、このような事態に巻き込まれた(そうになった)人はいるのでしょうか。
ちなみに会員番号は「110999」。
| |
| ≪1月20日≫天気:晴れ。 | 第3のブラウザ。 |
|---|---|
| 入来選手の背番号は「49」。 | |
| え、昨日言えって?
こんなニュースがありました。
そして、2位がMozilla。
3位に入ったのは私輪駆も愛用中のOpera。
4位には新進気鋭「Safari」がランクイン!!
…と、いうよりさ、「ネスケ」は??
とりあえず、もっとOperaを広めたい!!
| |
| ≪1月19日≫天気:晴れ。 | こないっ!! |
|---|---|
| 入来選手の入団を発表、目標は150回、3.50で!! | |
| そして2桁勝って、優勝請負人と言われるようになれっ!!
まずは告知、
11月末くらいに申し込んだはずの道Fsファンクラブ入会申し込み。
で、今日また、道Fsから葉書が。
報道によると、もう今の時点で前年の会員数を上回るというし、
でも、ホント北海道行きたいわぁ〜
| |
| ≪1月18日≫天気:晴れ。 | 当たり。 |
|---|---|
| 新庄選手が親会社のCMに出演!? | |
| やっぱり人気球団になるためには必要なことでしょ。 後々は他会社のCMに出演するほどの…
今日はお年玉付き年賀はがきの当選番号発表の日。
| |
| ≪1月17日≫天気:雪も雨も。 | 偶然って素晴らしい。 |
|---|---|
| 道Fsがオルガン奏者を募集中!! | |
| どうやら試合前のBGMやイニング間の演奏に使うようだ。 むかし、ドーム元年の頃は本職の人がヒッティングマーチしていたと聞いているが…
自転車のメーターでも買いに行こうと、大阪に出たんです。
でも、来週も飲み会があったんだよなぁ〜
| |
| ≪1月16日≫天気:晴れ。 | 携帯なのか? |
|---|---|
| 入来選手帰国、現地で新庄選手と共闘を約束!! | |
| いよいよメンバーも揃ってきました。 今年はホントに目指そう、チャンピョンフラッグ。
事務所は、なぜか電波の入りが悪いんです。
そんで、通勤中も、電車の中では基本的に電源を切るようにしている。
そんなわけで、一日の中で携帯が役に立たない時間が結構多かったりする。
ま、そんな負担は別として、結構面倒なので問い合わせしないことが多いんです。
その代わり、PCのメールは確実に朝夕チェックしているわけで。
なんていうか、携帯とPCの逆転現象が起こりつつあるわけで… 完全に、携帯会社の策略に引っかかってるなぁ〜
| |