
日記(手記)のページです。
思ったこととか、あったことを適当に書いてゆきます。
もう今年もあとわずか、がんばりましょ。
| ≪11月15日≫天気:雨のち晴れ。 | 不思議だ… |
|---|---|
| 若手の成長株は紺田、飯山、須永、鎌倉。 | |
| 秋季キャンプもしゅうりょうでございます。 さぁ、いよいよドラフト間近、あの「彼」は無事に指名できるのか?
腑に落ちないことがあるんです。
他にも、仕事中、測量器械を操ってます。
わざわざ自分で気にかけておいて、自分の中でしっかり刻み込んでいるはずなのに、
今のところ、対応策としては、「そう思ったら即行動に出る。」位しかありません。
輪駆は、あらゆる意味で「期待を裏切る」人間になれたら良いと思ってますが、
明日は忘れ物ないようにしよう。
| |
| ≪11月14日≫天気:曇り。 | 身に着ける物だから… |
|---|---|
| ドラフトもいよいよ固まってきましたね。 | |
| 済美の鵜久森くんと高橋くん、どっちも獲るかもなんて… こりゃ(愛媛県下の高校の)先輩として鎌倉くんや矢野選手にも頑張っていただかないとね。
さて、日曜日(毎週こんな出たしのような気がするのだが!?)。
しかし、あの自分の物を買う瞬間ってのは、凄く緊張する。
そんでもって、そのついでにドコモショップへ。
あとー図書館で本も借りました。
| |
| ≪11月13日≫天気:晴れ。 | 駄目ですよね。 |
|---|---|
| ようやく世界を舞台に活躍!? | |
| 小笠原がサヨナラ打、横山が勝ち投手… そういうのは札幌ドームでやってもらいたいんだよなぁ(^^;
いやー明治神宮大会。
さて、もうあっという間に週末なわけだが、この土曜日って奴は非常に厄介。
その、日課とは一体何か?
だから、土・日の買い物と言うのは非常に重要になる。
ただまぁ、そうならないためにも、毎週のように購入して、出来るだけ備蓄するようにはしてあるので、今週はまだいいのだ。
そして、次の日課は22時。
話は逸れたが、その22時前に家に着。
と、なかなかどうでもいい話なのだが、そういうどうでもいいところでしか腹を立ててない輪駆もまたおかしな話で。
| |
| ≪11月12日≫天気:曇りのち晴れ? | 久々。 |
|---|---|
| 新庄氏が自身の写真展に登場!! | |
| 札幌と東京で開催される写真展ですけど… 大阪でやってくれたら行くのになぁ〜まぁ、パルコがないからしょうがないのか?
久々に会社の人と食事に行きました。 時給¥100でもいいから、残業代が欲しいと思う輪駆でした。
| |
| ≪11月11日≫天気:雨。 | たまにあるから嬉しいのか? |
|---|---|
| 当然!?SHINJO選手ゴールデングラブ賞獲得!! | |
| そりゃまぁ、ねぇ。小笠原選手は中村選手(Bu)に負けました。 ま、あの守備だし、最後位花を持たせてあげたと言うべきなのか…!?
まだ22時前です。
ちょいと前に、ヤフーBBの紹介キャンペーンで頂いた商品券¥3,000。
手袋と言えば、昔、とある人からプレゼントでいただいたことがあります。
ただ、この一人で買い物ってのは、結構勇気がいるわけで…
あ〜でも、会社に着けていくと煙草臭くなるんだよな〜
ってか昨日の日記、タグの組み間違いのせいで一部抜けてたり、非常に読みづらくなってましたね。
| |
| ≪11月10日≫天気:晴れ。 | 愛情だけはたーくさん。 |
|---|---|
| 高田GM、コーチ陣と激論を交わす。 | |
| 確かに、個性的な選手は面白いけどね。 まぁ、よいチームにしたいと思う心は同じなので、その辺期待しましょう♪
首を痛めて早一週間が経とうとしている(11日で一週間)。
さて、今日はちょっとばかしボヤキを。
でも、そんな世の中の流れに逆行するかのごとく、
そして、メール機能。
あと、Web機能に関しては…まぁまぁでしょうかね。
| |
| ≪11月9日≫天気:晴れ。 | もうちょっとかな? |
|---|---|
| ダルビッシュ有君に指名あいさつ。 | |
| 本人も結構乗り気なようで…東京時代ならこううまくいったかな? 上り調子のチームってのは素晴らしいもんだねぇ〜
首の調子ですが、いよいよよくなってきました。
| |
| ≪11月8日≫天気:晴れ。 | 暑すぎるっての。 |
|---|---|
| 佐藤F投手、福良F内野コーチが就任!! | |
| どちらも現役時代は「渋い」人でした。 その「渋さ」をFs若手陣に注入して欲しいものですじゃ。
こう毎日毎日、首がいてぇいてぇっていってると、さすがに様々な人から心配してもらえます。 明日起きたら首が完治してると嬉しいな、と思う輪駆でした。
そうそう、明治神宮大会の一回戦、我らが新田はあの「駒大苫小牧」と激突するみたいで…
| |
| ≪11月7日≫天気:晴れ。 | シーズン総括。 |
|---|---|
| Fs、明大一場の(自由枠)指名を回避。 | |
| これにて、東北高ダルビッシュ君の一位指名がほぼ確定。 また、一場君は東北E(イーグルスの「E」)への自由枠入団がほぼ確定。
は〜暇な日曜日です。
えーまず、パシフィック・リーグですけど、開幕直前、3/26の日記で順位予想していました。
しかも、日本一にまでなっちゃったライオンズをあろうことか最下位と予想。 というより、バファローズとライオンズを逆にすれば、そんなに違和感はないのよ。 要するにこの2球団が輪駆の予想を裏切ってくれたと。 まぁあと、後半失速して4位と予想したファイターズが、後半にありえないような底力を出して、見事最終戦で3位に滑り込んだという嬉しい裏切りもありましたけどね。 でもまぁ、当時つけたコメントも、ツボは突いていますよ。 ただ、そのツボを見事に見誤ったと言う話でさ…(^^; ちょっと一球団づつ振り返ってみましょうか。
まず、シーズン勝率1位のホークス。
で、勝率2位のライオンズ。
さぁ、奇跡の移転元年に、見事勝率3位に滑り込んだファイターズです。
次は惜しくも4位のマリーンズ。
5位は…今年でその歴史に幕を閉じるバファローズ。
6位…定位置と化してきたブルーウェーブ。 と、各チームの輪駆的な総括ですけどね、これが。
さて、先ほど愛媛新聞のHPにて、秋季高校野球四国大会の結果が出てました。 その結果…新田が7−4で西条を下し、初優勝!! やったー、コレでいくらなんでもセンバツは当確ともったっしょ。 さぁて、どうやって甲子園まで足を運ぶかな… 日曜の試合とかだったら嬉しいけど、そんな都合よく行くかどうか… ん、まずは明治神宮大会があるのか?じゃぁ、そこでもガッツリ優勝だ。 全国最強の愛媛県勢の実力をみせつけてしまえ!!
と、速報的に来ましたけどね、いやーよかった。 さて、総括に戻りますが、まぁ、とにかく今年のパシフィックは、色々ありすぎた。 そのおかげで調子狂わされたけど、結局はそれに動じなかったチームが上位についたってことになる。 ホークスは身売り報道にはもう慣れっこだし、 ライオンズは噂こそあったものの、そんな気にしてなかったクチだし(シーズン終わってからひどいもんだが) ファイターズは今、パシフィックはもちろん、12球団見ても安定してるチームだし。 で、その上位2チームだって、ここ数日で身売りだとかどうだとか… ライオンズにいたっては、アレだけはねつけていたライブドアにまであっさり身売りを打診するほど、焦りに焦りまくってると言うお粗末なザマ。 いよいよそういう意味じゃ、食品産業(ロッテ・ニッポンハム)の基盤の強さが見られます。 しかし、数年後には、全然顔ぶれの違うパシフィックが出来上がってそうだな… そろそろ報道も、企業名じゃなくってニックネームで呼ぶようにしないと、見る人混乱するぞ。
さて、そんでもって逆のセントラル・リーグですが。
ドラゴンズに関しては、4/8の日記で「こりゃ予想してたより凄いな〜」ってことを書いてあるんで、4/1の予想よりは上方修正しています。 しかし、ココまでとは思わなかった。 あと、タイガーズが見事にだめだめっぷりを発揮してくれたのも面白かった。 ジャイアンツも輪駆の予想通り、投手陣の弱さが露呈して3位どまり。 大して興味もないようなセントラルのほうが、順位予想は的を得ているってのも悲しい話だが… まぁ、来年はどうなるんでしょうね〜 と言うわけで今日はこの辺で〜 さぁ〜て、これから祝杯だ(笑)
| |
| ≪11月6日≫天気:晴れ。 | 来たー!? |
|---|---|
| 済美高、鵜久森クンを指名検討中!? | |
| まぁ、打てる&若い外野手ってのは、先発の次に欲しいとこだから… 軒並み30越えの外野陣に、喝を入れることになるのかな?
久々に野球の話。
その、四国大会。
その、愛媛大会。
で、センバツに関して言うと、現在は四国&中国地方で5校が出場できる(2004年春実績)。
そして、今日、準決勝2試合があったのだが…
ま、見出しだけでも充分なのだが、
それは、中国地方とあわせて5校という枠の関係。
しかし、最悪の場合、3位決定戦で済美が勝ってしまうとだ、
明日、いよいよその四国大会も決勝を迎える。 | |
| ≪11月5日≫天気:晴れ。 | まだ痛い… |
|---|---|
| 岩本、イーグルスに興味!? | |
| 岩隈&岩本のダブルエース体制か… 15勝はカタいな…岩隈が15勝するだけやけど…
まだ首痛いです、でも、病院行く金も暇もないしなー
さて、もうそろそろ秋も本番という今日この頃ですが、
でもまぁ、誰も邪魔はしないし、誰の邪魔にもならないんでね、読書ってのは。
| |
| ≪11月4日≫天気:晴れ。 | クビっ!! |
|---|---|
| 謎の日系人、マイケル中村が入団テスト受験? | |
| 合格なら、ドラフトで獲得するってことみたいよ。 しかし、メジャー(米国)帰りの投手は期待できないからなー
休み明けってこともあって、今日は眠かった。
しかし、何か無茶な動きして「ひねった」というのならまだ納得もいくが。
おかげさまで今日のお仕事は、一日中その激痛と戦う羽目に。
ま、そんな輪駆を慰めるかのごとく、
| |
| ≪11月3日≫天気:晴れ。 | ご実家訪問♪ |
|---|---|
| ダルビッシュ君単独指名か!? | |
| 当然、入ってもらえればありがたいですよ。 でも、1年は下積みでしっかり鍛えてほしいなぁ〜
さて、祝日でしたが、輪駆はちょっと忙しい。
輪駆も吉崎選手とは同い年なんでね、
しかし、11月始まってまだ3日しか経ってないのに、今月はとんでもなく散財してるなー。
| |
| ≪11月2日≫天気:晴れ。 | 毎日かかってくるけれど… |
|---|---|
| 佐藤義則2軍投手コーチが入団。 | |
| 奥尻島の有名人ですよ、佐藤選手は。 いずれは一軍コーチになって…ということだって大いにありえます。
さて、まだ眠気がかなり残る輪駆ですが…
そして、もう一つの間違いが、
まぁ、実際ちょっと努力すれば実は簡単に解消できるのだ。
なんにせよこのままじゃ気持ちも悪いので、早いうちに何とかしなきゃな〜と思う輪駆です。
| |
| ≪11月1日≫天気:ちょっと晴れ。 | ならでは何があったのか? |
|---|---|
| 奈良原選手FA権行使しての残留決定!! | |
| こりゃぁもう、骨をうずめる気でしょうね♪ でも、まだまだ彼には働いてもらいますぞ〜〜
まだ体は本調子じゃないのですが…土曜の6時頃に家を出て、そっから約36時間。
一日目は、親と飯食って、弟の家で寝て終了。
そんな中、この輪駆が4年間籍を置き、まさに青春の一幕を過ごしたサイクリング倶楽部。
ただ、それに関しては完全に予想を裏切ったというか、
とりあえず、もう歩くこともままならん後輩を家に送ってやり、河岸を変えたときに別行動となってたカラオケ組が面子も少なくなりつつあるってことなので、そっちに。
で、日曜の9時から帰りの電車の中で仮眠とるまで本気で一睡もしてなかった輪駆の今日の仕事っぷりは…
ま、明日頑張ればまた休み。
| |