まとめ


 次の日、関東地方に向けて出発、目的は彼女に会うことただ一つ。
たとえ山手線で朝9時前(通勤ラッシュ終息時)に輪行して煙たがられようが、前日まで関東在住の友人たちに連絡するのをコロッと忘れていたおかげで結局ビジネスホテル2連泊となり、北海道でかかった宿泊費(朱鞠内湖での¥500のみ)の65倍もの金額を払うハメになってしまったことや(それはそれで久々に一人でゆっくりできたから良かったんだけど)、とにかくかなり体力、精神的に疲れはしたが、そこはやはり彼女に会えるってのは大きいもので、そんなもん一瞬のうちにすっ飛んでしまうものなのでありんす。

 で、土・日と関東で過ごし(会ったのは日曜だけね)、月曜の朝には関西へ向け輪行開始、夕方に関西に着いて、慌しく片付けして、その次の日の夕方には松山へ帰る為に家を出ている自分がいたりするんです…くぅぅ、さすがにしんどいぜ。

 でも、今回のソロツアー、確かに本州暮らしが長かったせいもあって、イマイチ北海道にいたという気が薄れてはいるけど、天候にも恵まれたし、何よりも最後のロングツアー(!?)にふさわしい距離を走ることができました。
果たして次の北海道旅行はいつになるのか、そして、それは自転車でなのか、その辺は全然分からないけど、北海道を心の故郷だと思いこんでいる「北海道人」輪駆としては、絶対近いうちにまた北海道に足を運んでいるんだろうなぁ〜と思っておりまする。

 とにもかくにも、コレで今回のツアーは終了。
果たして次の旅はどこに行くことになるのかなぁ〜

TOPへ