2010.5.23

悲願達成





2009.12.6

ブラジルと同じG組


・・・・・・・・・・・。
とんでも無い組に入ってしまいました。<(`^´)>
なぜシード国入りできなかったのかも甚だ疑問だし
よりによってブラジルやコートジボワールと同組て。
かなり厳しい状況ではありますが信じるしか無い!
まぁ他の国も同じように思っている事でしょうね。




2009.11.21

祝★W杯出場決定!
トータルスコア
 ポルトガル 2-0 ボスニア


W杯出場決定!!\(^o^)/
FIFAランクも5位へ上昇??
良かった、、、本当に嬉しい!
本選まであとおよそ200日。待ち遠しいなぁ♪




2009.11.4

ルイス・フィーゴ 37歳

ルイスさんお誕生日おめでとう!!
今も変わらず愛してま〜す




2009.10.17

プレーオフ進出、シード国入り
ポルトガル 4-0 マルタ

自力でプレーオフ進出決定♪
シード国に入ったのでひとまずフランス等の
強豪は避けられました。どうかどうか
本選まで勝ち進んで下さい!!<(_ _)>




2009.10.12

プレーオフ進出へ前進
ポルトガル 3-0 ハンガリー

久しぶりに「快勝!」と言える試合でした。
特にバックラインの安定感は素晴らしかった!
スタンドにルイスさん、まぬえるさん、
コウト兄ィ、パウレタもいたよ〜ヽ(^。^)ノ




2009.9.6

W杯本大会へ黄信号?
デンマーク 1-1 ポルトガル

デンマーク相手にドロー、スウェーデンが
勝ったので4位に転落。欧州予選は予選2位でも
プレーオフだし、これはかなり厳しい状況です。
アルゼンチンも崖っぷち、個人的にこの2国がいないW杯は
まるで楽しくありません。なんとか踏ん張って欲しい!(祈)




2009.6.20

デコとカルバーリョ、インテル入り?


個人的には両名がインテル入りとあればルイスさんが
去って寂しい気持もかなりやわらぐ嬉しい移籍♪
デコは監督がポルトからチェルシーへ連れて行きたかった
けれどバルサに直前にかっさらわれ、インテル就任の際に
今度こそ!と熱望するも入れ替わりでチェルシーへ、
といういわく付き。ついに監督の元へ戻って来るか?!




2009.6.19

フィーゴ、インテル幹部就任


辞める前から本人も口にしていた通り、インテルの
幹部入りしたそうです。「渉外部長」とはいったい
どのような役職なんだろうか…。
ぶちょー!これからも頑張ってください(^v^)




2009.6.6

ありがとう、さようなら


2009/5/31のアタランタ戦をもってついに現役を引退。
みんな温かかった!まさかキャプテンを任されるとは…(;O;)
一点の曇りも無いルイスさんの笑顔は実に清々しく
すべてをやり終えた気持ちを感じ取る事ができました。
私の人生の一部を潤してくれて本当にありがとう。




2009.5.31

ルイス・フィーゴ、選手生活に幕


とうとうこの日が来てしまいました。寂しい…悲しい…
まだまったく現実を受け入れられません。きっと来季、ピッチに
姿を見かけなくなって初めて実感するんじゃないかと思います。
公式サイトには手紙形式でファンへのメッセージが掲載されました。
うぅ…寂しすぎて訳すのが怖い〜!!やだよー辞めないで〜〜(/_;)




2009.5.6

フィーゴ、バルサ退団を語る


ファンの欲目で言わせていただくと、ルイスさんは
非常に正直な人なんです。自分をより高く評価して
もらったら誰でも嬉しいですよね?(~v~)




2009.4.26

アドが去り、ズラタンは?

更新をさぼっている間に色々な事がありました。
CLに敗退、マイコンが怪我で今季絶望、
アドリアーノ行方不明事件→契約解除、
イタリア杯敗退、ズラタンが移籍を明言…。
監督の去就すら怪しい今日この頃のインテルですが、
わたくし個人的にはやはりルイスさんの今後が
一体どうなる事かと不安でいっぱいです。




2009.2.28

インテル、マンUとドロー
インテル 0-0 マンチェスターU

ヒヤヒヤする場面が多く、セーザル様様でした。
ロナウド君は敵に回すとこうも恐ろしい存在だったのか。
あんな速い人セリエにそういないですね…(@_@;)
ユーベ、ローマはプレミア相手に負けているし
現時点ではプレミアの方がレベルが高い?




2009.2.21

ミラノダービー辛勝
インテル 2-1 ミラン

更新が遅れてしまいましたが、
終始白熱した見ごたえのある素晴らしいダービーでした。
特にスタンコビッチの得点シーンは見事の一言。
敵からするとやはりカカの不在は有難かったですね。




2009.2.7

インテル3得点で快勝
レッチェ 0-3 インテル

ルイスさんが久々のスタメンでゴール!!
頭で決めたゴールなんて覚えている範囲では無いなぁ〜。
この試合では総合的な動きは良くなかったけれど
このゴールで勢いづいてくれたら嬉しい(^^♪
3点とも得点シーンはいい流れだったしチームも
良い状態になってくれることを期待します。




2009.1.12

2009年ドロー発進
インテル 1-1 カリアリ

カリアリの守備は鉄壁でした。格下相手だと手を抜き
すんなり勝てない場合も多いインテルですが
この試合は手を抜いていたとも思えず苦戦していました。
負けなくて良かった…。





2008.12.21

インテルはマンUと対戦

モウリーニョって絶対くじ運悪い(-_-メ)チェルシー時代に
バルサと 何度あたったか。しかしルイスさんとロナウド君が
敵味方として同じピッチに立つ姿は楽しみでもある。




2008.12.7

Cロナウド、バロンドール受賞

ロナウド君がバロンドール受賞するまでに(/ヘ;)感涙...
おめでとう〜!!




2008.11.29

インテル敗れるも決勝Tへ
インテル 0-1 パナシナイコス

ついにルイスさんがピッチに!しかもスタメン!(T□T)
カラグニスを見ると2004年のユーロの悪夢が蘇ります。。。
この人、フィーゴと入れ替わりでインテルから出たんですね。




2008.11.24

パウロソウザ、プレミア2部で監督就任
このニュース今日知りました、びっくりです!
フェリポンから多くの事を学んだ人ですから
きっと素晴らしい指揮官になると期待します。
(喧嘩っ早いのは直ったのか・・・(^_^;)?)
ベント監督に次いで黄金世代からもう2人も監督が。
ルイコスタなんて良い指揮官になりそうだな〜。
・・・ルイスさんは・・・うーむ、微妙。




2008.11.23

ユベントスに勝利
インテル 1-0 ユベントス

アドリアーノが色んな意味で戻って来ました!
今日のユーベ戦での動きは本当に素晴らしかった。
ルイスさんもやっとベンチに!!!(T▽T)
あの金髪を見ると当時の恨みが沸々と。。。
(開始3分で負傷退場したチアゴは心配です)




2008.11.4

ルイス・フィーゴ 36歳

ルイスさんお誕生日おめでとう!!
いつの間にやら大ベテランと言われるようなお年に。
愛してまーす\(*^o^*)/ 




2008.11.2

レッジーナに辛勝
レッジーナ 2-3 インテル

ピリッとしない試合が続きました。
チーム内に不協和音も出ているし
カンビアッソ不在の穴がこうも大きいとは。
ルイスさん、そろそろ出番です…。




2008.8.4

フィーゴ映画デビュー

久々に更新を、と思ったらこんなニュースが。
開幕直前に撮影入りって…。大丈夫なんすかー!!
ま、男前だしいつかは来るだろうと思っていましたヨ(*^_^*)




2008.6.23

スペインPK戦の末4強
スペイン 0-0 イタリア
(PK 4-2)


どちらも最後の最後で決めきれずPK戦へ。
イタリアはなんたってブッフォンだしPK戦に
なったら分があるか?と思いきや〜。
FWの決定力不足も否めない今回のイタリアでした。




2008.6.22

名将率いるロシア、オランダ下す
オランダ 1-3 ロシア

まさか若いロシアがオランダをくだすとは!
しかし試合内容はまさにロシアの猛攻につぐ猛攻、
オランダは予選で見せた爆発力が鳴りをひそめ
DFの弱さが露呈し、最後はスタミナ切れ?
ロッベンはなんで出なかったのかなぁ〜?




2008.6.21

トルコ PK戦の末ベスト4
クロアチア 1-1 トルコ
(PK 1-3)


試合内容は完全なイーブンだった気がしますが
トルコのまさかの同点劇にはミラクルな予感がしました。
誰があそこで追いつくなんて予想できただろうか?!
チェコ戦に続き魅せてくれたのでドイツ戦も期待します。
クロアチアはPKへた過ぎでしたね...。




2008.6.20

ポルトガル敗退
ポルトガル 2-3 ドイツ

まさか3失点もするなんて…。マーク甘かったなぁ。
ドイツは指揮官を欠いた状態で逆に奮起したのか?
前半で1点返した時はいけると思いましたが
白くてデカイ壁が立ち塞がりました(TT)あぁ...
(本音はこう)




2008.6.17

ドイツ決勝T進出
オーストリア 0-1 ドイツ

いよいよ準々決勝初戦のカード決定しました。
W杯では勝てなかった記憶が新しくてちょっと不安も(・_・;
いや、そんな事考えちゃイカン。信じてるぞー!!




2008.6.16

トルコ劇的大逆転
トルコ 3-2 チェコ

結果を知ってから観たのに劇的な展開に大興奮。
残り5分でどうやって逆転するの?という感じで
観ていましたがミス絡みだったんですね。
しかしなぜバロシュを使わなかったのか疑問。




2008.6.15

前回覇者敗退
ギリシャ 0-1 ロシア

スウェーデンに負けた時より攻撃的で試合はおもしろかった。
しかし4年前に2試合戦ってどちらも勝てなかった屈辱感から
逆恨みしていた私はロシアの健闘に朝っぱらから大興奮でした。
(スポーツマン精神に反するのは重々承知…(-_-))




2008.6.12

決勝T進出1番乗り
ポルトガル 3-1 チェコ

デコーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p
同点になった時は嫌なムードになりましたが
本当に良かった!チェコは侮れません。
フェリポンは来季チェルシー監督に決定だそうで(ちょっと悲しい)。




2008.6.8

EURO2008白星発進
ポルトガル 2-0 トルコ

前回大会の呪いは解けた〜!!
スタンド観戦していたルイスさんもさぞ喜んだ事でしょう♪




2008.6.1

優勝したけどマンチーニ解任

更新できなかったおよそ2ヶ月半にフィーゴを取り巻く環境に
色々な事がありました。私はフィーゴを良く使ってくれる監督で
嬉しいとすら思っていたのに当の本人が こんな発言を
公の場でしていたことから 現場では色々な事情があった事を
思い知らされました。(しかし相変わらず口を閉ざさない人だ)




2008.3.23

イタリアダービー、インテル敗戦
インテル 1-2 ユヴェントス

ルイスさんは置いといても(←(^_^;))やっぱりユーベ相手に
カンビアッソ不在は大きかった。せっかく調子の良かったヴィエラも
故障でおらず、ローマの足音がすぐ後ろに迫って来てしまった。
初ゴールあげたマニシェ頑張ってたなー、ちょっと感動しました




2008.3.20

インテル、痛恨のドロー
ジェノア 1-1 インテル

せっかくローマが負けたのになぁ。いつもとは面子がかなり
違っていたしペレの退場も痛かった。…マニシェ使われないなぁ。
中盤は駒が多すぎて今後彼に出番が来るとはあんまり思えない(-_-)




2008.2.10

11位にランクイン…

どんな意図で集計されたか理解不能(?_?)
Cロナウド君、イギリスで大人気♪




2008.1.19

インテル、マニシェ獲得

よくぞ来てくれました、(^O^)ウレシーーー!!



2008.1.3

フィーゴ米国移籍へ

もうルイスさんの移籍ニュースには何の動揺も致しません(^^;



2007.12.1

世界MVP候補にC.ロナウド

このそうそうたる面子にロナウド君が〜(T▽T)
バロンドールはカカが獲るらしいのでぜひロナウド君に!!
しかしこの粒ぞろいのタレント達見てるとこれからが楽しみですね♪




2007.11.18

誕生日に骨折、、、(TT)
ユベントス 1-1 インテル

すでに古い情報になっていますがルイスさん骨折。 ファールを
受けた時にはそれほどの事になっているとは見えませんでしたが
あんな頑丈そうな人でも折れる時は折れるのですね。
お門違いとは理解しつつも貴重な時間をこんな形で
奪われてしまいネドベドを恨みます…シクシク
11/4は35歳の誕生日なのにぃ〜



2007.10.7

クルスの2得点で首位キープ
インテル 2-1 ナポリ

かっこ良すぎ・・・
CLでも素晴らしい活躍。体も絞られてますね。



2007.9.30

ローマ制し単独首位
ローマ 1-4 インテル

画像はサンプ戦でのゴールパフォーマンス。



2007.9.1

大した時間は割けませんがほんの一部のみ更新始めました。





お知らせ◆

時間がとれないため無期限で更新停止致します。

せっかくお越しいただいた方、スミマセン。(07/06/10)


2007.3.11

フィーゴのCL、終了・・・
トータルスコア
バレンシア 2-2 インテル
(アウェイゴール方式により敗退)


来季からアジアに移るフィーゴにとっては多分最後のCL。
超強豪軍でビッグイヤー狙えるかと期待していただけに
ショック倍増です。おまけに大乱闘というオマケまで…(T△T)
こうなったらスクデッド一本狙いですね。




2007.1.6

どこに移籍ですと?

また金目当てとか言われますよ……




サイト更新メドが立たずせっかくお越しいただいた
皆様、まことに申し訳ございません。来年こそは・・・!!



2006.10.28
インテル4得点で勝利
ミラン 3-4 インテル

クレスポ、スタンコビッチ、ズラタン、マテラッツィで4点。
ちなみにマテラッツィのゴールアシストはフィーゴ。
1点差まで迫られ見応えのある壮絶な試合でした。




お詫び

不甲斐ない内容の試合が続いているので
好都合といえなくも無い…ハァ(=_=;)



インテル、開幕戦勝利
フィオレンティーナ 2-3 インテル

カンビアッソ2得点+ズラタンで勝利〜♪会長もさぞや 喜んで
くれているでしょう。ちなみに2点目のアシストはフィーゴ。



ポルトガル、フィンランドと引き分ける
フィンランド 1-1 ポルトガル

さすがはユーロに強いと言われるゴメス、久々に代表で得点。
ここでの勝ち点1が後々ひびかなければ良いのですが…。




インテル開幕戦放送無し( ̄□ ̄;)

フィオレンティーナ戦ですし見たかったですね〜。
まぁ仕方がありません。きっと勝つと信じて結果を待とう。




ファケッティ会長 逝去

私が1番印象深かったのはやはりこの時です。
ご冥福をお祈りしたいと思います。



今頃発見しました(~▽~;)
更新サボり過ぎていてこんなステキな画像に今頃気づきました。
FIGOフラッグは感動ですね。ベント監督〜、お元気そうで何よりです。




ポルトガルの3クラブ、CL出場
ハーーーー、良かった・・・



新生ポルトガル代表、親善試合で黒星
デンマーク 4-2 ポルトガル

2得点はどちらもカルバーリョ...。
親善試合とはいえ4失点はいただけません。




ポルトガル UEFA大会追放?
3クラブが本選出場確定しているこの状況で大変心配なニュースです。



フィーゴのFKでインテル大逆転勝利
インテル 4-3 ローマ

なんとドラマチックな\(^○^)/ …っくー、見たかった!!
シーズン最後にもこの笑顔が是非とも見たいもんです。




CL06/07組み合わせ決定
いきなり古巣と対決です、ルイスさん。
バルサとチェルシーはどんだけ対戦したら気が済むんでしょうねぇ。




いつの間にかクラブに合流(^_^;)

そしていつの間にかズラタンやらクレスポやらヴィエイラやらが
インテルのメンバーに…。これらの選手が全てうまく機能すれば
最強に近い超強豪軍団ですね。開幕は9/10、楽しみです♪





インテル繰上げ優勝
これむかつきますね...(-"-)



フィーゴら、W杯ベストプレイヤーに選出
3位決定戦の後燃え尽きてしまい
このようなものがあったことすら今頃気づきました。




ユベントス他、セリエB降格
私にはこれが相当の処分なのかわかりませんが
ミランだけ降格を逃れたのはなぜ?
インテルがスクデット貰えるわけでは無いみたいですね



ポルトガル代表凱旋帰国
4位という結果も力を出し切っての結果。
どの選手も表情が晴れ晴れとしているようです


おいらはドラマ〜♪

前回大会後とはうって変わったこのはしゃぎぶり。
何かをやり遂げた男は美しひ…




ポルトガルのW杯、4位で終了
フィーゴ、パウレタ 代表引退表明

ドイツ 3-1 ポルトガル

ゴメスへの鮮やかな得点アシスト、最後までただじゃ終わらない
曲者野郎でした。代表戦でファンになった私としては
今は言葉が無いくらい寂しいですが心の底から
ありがとうと言いたい気持ちでいっぱいです。




初タイトルの夢叶わず
ポルトガル 0-1 フランス

リカルドの読みはあっていたし再三得点のチャンスもあった。
フランスの方がこの試合では1枚上手でした。あぁ…(;_q)
3位でも4位でどっちでもいいと思うのは私だけ?




いよいよ準決勝、フィーゴとジダンの共通点
日本時間6日午前4時キックオフ

ジダンも最後の意地があるだろうけれど、フィーゴは無冠なんです(;;)



PK戦制しベスト4進出ー!!\(^○^)/
ポルトガル 0-0 イングランド
(PK )3-1


唯一許した1本も手に触ってあわやセーブでしたから
全部コースを読んでいたということですね。凄すぎ…!!


この人の頑張り無くして準決勝進出はありませんでした。
本当に貴重な選手に成長したもんです(/_;)




イングランド戦、フィーゴ司令塔?
日本時間2日午前0時キックオフ

オランダ戦で乱れ飛んだ赤紙の影響が心配です。
少しの油断も許されない激戦になりそうですね。




ポルトガル、オランダを下し8強!!
ポルトガル 1-0 オランダ

やりましたーーー\(^▽^)/マニシェの値千金の1点を
なんとか守り抜き見進出。しかし2人(コスティーニャがとデコ)が
退場になった時には韓国の悪夢再び?!と思わざるを得ませんでした…
イングランド戦にこの2人がいない事がどう影響してくるのか心配ですね。
ロナウド君の怪我の具合も心配です。

両軍エキサイトしっぱなし、小競り合いの多い試合でした



いよいよ決勝トーナメント、オランダ戦!
日本時間26日午前4時キックオフ

生で観戦すべきか迷っている私はファン失格?




16強国すべて決定
アジア勢全滅はなんとも残念です。フランス、ギリギリ突破…(;;)
チェコの敗退はサプライズでした、もっと見たかったですね。
初戦でスペインかフランスのどちらかが消えるのは残念ですね〜。
さあ〜、オランダ戦はもう目の前!絶対勝つと信じてます!!





ポルトガル無敗で1位通過
ポルトガル 2-1 メキシコ

マニシェのゴールはいつも気持ちがいいですね


この白いタグのような物が試合中ずっと気になりました・・・





フィーゴ、高評価♪

いつの間にか左腕内側にタトゥーが!そういえばイラン戦で
顔蹴られて倒れた時にチラと写っていたような。。。




ポルトガルが40年ぶりに決勝T進出!
ポルトガル 2-0 イラン

デコのゴールとロナウド君のPKによる得点で勝利〜♪

アンゴラ戦に続き本当に素晴らしい活躍です



ポルトガルが決勝T進出した場合
相手はオランダかアルゼンチン


どっちと当たっても厳しいですね。厳し過ぎますね…



パウレタの1点で辛勝
アンゴラ 0-1 ポルトガル



なんとか勝ちましたが多くの課題も残りました