[分布図画面に戻る]

[愛知] の方のメッセージ
71件のメッセージがあります。

次へ 
お名前メッセージ
さよこ二胡を習い始めて4か月目。今楽しくて仕方ありません。(2009/11/9(月)10:12)
tanaka(2009/5/15(金)17:05)
あやめ名古屋の隣の市に住んでいますが、岡崎市の教室に通って二胡修行をしています。
3年目に入って、ますます二胡が大好き!
(2008/8/7(木)12:55)
クッキー今月で、4年になります。5年目に入りますます上手くなりたいという思いで、毎日練習しています。^^/(2007/6/12(火)18:55)
aysha(2007/5/17(木)14:35)
白クマ(2007/3/12(月)19:26)
李小龍二胡を初めて一週間、独学街道まっしぐら
さてさてどうなりますことやら(2006/9/1(金)12:39)
浜近京子(2006/7/19(水)0:55)
のび(2006/5/25(木)17:24)
なごやん二胡を初めて5年目になります。二胡を持ち出すと今だに飼い犬に別の部屋に逃げられ続けている毎日です(^^;)
賈鵬芳さんの奏でる音色に惹かれて二胡を習い始めました。『二胡友分布図』は同じ趣味を持つ友人を身近に感じる事ができて何だか嬉しいですね。(^-^)  

(2006/1/12(木)15:32)
chi-chanhaha先週始めたばかりの超初心者です。以前から二胡に魅かれていたのですが、実際に習おうと思い立ったのは今年の春。でも、近くに先生が見つからず、断念していました。それがひょんなことからすぐ近くに見つかり、晴れて習い始めることができました。最初のお試しレッスンの後、速攻買いに走りましたよ!まだmy二胡は届いていないのですが、先生のをお借りして練習しています。楽しいです〜〜〜!(2005/12/18(日)22:14)
田心はじめまして。二胡はじめて1年くらいです。きっかけは、二胡を通して中国を感じていたかったから。最近公園で弾いてたら蚊にくわれまくって負けじとがんばってます。よく栄の、南京公園あたりにいるので、もしご一緒してくれるかた待ってます。(2005/10/8(土)21:31)
きょう二胡を拉き始めて8ヶ月です。ずっと昔のブラスバンド、少林寺拳法、中国語の経験が、二胡を中心にまとまって面白い生活になってきました。これからずっと続けられるといいな。(2005/10/3(月)7:47)
かんな二胡を始めて2ヶ月のかんなです。まだ2曲程度習っただけですが、二胡特有の音色にはまりまくっています!男女を問わず、地域を問わず、いろんな人と二胡を通して交流がしたいです。仲のいい友達ができたら、一緒に中国旅行もいいなぁ。メールまってま〜す!!(2005/9/19(月)14:01)
独学ではじめました
独りじゃ 不安もあるので 友達が欲しい今日この頃です(笑)
乾←岡崎在住、30、男です
近くの人、二胡友になりませんか?(2005/6/20(月)21:50)
塩谷陽一(2005/4/28(木)19:21)
とうさん(2005/3/27(日)0:27)
わた二胡歴二年の わた です。絶対に中国へ二胡留学するぞ!(2004/12/17(金)19:46)
NOBUみなさんこんにちは。独学で二胡を始めて1年になろうとしています。
週末しか練習出来ないので、なかなか上達しないのですが・・・。
内弦をポジション移動すると、外弦の同音と著しく違って聞こえるのですが、皆さんはどーですか?(ただの練習不足?^^;)(2004/12/12(日)20:47)
きねちゃんこれから二胡を始めます
よろしくお願いします(2005/1/9(日)15:43)
粉紅熊猫中国に興味があり 二胡を始めました。(*^。^*)(2004/11/16(火)14:19)
dinギコギコと、まだ自己流ですがはじめてます。
みなさまよろしく^^(2004/9/17(金)19:31)
あんな(2004/9/8(水)5:50)
りお二胡を始めて10ヶ月あまり。最近やっとニワトリの悲鳴から二胡らしい音色が出せるようになりました。9月には友達を招待してホームコンサートをする予定です。(2004/8/25(水)11:09)
なりちゃん不思議な音色に惹かれたのは,遥か昔。それは二胡でした。インターネットの普及のお陰で,教室を探す事ができました。やっと1年になります。今は,F調で苦しんでいます。3度・4度の離れた音がなかなかとれません。でも,このサイトを発見して,学んでいらっしゃる方がたくさんいる事が分かり,心強いです。時々おじゃましますので,よろしくお願いします。(2004/7/24(土)23:57)
usagi二胡習い初めて10ヶ月くらいです。きっかけは民俗音楽を聴きに
行って、その音色♪に魅せられました。
もっともっとうまく弾けるようになりたいなぁ。
いろいろお話できるかた、二胡友になりませんか、よろしく。
(2004/7/22(木)20:18)
ATI二胡歴1年になります。暑いので、日が沈んでから公園で練習したりしています。ひとりで弾くのも寂しいので、一緒に二胡練できるひといませんかー?わたしは名古屋中心部に住んでいるので、主に鶴舞公園や白川公園で練習しています!ぜひ一緒に弾きましょ!(2004/7/15(木)23:52)
sakuraprinこんにちは!二胡をはじめてようやく1年になろうとしています。でもかなりゆっくりのペースなのでなかなか上達しません><。一緒に頑張れるお友達がほしいです〜。(2004/5/29(土)19:55)
ごま(2004/5/29(土)1:20)
うらら先ほど二胡を通販(ネット販売)にて購入したばかりのホヤホヤです。このサイトを見てから購入すればよかったとちょっと後悔しておりますが(^^;幸いにも彼がバイオリン演奏者ですので先ほど購入した二胡は、置物になることはないと思われます(苦笑)手元に届く前に取り扱い等こちらで読ませてもらえて本当によかったです。ありがとうございます。では、いつまで続くかわかりませんが、無理せずやっていきます^^(2004/1/9(金)5:51)
飛白昨日ニ胡と教本が届いたばかりの新米です。
調律でいきなり弦を壊してしまった・・・
まだまだ悲鳴をあげさせてばかりですが、歌いだすような音色になるよう頑張ります。


(2004/1/7(水)17:47)
王八蛋2年ほど前、陳敏の「燕になりたい」を聞いて虜になりました。
つい最近、頻繁に中国に行っている友人に頼んで上海民族楽器廠で買ってきてもらい独学で始めましたが、添付してもらった中国語の教本とVCDだけではなかなか分からず、今度ドレミ楽譜出版から出ているDVDを買おうかと考えています。
住まい関ですが、仕事が大口町ですので殆ど大口にいます。(2003/11/29(土)20:41)
ake(2003/11/24(月)2:42)
小森(2003/11/23(日)21:19)
たかむら二胡歴半年!二胡友がほしいな〜。メールお待ちしております♪(2003/11/13(木)18:03)
puriko二胡を始めてから10ヶ月。二胡の難しさを実感中。日々練習あるのみとわかりつつも・・・。(2003/11/5(水)9:27)
MAI9月から教室に通い始めたばかりで、いつか人前で披露するのが目標です。
ちなみに、最近気に入っているお店は、栄にある“cha FOR TEA”。台湾で人気のティーサロンだそうです。常にBGMに中国の音楽が流れていて(もちろん二胡の音色も)癒されます♪お奨めです。(2003/10/9(木)10:32)
匿名希望(2003/10/7(火)19:05)
今日から二胡を習い始めまして、こんなにわくわくしたの何年ぶりかしら〜というくらい嬉しいです。一宮市の方、他にいらっしゃいませんか?(2003/10/6(月)22:50)
まさ最近、二胡を購入し、独学で練習している者です。
独りでは、よくわからず、そろそろ誰かに習おうと思っています。
よろしくお願いします。(2003/9/30(火)20:03)
諸橋猛5年前に北京から帰国した際に、大事に持ってきた二胡ですが、今は頭の部分が折れてしまっています。音には問題ないのですが・・・。
数年弾いていないのですが、陳敏のコンサートに行き、手がうずき始めました。(2003/9/20(土)1:29)
小森(2003/7/27(日)13:30)
たーちゃん二胡を始めて1ヶ月経ちました。難しいもんですね。でも闘志が湧いてきますねぇ。メーリングリストにも参加していきますので、皆さん、よろしくお願いしますね。関係ないですが、愛知県で30番目のキリ番ゲットです。(笑)(2003/6/24(火)19:04)
つる二胡を初めて一ヶ月、なかなか上達せず。
安城付近で教えていただける方、もしくは教室などの
情報教えてください。(2003/6/17(火)0:48)
りおこの5月から念願の二胡を始めることになりました。まだ自分の楽器は手元にありません。早く引きたくてたまらない状態です。お試しレッスンでキラキラ星を弾きました。完全にはまりそうです。(2003/5/17(土)15:27)
濱子最近二胡を手にした者です〜教本とビデオを見て独学(?)でがんばってます。いつも『ぎ〜・・』とならして近所の嫌われ者です。二胡友達欲しいです宜しくお願いしますね〜(2003/5/12(月)19:51)
EVE(2003/5/1(木)23:25)
きき今年の1月から習っています。いまは、まだ基本中の基本ばかりです。上手に弾けたり下手に弾いてしまったり!!うちの犬も初めは、
耳を隠してゲージの中に潜り込んでいました。もう雑音にも慣れたみたいです。 とにかく頑張って適当に遊びながら気長に習っています(2003/4/1(火)16:59)
たいむ弦楽器が好きで二胡を始めました。
いつか野外コンサート(といっても勝手に公園などで弾く)とかできるといいなーと思いつつ今日も練習に励んでます。(2003/2/16(日)22:22)
まあや二胡の音色に惚れて、レッスンを始めました。さあ、膨らまそう。『夢』と『友達の輪』うふふ、楽しみっ!(2003/1/21(火)18:36)

次へ 
「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]