[分布図画面に戻る]

[京都] の方のメッセージ
57件のメッセージがあります。

次へ 
お名前メッセージ
ただおる決してないことにはできない人生の結節点でした ありがとう(2021/8/7(土)21:22)
イシハラ二胡を知り合いから貰ったのではじめようと思います。
どうぞよろしく(2010/9/8(水)21:41)
しま初めて しまと申します(^-^) 二胡を始めてて 四ヶ月目に入り F調を頑張ってます宸イ近所さんで二胡のお話できる方が見つかると嬉しいです〜 よろしくお願いします(^0^)/(2007/10/9(火)0:01)
紫苑(2007/5/31(木)21:23)
ウルスワーピずうずうしく参加してみました。
今日始めたばっかりです。
いつか二胡の音が出せる事を願って。(2007/5/7(月)21:49)
のりちゃん二胡友分布図 ・京都「ひでき」のお嫁さんです。よろしくお願いします♪(2007/1/21(日)9:51)
かえる京都に戻ってきました(東京より)。紫檀の二胡もゲットし、大喜びでもとの師匠の所に戻ります。宜しくお願いします。(2006/10/5(木)3:37)
ユッキー二胡をはじめて半年です。
今は大阪まで習いに行っています。
ときどき京都市内にも練習で出没しますので
よろしくお願いします。(2006/3/10(金)1:16)
ピロミこんにちは。二胡をはじめて二年になります。
たまに鴨川あたりに出没しますので、
良かったら一緒に練習してください!
よろしくお願いします。
(2006/1/24(火)23:24)
かぼちゃ二胡の奥深さにとりつかれて2年、正直こんなにはまりこむとは思ってもみませんでした。目指す音には程遠いですけど、更に精進していきたいです。(2005/12/22(木)10:58)
サンちゃん京都で二胡を習い始めて半年。「紫檀の二胡が欲しい!」と思い、中国人の友人が帰国するので買ってきてもらうことに。友人は「税関で荷物を開けられないから平気でしょ?」」なんて無謀な事を言う、と先生に相談したらこのサイトを教えてくれました。大助かりです、ありがとうございます。
2月から世田谷に引っ越すのですが、東京の方でいい先生をご存知ないですか?世田谷から遠くても構いません。情報、頂ければ幸いです。(2005/12/13(火)18:59)
はろはろ二胡を始めて早や1年。教室に通っているのですが、クラスに初心者あり、経験2年以上の人あり、とかなりの大所帯になったので
もう一つ小グループできる教室を探しているところです。早くうまくなって、人前で一曲…ってくらいになりたいものです♪宜しくお願いします。(2005/10/5(水)20:54)
shachuan二胡歴5年。中国語歴20年。どちらも熱心、但し進歩なし。機会あれば合奏や語学交換など楽しみ。名も知らぬ者同志集まって河原で合奏など楽しいでしょうね。梅小路公園も書かれていましたがばったり会えるかも。(2005/10/1(土)10:56)
ユキ今年の3月に中国に短期留学した時、中国人の先生に5回ほどレッスンを受けて以来、魅力にとりつかれてしまいました。許可申請方法を知らなかったため結局その時先生から買った二胡を持ち帰ることはできず、現在は本を読むのみなのですが、近い内にまた絶対に二胡を弾き始めたいです。こんな私でも二胡友になるでしょうか…心配ですが、よろしくお願いします。(2005/8/29(月)22:08)
みこちゃん(2005/7/10(日)23:19)
リサママよくお邪魔しているリサママといいます。98年から始め、年数ばかり経ちました。京都南部在住です。この度、生徒を持つことになりました。どうなることやら・・。自分も成長しないと!(2005/3/13(日)10:03)
ゆみこんにちは。去年の6月から二胡を始めたものです。
今は、JEUJIAの二胡教室に月2回通っています。
まだまだこれからですが、いつかは好きなジャーパンファンさんやチェンミンさんの曲を弾けるようになりたいと思っています。
同じく二胡の魅力にやられちゃった方いろいろお話しませんか?
よろしくお願いします。(2005/2/19(土)23:25)
madamu(2004/9/15(水)0:24)
かごやんたまに鴨川の川辺や梅小路公園で練習をしています。
発見しましたら、気軽に声をかけてください。
二重奏ができたらうれしいです。(2004/9/12(日)23:25)
ぞうさん今年 四月に敦煌に旅行した際に、二胡独特の装飾音に取りつかれました。音楽的才能ゼロですが、七月より月2回の京都二胡教室に通っています。早く中国曲を弾ける様に頑張っています。よろしく!。(2004/8/25(水)7:18)
龍牙2004年5月から京都府の南端の方で、ほそぼそと二胡教室に通い始めてみました^^;
まだまだ上達にはほど遠いですが、頑張ってみようと思います。(2004/7/26(月)19:40)
ざぶとん始めてから半年ちょいです。教室も通っているのですが、まだD調の段階です。
ポジション移動とか、ヴィヴラートとか、独学でやってますけど難しいですね〜(> <)(2004/6/29(火)19:55)
すず20002年8月から始めました、月2回の教室に通っていますが
練習スピードが遅くて若干イライラしています、開放弦だけで6ヶ月
もかかったんです、二胡の魅力にはまっています、そんな方連絡下さい(2004/2/20(金)12:16)
ゆうこ二胡超初心者です。頑張って綺麗な音出したいなぁ(2004/1/31(土)23:15)
PTSねこついに念願の二胡を習い始めました。
指が短いせいか(?)なかなか思うような音色が出せません。
近所迷惑を気にしつつも、毎日練習しています。(^^;)(2003/12/14(日)15:38)
ひできひできです。最近京都の民族楽器屋さんでオリジナル楽器を販売させていただいております。馬頭琴の修理などあきらめる前に一度メールください。楽器は大事な心の友達。既出の「ひでき」のアドレスが変わりましたのでこのアドレスでご連絡ください。(2003/12/7(日)14:40)
とも4月から二胡をはじめました。やっと1オクターブがひける程度です。うまくひけなくて、才能がないのかなあといつも思うのですが、先生の演奏を聞くたびに、がんばろうと思います。
ちなみに、中国語の勉強してます。
二胡や中国の話が出来る友達がいたらなあと思っています。
ご近所さんがいたら、ぜひ友達になりましょう。(2003/12/4(木)15:15)
うぱ昨日、二胡教室に通い始めたばかりです。すごく楽しかった!!でも手首がガチガチで・・・練習あるのみ!ですよね?電車の中で、職場で、歩きながら、知らず知らずのうちに右手が左右にゆ〜らゆら。がんばりま〜す。(2003/10/15(水)13:30)
まふまふ最近全然練習してないな。故に、簡単な曲も弾けなくなっている私。
年に1回は出してるんだけど・・・(2003/10/15(水)12:43)
ゆっか二胡をはじめて丁度1年。今日は初発表会でした。「にこにこ通信」いつも楽しみに覗いてます。(2003/10/12(日)20:38)
薫風花いろいろあって6回目の転勤で京都に帰ってきました。二胡歴は1年半くらいですが考級は0.5級くらい(^^; どうぞよろしく(2003/9/30(火)9:35)
ぐり一人でするニ胡練習に、密かに快感を覚えてます♪(2003/8/30(土)16:15)
じゅん二胡の音が好きで、始めました。
よろしくお願いいたします。(2003/6/1(日)23:03)
にっき京都在住のにっきです。
四月から二胡教室に通い始めました。
先生のようにうまく弾けたら
どんなにか気持ちよいだろうかと思いながら
練習しています。
京都で二胡をやっている方いませんか?(2003/5/6(火)0:13)
紫晶邦楽演奏していますが、やっと憧れの二胡を始めました。kanaさんはどこのお教室なのかしら・・・。(2003/2/10(月)1:14)
ちょこいつか、いつかと、思ってた二胡ですが、この間ついにはじめました!まだ???ばかりですが、二胡を弾いている時は、楽しいです。
(2002/12/16(月)21:39)
ましゅう(2002/11/16(土)17:26)
グーフィいいですね二胡。(2002/11/8(金)12:44)
三村道治二胡教室へ入ったのですが、一回休んだらもうついていけなく
なって結局挫折してしまいました。悔しいなあ(2002/10/16(水)7:23)
ゆい昨日からはじめました。楽しいですね、二胡。(2002/9/12(木)22:58)
monobe何年前になるんだろう、NHKのラジオドラマで「冬桜」というのがありまして、そのドラマに流れていた二胡の曲がたまらなく良くて、いつかは弾いてみたいと思っていたところへ、最近、プリント二胡を見つけて、やっと始めたという次第です。(2002/9/9(月)23:53)
弓にょん(2002/9/8(日)19:53)
しんしん(2002/9/5(木)1:23)
およう二胡を始めて2年になります。今日はじめてここを発見しました。
夕方から日記を読み始めてようやく今読み終えました。もっと早く知っていれば・・・なんてPC買ったのつい最近なんですが。これからどうぞよろしくお願いします。
(2002/8/18(日)22:29)
ショーコ二胡や他の中国楽器の愛好者とバンドとかって組めないですかねえ。
これだけ二胡人口がが増えれば夢じゃないかも・・・!(2002/7/11(木)17:20)
あきこはるばる大阪までレッスンに行ってます。(2002/6/29(土)17:40)
さるーん中国で3ヶ月ドレミを習ったあとは独学で細々と練習を続けてきましたが、実はこの6月23日から京都のコイズミ楽器店で月回ペースで二胡教室に通い始める事にしました。一人ではなかなか上手にならないのはこの4,5年で判りました。(2002/6/20(木)18:57)
伊達 正一2年前に、河合楽器の音楽スクールで、教えてもらっていましたが、仕事の都合でいけなくなり、今日まで来ています。また、いける機会ができたら、再開しようと思っています。(2002/4/26(金)18:42)
おとーさん二胡を手にいれたのは12年位前。でもどうやって弾くのか良く解ら
ず放置してましたが、最近教則本を発見して出直しとります。
# 流行りなんすか?(2002/4/24(水)3:22)
ニャータはじめまして。いつも、にこにこ通信楽しみにみています。なかなか練習できません。ぼちぼちがんばっています。
(2002/4/1(月)12:02)

次へ 
「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]