[分布図画面に戻る]

[埼玉] の方のメッセージ
35件のメッセージがあります。

お名前メッセージ
天天天68歳、二胡を初めて8年ほどで3級にやっとくらいかな?さいたま市近くにて一緒に二胡を楽しむ方(男性大歓迎、女性もです)連絡ください。(2016/7/4(月)19:03)
akko(2016/6/27(月)15:27)
花猫二胡を始めて3年とちょっとです。家では大きな音で練習できないので、思いっきり練習したい時は以前はスタジオを借りていましたが、最近はカラオケボックスという技を身に付けました。次は公園デビューかな?(*^_^*)(2006/10/1(日)21:48)
chip仕事で中国に来て、偶然現地の二胡の先生と知り合い、
そのきっかけで二胡をはじめました(まだ1ヶ月)。
帰国してからは、教則本で独学です。
演奏時の手に伝わる振動がたまりません。(2005/11/20(日)7:24)
すいか猫ずーっとずっと大好きだったジャーパンファン先生のもとで
二胡を習っています。(2005.6月から)
練習するのが楽しくてしかたない毎日を送っています。
もっともっと、いろんな曲が弾けるようになりたいです!
そして先生のような、やわらかい音色が出せるよう、がんばります。(2005/7/5(火)20:49)
みぽりんニ胡の音色に惹かれて、今年の10月に始めたばかりです。
まだまだきしむような音しかしませんが。。。頑張ります〜!
いつかダンナさんのベースと一緒に演奏したいなあ。
(2004/11/28(日)21:55)
金 静嘉出身地:中国南京。子供のころ中国の京胡が学習したことがありました。十年前建築設計技術者として来日。1年前から二胡を独学し。いまプロ並みの技量が持ってるとある有名な先生に言われたけど。本当かどうかわからないけど。二胡友になってから。僕の演奏を聞いてください。自由という曲が好きなので。最近はやっとうまく引けるようになったよ(2004/11/16(火)15:13)
デボラはじめまして、独学で二胡を勉強しているものです。よろしくお願いいたしますv(2004/4/4(日)17:26)
みや(2004/4/3(土)22:04)
keikei二胡の音色に魅せられて2004年2月14日より二胡教室に通い始めました。月2回のレッスンが物足りなく感じるくらい、今二胡にはまっています。(2004/2/22(日)1:04)
POCOやっと今年から始められました、二胡。すっごい難しくて全然音が出ません・・・。練習あるのみです。いつか福祉施設とかで弾く事を夢見て。(2004/1/24(土)22:48)
桂花つぃ最近二胡のサークルに入りました!これからガッチリがんばるぞ〜☆(2004/1/9(金)0:39)
takaはじめまして。二胡を始めてようやく2年ぐらいで、人前で弾けるようになるのが目標です。二胡の友達募集中!メールしましょう。(2003/12/17(水)14:35)
みーみー4月から都内で習い始めました。最近の二胡人気はすごいですねお教室でもいっきに生徒さんが増えました。(2003/10/21(火)16:21)
まつくい独学練習中。がんばるぞー!(2003/10/10(金)3:39)
noriko二胡を始めて約8ヶ月なのですが、マンションに住んでいる為、あまり大きな音もだせず、なかなか二胡の練習ができず困っています。そこで一緒に練習できる二胡友募集です。広い公園や河原などで他人の迷惑にならず思いっきり二胡がひけたらと思います(2003/10/5(日)23:05)
ユウコ3月から二胡を習いはじめました。まだまだ初心者…。路上ライブ目指してますっ。一緒に練習できたりするお友達がほしいですっ。(2003/7/1(火)22:02)
sweet nuts初めてまだ1ヶ月半。でも二胡が大好きになりそうです。ピアノもフルートもホルンもやっていたけど、こんな気持ちは初めてだー!(2003/6/27(金)0:37)
匿名希望二胡の音色に魅せられて始めた二胡教室、まだ4回習ったばかりですが
とにかく難しい。自分が弾くと程遠い音色に落ち込む毎日、周りの人は
皆、結構メロデーを奏でているのに、、、一人落ちこぼれてしまいそう
でもここであきらめるわけにはいかない。なぜなら挑戦者松井と同じく
私は55(歳?)なのだから、、、、がんばるぞー!!(2003/5/23(金)22:17)
rin都内のカルチャースクールで昨年7月に習い始めました。今月からは埼玉県内の先生宅で個人レッスンをうけます。やっとD調ポジション移動に入ったところです。ピアノを習っていたため、当初音階ォ上がって行く時つい弓を右に引いてしまったりしてました。(2003/4/1(火)0:13)
ぽゑむ中国へ行って聴いてからずっと憧れ続け5年、やっと二胡を手にして感動でいっぱいです。中国語習っててよかった。教本の中国語にも抵抗なし。独学で練習は大変だろうけど、これからいっぱい弾きに出歩くぞー!(2003/3/21(金)23:08)
王子のキツネ胡弓大好き、孤独に一人で練習している時が一番最高に幸せでもそんな気持ちを誰かと話したい(2003/2/11(火)0:54)
oguはじめまして 二胡を始めて浅いうちに柳琴,月琴を買ってしまい ニ胡をまず物にしないと と 秩父にある山西省友好記念館の二胡講座に行こう目論んでます。東上線沿線の方 一緒にやりませんか?よろしく
 (2003/2/3(月)22:22)
米丸初めまして。ニ胡を初めて間もない初心者なのですが
仕事柄 不規則な生活を送っているので、レッスンに通ったり
出来ないので、独学で出来るところまでがんばってみたいと思います^^;

(2003/1/31(金)18:19)
みみ二胡をはじめたのがきっかけで中国語も学習し始めました。
二胡だけでなく中国の文化にも詳しい方がいらしたらいろいろ教えて欲しいです。(2003/1/26(日)13:07)
JPO埼京線沿線にすみ、通勤をしているものなのですが、二胡を学べるところないでしょうか?(2003/1/18(土)19:00)
tomoko北京に語学留学中で、2ヶ月前から二胡を習い始めました。帰国したら合奏できる仲間を探したいです。(2002/11/28(木)16:34)
まめ(2002/10/20(日)0:32)
玄徳自分の時間がもっと取れるようになったら本格的に始めてみたいと思う毎日です。(2002/9/26(木)11:52)
かな(2002/8/4(日)23:55)
ジャスミン二胡が大好きで今必死で練習してます。二胡の愛好会も作って活動しています。参加者募集中です。(2002/6/15(土)23:50)
non(2002/4/25(木)22:37)
坂下正夫二胡歴:3年半 老師:巫謝慧 レッスン課題曲:考級検定7級曲(12曲)・・・草原新牧民、迷胡調、陽関三畳、空山鳥語、中花六板、姑蘇春暁、金珠馬米賛、春詩、他(目標:5月までに全曲暗譜で弾く)(2002/3/11(月)8:49)
新井祐子はじめまして。二胡歴5年北京音楽学院の郊外検定で9級に合格できたおばちゃんです。一諸に演奏できるお友達探しています。川口市の方ご連絡お待ちしています。(2002/3/10(日)11:13)
けやき二胡はじめて丸3ヶ月たちました。二胡、むずかしいっすね。でも、やっぱり、気持ちよーく弾けるようになりたいっす。お国自慢かー。えっと、埼玉はなんもないけど、住みやすいよ。(2002/3/2(土)22:44)

「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]