[分布図画面に戻る]

[広島] の方のメッセージ
28件のメッセージがあります。

お名前メッセージ
usinosuke二胡を習い始めて半年です。知人のおかげで何とか続けています。
女人花を、弾くことが今の目標です。(2011/10/12(水)22:13)
バリトンマン普段はバリトンサックスを吹いてますが二胡の音色に惚れてしまい知識も経験もないのに次の日には二胡を購入してしまいました!(さぁ大変)サックスもそうなのですが二胡も人間の声に近い音色なのできっと心惹かれたのでしょう。悪戦苦闘の日々ですが必死で何かに打ち込む事はとても楽しいですね。初心者の皆様、へこたれずに頑張りましょ!ちなみに小生の知る限り広島には二胡教室が4件あります。(2008/8/10(日)14:40)
aki(2007/5/22(火)23:28)
如月きるあ二胡を習い始めて半年が経ちました。やっと教本のF調まで
辿り着いたところです。どんくさいのでなかなか上手に弾けない
のですが頑張っています。楽しいですよね、二胡(笑)(2006/9/28(木)20:25)
あしゅ最近の書きこみがないので書きこんでみました。二胡を習ってもうすぐ4年になります。まだまだ二胡らしい音がでないのですが..。最近、弓を買い換えましたが、毛の本数が多いのか内弦と外弦が同時に鳴ってしまいます。やはり弾き方が悪いのでしょうか?駒の溝を広げないといけないのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。(2006/9/18(月)21:57)
慎太郎二胡を習って二年です。私の素晴らしい先生は姜暁艶先生です。10月23日に発表会がありました。興味のある方ぜひならってみて下さい!(2005/11/11(金)9:59)
エノサン二胡を習って2年が過ぎましたが、今年、広島に素晴らしい先生が来ました。アメリカで16年演奏活動をして、ヘンリー・マンシーニから「聴かなかったら、一生後悔する」評された先生です。二胡は「気で弾きます」と・・・すべてがカルチャーショックの連続です。(2005/9/27(火)23:26)
ドリアン二胡始めたばかりの初心者です。
ウチの教室生徒100人以上いるらしく、マイナーだと思ってたら けっこう来てるみたいですね。チェンミンさんの曲が弾けるまでとりあえづ頑張ります。それとこのすばらしいHPに感謝!!(2005/8/13(土)12:25)
目指せ楽坊二胡のレッスンを始めて1年がたちました。二胡らしい音を出せるように奮闘中です。聞く人の心に響く演奏が早くできるようになりたいたいです。(2005/3/29(火)23:34)
純子二胡を始めて半年ちょっとです。まだまだ下手ですが、知り合いのバンドで弾かせてもらえるかもしれないんです。もっと上達して、二胡友が欲しいです!!(2005/3/5(土)22:31)
かのえ習い始めて5ヶ月目に突入。ひよっ子です。
ポジション移動・揉弦に苦戦しながら、只今、良宵練習中。
当面の目標は発表会の曲をちゃんと弾けるようになる事。
夢は賽馬を弾きこなせるようになる事。
最近、スチール弦を銀質の弦に変えて、すこーし音質が上昇。
小さな幸せかみしめてます(笑)(2005/3/5(土)10:40)
たぬ吉@asakita色々楽器をやってみるも続かずあきらめかけていた時に二胡に出会いました。
独学で練習して半年、悩みつつもなんとか弾いています。(2004/12/4(土)22:23)
yamaさん始めたばかりの初心者です。カルチャースクールで、月2回のレッスンです。先生は山口県在住の中国人で、山口県でも教えておられますので、このページの山口県の人で、同じ先生に習っている方も居るかもしれません。数字譜に慣れるのに、時間が懸かりそうです。(2004/11/24(水)20:41)
寿つい最近二胡を手にしたばかりの超初心者です。市内にある二胡教室はまだ少なく、満杯状態か仕事をしている時間帯のレッスン時間のため通えない状態です。独学で取り敢えずの状態が不安ですが まずはいい音が出せるようになりたいです。(2004/7/26(月)21:07)
ババロア日本に住んでいるババロアです♪
二胡のHP見つけてびっくりしました!!
二胡っていいですよねー
なんか落ち着けるんですよ♪
私はチェロもやってるんですけどまた違った感じで好きなんです☆(2003/11/20(木)9:11)
sirochan(2003/11/13(木)15:38)
にこちゃん2003年5月から習い始めました。D調、G調、F調の音階と換把(第一把位、第二把位)まで習って、曲は「もののけ姫」、「旅愁」「赤とんぼ」「蘇州夜曲」など毎回練習しています。習い始めて約半年ですが、楽しくて仕方ありません。次の練習日には「地上の星」を習う予定です。ちょっと難しそうですが、早く楽譜が欲しくてウズウズしています。只今「ニ胡」友達募集中〜〜〜!!!。
一緒に練習いたしましょう。
(2003/10/10(金)0:50)
きりこ初心者です。
私の教室はいろんな生徒さんがおられて楽しいです。
先生は音楽家オーラが漂ってる方です。
よろしくお願いしま〜す。(2003/7/28(月)17:40)
29世紀のパンダ二胡を習い始めて、はや1年半が過ぎるも、いまだ道のりは遠い。。
我還要努力!(←あってます?)(2002/9/30(月)11:34)
小川敏明胡弓をはじめて1年ほどですが、広島でも胡弓を始める人が増えてきて、今私の習っている胡弓教室も30人以上(曜日、教室の場所が違うので詳細はわかりませんが)いると思います。(2002/8/27(火)21:28)
naoko先週埼玉から引っ越してきました。引越しと失業を期に月2回のグループレッスンから思い切って月4回の個人レッスンに切り替えました。上達するかな〜?お金続くかな〜?二胡歴10ヶ月
(2002/8/12(月)23:25)
おん広島で胡弓教室があります。素晴らしい先生(姜暁艶先生)が教えています。連絡先:082−284−6399。連絡してください。(2002/7/2(火)16:22)
にこにこ胡弓を大好きですから、いつでも捨てられないです。よく国際交流として胡弓を弾いて、心から皆さんと交流して、嬉しいことと思います。先週、大正琴と胡弓のみなさんと一緒に合奏して、最高の演奏だと思います。中国の文化と日本の文化の交流ために、まだ、頑張りたいと思います!!!(2002/6/17(月)23:40)
トンちゃん私は年齢は54歳です。男性
習い始めて5年になりますが、なかなか上達しません。どうか学習方法を教えて下さい。また、良いニ胡の楽器を手に入れたいと思っていますが良い販売店を教えて下さい。(2002/6/9(日)13:46)
るう広島に教室があるんですね。私は通信講座でやってます。
先生に習うと上達も早いんだろうな〜。(2002/5/3(金)14:03)
めめちゃん広島でも二胡を弾いてらっしゃる人がいたんだ。でも他の教室のこと聞いたことないし・・・。もしかして一緒の先生? (2002/4/4(木)10:14)
ヒロ(2002/3/6(水)20:39)
けろよん広島の人誰か書かないかなぁと待っていたのですが、今のところまだ誰も…。(今はまだG調と揉弦に格闘中ですが、近い将来)一緒に合奏したりして楽しめるような仲間・二胡友達が欲しいです(^^)。
(2002/3/2(土)21:24)

「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]