[分布図画面に戻る]

[静岡] の方のメッセージ
55件のメッセージがあります。

次へ 
お名前メッセージ
佐賀一郎二胡入門を志しています。がくぶんから現品を入手し弦の取り付けなどで苦労しています。ご教示頂ければ幸いです。(2019/12/14(土)15:51)
まさみ(2014/10/20(月)9:44)
我流人二胡の正確音程は棹に内弦開放音と同音の外弦点、ハーモニクスの中央点など5つの要点に印を付けることで簡単にクリアしました。印がなくては高音に飛ぶ曲や半音変化の多い曲は永遠に弾けません。五線譜どうりのポイントのバイオリンとは違うのです。(2013/4/4(木)0:52)
A (2012/10/10(水)0:39)
岩崎こひろ伊東市に住んで1年4ヶ月。その前、7年間、マレーシアに住み、中国系の先生に二胡を教わりました。若い女性でしたが、マレーシアでは超一流。が、レッスンが英語で、細かいことがわからず、上達はしませんでした。正確に言えば、還暦過ぎの手習いは、遅すぎたかも?今は、一人勝手に楽しんでいます。お近くの方!一緒に手慰み的に合奏しませんか?ご連絡お待ちしています。(2012/9/29(土)14:55)
浜田美佐子(2011/2/20(日)18:05)
我流人特に女性の集まりで二胡を楽譜も見ずに披露すると、え〜っ、すっご〜い!と興味深々の熱い視線が集まります。川の流れのように、愛の賛歌、また君に恋してる、を丁寧にと弾くと皆うっとりと聴いて盛大に拍手してくれます。楽しいなぁ。 (2011/7/15(金)2:06)
我流人沖縄の曲はG調で弾きやすくとても合う。暗譜を心がけてます。楊興新先生のCDを聴くとどうしたらあんな音が出せるのかなぁ、とため息が出ます。(2009/6/18(木)6:18)
みぃ(2008/9/4(木)17:12)
中島 しづ江(2007/10/30(火)23:01)
我流人反日の中国はバカヤロウだが二胡は別。ヴィブラートが少しはさまになってきた。気に入った曲を数字譜にして楽しんでます。ロシア民謡もいいな。(2007/6/9(土)21:30)
胡月二胡、はじめたばかりですけどよろしくおねがいします!!
(2007/1/7(日)21:18)
A・SHIJO習い始めて3年。今、楽しくて仕方ありません。上達のコツは人前で弾くこと。恥をかくことがバネになります。(2006/4/23(日)13:10)
ひかり静岡県伊豆の国市、2児の父です。
知人から二胡を借りて、一人で練習してます。2ヶ月目です。
ギター、シンセなどで宅録をしてます。不定期にアコギライブもやってます。
一緒に遊んでくれる方、お待ちしてます。(2006/3/8(水)11:33)
二胡吉憧れと現実のギャップに悪戦苦闘の毎日です。とはいってもまだレッスン数回目ではありますが余りに情けないその音色に絶望を感じ入る昨今ですが野望を無にしまいと日々之努力中です。 交信していただければこんなに嬉しいことはありません。どうぞよろしくお願いいたします。(2006/1/20(金)20:31)
HALU浜松在住の介護福祉士です。女子十二楽坊のデビューと、時を同じくして二胡を始めました。D・F・G調と習い、そろそろ良い二胡が欲しくて、うずうずして居る今日この頃です。お稽古以外で、集まって弾く機会がありません。福祉施設で慰問が出来たらなーと思っています。(2005/6/19(日)0:49)
のりまき雄踏町在住で浜松市に通勤している一児の母です。
4月から月2回の教室へ通い初めました。
まだ1回しか行っていないので、何をどう練習すれば良いのか良く判らない状態です。こちらのHPで勉強中です。
どうぞ宜しくー。(2005/5/9(月)15:22)
くるみ清水在住です。
中国留学中の1年半、二胡の先生にマンツーマンで指導を受けました。
帰国した今、ご近所で二胡友達を探しています。(2005/2/20(日)11:50)
A・SHIJO(2005/1/4(火)17:45)
桑原 きくゑ(2004/12/24(金)11:31)
otohkmd磐田市在住、職場は浜松です。
2004年4月に台湾で二胡を購入し、それ以来独学でやっとレパートリー5曲をなんとか。でも3回に1回くらいしか綺麗に弾けていないと感じてます。近隣で二胡やっている人なんかいないのでお友達を探してます。宜しくお願いします。(2004/10/3(日)23:03)
AS(2004/9/24(金)2:59)
学天則静岡市在住です。
二胡を始めてまだ1年半、周りに置いて行かれない様に頑張っております。
どうぞよろしく。(2004/7/22(木)22:51)
伽羅浜松在住の伽羅です。私も二胡を習い始めました。
勢いでMy二胡ちゃん購入!これは練習するしかないぞ・・・
皆さんお友達になってくださいね (^o^)/(2004/7/9(金)11:49)
odoryはじめまして。周智郡森町在住の30歳の男です。二胡暦はちょうど2ヶ月目に入りました。独学なので、これでいいのかなと不安気に練習しています。周囲に二胡をやってる人もいなく、語れないし質問もできない状態。みなさんにぜひ相談にのっていただけたらと思います。ご近所で二胡をやってる方、一緒に練習できる二胡友募集です。毎日二胡を触らないと頭がおかしくなりそうなほど二胡LOVE!返事お待ちしてます!!(2004/6/6(日)19:53)
猫に小判念願かなって二胡習い始めました。まだMY二胡はありませんけど、教室頑張って通ってます。二胡友あるなんてすごくうれしいです。私は沼津です。いろいろと話とかしたいですね。(2004/5/17(月)21:22)
ひろあき清水市内にて個人レッスンに通っていますが、個人レッスンなので“仲間”がいません。ニ胡を初めて丸2年。なかなか上達もしないし、忙しいを理由に練習も怠け気味・・・それでも近所の人達に「それでも聞けるようになりつつあるなぁ」なんて言われて、あら聞こえていたのね・・・と照れながらの毎日です。(2004/1/18(日)17:07)
ハイジ裾野市在住、二胡歴1年の主婦です。教室に通っていますがなかなか上達しません。お近くで、一緒に練習したり出来る友人がほしいです。中国にはまってまして、中国語(独習半年目)書道(大人になって習い始めて2年)なども合わせて勉強中です。でもなぜかゴスペルやクラシックも大好きです。お近くの方。ぜひ二胡友になりましょう!連絡お待ちしてます。(^^)(2003/12/14(日)11:37)
JFP浜松市在住ニ胡歴0.5年の43才二児の父です。
会社で扱っていることから独学で始めて
カンペキにはまってしまいました。
「少年時代」のメロデイをなぞっているだけで
気分はすっかり中国大陸です(何のこっちゃ?)
練習は帰宅後、クロゼットの中でやってます。(服が音を吸収
してくれるようで今のところ苦情は来ていません。)
以後よろしくお願いします。(2003/11/24(月)10:29)
佐藤隆(2003/10/25(土)7:26)
cona静岡市在住です 買って3年放置後やっとで習い始めました
当然弓は虫のえさと化してました
スロースタータ-な為必然的に腕のほうも・・・
目標は自己癒しです みなさんよろしくお願いします(2003/10/15(水)10:20)
ぶ〜ちん10月(今月ですが)から、二胡の教室に通っています。二胡を弾くことが楽しいです。まだまだ、雑音だらけですが、早くニ胡の艶やかな音色が出せるようにがんばります。練習あるのみ!なんでしょうね。静岡の方、ぜひ二胡友になってくださいね。(2003/10/6(月)22:08)
RYO藤枝在住です。まだ初めて半年ですが、当初より音色がよくなってきてうれしい限りです。
教室に通う時間的余裕がなく、最初は通信教育で始めたのですがやっぱり難しいので悩んでいたら通える教室に巡り合えました。
はやく「賽馬」が弾けるようになりたい〜(2003/10/3(金)16:11)
fomalhaut静岡市在住です。最近、二胡を始めた初心者です。
金管楽器はやったことあるのですが、弦楽器は初めてです。家ではそんなに大きな音が出せないので、消音駒を使用して練習しています。
教室にも通い始め、こちらでは思いっきり音を出せるのでOK。(2003/9/19(金)17:36)
poko6月から月2回の教室にかよっています。根性なしで続けられるか心配していましたが、今では二胡の魅力にどっぷり浸かってしまいました。ただし未だにへたくそで気持ちの良い音色になっていません。頑張るぞ!!(2003/8/30(土)21:31)
りしん富士宮に住んでます。富士の某すみやの胡弓音楽教室に行ってます。男の愛好者が少ないのが残念。富士宮に教えるところがあるなんて知らなかった。(2003/5/24(土)12:41)
ケーシー富士宮在住の者です。教室遠い、時間がダメ、月謝高い・・問題点多くダメかなと思っていたら市の成人学校開講!(そして応募)。ギター、ベース、管楽器等は経験ありますが、弓が曲者ですね。でももう先生に楽器発注してしまった・・。先輩方一緒に頑張りましょう。特に近場の方は交流会もちたいですね。(2003/5/10(土)22:45)
豊島揚州の近くに1年半駐在してました。
南京にはとても良質な中国古典音楽を聞かせてくれる小劇場が有ります。機会が有れば是非訪ねて見て下さい。
現在、森町に住み、月2回浜松の教室通いです。(2003/4/25(金)0:06)
二胡好き二胡好きの若くないオバサンです。
ネットサーフインしていて二胡友分布図に辿りつきました。
二胡の練習始めて半年です。中国語は10年です。よろしく。(2003/4/24(木)16:27)
ゆさく昨年の秋から二胡を始めました。
伊東に住んでいます。近くの方は交流しましょう!(^−^)(2003/4/11(金)22:09)
miko浜松市に住んでいます。二胡の音色に魅かれ、2003年2月より二胡教室に通いはじめました。初めての弦楽器挑戦、思うように音が出ず四苦八苦していますが、それがまた楽しいです。県内での二胡情報があったら、教えてくださいね。(2003/4/4(金)23:51)
こっこ(2003/3/19(水)21:45)
れいかまだまだろくに演奏はできないですが、少しずつ独学で勉強しています。将来上手く二胡が演奏できるようになったら、自分で作曲してオケをDTMで作って、そこに二胡の音をのせて楽しみたいと思っています!
清水市に住んでいます。近くの方と仲良くなれたら嬉しいです!!(2003/2/5(水)15:56)
りーりーりーず〜っと欲しかったニ胡・・・やっと買いました♪
仕事で中国行ってた時に買いたかったんだけど、売ってなかった・・・
(って言うより売ってる店を見つけられなかった)
これから頑張って練習だ!!
でも、ニ胡教室とか周りに無いんだよなぁ・・・
独学でどこまでいけるか、チャレンジです。
(教材等一切買ってない人)(2003/1/12(日)15:33)
やん富士に住んでいます。
ニ胡の教室に通い始めて一ヶ月。まだまだ初心者
ですが、とても楽しいです!(2002/9/30(月)0:18)
CarWatch_HeroSee私は静岡県浜松市に住んでいて、最近、台湾の土産物の「椰子胡」(5000円)の練習を始めたところです。
今年の初めでしたか?浜松でオフ会があったんですネ?
今度、浜松でオフ会がある時は、是非参加させていただきます。(2002/9/29(日)11:32)
オルカ8月から習い始めました。自宅(アパート)楽器禁止なんですがこそこそ練習頑張ってます。練習場所が欲しい・・・。まだまだ初心者なんですが早くレベルアップできたらいいな・・・。(練習のみですね)(2002/9/27(金)23:10)
ないるあと1年たてば、受験が終わりやっとこさ、楽器がさわれます・・・。早く終わらないかな・・・(><。)(2002/9/18(水)18:38)
ア・ヒル静岡市で中国人の先生に教えていただいています。私、篠笛と二胡が趣味です。いつか合奏したいな!・・・オット一人では手が足りない!!(2002/8/25(日)11:32)
nikeg(2002/5/5(日)21:09)

次へ 
「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]