[分布図画面に戻る]

[千葉] の方のメッセージ
51件のメッセージがあります。

次へ 
お名前メッセージ
nozomaroはじめまして。
まだはじめたばかりです。
いつか周杰倫の曲を弾けるようになりたいです。(2008/5/30(金)16:19)
MOMO念願の二胡が手に入りました。 楽器屋さんで触らせてもらいたかったけど、置いてあるところがなく、なんとかなるさと思いヤフーで買ってしまいました。千葉の五井にお教室が有るのでしょうか?
今日から宜しくね
(2007/6/20(水)21:09)
匿名希望(2007/6/5(火)23:59)
緑苑習志野在住です☆3月に購入し2ヶ月経ちましたッ”個人レッスンなんですが、周りに誰も二胡を知ってる人がぃなぃんでよかったら友達になって下さい(^皿^*)(2007/5/4(金)14:18)
tujino(2006/1/9(月)11:40)
杏仁教室に通い始めて1年半。この教室ハズレだったとは思うものの今は基礎練習が大事と1回も休まず通い続けています。いつの日か二胡の音が出せる日を夢みて!はたしてその日は来るのか??(2005/10/5(水)8:56)
もーちゃん今月から習い始めました♪
まだ二胡っていうより、「ギコ」ですが・・・σ(^_^;)(2005/8/31(水)1:56)
(2005/8/3(水)21:06)
馬鈴マーです!歩く日中友好(ハーフだから)
スマイル一筋!受付け嬢
あと2年で三十路突入の独身女でござんす。
周りの友達からは二胡オタクと呼ばれてマス(T-T)
(2005/7/1(金)23:50)
en(2005/6/25(土)14:26)
HIRO千葉県の八千代市に住んでいます。二胡の教室に通い始めて1か月半ぐらいです。まだまだ、運弓をせっせとやっているところです。早く曲を弾いてみたいという気持ちですが基本が大切とのことでがんばってます。(2005/6/10(金)17:17)
fu yong市川市在住です。松脂アレルギーでは、大変お騒がせいたしました。同時進行で中国語を勉強しています。時々、横浜大世界のミニ京劇と中国古楽器の演奏を楽しみに出かけます。宜しくお願いします。(2005/5/29(日)20:55)
雨弓初心者なのに奮発して、イキナリ高額なニ胡を買ってしまった!もう後には引けない…あんまり自主練しないままレッスンに通ってます。ま、気長に続けるかぁ〜♪(2005/2/19(土)10:44)
みゅー習い始めて半年たちました。(2004/11/2(火)23:17)
sana4月から五井の教室に通い始めました。現在ポジション移動の曲を練習しています。10月は老師のリサイタルがあり楽しみにしています。9月には初心者コースもスタートで、二胡仲間増えてうれしいです。(2004/9/12(日)20:10)
りんたまだはじめて10ヶ月ぐらいですが、教室がある町に引っ越してきたのでこれからがんばりまーす(2004/8/13(金)17:55)
月餅今月から二胡教室に通い始めました!
楽器の選び方からわかりません…
どうぞ仲良くしてやってください…(涙)(2004/8/6(金)17:26)
まつまゆ今年の4月から二胡を習い始めましたが、練習を家でほとんどやらないまま月2回の教室にいくもんだから、できがかなり悪いです。(2004/6/29(火)21:53)
神保香奈子(2004/5/23(日)16:48)
米円流れ流れて、木更津に定住となりました。
二胡は昨年6月に買ったのですが習う時間が取れなかったので、まだほとんど弾けません。4月から月2回東京へ通って習います。(2004/3/24(水)18:38)
りこ(2004/3/20(土)0:55)
たく結婚式の余興を機会に始めました。
曲は「世界にひとつだけの花」。
ちょっとミーハーですかね?(2004/2/29(日)18:14)
かんちゃん京胡弾いてまーす、バンドに取り入れようとがんばってます!(2004/2/16(月)22:35)
匿名希望(2004/1/14(水)16:04)
二胡をはじめてちょうど2ヶ月です。D調の次にG調が出てきて、数字譜に慣れずフラフラ・・・。めげずにがんばりたいと思います。(2003/12/30(火)17:09)
たか念願の二胡を習い初めてはや一ヶ月です。楽器もまだ馴れていないようで調教中。老後の楽しみになればとおもっております。(2003/11/13(木)22:11)
sawa (2003/9/16(火)11:44)
船橋市在住です。8月からニ胡教室に通い始めました。随分前から弾いてみたいなと思っていた楽器なので、現在うれしさを噛み締めながら練習する日々を送ってます。(2003/8/31(日)12:14)
なる佐倉におります。^-^
都内の教室に通い続けて半年。。。
どうにか音らしい音が出てくるようになりました。
先生のお手本を聞いているととても同じ楽器とは思えないです。(笑)
地道に練習あるのみですね。頑張りまーす。
(2003/8/13(水)21:41)
実生ニ胡を初めて1ヶ月。
『きらきら星』『浜千鳥』『春の小川』練習中です♪
我孫子でがんばっております。(2003/5/16(金)18:33)
ハンズニ胡を初めてまだ1ヶ月です。毎日音階の練習をしています。頑張ります。(2003/3/9(日)22:09)
テンマ流山市に住んでます。二胡の音色に魅せられている僕です。先日、誕生日プレゼントに二胡をいただいちゃいまして♪でも全く弾けないので教室を探し中。。。頑張ります!
(2003/1/25(土)19:42)
深沢(2003/1/14(火)23:16)
ねいこ調律だけで30分かかる私。楽器もウデも悪いと言う事。二重苦です。でも二胡が好きですよ。(2002/12/2(月)17:56)
クロノス一昨日(11月28日)から二胡を始めた柏付近の高校生です。やはり難しいものですねぇ^^;まぁ、だからこそやりがいがあるってもんです。エジソンも、天才の99%は努力だ、って言ってますし(笑。ということで初心者ですがよろしくお願いします。(2002/11/30(土)21:03)
とっても厳しい先生の教室で習い始めて丸四年。やっと良宵が弾けるまでに。次の目標は二泉映月で〜〜す。いつの事やら(ーー;)(2002/10/13(日)21:15)
ゆう来月から習います。わくわく。(2002/9/25(水)14:15)
はるこ(2002/9/16(月)0:37)
たえ最近都内の教室に通い始めた、市川市在住の34歳主婦です。思うように練習できず、煮詰まる毎日です。一緒に練習してくれる方がいましたら 是非々連絡ください。お願いします。(2002/9/10(火)0:12)
きじま船橋市に住んでます。
地元での民族音楽のコミュを作ろうと画策中。
高根公団のエポカで二胡教室やってるようですね。(2002/9/7(土)2:18)
ちゃかつい一昨日買ったばかりでこれから勉強です。
千葉には教室は無いのかなぁ(2002/8/15(木)13:00)
文助こんにちは!二年ほど前から通信教育の二胡講座で一人気ままに楽しんでいます。…しかし、やっぱり楽器は直接教えてもらいたいなぁ…、と今更ながら教室を探し中。誰か千葉市内(近郊)で良い教室知りませんか?(2002/8/6(火)19:30)
チェロアルフ二胡歴約4年、でも練習歴は1年位かも。昔チェロをやっていたのでそのテクニックの応用で二胡を弾きますので、時々おかしな運弓をすることがあります。いまだに数字譜が嫌いで、気分転換には二胡以外の五線譜の曲を練習します。五線譜だと何調だとか拘束がないので気楽です。武楽群先生の南行徳教室で習っています。(2002/8/2(金)10:06)
はちニ胡始めたばかりです!音程もまだへなちょこですがここのHP励みになります!(2002/6/13(木)16:38)
わかば二胡を弾いてみたくて色々探しましたが
遂に二胡(安物ですが)を手に入れる事ができました。
かなりの初心者ですが宜しくお願いします。(2002/5/9(木)16:13)
kyoko(2002/5/9(木)2:27)
菜の花最近二胡の練習を再開しました。
いつの日か皆さまと合奏できるのを楽しみにしています!(2002/5/8(水)3:07)
ぽち子私が投票すれば8位になる!ってことで書かせて頂きました。昨年3月から教室に通いはじめましたのでキャリア1年ちょい…ですが、楽器をレンタルしていたので実質キャリアは楽器購入後の6ヶ月間ってとこです。二胡…気持ちいいですよね。 自分で弾いていて眠くなります…。(2002/5/4(土)21:18)
こめかめ二胡をはじめてもうすぐ3年になります。(2002/3/19(火)5:03)
みけ@千葉独学は遅々として進まず、オフ会に皆の手を見る。(2002/2/23(土)13:28)

次へ 
「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]