[分布図画面に戻る]

[神奈川] の方のメッセージ
63件のメッセージがあります。

次へ 
お名前メッセージ
ゆき横浜周辺の方で一緒に二胡弾きませんか。
月1度二胡で慰問訪問しています。
一緒に練習しませんか?(2018/7/10(火)11:02)
calgum初めまして、calgum(かるがも)と言います
昨年、5月から二胡を始めました
よろしくお願いします(2011/1/13(木)14:55)
noriko川崎市多摩区の日本民家園の近くに住んでますが、練習仲間が欲しいです、どなたか練習仲間になって下さいませんか? (2010/8/8(日)9:51)
TAKASHI横須賀市在住のTAKASHIです。
二胡を始めて2年ほどになりますが、独学なのでなかなかうまく弾けません。お近くにお住まいの方で一緒に練習をしてくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。よろしくお願いします。
(2010/4/30(金)14:21)
gakusui今月神奈川へ引っ越してきました。この県ではたくさんの二胡仲間ができそうです。
教室開講も着々と進み、これからもっと広げていきたいと思っています。多々関照!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~erhu/(2010/2/26(金)15:05)
海苔二胡を初めて2年間です、独学している五十代主婦です。
二胡大好き、上手に弾けるのは夢です。川崎市多摩区の日本民家園の近くに住んでますが、練習仲間が欲しいです、どなたか練習仲間になって下さいませんか?


(2010/4/20(火)23:52)
海苔(2010/1/26(火)10:37)
RIONこんばんは☆横須賀在住のRIONです♪
現在二胡を練習中ですが・・・中々上手く演奏できませんな(笑)ちなみに、現在大学生で練習時間もあまり確保できません…(><)
一緒に二胡練習しませんか?
できたら同年代でお友達が欲しいかなと(笑)
もちろん、先輩も欲しいです☆
よろしくお願いします。(2009/12/28(月)23:25)
富田紀子私は中国人です、日本に20年間、二胡を始め5か月ぐらい、日本に20年間生活をしました。
二胡は独学です、母の古い二胡を使っています、あんまりひどい二胡です、上手になりましたら、新しい二胡を買い換えと思います。
一人で練習のは寂しいです、一緒に練習できる二胡友を探しています。私は、仕事がないですので、時間はいつでも大丈夫と思います。(2009/2/5(木)23:14)
さらさら(2008/10/15(水)15:03)
匿名希望二胡を始めて四年三ヶ月になる、五十代主婦です。ちょっと気が乗らなくなってきた今日この頃。やる気を少しおすそ分けしていただきたいです。(2008/8/31(日)12:54)
TAK二胡を始めて半年。まだ基礎段階ですが、のんびりやってます。横須賀に住んでますが、練習仲間が欲しいな。どなたか練習仲間になって下さいませんか?(2006/10/19(木)21:20)
ジャッキー始めまして。グループレッスンで二胡を習い始めて早1年半。なかなか上達しなくて困っています。この夏から個人レッスンにするのですが、休日に一緒に練習できる仲間、いませんか? (当方、サラリーマン、おじさんです)(2006/8/23(水)13:42)
ワクワク☆★☆二胡をはじめて、まもなく1年になろうとしています。
相模原で練習をしています。月3回やっているのになかなか上達しないんです・・・でも、1曲でもレパートリーが増えるととってもうれしい♪まだD調しか出来ないけれど、仲間と楽しくやっています。(2006/7/30(日)14:46)
二胡鳥二胡初めて一年未満(2006/5/5(金)18:22)
むっしゅうニコ 2005年から始めました。
 近くに教室があるといいのですが、横須賀住まいなんで難しいでしょうね。
 当面は出張先の台北で習ってみます。
 詳しくはこちら↓で。
http://monsieur2hu.blog40.fc2.com/
 (2006/3/26(日)22:10)
ビビ2004年から某音楽教室でお稽古している主婦です。やっとF調のもののけ姫を弾けるようになりました。二胡の音色が大好きで一生やっていたいと思っています。どうぞよろしく。(2006/3/2(木)15:32)
Wei-V(ウェイブ)Kanaさんの影響で私もささやかにではありますが、二胡の練習日記なるものをつけています。(2005/12/8(木)12:46)
bigdogはじめまして。11月からお教室に通い始めました。
お仲間に入れてくださいな。(2005/11/30(水)20:12)
non@(2005/7/23(土)7:19)
KAZUMI一応・・二胡は、あるもけどなかなか教本やご近所さんが見つからないです。解っている音は、ドだけなので誰か親切に教えてください!!お願いします。20歳前半からの叫びでした(2004/11/10(水)9:16)
こばやん女子十二楽坊にはまって二ヶ月ほど前に二胡を購入!
只今、特訓中ですが・・・
なかなかうまくなりませんな。。。。
近くに二胡をやってる人がやはりいないですので、
私と同じく、苦労されている方とお話でも出来ればなと。(2004/5/26(水)21:28)
Sarah(2004/4/12(月)22:36)
chiya楽器屋さんにてお店の方に親切な指導のもとに二胡買いました。ドキドキ。(2004/4/4(日)17:03)
さなちゃん始めて8ヶ月四月には人前で弾かねばなりません出来るだろうか(2004/3/2(火)16:14)
蒼軌美夕(2004/2/21(土)23:15)
悟空二胡始めて半年になりました。いつもここに遊びに来てます。
いろいろと参考になります。(勤務中に・・・・・)(2004/1/28(水)14:40)
あーちゃんまだ始めて3ヶ月です。空山烏語をひけるようになりたい。(2004/1/19(月)0:49)
まりりんあまりみんなが弾いたことのない楽器がやりたいなあ、と思って二胡を習い始めました。きれいな音をだすのは難しいけど新しいことをはじめるのは楽しいですね。出会いもあるし。(2003/10/19(日)13:50)
なんす(2003/7/8(火)12:44)
まるに藤沢市在住・習い始めて7ヶ月です。家族のブーイングを無視し、
楽しくやっています。

(2003/6/29(日)23:38)
忘れ物の天才ニ胡を初めて1年です。関内で習っています。癒しの音にはほど遠いのですが、楽しくやっています。(2003/5/14(水)23:28)
まこちゃん二胡教室を教えてください(2003/5/7(水)20:46)
さな3年前北京に語学研修に行った際、3回だけ習いました。その後全く弾いてなかったのですが、二胡に魅せられたきっかけになった演奏者の方が近所に教室を開く、というニュースを偶然知っていてもたってもいられず・・・。3月から月2回習っています。(2003/4/26(土)17:40)
Ryohta さてさて、二胡を始めたのは5年前とキャリアだけはあるけど、もう1年近く触ってないんだよね。最初はすごく楽しかったけど、上手くなるにつれて、壁も高くなってきてね・・・
 まあ、結構いい二胡も眠ってることだし、今日あたり、また始めようかな。(2003/3/6(木)16:44)
やしず二胡を始めて4年ちょっと。今は東京まで習いに行ってます。
始めるときは取っ付き易かったのに、その先はなかなか大変だなあと感じ始めた所です。(2003/2/28(金)22:08)
横須賀のすえ横須賀在住 二胡を習って4年になります。東京 亀戸方面に月1回習いにいっています。練習不足で上達は遅いですが、20年、30年続けると思ってあせらずやってます。(2003/2/14(金)15:26)
諸星  胡弓教えてください。神奈川県横浜カラ横須賀の間が希望です。
(2003/2/7(金)12:21)
けんりんやっとお仲間になりました。先輩方に近づけるよう頑張りまーす!(2003/2/2(日)23:09)
ぱせり二胡暦、とうとう1年に。気長に楽しく続けますよー。(2003/1/30(木)23:14)
たあはじめまして。今日からニ胡を始めた者です。
老師に二胡の持ち方から教えていただきました。
実に難しい。でも、必ずうまくなってやる!
どうか、よろしくお願いします。
(2003/1/9(木)22:11)
美蘭(めいらん)はじめまして。
もう、ニ胡をならって7年になる13歳の中一です。
近い年でニ胡を弾ける友達がいないので、
もしよければ、誰か友達になってください!
お願いします。(2003/1/1(水)17:35)
まきまき念願のニ胡を購入しました。
やっとレッスンも来年1月からスタート出来そうです。
久しぶりにわくわく、どきどき♪♪
はやくステキ音を奏でたいです!頑張ります♪(2002/11/30(土)12:12)
magic今までは通信講座でやってきたのですが、12月から荻窪の
教室に通うことになりました。
皆様これからもどうぞよろしくお願いします。
随時二胡友募集しています。(2002/11/30(土)9:24)
tom11月に二胡を始めたばかりです。今はとにかく音を出したくて仕方ないのですが、聞くに耐え難い音で・・・^^;;;でも、なんとか手首の使い方などを身に付けるべく、ヘビ皮と馬の毛に異常な興味を持つ愛猫を振払いながら練習しております。こんな私ですがよろしくお願いします♪(2002/11/25(月)14:16)
レイ二胡習い始めてようやく2ヶ月になります。毎日が二胡な日々です。尊敬する老師には毎回ダメだしをくらってますが(笑)、初心忘れず前進あるのみ!?(2002/10/31(木)23:34)
松田道英ある店で聴いた二胡の音色に見せられて、とうとう二胡を買ってしまいました。教室に通おうかどうか迷っています。
みなさんにいろいろ二胡のこと伺いたいなあと思っています。よろしくおねがいします。(2002/10/6(日)22:13)
みう先日中国のお土産に二胡をもらって、はまってます。
朝出勤前にさらう。夜中もひとり呑みつつさらう。という生活。
独学ですが、そのうち弟子入りしたいです。
(2002/9/30(月)0:42)
ふじさんいつも、楽しく拝見させて頂いてます。
二胡を習い初めて、8ヶ月になりました。現在賈鵬芳氏のお兄さんの賈鵬新先生に習っています。このサイトで二胡友を増やせたらなと思っています。宜しくお願いします。(2002/9/29(日)23:24)
佳実二胡のコンサートで配られたアンケート用紙に「○○センターで教室をはじめます!」と、よく行く場所の名前が書いてあった。演奏に感動していたので、「絶対、習いたい。」と書いてしまい、今習っています。
「キラキラ星」を弾いたりして、これはむかーしヴァイオリンとチェロでも最初の曲だったなぁ〜と苦笑いしています。どうぞよろしく。(2002/9/9(月)16:58)

次へ 
「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]