[分布図画面に戻る]

[大阪] の方のメッセージ
81件のメッセージがあります。

次へ 
お名前メッセージ
キャプテン.Erhu.カーク昨年から習い始めた入門者です!約1年余りで『田園春色』の演奏発表会を経験しましたが、他の女性の生徒さん方より上達が遅く、悪戦苦闘しておりました。とは言え、夢はでっかく『演奏もさることながら、修理調整は元より将来的には二胡も自作したい!』というのが生涯目標ですね!(爆)(2013/6/28(金)9:33)
zuzupupu28こんにちは!ずいぶん前からこちらのサイトを拝見しています。表向き二胡歴6年ですが、数か月〜年単位のブランクも多々あり。
実質3年くらいのひよっこです。
でも、ゆっくり時間をかけて二胡と付き合っていきたいと思っています!
よろしくお願いします!(2010/11/7(日)12:11)
あっこはじめまして。12月に八尾市に引越しします。二胡の教室を探しています。ご存知の方、教えてください。私のレベルは、中〜上級レベルで、個人レッスンをしてくれる先生を探しています。よろしくお願いします。(2010/9/9(木)13:48)
komo頑張って二胡を習っています。中国語がわからない あぁ・・でも音があるからなんとかやってます。師匠は張連生氏です。(2008/12/21(日)22:20)
やすぞ〜大阪市内です。
二胡友 ゼロです・・・・(T_T)(2008/6/6(金)22:40)
llorakはじめまして、Llorakと申します。二胡を始めてまだ二ヶ月しか経ってませんが、一人で弾いているときが楽しい時間です。にこ通はなかなか面白いですね。(2008/6/4(水)10:11)
凡夫HY(2006/12/12(火)19:46)
ゆうゆはじめまして。
今月から二胡を習うことになりました。以前に少し習ったことがありますが、また入門クラスから始めます。
二胡のこと、いろいろ教えてください。(2006/12/6(水)19:22)
ありんこ(2006/5/30(火)13:37)
さいちょー(2006/5/12(金)20:08)
二胡好じいさん長年、中国に駐在し、公園で弾く二胡じいさんに触発され、始めました。老師の弁では、あまり筋がよくないとのこと。帰国後の現在もめげずに練習しています。(2006/2/1(水)17:25)
mari(2005/12/9(金)0:09)
がんばり二胡歴はそこそこなものの、途中ブランクも有り、何だかんだで上達できないでいる私です。大阪市内在住ですが、時々一緒に練習できる二胡友募集中です!(2005/11/18(金)13:48)
yappy大阪市内在住の40歳会社員です。二胡の音色に魅せられて靱公園前の優しい先生に習い始めて8ヶ月。うっとりする音色が出せるまで、まだまだかかりそうです。ミーハーおばちゃまですが、二胡のこと、その他の楽しい事、お話していただける友人募集いたします。(2005/10/12(水)11:12)
バムセ今月から二胡を始めました!弦楽器は初めてですが、毎日楽しくギーギー弾いています。女子十二楽坊からスカウトが来る日を夢見て(笑)練習に励みま〜す♪もう少しうまくなったら近くの川べりなんかで練習したいですね。(2005/8/22(月)0:29)
かずき「障害を個性として活かしたい!」との思いで日本初の本格的なボランティア演奏グループを目指して“二胡演奏団『竹之子』”を創り福祉施設の慰問などをしています。
編成は二胡とシンセ、ウッドベース、それに車椅子の人の歌など。もちろん障害の有無は問いません。みなさんの趣味を少しだけボランティア活動におすそ分けしていただけませんか? 癒やしの楽器“二胡”を携えて新しい景色・・・見に行きましょう!(2005/4/28(木)22:34)
こういち初めまして。去年の12月に二胡を購入して仕事の合間に独学で練習しております。私の二胡なんですが明清古料老紅木と丁豪康精製と記されているのですが明清老紅木は老紅木とはどの様に違うのか?それと丁豪康とはどの様な方なのか知っている人が居れば教えてください。(2005/4/8(金)5:11)
みぃ二胡の情緒ある音色が大好きでレッスンを始めて1年。楽しくてレパートリーを増やしたくて頑張っています。弾き込む時間が取れないのが今の悩み。。。よろしくね!(2005/3/29(火)20:14)
オリーブ香港で2年程習っていて帰国 1年のブランクの後再スタートをしようと教室の見学を申し込みました。指が動くでしょか???かなり不安です。このHPはかなり前から見ていたんですがやっと参加できるようになりました。(2005/2/14(月)21:27)
シゲチャン老後の共通の趣味を持つと云う大義名分のもと、昨年10月から新婚27年目の妻と二胡教室に通っています。別名、監視されてるとも言いますが・・^^; よろしくお願いしますm(_ _)m(2005/2/10(木)9:45)
銀織部もうすぐニ胡歴1年・・・
上手くならん・・(2005/1/28(金)0:47)
Hiko二胡歴一年生です。(2004/11/16(火)19:34)
M&A2004/08〜夫婦で始めました。(2004/11/8(月)18:46)
まいまい二胡を初めて早一年が経とうとしています。D調を卒業し、いよいよG調突入で、弾ける楽曲が増えるのがわくわくする反面、さらに難しくなる不安もあります。(2004/10/10(日)19:31)
tsukune(2004/8/21(土)12:47)
nono二胡について、いろいろお話しませんか?二胡友募集です。(2004/8/5(木)12:49)
浩正台湾人ですが今は大阪に住んでいます。
二胡好きが念願の二胡専門店を大阪にOPENさせました。
銘龍園 http://www.meiryuuen.com
遊びに来てね!二胡についていろいろお話しましょう!(2004/7/11(日)17:48)
うれぴ先日、十三堂楽器で二胡を購入しました。店長さんに、初心者ならばまずここへと、アドレスを教えていただきました。初歩の初歩は私に書いていただいたように、すっごく参考になりました。有難うございます。(2004/6/14(月)22:07)
りんこ二胡を習い始めてもう少しで1年です。やっとG調に入り、弾ける曲が増えてきました。けれど、どうもビブラートが苦手で二胡らしい演奏ができません。もう少しで発表会があるというのにあせりまくりです。練習あるのみです。(2005/4/22(金)22:59)
インドギターはじめまして、私が二胡を買ったのは1978年でした。二胡のベテランのはずが・・・。ほとんど奏いていませんので全くの初心者です。本格的な楽器が欲しい今日この頃です。(2004/5/23(日)20:58)
韓非私韓非と申します。今日本で留学しています。前中国・上海で二胡先生として5.6年間勤めましたけれとも。同じ趣味を持つ方と友たちになりたいです。メールアドレスまでお待ちしております。(noon1118@hotmail.com)(2004/5/14(金)15:41)
saituno吉林のKさんが茨木市に来日中で、28日には桜公園で二胡を演奏してもらって(音楽家ではない、趣味で我流演奏する中国人)花見を?しようと計画中です。(2004/3/23(火)17:27)
あいあい1月からお稽古を始めました。まだまだへたくそですが、大好きな二胡でいろんな曲を演奏できるよう、頑張ります!!(2004/2/29(日)23:40)
バルバル(2004/5/23(日)8:44)
あこ二胡を引き始めて1年、弾ける曲も増えて弾くのが楽しくて仕方ありません。明日は何を練習しようかなぁ♪ あの曲も二胡で弾けるかも・・・・で、わくわくの毎日です。頑張りますので、仲間に加えてください ぺこ <(_ _)>(2004/1/10(土)1:26)
MMマイペースで頑張ってますが、へこたれそうな時にこの掲示板を見ると元気が出ます。(2003/12/7(日)22:34)
YOUYOU8年ほど前に上海に旅行に行った時に上海音楽学院の通りで二胡を買いました。でもずーっと部屋のインテリアだと楽器として世にでた二胡がかわいそうなので昨年11月より教室に行き始めました。もうすぐ一年を迎えます。一応音大出身なので演奏技術はさておき、たいていの楽器の基礎知識はあるので何とか中国風味に聴こえるようになりました。
私も二胡大好き仲間に入れてください・・・。(2003/10/24(金)15:44)
真葛今月から二胡を習い始めました(^o^)v超初心者です。
大阪市内に住んでいます。
二胡の音が大好きです!美しい音色を目指すべく、頑張ります。(2003/10/12(日)21:01)
ぴんきー二胡を習い始めたばかりの超ド級の初心者です。でも、二胡の音色が大好き。よろしくお願いしま〜す(2003/10/11(土)13:27)
のっこ今月からニ胡 教室に行く事になりました
わくわくとドキドキしてます
ギコギコギコ 覚悟ですが楽しみです(2003/10/9(木)21:34)
keiはじめまして。二胡を習いはじめてちょうど3ヶ月目に、我が家の引っ越しが決まり、それをきっかけに、最近まったくさわっていません。でも、二胡が大好きで今はもっぱらコンサートに行く日々。また、教室をさがして早く練習を再開したいです。(2003/9/27(土)1:31)
かしす二胡とそれを通しての人の輪にハマっています♪
よろしくお願いします。(2003/9/26(金)12:47)
あんとわーぷ2年前からニ胡、高胡を習い始め、今年からは板胡に転向し、板胡の修行に専念しています。でも、ニ胡も相変わらず好きです。ニ胡、板胡の好きな皆さん、語り合いましょう。(2003/9/20(土)16:42)
こーば(2003/9/13(土)18:52)
お灸昨年の12月からレッスンに通っています。大阪北部に生息中です。
気長にゆっくりと続けていこうと思っております。
(2003/8/21(木)10:09)
Kei5月から始めました。楽器店がやってるミュージックスクールでグループレッスンを受けてます。まだまだ思い通りの音がでないけど、なんとなく日々進歩はしてるかな?(*^^*)
いつか、大きな会場とかで演奏してみたいでーす♪
(2003/8/11(月)15:46)
うーちこんにちは、はじめて にこにこ参加します。
ジャーパンファン師の 体験教室に つい二週間前から参加しています
楽しくて 嬉しくて 仕方がありません。
永く楽しみたい ニ胡です。 教室の仲間も 若い方が多く
楽しい付き合いになりそうです。(2003/8/2(土)23:17)
二胡を始めて3ヶ月の初心者です。このたびおこがましくもマイ二胡を購入いたしました。もう後戻りはできません。がんばりたいと思います。(2003/7/26(土)22:52)
大阪大阪南部在住です。今まで、2度レッスン通ったけどなんやかやでいけなくなって早1年。だけどやっぱり弾きたい虫がでてきて今、レッスンさがしをはじめてます。今度はやり遂げようといきごんでます。それにはやっぱりいい友達がやっぱり必要ですね! 実感 
一人は弱いですね。(2003/7/17(木)21:21)
あれっくすこの2月からニ胡ライフがスタートしました。
悪戦苦闘の毎日ですが、弾くことも楽しい毎日です。
少しづつ、上手く弾ける様頑張りまっせ。(2003/4/23(水)8:54)

次へ 
「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]