[分布図画面に戻る]

[長野] の方のメッセージ
22件のメッセージがあります。

お名前メッセージ
姥姥okame二胡歴は長いですが、ほとんど独学状態でした。最近先生に巡り合い、丁寧な指導をしていただき、ますます二胡好きとなりました。(2012/9/23(日)8:01)
くり東信地区に住んでいます。長野市の二胡教室に通っていたのですが、通うのが大変で最近は行っていません。どなたか近くにいる方と一緒に公民館でも借りて練習ができればと思っています。あるいは教室でグループレッスンに空きがあれば参加したいと思っています。ご連絡をいただけたらと思います。よろしくお願いします。(2009/6/20(土)12:17)
みきっぴ上田市に住んでます。二胡習い始めて約5ヶ月。G調に入り、弾ける曲がふえてきてますます楽しくなってきました。丸子の信州国際音楽村のハーモニースクールで習ってます。来年2月発表会にむけ、曲の練習に入ります!!(2006/11/26(日)23:26)
katsu4日前に通販で二胡を購入しました。毎日1時間ほど練習していますが
テキストのみなので満足しません。南信地域で教室があれば是非ともインフォを下さい。本当に困っています。(2006/11/1(水)17:46)
いづ長野市に住んでいます。二胡の音色に惹かれて始めましたが、お仲間がいると心強いです。情報交換しましょう☆(2006/9/12(火)12:08)
匿名希望(2005/6/28(火)20:56)
中村 伯男 楽器は以前に、ギターとウクレレをいじったことがあるくらいですが、なんとか二胡をものしたいと考えています。(2005/5/25(水)10:16)
NIM松本のNHK文化センターで習っています。
受講費も安く駐車場もあって便利です。
NHKらしく?安い受講料で大変親切に教えていただいています。
ただ、4月にしか新規の募集をしていないみたいです。
http://www.nhk-cul.co.jp/app/category.php?rid=4410&genre=7(2004/11/22(月)13:22)
タロートラック運転手で焼き物やいて二胡ひいています。二胡は松本の教室に通って4年になりますが 最近になってようやく いくらかまともな音が でるようになったかなという感じです。先生は抜群の腕前です。ライフワークとして ゆっくりと 二胡とふれあっていきたいです。 (2004/10/2(土)16:27)
cuicui通える範囲内で教室を見つけることができました。
これから大好きな二胡が二胡らしい音が出るようにがんばっていこうと思います(^^♪
二胡についてどんなことでも構いませんのでお話しませんか?(2004/9/15(水)12:49)
kimumamaシンガポールで二胡を習い、本帰国して松本に住んでいます。こちらで、またはじめました。練習仲間がいるとうれしいです。(2004/9/15(水)1:12)
mimi通販で、やっと憧れのニ胡を手に入れました!
独学で練習中ですが、やっぱり難しい・・・。近くに教室があればいいんだけどな。一緒に練習してくださる方、いませんか?
(2004/6/1(火)12:05)
天歩夢人時間はかなり余裕があるがお金は無い、多趣味であるが楽器は三味線、ニ胡を併行して進行中、好奇心の旺盛な物好き爺、となたでもメル友OK(2004/5/4(火)20:15)
akioこんにちは、伊那市在住の中国人です。
中国にいるときから二胡が好きで、二胡を弾き続けてます。
大した物ではないのですが、御一緒に二胡についてお話したり、
練習したりしませんか?
(2003/12/14(日)9:26)
ねね音色に魅せられて習い始めました。今、ポジション移動と格闘中。子供たちが学校に行っている間に長野から松本まで通っています。月一回の楽しみです!早く二胡らしい音を出したいよ〜 お近くの方、情報交換しませんか?(2003/11/19(水)10:17)
まりりんのママ以前より胡弓にひかれ、やっと通販で購入しました。でも、やっぱり独学では先が見え、息詰まっています。長野県内 もしくは、南信で教室を知っているかた教えて下さい。まじめに願っています。(2003/11/14(金)19:40)
memeきのこさん、松本にすばらしい奏者が2人もいるということで、お話聞きたいです。年齢も近いみたいなので、とても親近感を持ちました。1年近くなりますがG調第二把位を習ってます。(2003/10/19(日)2:18)
キリギリス風子あまり、おしゃべりは好きではない私。でも二胡や中国に関しては、とっても話したい、わ、た、し、です。(2003/9/20(土)17:48)
賢ママ長野市から松本まで、月に一回の個人レッスンを受けに、高速を飛ばして通っています。最近は自宅練習の参考になるよう、ICレコーダーで録音してくるようにしています。始めて8ヶ月ですが、今「燕になりたい」と格闘中。長弓も、なかなか上手くなれません・・・。(2003/6/11(水)16:30)
うみたこ月に数回、長野県飯田市内で二胡のライブ演奏をしております。また、二胡練習会「にこなかま」を主催しております。毎月2回、自主練習の延長となる相互扶助的な練習会ですが、情報交換やお互いに刺激しあって練習する場になれば、と思いやっております。興味がおありの方、是非ご連絡ください。(2003/2/6(木)1:32)
さくら教本を買って独学で始めたばかりです。ホントは教室に通いたいんですが・・・。(2002/4/2(火)18:44)
toshiya通信教育で練習中です!なかなかうまくなりませんが、老後の楽しみに八ヶ岳の山中で演奏できたら良いと思い日々努力しています。色々な情報がありましたら連絡頂きたく思います。(2002/3/18(月)22:50)

「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]