[分布図画面に戻る]

[東京] の方のメッセージ
121件のメッセージがあります。

次へ 
お名前メッセージ
マオール今年10月に練馬区へ引っ越してきました。近くで一緒に二胡
を練習してくれる方いらしたら、ご連絡ください。おねがいします。(2021/12/22(水)7:59)
さくら二胡練習の約束をしたのですが、スマホがこわれてしまったので
こちらを使わせて頂きます。高さん、土曜日14時
予定通り2時に改札でお待ちしています。(2019/6/13(木)8:10)
さくらはじめまして。中野区在住の50代の主婦です。
2年ほど習っていましたが、途中で挫折…
最近始めたいと思っています。
どなたか一緒に練習して下さる方いませんか?調弦も出来ないので、できる方歓迎です。出来ない方でも一緒に考えて?出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。(2019/1/26(土)15:59)
高橋コンサート情報を掲載させていただきます。
2016年6月11日(土)、中野区・野方区民ホールにて 『張良二胡コンサート2016』 を開催いたします。初夏のひととき、二胡が奏でる悠久の音色を楽しんでみませんか? チケットのお申込み方法など、詳細は下記のURLをご覧ください。
http://www.kokuchpro.com/event/34d85d36452b97812a1578186ae49c50/ (2016/5/16(月)16:43)
なおぷ♂二胡を習っている人や趣味にしている人がずいぶんと廃れてしまってさみしいな。情報交換すらできませんね…。(2015/8/2(日)23:38)
かのん二胡を、始めて2年(50代、主婦)なかなか上達しません、個人レッスンなので、ときどき、一緒に練習したり合奏できる仲間が、欲しいです、京王線沿線、
杉並区在住です、、 ご連絡お待ちしています
(2015/6/13(土)8:21)
匿名希望(2013/6/2(日)9:47)
masa50代男性です。二胡を始めて3年目、月2回二胡教室へ通っていますが、まだD調、G調しか弾けません。土曜に池袋などの音楽スタジオで練習しています。どなたか一緒に練習しませんか。また、演奏活動などを実践している二胡グループがありましたら紹介してください。(2012/1/5(木)18:51)
シマム〜5年程二胡を習っていて1年ブランク後又二胡を再開しました!
練馬区に住んでいます。
一緒にセッションしませんか?(2011/10/7(金)15:07)
6年前に、二胡を半年程ならっていました。現在は、独学で練習しております。まだまだ、初心者の私ですが一緒にセッションし合ったり 二胡友達を探しています!!(2011/7/7(木)14:09)
たま一生もんの趣味と思って始めた二胡ですが壁にぶち当たりっぱなしで
しょっちゅう投げ出したくなりつつも、しぶとく頑張ろうと自分で自分を励ます日々です。やっぱほんまに好きなんかな〜って^^♪(2011/6/8(水)17:02)
kasumi中国から来ました、今 葛飾区に住んでいます。二胡は大好きなお父さんがいます。父は10年前から二胡に夢中になって、今も毎日楽しく弾いている。中国の曲はもちろん 数え切れないぐらい弾けます。日本に来たばかりなので、淋しいかなと思って、父にお友達募集しています、うまい下手は関係なく、一緒に練習しませんか?
(2010/10/4(月)2:59)
Angelaこれまでに体感したことのない崇高で息を飲むような美しい世界への誘い。神韻芸術団の上演をぜひお見逃しなく!(二胡の演奏が特にすばらしい!)東京公演 2009年2月11日、名古屋公演 2009年2月13日(金)2009年2月15日(日)大阪公演 2009年2月18日(水) 13時/18時開演 梅田芸術劇場メインホール 公演サイト:http://www.ntdtv.jp/divineshows/index.html


(2009/2/5(木)0:12)
ゆき年になって趣味の幅を広げようと、二胡を習い始めて1年。先生は基本ばかりでなかなか進まない!家では音が聞こえるからと弱音での練習!まあ、不満もあるが楽しく練習している。いつか杉並区で仲間を募ってボランティア演奏が出来るまで頑張るぞ!(2009/1/10(土)10:29)
あわわ池袋付近在住のあわわ(女性・会社員)と言います。二胡を始めて6年目(その間3年のブランクあり)になります。現在独学で頑張っていますが、一緒に二胡練習出来る方探しています。もし近くにお住まいの方はメッセージください。よろしくお願いします。(2008/12/22(月)23:00)
守屋 進習い始めて8ヶ月の71歳男性です。まだ良く判らず鳴らしています。参考になりました。(2008/7/19(土)21:01)
サッチャン!二胡を始めて約4年が経ちます。十条にある教室に通っています。個人レッスンの為周りとの交流がありません。一緒に二胡を練習してくださる方、又サークルを紹介して下さる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。中野区に住んでいます。
〔30代前半です〕(2008/5/8(木)20:00)
ジャーパンダ @(PoP)@あと二ヶ月くらいで、二胡を始めてまる五年になります。
最近やっとやる気が出て色々弾き始めています。が、練習する時間があまりないので、ん・・・・死ぬ前にうまくなりたい!(2008/2/7(木)22:18)
カイラス長年の夢の二胡を習い始めて、まだ4ヶ月くらい経ちました。年齢は40代後半男性。 二胡は一生できたらと思っています。

いろいろと情報交換できると良いです。 
(2007/12/10(月)19:01)
リィリィ二胡習って2年目です まだまだたまにキィキィ雑音弾いてしまいます。二胡の音色が大好き(2007/9/11(火)15:13)
あるはじめまして。今年の6月から二胡を習い始めた、超初心者です。なかなか、うまく弾けません。教室も、人がなかなか集まらず、年の近い方もいません。ちょっと、さびしいです。そして、先生が中国人の方で、意思疎通が出来てるのかちょい不安・・。でも、まずは1年を目標にがんばります。(2007/8/4(土)11:16)
ココアママ(2007/6/14(木)18:14)
sari(2007/3/30(金)0:31)
まみごん(2007/3/15(木)17:21)
syu宮路楽器で月3回のレッスンを受けています。
もう時期3年ですが、弓の持ち方が安定しないままF調に突入しています(^^;
進歩は地味ですが、最近楽しさがわかってきました。
続けることを目標に頑張っている社会人です。
どうぞよろしくお願いします。
(2007/3/11(日)1:03)
沙良なかなかうまくなりません。
体調不調でずっと休んでいた二胡を今年また習い始めました。
初級からやり直しです。
プログをやっています。(内容は二胡と関係ないですが)(2007/3/5(月)13:59)
juzhiなかなか上達しません(2007/2/20(火)4:33)
文風二胡の初心者ですが、調弦用のWindowsソフトウェアMultiTunerを自作しており、下記のURLで公開しています。http://www.setsu.info/music/multituner/multituner.htm(2006/11/11(土)16:09)
信太郎はじめましてSHINTAROです。
台湾にて二胡を購入して、昨日帰ってきたばっかりです。
まわりに友人も居ないので、手探りですけど、頑張ります。
ミクシーやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2874185(2006/10/1(日)9:50)
たんぽぽはじめまして。朗読劇の効果音にドレミ・・だけ習ったら辞めるつもりが、癒しの音色と曲を弾く喜びにはまり(笑)、昨年秋から続けています。少々公園にも出没しましたが、今は引き語ることで自分のからだを開放させるため、お稽古のひとときに全身で戯れるのみの欲なし(?)で者あります。お稽古は1対1なので、ともに練習できる二胡友さんが出来たらいいなと思っている、京王線沿い在住者です。(2006/6/4(日)13:06)
おつきさま昨年秋に蘇州で二胡に出会い、帰国後に購入しました。今年2月から教室に通い始めた初心者ですが、町田近辺のサークルがあれば参加してみたいです。よろしくおねがいします。(2006/3/28(火)21:28)
ミドリンニ胡を始めて5年になります。一緒に弾いて下さるニ胡友ができたらいいなぁと思う今日この頃。どうぞよろしくお願い致します。(2006/3/10(金)9:21)
ぎん独学で頑張ってます。今はまだヘンな音ですが。音楽には多少興味があり、ピアノや管楽器はやってるのですが弦楽器は初めてで二胡には少し苦労しています・・・。でも絶対上手になります!!時間があれば習いに行きたいなー・・・泣。(2006/2/10(金)18:42)
ハオ埼玉の教室に通ってます。小人数かつ毎回好きな時間の予約を取る形の教室なので、二胡友が出来にくかったのですが、ようやく(二胡友が)出来、ぐんと楽しくなってきました。こちらでもよろしくお願いします。(2006/1/30(月)23:13)
まめ(2005/11/24(木)20:03)
ありりん二胡を初めてやっとこ、半年経ちました。江戸川の土手で練習をしていた頃もありましたが・・・・・。今は、寒いです。早く、暖かくならないかなぁ〜〜(2005/11/22(火)16:16)
ぴあにこ東京の三鷹市在住の37才♂です。
仕事の時間が一定でないので、教室へ習いに行けず、教則ビデオを頼りにポツポツと練習しております。(2005/10/5(水)22:33)
佳子一緒に二胡サークルを組んでくれる方を募集しています。二胡以外の楽器の方でも興味がある人はメールください。場所を提供します。年齢は問いませんが多少経験のある方。よろしくお願いします。(2005/7/24(日)22:29)
内田宗吉はじめまして、内田といいます。2005/3月に北京の天壇公園で現地のおっちゃん達が二胡楽しそうに弾いてるのを見て、おれも!と思いはじめました。教室かよいはじめたところです、よろしくお願いしまーす。(2005/7/3(日)0:34)
エドちん二胡を初めて約7年。ゆるゆる性格のオイラが何故か人様にお教えするとゆー奇跡を起こしてしましました。もっと精進せねばと思っています…。(2005/5/11(水)17:24)
くりはじめまして 俺は、二胡始めて一年経ちますが中々時間がとれなくて、凄く下手くそです。教室に通ってましたが、上手くいかず・・・。ゆっくり一緒に出来る友達を募集しやす。練馬区からです   21歳サラリーマン(2005/4/11(月)12:22)
コロ(2005/4/6(水)5:55)
玉生煙私の愛用している二胡に付けられている名前です。
沢山のいい歌を唄わせてあげて、名前にふさわしい音色が出るように
がんばります。(2005/2/17(木)17:30)
WANG私の義父(中国人・二胡演奏家)がちょうど日本に滞在しています(東京・文京区)。二胡を通じて「互相交流」できればうれしいです。ご
興味ありましたら、ぜひご連絡ください。(2005/2/12(土)12:30)
マル東京都調布市在住の23歳♂
2年前に二胡を買い、触った回数5回ほどのド初心者です。最近ちょっと気分がのってきたので一日2時間程度、ジャーパンファンの音源にのせて弾いています。弾いているといっても弾けてませんが・・・(2005/1/26(水)2:05)
まお二胡をはじめて半年になります。30代前半のサラリーマンです。現在私の好きなチェンミンのツバメになりたいって曲を練習中です。まだまだ下手ですけど、弾いてて楽しいです。うまくなくても、それなりに二胡の音に癒されるものですよね。皆さんはいかがでしょうか。二胡友はあまりいないので、一緒に練習したり情報交換してくれる方を探しています。よろしければ、ご連絡ください。(2004/12/23(木)9:09)
にこりん京王線沿線二胡友の集い(仮称)を企画中。月イチ程度、公共施設を借りて持ち寄った曲を発表したりセッションをしたり、気候がよくなればピクニックがてら野外ライブもと思っています。ウマイ下手は一切関係なし。ご一緒にまったりゆる〜い音楽会やりましょう。(2004/12/3(金)0:28)
オッペケたまき最近カルチャーで練習をはじめました♪ でも気軽にはじめて、気軽にやってるので二胡ちゃんがオッペケペーな音をだすよー、、(^^;)。(2004/10/10(日)22:45)
ぱと今日二胡を買いました。
やっと、二胡友に参加できます。
そのまま、体験教室で1時間の超入門レッスンを受けました。
なんとかなんとか、、、弾き始められるようになりそうな感じです。
みなさん、よろしくお願いします。(2004/10/10(日)20:39)
一応東京なのですが、島住まいなので、殆ど独学です。
ネット情報がたよりな毎日です。(2004/10/9(土)14:33)

次へ 
「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]