[分布図画面に戻る]

[兵庫] の方のメッセージ
44件のメッセージがあります。

お名前メッセージ
老トル独特の音色にほれ込み、月1回レッスンを受けて1年目のロートルです。 今後ともよろしく。
(2009/1/9(金)18:34)
Naryo(2007/8/19(日)12:59)
昨年中国から日本に来ました。現在神戸の新開地に住んでいます。中国では劇団の舞台裏で二胡、竹笛、チャルメラ等の楽器を担当していました。神戸、大阪在住音楽好きの方、友達になってもらえませんか?(2007/7/11(水)16:29)
あん二胡を習い始めて2ヶ月です。二胡の講師になるのが私の夢です。(2006/6/22(木)15:46)
なおと三線をやっているものですが最近上海に行った時に衝動買いしてしまいました。どうぞよろしくお願いします。(2005/10/10(月)6:41)
れおちょっと前に習っていたのですが、基本をぜんぜん習ってなくてほとんど我流だったので、今基礎からみっちり習っています。
今やっと左手を使い始めたところです。
難しいですね!!(2005/10/8(土)22:31)
一花私は兵庫に住む56歳の主婦です。
二胡をはじめてまだ一年ほどです。
でも、ようやく生涯の友を見つけた気分です。
これから弾いてみたい曲は一杯あります。
中国にも行ってみたい。
夢は膨らむ一方です。
同じような年齢のかたとお知り合いになれればうれしいな。

(2005/10/4(火)8:59)
りう神戸は北部に住んでおります、子持主婦です。(;^_^A
最近ようやく決心して、昔からの希望だった二胡を習うことにしました。
どうぞよろしくお願いします〜。
(2005/8/30(火)11:29)
主婦M昨日から教室に通いだした超初心者です。3人の子供たちの妨害にも負けることなく楽しく弾きたいなぁ…どうぞよろしくお願いします。(2005/4/11(月)19:44)
よっしー竹笛を始めたものです。二胡は習ってませんが、京胡を自作しました。自分で引き方も独学中です。。(^^)(2005/1/2(日)0:32)
makkiはじめまして。二胡歴1ヶ月のmakkiです。教室で月2回レッスンを受けています。先月の中旬にマイ二胡をゲットしました。二胡を弾いていると穏やかな気持ちになれます。二胡をマイペースで続けて、一生楽しめるマイ楽器にするのが今の目標です。(2004/11/3(水)16:11)
たらレッスン2ヶ月目。やっと一指覚えました。
益々楽しくなってきました♪
二胡の音色は癒されます。(2004/10/23(土)22:57)
ignatio神戸で土曜か日曜にレッスンしてくれるところがあれば、教えて下さい
二胡は今年の1月から習いに行っています。簡単な曲は弾けますが、それほど上手ではありません。(2004/10/11(月)14:47)
こっしー始めまして、8月に中国より帰国しました。現地で二胡を学び始め、帰国後も続けたいと思っています。近くで良い先生、二胡友達に出会いたいです。宜しく・・・(2004/9/4(土)10:20)
今年の春頃から二胡を勉強している高校一年です!二胡について語り合える友達が欲しいのでよければメールください(^^♪(2004/8/8(日)15:06)
竜也高1です!今春から練習開始しました☆(2004/5/18(火)15:49)
まるるん(2004/5/6(木)0:54)
まるこの4月から念願だったレッスンを開始しました。二胡を手にしているだけでも嬉しいです。時間をかけてのんびりとやっていきたいなぁ。(2004/4/26(月)10:50)
かずみ4月から二胡教室に習い始めましたかずみと申します。
音色が大変好きでやっと習いに行くことができました。
毎日の練習が私の日課です。
どうぞよろしくお願いします。(2004/4/22(木)12:21)
yakko今年3月から二胡を習い始めました。高校生のとき以来ずっと習いたかった楽器でやっと夢がかないました。今はmy二胡がほしくて仕方ありません。二胡仲間もほしいです。(2004/3/14(日)12:27)
yukka今年2月から二胡を習い始めました。
鍵盤楽器を弾くので鍵盤の音を録音して一人合奏
を楽しんでいます。(2004/3/11(木)12:22)
コズチィ二胡の情感豊かな音色に惹かれて購入したものの、教えてくれる先生が見つかりません。中国語とジャスミンティを愛する篠山市市民です。どなたか近くにお教室をご存知の方、ご一報ください。(2004/2/16(月)22:11)
さと(2004/1/3(土)10:57)
さわら(2003/12/17(水)23:25)
うに中国音楽のコンサートやイベントに行くのが大好きです。(2003/11/14(金)20:48)
てるさん二胡の音色が大好き!10月にとうとう習い始めたのはいいけれど、一回のレッスンで手はツルし肩はこりこり。気持ちよく弾きこなせるまで、道のりは遠いなー。でも、頑張るよー!二胡友に入れてくださいな。(2003/10/23(木)22:46)
まるるん教室通って早半年。あーっ、上達しない。やっぱ奥が深いわ。
(2003/10/21(火)21:09)
えみきち二胡を初めて、約2ヶ月、教室練習は3回という超初心者です。
まだ、D調の曲さえも教えもらっておりません。が、自分で勝手にG調を模索しております。私と同じ様に「あれれ?」と思いながらも頑張ってる人、共に頑張りましょうね。(2003/10/5(日)16:29)
もんどお互いに頑張りましょう。(2003/5/23(金)12:24)
C5711二胡を始めて6ヶ月、ようやく楽しさが分かりかけてきた感じです。
本当に良い楽器に出会いました。

(2003/5/14(水)1:48)
ふぁいんで〜二胡をはじめて約1ヶ月、まだまだきれいな音が出せません。
でも、一生懸命がんばりたいと思ってま〜す!(2003/5/10(土)20:16)
hie-chan(2003/2/18(火)17:15)
あっちゃん揚琴と打楽器弾きやさんです。二胡は弾きませんが、伴奏するということで仲間入り良いですか?今のところみんゑいさんに、おかかえにしていただいております。(2002/6/19(水)18:07)
けいこ(2002/6/11(火)23:49)
雅韻(2002/5/26(日)1:26)
骸子U兵庫県北部より。本日Yahooオークションで「板胡」なる二胡のご親戚(?)を入手してしまいました。すごい安かったです。全くの初心者の私には、どう組み立てて良いのかも全然判りません。そんな状況です。(2002/4/17(水)14:22)
あくび胡弓を習い始めて4ヶ月(週2回)!昨日やっと「ドレミファソラシドレ」まで弾けるようになりました。これからだんだん楽しくなってくるそうなので、頑張って続けたいなぁと思っていますp(^o^)q(2002/3/24(日)0:07)
仙女この前始めて二胡を弾かせてもらいました。なんか波長が合うな〜と・・・これから楽しくがんばります。(2002/3/23(土)13:46)
犬くま(2002/3/17(日)20:10)
じょん昨年12月に始めたばかりです。今『田園春色』を練習しています。早く上手になって、友達などに聞かせたいです。目標は路上演奏です。(2002/3/12(火)0:00)
awing二胡を衝動的に習い始めて、そろそろ1年の未熟者です。
月に2回のレッスンで、なかなか、上達しない。
「なるほど〜」と思って帰っても、次には又、同じ注意。。。
それでも!弾くのは大好き!!
どなたか一緒に練習しませんか?
気持ちよ〜く弾けるようになりたいなー。(2002/3/3(日)0:56)
友里実は正しく言うと、4月から二胡教室に通う予定です。最近、二胡関連のHPを検索して勉強中・・・。二胡を通じてたくさんの方とお友達になりたいです。(2002/2/28(木)0:01)
みんゑいこの企画おもしろ〜い!(2002/2/23(土)13:52)
大阮小僧居住地区と教室の県名が違うと
どちらにすべきか迷ってしまいますね(2002/2/23(土)1:45)

「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]