[分布図画面に戻る]

[北海道] の方のメッセージ
28件のメッセージがあります。

お名前メッセージ
二胡三線二胡ブームが終り、本当に二胡の音色が好きな人だけ続けているようですね。
私も一人でやっているので、最近はちょっと壁に当たっています。
でも、ゆっくり、のんびり、頑張ります。(2010/10/5(火)0:24)
上海パンダ二胡を習って早3年。北海道の二胡人口「増」を目指す!ただ、自分の腕がなかなか上達しないので説得力がないのが悩み・・・だわ。(2007/6/12(火)21:32)
りゅう きむきむ先週待望の二胡を手に入れました。
入門編の教本は手に入れましたが、ネットの記載も参考に
なりますが・・・やはり教室ですね。

この分布図参考にさせていただきます。(2007/2/4(日)16:16)
ZuoBo札幌中国茶専門店「楼蘭」で新しく二胡教室の開設を予定しています。
興味のある方は一度お店に足を運んではいかがですか。(2007/2/4(日)1:39)
ぴろろ(2007/1/1(月)13:11)
もりりん参加させて頂きます。中国武術を習った折、中国音楽にも興味を持ち今年念願のmy二胡を購入。 三ヶ月前から教室に通っていますが、個人レッスンなので二胡友さんが欲しい今日この頃です。
色々気軽に話せるといいですね♪(2006/9/8(金)23:27)
hataboh2003年1月に二胡を購入し、独学で楽しんでいましたが、ここ1年半ほど全く手を触れていませんでした。新年を迎え、今年は再び二胡を頑張ろうと思います。今回は独学ではなく、教室等に通ってみたいと思ってます。30歳男性。(2006/1/5(木)0:25)
中国人留学生北海道大学留学生ですが、今は、二胡を弾いていますが、札幌で二胡を弾いている方を探しています。日本人でも、中国人でも、構いません。お互いに勉強したいです。(2005/10/3(月)17:20)
佳月先日、初めて二胡を触った初心者です。
綺麗な音が出るよう頑張っています。
よろしくお願いします。(2005/5/7(土)0:22)
はじめまして札幌に住んでいる高一の女です。ニ胡のあの音色が大好きで数カ月前に買ってしまい独学で練習してますが、まだまだ下手で人に聞かせられるものじゃないです(笑)もっと上達するように頑張ります!!(2004/7/22(木)17:41)
momo女子十二楽坊の影響で二胡に興味をもち、最近習い始めたばかりです。とても楽しいのですが、あの美しい音色は練習すればでるようになるのだろうか・・・と疑問(笑)まだまだ道のりは長そうですが地道に頑張ります!二胡友ができたらいいなぁ〜(2004/6/10(木)0:03)
匿名希望(2004/4/18(日)21:31)
道産子14ども!札幌出身の道産子です!
ニ胡や馬頭琴などが大すきだす!
ほかにホムスなどの口琴もやっております!
(2004/1/8(木)17:43)
チッキはじめまして、札幌市のチッキと申します。よろしくお願いします。数ヶ月前から教室で二胡を習い始めましたが、とても楽しいです。
ところで、北海道の皆さんはどのように楽器を入手したのでしょうか?楽器店でもあまり見たことがありませんが、通信販売などを利用されているのでしょうか?
これからも楽しくやっていけたらなと思っています。二胡のお友達ができるといいなぁ!(2003/8/12(火)23:01)
AAA(2003/5/5(月)14:22)
hana今日、やっと二胡が届きました!!今週から始まる教室にドキドキ・ワクワク・・(ある意味、手に汗握っています。)楽器経験も無く、楽譜も読めない私が生まれて初めて習う楽器。こんな私が始めてもついていけるの?不安もいっぱい。でも、頑張るぞー!二胡の事、語り合えるお友達出来たらうれしいな〜。(2003/4/15(火)15:00)
takke私は先月ついに念願の二胡を手にしました(>v<)
本を見ながら一人で頑張って練習しています!まだまだキレイな音は出ないけどね〜。でも友達とバンドを組む予定なのでバンド結成して上手くなったらいつか中国へ行って路上ライブなどで二胡を思いっきり弾きたいです(^o^)/
(2003/4/3(木)16:06)
朋朋二胡は、ずっと前から気になっていた楽器で、
念願かなって、ようやく今年から始めました!\(^O^)/
なかなか良い音色が出せずに苦労していますが、
1曲弾けるようになるたびに、二胡への愛着が増していく今日この頃です♪(*^_^*)
(2003/3/31(月)22:01)
kenzzzi札幌の中華料理屋の主人から中古の二胡を買いました。
今のトコ彼が老師なのですが、課題曲「二泉映月」が難しく
一向に上達できてません、、。初心者なので二胡友を探して
います。(2003/3/31(月)0:49)
いとーさん(2003/3/21(金)23:10)
とろ今年の正月に思いつき、2003年1月から運良く始まった二胡教室で二胡を始めました。そして今月になって念願のmy二胡を購入。毎日少しづつですが楽しく練習しています。周りには二胡友がいないので(あまり周りには興味を持ってもらえない)よかったら、初心者ですがいろんな事を話ませんか。お互いの二胡を見せ合ったり、楽しいお話、練習が出来るといいですね。(^-^)(2003/2/21(金)22:31)
ニ胡の音に魅了されて、ついに今月から習い初めました。
私は札幌ですが、同じようにニ胡が大好きで習っていらっしゃるかた、
お友達になっていろいろ語りあいませんか?(2003/2/17(月)20:15)
YUKI2002年11月より札幌でニ胡を始めました。
最初からわからない事だらけで、間違ったまま進まないか不安です。
でも憧れのニ胡をひいてるだけでも幸せ感じます(^-^)
札幌またはそれ以外でも同じように頑張ってる人とお話できると
嬉しいです!
(2002/12/24(火)1:45)
ハシとうとう二胡を買ってうれしいのですが、次に進めずにいます。あまりお金をかけずに、遊び感覚で教えてくれるようなサークルみたいなところどなたか知りませんか?(2002/12/18(水)23:33)
ぽんTVで二胡の音色を聞いてすぐにCDを購入しました。運良く近所で二胡教室が始まるので早速申し込みました。これからのレッスンが楽しみです。(2002/9/14(土)13:38)
千春(2002/8/10(土)19:37)
Nikoniko二胡の音色にあこがれて、ようやく見つけた教室でレッスンを始めたばかりのおばさん(自分では若いつもり)です。夢はラストエンペラーを弾くことです。夢に向かって頑張っています。二胡についていろいろ語りませんか?(2002/6/16(日)14:49)
青梅二胡歴数ヶ月の超初心者です。現在運指に汗だくだくと言うより指が引きつりっぱなしです。二胡に触れて自分の不器用さが再認識しています。どなたか運指(D調)克服への道を披露していただけませんか?
(2002/2/25(月)10:16)

「0%」であっても計算上のことだから気にしないでね。

ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World

 ↓新着順の登録を見ることができます。
[管理用]