あなたなら? 究極の選択



巷ではどっち?という私の素朴な疑問に答えていただきました(笑)
みなさんの「今の」気持ちです。




『良宵』 vs 『賽馬』
今のあなたならどっちを聴きたい? どっちを弾きたい?

有効投票数:70票 (2003.02.10〜2003.02.17)


『良宵』  28人

■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■

『賽馬』  42人

■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
■■

今は「良宵」だな。今年の目標曲にしてるし。この曲を「聴かせる演奏」ができればすごいと思う。でも、いいね、こういうアンケート。

これは有名だし、もう1曲はしらないので。
大晦日には上手にひいて見たいです。

賽馬、実はそれほど好きじゃないです。
ちゃんと弾けてから言えって>自分(^^;ゞ

今の自分に一番欠けている

早く暮れになんないかなぁ(笑)

今習っている曲だから。
色んな人の良宵を聞いてみたいな。
でも、今良宵をやっていなかったら、本当は賽馬の方を弾きたい。

昨年12月に習ったから、弾けるかなっと思って。

「賽馬」は、運弓の変更を言い渡されてしまったので、大パニック中!なので「良宵」に逃げたいのです・・・・^^;でもどっちも好きですよ。

どんな風景でも合う曲だと思うので。個人的には、田舎の縁側でひなたぼっこしながら、山と田んぼを前にして弾けるようになりたい!

もう若くないから,バリバリ弾く曲は...

今から寝ようと思ってるので。
賽馬だと、気分的に今からまだがんばらなあかんような気がして・・・。(笑)

賽馬を練習してると、だんだん精神不安定になり、HIGHになったままで、良くないです。その点、良宵は心おだやかに過ごせて、とても快適です

早引きが出来ないから・・・

聞いたことがないから

習い始めた当初はいろいろなテクニックを使う『賽馬』を弾きたかったですが、2年たち、二胡はやはりテクニックより音色だ!と思ってきたので、音色をきかせる『良宵』が気に入ってます。(て、どっちもまだ弾けませんけど・・・)

さいまは弾けまへん

寝る前だからね、やっぱ。。

おもしろそう

今、賽馬を練習していてちょっと嫌いになりかけているのです。

リズムがたのしい。

またしてもストレス溜まってるから!
がぁ〜〜〜〜〜っと弾いて、すっきりしたい。
明日の気分は「良宵」かもしれんけど…

F調の曲、好みなんですー。乗りがええんで、西洋楽器とでもセッションできますしねー。

とにかく生演奏を観たい・聴きたい!

自分が弾けるようになるにはまだまだかかりそうだから。(いや、良宵も相当かかりそうですが^^;)あ、だから「聴きたい」ということで。

な○を師匠の二胡とコン○ン老師の笛の『賽馬』を聴いて二胡入門を最終決定したからです。『良宵』はkanaさまとこの掲示板で知りCD購入しましたが、どうしても『生演奏』で聴いた『賽馬』に軍配が!!

気持ちよく大草原を駆けてゆきたい!
でも、嘶きはまだまだ馬?ロバにも届かないかもですが。(笑)

習ってる最中に産休を取ってしまう羽目になったので。中途半端が悔しい悲しい・・・。

馬のイナナキ挑戦してみたいナー

あの力強い音色に惹かれます。

大勢の人の前で弾く場合スリルがあるから

征服欲(^_^;)

ひけるものならひいてみたい!

派手だから

聴くのならにぎやかなのがいい。でも弾くのはゆったりとした曲が好き。

私の馬頭琴の先生、リポーさんと二胡の先生、張照翔先生が、馬頭琴の二胡とで合奏するこの曲は、感動ものです。ぜひ一度聞いていただきたいと思います。

明日からの仕事の活力に

やっと通せるようになったから

いななき練習したい!

日によって出来にばらつきがある。
余程気合いを込めて引き出さないと途中で落馬してしまいます。快弓はまだ問題ありですから。

目標の曲!
 これ弾けたら本望!!

颯爽と翔(←麒麟の様に)けて行きたい気分なので。(簡潔にて失礼します。)

正確には、聴きたいのは賽馬、弾きたいのは良宵。賽馬は難しいので、自分が弾くより上手な人の演奏を聴く方が楽しい。良宵は比較的弾きやすいので、聴くより弾いてみたい気がします。

五星旗のCD「Ajiann Dream」の中の「競馬の歌」のようにエキサイティングに弾きたい。

以前、老師の演奏を見て、絶対に弾けないと思えたから。

最近、結構ストレスが溜まることが多いので。爆発したい!って感じです。ただ、一つ問題があって、それはまだ私には賽馬が弾けないってことです。

聞いてみたいから

『良宵』には苦い思い出があるから。(笑)
ちゃんと弾けるようになりたい。<『賽馬』



[Your Voice 目次]

[index]