あなたなら? 究極の選択



巷ではどっち?という私の素朴な疑問に答えていただきました(笑)
みなさんの「今の」気持ちです。




『北京』 vs 『上海』
GWに旅行するならどっちに行きたい?

有効投票数:59票 (2003.03.11〜2003.03.18)


『北京』  20人

■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■

『上海』  39人

■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■

ツアーで行ったときは慌ただしかったので、今度は自分で計画を立ててゆっくり市内を回りたい。

柳絮(柳の綿毛)の季節とかで、一度は見てみたいです。

GWの北京なら寒くはないかも。
上海は秋にカニ食べに行きたいから。

愛胡ちゃんの生まれた地を 見とこかなっと・・・

本当は台湾に行く思う

「北京漂流記」を見ていたら、冬には絶対行けないと思ったから。
胡同の街並みをぜひ歩いてみたいですね〜。
(秋冬なら多分上海に手を挙げると思う。なんと言っても上海蟹!)

取り壊されつつある古い町並みを見ておきたいです。

教えていただいてる老師の故郷だから

上海も捨て難いですが、ここはやっぱり北京です!オリンピック開催に向けてやる気満々であろう街を見たいです。あと、月単位で変わりまくっているだろう北京の街並みが、これ以上変わる前に見ておきたい…。もちろん故宮etc.に行って北京ダック食べて音楽書店でCDあさるのも外せません!

北京の方が、古い味わいが感じられそう。上海は都会で、日本の大都市とあんまり変わらない。

初夏の北京!なんだかとっても気持ちがよさそう。

私の二胡が生まれた所だから

空港の那托?の絵が見たい

上海線の席は混んでて取り難いので。(仕事で中国方面の格安航空券を売っています)

今世界で一番勢いがありそう

面白そうな形のビルがいーーっぱいあるから

楽器と楽譜とCD買いたい〜。楽器は上海式がすきなので!

北京、まだ寒そうやしなー。
それより、GW休めるんか(-_-;)

北京は何処へ行ってもただっ広かった。
上海オールドジャズバンド、江南糸竹、・・・ たのしい街です。

あこがれの街…(うっとり)

彼氏と行くならロマンチックでしょうなぁ〜
料理、ショッピング、観劇色々楽しめそう

屋台の焼きそばを食べたい!!

蟹たべたい。

(1)タンに行ったこと無いから。
 (2)最近どんどん変貌してるみたいだから
  ※…って「北京」も同じか!??
 (3)北京ダックは食べたので上海ガニ!!

この前テレビで映っていた夜景がエキゾチックですごくきれいだったから。

よしのさんに逢ってみたいから

上海がにを食べてみたいから。

涼しいうちに行ったほうがよさそうだから。GWくらいの期間では北京は短そうですね〜。

北京は前行ったので。

今年度、地元小松空港から上海直通便(定期ではありませんが)が就航するんです。

ゆっくり飲茶したい。ってゆーか小籠包が食べたい。

まだ行ったことがないから。
TVなどで見る限り、北京とは大違い!
北京は北京の良さがあるけど、上海の良さも堪能したい!!!

北京には絲竹が無い。
 北京には越劇が無い。
 だからでーす!!

海鮮料理が食べたいです。

上海雑技団を見て見たい

え〜と、老師が上海出身というのも大いにあり、なんだけど、昔?から綺麗な都市だと聞いていたので、行くならやっぱ上海かな。

昨日、テレビの世界不思議発見で、見たばかりです。日本にはないスケールの大きさとエネルギーを感じてみたい。

上海には行ったことがないから・・

蟹がおいしいから。

なんとなく、蘇州とか周庄とか、「田園風景」のイメージがあるので。しずか〜なトコロに行って、二胡の音を聴きながら癒されたい・・・・。

上海はまだ行ったことないし、飛行機代安いんだもん!(その分物価は高いけど)

3年前に地元の人が行く高級レストランにもう一度行きたいから。超豪華四川料理でおいしい、やすい。


で、上海蟹ってGW中でも食べられるんでしょうか?(^^?


[Your Voice 目次]

[index]