MP3の部屋


ここでは、自分が作ってきた曲をMP3やWMA形式にして公開します。
ファイルは全部LZHファイルになってるので、解凍してお楽しみください。
紹介している曲は下へ行くほど新しくなっているはず。



花の宴(wma, 990kb)
*XG音源で作った2つめの曲。未だ気に入っています。何でかしらないけど、ピアノのフレーズとか聞いてて楽しいんですよね。愛着があるだけかもしれないけど。和風なテイトウワのような曲です(?)。
評価:A

インベーダー-Pray For Peace-(wma,1.1mb)
*やっぱり気に入っています。ジャングル風のブレイクビーツとギター風シンセサウンドがたまらない。midiデータの作りこみではこれ以上のものを自分で作る事は出来ないでしょう。
評価:A

おやすみ♪(wma, 1.6mb)
*ややHIPHOP風のリズムを取り入れたサックス曲です。シュミレーションに命を掛けたわけではないけれど、ギターとサックスはいい感じになったと思います。意外に評判が良いことがわかり、驚き。
評価:A−

郷土の冬(mp3, 486kb)
*ドンパン節のアレンジです。ローファイなドラムが好きなので、個人的には結構好きな曲の中の一つです。秋田の冬は本当に寒いんですよ。雪も多いし。まぁ北海道ほどでも無いんですけどね。
評価:A−

FAX(wma, 355kb)
*acidと「モンスターパック」というサウンド集で作ったデモみたいなものです。FAX音が入ってたんで、なんか作りたくなってできたのがこれ。単調です。デモだと思って聞いてください(笑)。
評価:B

Hip Hop Loop(wma, 479kb)
*こちらも上と同じデモなんですが、こっちのほうがまとまってる感じはします。まぁ個人的には好きな曲かな。
評価:A−

daikoku(wma, 1.52mb)
*秋田大黒舞という民謡を使ったダンス風アレンジ。ん〜〜、雰囲気としてはいいとは思うんだけど。ありきたりな転調とか(笑)。
評価:B−

スパドンX(wma, 851kb)
*タイトルから曲を推測するべし(笑)。よみがえれなつかしのサウンド。
評価:B+

八竜と辰子(wma, 1.92mb)
*「秋田節」のアレンジ。八竜と辰子の悲しい物語からなる音楽です。
評価:B+

新界を泳ぐ独匹の夢魚(wma,1.13mb)
*おかげさまでYAMAHAサウンドワールド2000で「松武秀樹賞」を受賞させていただきました。「新しい世界へ旅立つ人たちへ」がメッセージ。今度は私もこの曲を聞いて旅立つのだな・・・。これにラップを乗せられるライマーを募集しようかな?。
評価:A

madnews(mp3, 532kb)
*え〜っと、このHPのメインとなる「アレ」です(笑)。このためにニュースをかなり頑張って録音しました。それが一番大変な作業だったなぁ・・・。続編やるかどうか。
評価:A


Fly high! -より高く、そして撃て!-(wma, 1.64mb)
*ヤマハサウンドワールド2001のために作った曲です。デジタルオペラ調なテクノということで。評価はABAAでした。まぁこんなもんかな。
評価:A


民族の教え(wma, 1.57mb)
*何を言われようとミニマルテクノと言い張ります(笑)。製作日数一日。サウンドフォントに慣れるために作った曲の一つ。
評価:A−


ラッシュアワー(mp3, 1.50mb)
*「新界を泳ぐ独匹の夢魚」のアレンジです。3時間くらいで出来た割にはまぁそこそこな出来。
評価:A−

トップページに戻る