ゲームサミット2004/04年5月3日〜5日

[Part 1]

     
久しぶりのゲームサミット開催  
 
 

引越し以来一年半ぶりの開催となったゲームサミット。
去年のGWはタイピングサミット開催の為にお預け喰らったゲーマー達も
遠方をものともせず皆さん元気に駆けつけました。

再会を祝してカンパ〜イ!!




     
ついに顔晒し  
 
 

GS立ち上げ当初からドリルランキングの猛者として名を馳せていたhondytaさん。
進境著しい若手プレイヤーにランキングを脅かされる立場になったとはいえ
フルチャージ2000回のやり込みの末に叩き出した超絶記録は未だ誰にも破られず。
もっとも最近はすっかり別属性(謎)に獲り込まれてしまっててタイピングどころでは
ないという噂も(笑)

ふーかいさんに続いて二人目のゲーム&タイピング両サミットの参加者となりました。
遠方(福島)からのご参加お疲れさまでした〜




     
ニヤけた顔のその先は  
 
 
今やサミットではすっかりおなじみとなったメンツたち。
五年前に出会った頃に比べて皆さん更に良いカンジでオッサン化が進んでます(笑)
かつてR4&GTで熾烈な戦いを繰り広げた歴戦のツワモノどもが、ひたすら締まりの
無い顔でプレイしているそのゲームの正体は…



     
想像通りとは思いますが  
 
 

女キャラしか出てこないPS2の隠れた人気作(笑)「ラブシリーズ」
このシリーズをこよなく愛するのむげんが持参したのは「ラブアッパー」
「ラブスマッシュ」「ラブエアロビクス」とまさにラブづくし、いやオマエ今そんな
事やってる場合じゃなかろうというのはこの際置いといて(ち〜ん)




     
先生ご教授お願いします  
 
 

今年前半に発売されたのゲームの中では、ダークホースともいえる売り上げで
人気沸騰した「モンスターハンター」
ご多分に漏れず我が家でも兄弟揃ってひたすらハマリまくったのは言うまでもありません。
四国に出張中のちいさなクリさんも、忙しい暇を縫いつつプレイに余念がなかったようで
一時チャットは攻略で相当盛り上がってましたね。

サミットではたつろうに直接指南を受けつつ、全クリ目指すクリでした…



     
音ゲープチオフ併催中  
 
 
一方その頃二階会場では、みやはら、佐藤、hondytaのいずれ劣らぬディープな
音ゲーマニアによるセッションが繰り広げられていました。
ホント 毎回専用コントローラ持参で御苦労さまです。
ちなみにこの三人、ヒートアップし過ぎてそれだけでは飽き足らず、舞台をゲーセン
に求めて車で遠出する始末、ああ最後はやっぱりそうなるのね(爆)



     
オヤツの時間もそっちのけ  
 
 
参加者が持ち寄った各地のお菓子や名産が食べられるのもサミットの楽しみの一つです。
もっともそんなのそっちのけでひたすらゲームに興じ続ける人も多いのですが(笑)
で、そんな中、画面奥の方でチラッと管理人らしき人物がやってるのはしっかり「ラブ」
だったりするワケですが何か?



     
見てくれ俺の上達ぶりを  
 
 

昨年めでたくかおちゃんと結婚、今年に入って二世誕生と着実にオヤジゲーマーの
王道を歩み続ける龍田義和は、自身アマチュアライダーとしても活躍してるせいか
大の仮面ライダー好きで、なんと息子につけた名前はその名も「空雅(クウガ)」

もういい加減トシなんだからライダーは引退してタイパーとして精進しなさいって!




     
男のメンツに賭けても殺られたくね〜っ  
 
 
瑞樹&瞳の親子チームVSたつろう&あきうめの兄弟チームで対戦しているのは
Xboxの人気ゲームHELO。瞳ちゃんは女の子とはいえこれが侮れない腕を持ってる
ので真剣にやらないとたちまち瞬殺コースが待ってます(おぃ)
ていうか瑞樹さん、家で娘にこんなゲームばかりやらしてちゃダメですってば( ̄▽ ̄;A