店長日誌
玄関に戻る

2004年02月08日(日)22:46 
日本橋に行きました
とりあえずデジカメ用のメモリを買う
前に買った128Mだと最高画質で100枚撮れないので倍の256Mを買う
そのあと予備のバッテリーを買い、せっかくここまで来たついでなので
DVD-Rのメディアを買う。これでしばらくは戦えます!
ついでにぷらぷらと歩いて気がつくとこんなものまで買っていた


もとから色塗ってあるので何もしなくてもいいのがイイよな


■2004年02月04日(水)22:09  またかよ…
昨日ふと物欲が沸いた
買ったものはデジカメ
最近はSO505iのカメラで間に合わせていたがなんとなく購入しました(笑)
いままでFinePix40iをたまーに使っていたけど電池いれっぱだとすぐに充電しないといけなくて
とてもわずらわしく感じていた
んで仕事が終わってから大阪の梅田までいきソフマップにいったのだが
あいにくほしいと思ったものは売り切れだった
一応購入しようと考えていたものはCanonのIXYDIGITAL400かCASIOのEX-Z4
なかなか両機種とも人気なのだ
で近くのヨドバシカメラに行くと両方置いてあった
が、購入したのはKONICAMINOLTAのDiMAGE G400
考えていたものより先に出ていたため値段が下がっており機能的には変わらない
まぁヨドバシという店の経営方式がいやだったが購入することにした
だって値引きはポイントに還元するのでポイント使おうと思ったらまたこなくちゃならん
まぁデジカメ、メモリー、ケースばらばらで購入しポイントを有効利用
さてさて今度はちゃんと使うのかねぇ

今回買ったDiMAGE G400

















で、昔のカメラ達(笑)


■2004年01月30日(金)00:21  また遅れた
相変わらず更新遅らすなぁ俺
PC一台作成しました。焼き焼き専用ですがP4の2.6GでHDDはシステム40Gとデータ用に160G
現行で販売されてるクラスと変わらないものです(笑)
で、メインマシンもHDDを交換していろいろしてるとOSが不安定になり、結果再インスト…
もう再インストとかいう作業はかなりやってるのでなれちゃいましたよ


■2004年01月09日(金)22:06  ハイテンション!
grp0109234118.jpg 320×240 26K
昨日布袋のコンサートに行ってきたんですよ
友人S氏がとってくれたチケットで3人で行きやした
場所はフェスティバルホールで前から10列目の真ん中というベストポジション
グレイトだぜ、S様ァァァァァァァ!
ロックのコンサート行ったのは初めてで大音響と会場の異様なまでの熱気に最初は圧倒されたけど
すぐに自分もその中に混じってました(笑)
隣の席のねーちゃんなどは最初から最後までのりのりだしね
最後のほうに布袋がピックを投げたのですが、私の胸に当たりそれをS氏が見つけるという超ラッキィ
なんとすばらしい日だ、隣のねーちゃんは俺のほうに飛んできたのがわかったらしく必死に探していた
なんとなくかわいそうだと思ったがこれも運
ピックはS氏にのものに。コアなファンな彼に渡せてよかった

しかし今日2chスレみるとあれでは全然盛り上がってなかったらしい
ふむーほんとの盛り上がったステージを見てみたいものだと思った


■2004年01月05日(月)23:24  ナビ更新
今日、私の車のナビCN-HD9000の地図更新をした
SDカードによるHDDへのアップデートで2万円也
50分ほど書き換えに時間がかかった
さて立ち上げて付近の地図を見ると、おー近くのコンビニ表示されてるやん
で、数年前にできた片側2車線の道路がさっきまでなかったのにちゃんとあるよーーー


でも近所のことぐらいしか変わっているのがわからないので値段的には高いなぁとも思った


過去ログ
2003年12月 
2004年01月 02月